猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/9の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171108180233j:plain

はい、あ、猫様だけど。

もう何でもいいです、はい。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(9日)は、より『無意識の意識』が、いろんな事に影響を与えそうな日
日常生活の中で意識するほどじゃない、でも無意識に行動として現れるような『意識』って、誰しも必ずあると思うんだけど、そういう無意識の行動が、いつの間にかいろんな形でいろんなところに影響して、結びつきを持った形で落としどころに辿り着く、っていうような感じ。

それは例えば、
『一人ひとりがもつ底力』とか、
『何かを変えたい、と思う価値観』とか、
『トラウマやコンプレックスなどの痛みの経験値』や
『イマジネーションや直感の具現化に苦心し、努力する』
っていうようなことが相互に干渉し、協力し、調和されて、辿り着く場所なのかなぁ、と。

特に昼過ぎ、午後の時間帯にそういう傾向が強まりそう。
局所だけを切り取ると、その影響が『良かった』『悪かった』っていう答えが結果として出ちゃうんだけど、
幅広い全体を見ると、「あ、そうやって色んな事が巡り巡って落ち着くところに落ち着いたんだな」って思える。

だから、今日を生きていく中で意識したいのは、より『客観的に全体を見る』ってこと。
局所に囚われると、無用な怒りやストレスを感じそう。


あとは、夜にお月様が獅子座に移動して、内面の傾向性が変わるってところかなぁ。
変わり方は人それぞれだろうけど、一言でまとめるなら『どーれ、私が(俺が)やってやりますか!』っていう、
責任を伴うような一歩を踏み出すイメージだと思う。
ま、個人的なイメージだけど、参考までに。

 

牡羊座

やりたいことがあって、
もう思いついてもいるんだけど、
そして早く行動に移したいんだけど、
なんだか色々な要素が影響して、なかなか始められない。
今日(9日)から週後半にかけてはそんなモヤモヤを感じそう。
でもまぁ、一気にやりたいところまで出来ないだけで、動けないわけじゃないから、
一つずつ、少しずつでもやり始めてみたら? いつの間にか行きたい所まで行き着けてるかもしれないから。

 

<牡牛座>

今日(9日)は、一昨日(7日)より昨日(8日)、昨日より今日っていう感じで、段階的に川の流れが緩やかに。
ようやく海まであと数キロのところまで来ましたねぇ、みたいな。
様々な影響が入り混じる中にあって、今日の牡牛座さんはあまり影響を受けなさそう。
表面上を飛び交う色んな事はさておき、私は変わらないベース部分をどっしりと守る、っていうような。
そんなアナタがいてくれるから飛び交える人達がいるんだよ。って、見てくれている人はきっといるはず。

 

<双子座>

徐々にスポットライトを当てられ始めたような気分になるかも。
それは自ら輝くというよりは、輝く人の光を受け止めるような。
だから、眩しすぎて目がくらんじゃって、かえって周りが見えなくなることもあるかもしれない。
でも、上手に受け止められれば、アナタが輝いているように見せることもできる。それはまるで太陽に照らされた月のように。
二次的、間接的な輝きを放てそうな、そんな時期に入ってくる予感

 

<蟹座>

今日(9日)の夜から、蟹座のところに居たお月様が獅子座さんへ。
ここからは内側に溜めた充電を使って、外に対して働きかけていくような時間になりそう
周囲を飛び交う、色味の違う様々な要素に対して、
めんどくささやわずらわしさを感じてしまうかもしれないけど、
アナタが動ける場所や雰囲気はもうそろってるから、今日は大丈夫だよ。
遠慮なくいってらっしゃい♪

 

<獅子座>

いよいよ動き出す時が来ましたねぇ。
『しょうがないなぁ、俺が何とかしてやろうじゃないの』と満を持して出ていくような。
ま、今日(9日)からスタートになるか、明日(10日)からスタートになるかはあると思うけど、
動き始めるにあたって、多少極端に振舞ってもこの二日間は大丈夫。
アナタのその勢いが、状況を前に進める原動力になるから。
なるべく苦しい方向じゃなくて、自分が楽しいと思える方向へ

 

<乙女座>

乙女座さんも、今日は水面下の作業だねぇ。
ま、余計な事に巻き込まれずに、自分のペースで作業を進められるから良いんじゃない?
今日は気になることがあっても、ちょっとほっとこう
口を出しても徒労に終わるというか、勝手に向こうで動いて勝手に向こうで解決してるから。
だから、今日は自分の事に専念するのが一番効率良さそうだよ。

 

<天秤座>

色々思いついちゃって、手をつけてみるんだけど、
イマイチ感触が良くなくて、スッキリしない。
っていうようなイメージが見える。
やりながら、誰かに相談してみると良いかもね。
良い解決法や工夫の仕方を教えてもらえるかも。
自分だけじゃ思いつかないことって、意外にたくさんあるし。

 

蠍座

いやぁ、輝きそう。ここからの2日ぐらい。
アナタの元に太陽がいるだけじゃなく、支配星の冥王星から友好的な手が差し伸べられている。
多少辛辣になってしまいそうなことでも、それって本当に必要な事だったりするから、
言ってみたり、やってみたり、活発に動いて良いと思うよ。
それで助けられる人もいるはずだから。

 

<射手座>

だいぶコミュニケーションが活発になり始めた射手座さん。
今日(9日)の夜、お月様が獅子座に移動してからは、さらに動きやすくなりそうだけど、
日中はちょっともどかしい展開。
うん、一言で言ってもね『もどかしい』の。微妙に気持ちがマッチしないというか、
アナタの勢いに水が差されるというか(笑)
だから、無理に動きすぎないことを意識すると良いかも
好機を待つ。そういう感じ。

 

山羊座

今日(9日)は、自分を出すと良いかも。
っていうのは、どこか優しくてどこか保守的な山羊座さんは、
自然とストレスや我慢を溜め込みやすい傾向があるから、
定期的に吐き出すのが生きやすくするコツ。
今日はまだ吐き出しても、そんなに大きな問題は起こらなそうだと思うから、
思ったことを口にしたり、行動に移したりしてみて
明日以降は、ちょっと熱くなっちゃいそうだから、今日のうちの方が穏やかにイケそう。

 

水瓶座

今日(9日)の発言や行動は、ある人には助けになるけど、ある人には不満を抱かれるかも。
まぁ、そんなの関係ないんだけどさ、そんなことではアナタの軸は揺るがないから(笑)
全員に支持されるなんてそもそもあり得ないしね。
だから、のちのち不安になったりすることもあるかもしれないけど、
アナタはアナタらしく、いつも通りで良いんだよ

 

魚座

ちょっとめんどくさそうかなぁ。
何か、周囲の色々な要素に振り回されそうな予感。
そういう状況から救い出してくれるのは、
おそらくアナタの『経験』や『記憶』。または『傷』。
無策で振り回されるよりは、ちょっと動き出す前に一歩考えて
過去の経験や記憶に照らし合わせて、
それに反応することがどうか、って言うことを考えてみると良いかも。