猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/15の星占い~

   f:id:poncotsuhoroscope:20171114165924j:plain

おぅ。

ちいさいころのねこさまだよ。

さかさまだけど、それでもいいんだよ。ねみぃんだもん。

それじゃ、さっそくいってみよ~。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

早速だけど今日(15日)のテーマは『内面から湧き上がるやる気』。

良い意味でも悪い意味でも

自分本位だった昨日(14日)までの2日間を経て、
今日からは現実に立ち向かうような流れに
昨日まではちょっと嫌だなぁ、と思っていた事にも、
今日からは向き合っていこうという気持ちになってくる。
まぁ、まな板の上に乗っちゃって、

いよいよ闘わなくちゃいけないんだということが分かると、
意外にパワーが発揮できたりするもんです。
今日はそんな感じの日。

特に日中、昼前後の数時間は、

内なる思いに自分自身が刺激されて、
次々課題に取り掛かっていきたくなりそう。
自分が達成したいとか果たしたいと思っている目標だったり、
叶えたい夢だったり欲望だったり。
そういうモノに突き動かされて、積極的に活動できる時。

逆に夜は、そういう『熱さ』が過ぎて、

自分自身と向き合う時間になってくる。
追いかけている目標や夢、欲望は昼間と何も変わらないけど、
エネルギーは少しずつ内向きになって、『貪欲さ』に変わってくる。

この時、あまり自分を追い込み過ぎないように注意して。
昨日も書いたけど、今はメリハリの深い時期だから、
長時間フルスロットルで飛ばし過ぎると、次の日が辛くなりそう。
やる時はやる。やらない時はやらない。
そういう感じで、自分なりのメリハリを作ると、
この忙しさの波にうまく乗れそうだから。

来週あたりから、壁や障害にぶつかることが多くなりそうなので、
上手に体力気力を温存しておこう。

 

牡羊座

昨日(14日)から活発になったコミュニケーションが、

さらに輪をかけて活発に。
今日(15日)に関して言えば、

あなたが音頭を取って動かすことになりそう。
というか、あなたのスピードが爆発的に早いから、
相手が考えているうちに、もうスタートの号令を撃っちゃう感じ。
ただ、日中はそのテンションでも良いんだけど、

夕方以降は少し抑えて。
極端にやり過ぎると、周囲の人の気力体力を奪ってしまいそう。
どんなに必要であっても、無理な残業を強いるような熱さはNG。
むしろ明るいうちにバーッ!とやって、暗くなったらバーッ!と帰って、
また明日! みたいな感じがベター。

 

<牡牛座>

今日(15日)は、人から振り回されるような日になるかも
ホントはマイペースにゆったりと進みたいはずなのに、
何か周りのペースが速くて、それに巻き込まれるような。
乗り切るコツとしては、巻き込まれた『フリ』をしながら、
それを自分のペースに変換する事。
相手の熱量を受け継ぎつつ、それを自分なりの熱量に変換して、

他の人に伝える。
あなたと同じように、速さについていけない人もたくさんいるから、
あなたのフィルターを通すことで、

そういう人たちが少し緩やかに受け取ることが出来る。
そうすると、みんなハッピーになれるから。

 

<双子座>

昨日(14日)少しリフレッシュできたかな?
そのおかげなのか、ちょっとやる気が出てくるかも。
特に、何かを作ったり、

構築するような作業にやる気が発揮される日だから、
じっくりと取り掛かってみるのも良いかも。
ポイントは、それを『楽しい』と思えるかどうか。
例え仕事であっても、楽しさを感じる方向へ進むと、
あなたのやる気がスムーズに発揮されるから。

 

<蟹座>

今日(15日)は何かと動き回ることになる日
特に家族や親友、仲の良い同僚など、
近しい関係性の相手に対して、手を貸すような。
でも、あなた自身も乗り気で手をつけるから、
お互いの力が合わさって、トントン拍子に物事が進む。
だから、夕方以降はとっても注意。
とにかくやり過ぎちゃいそうだから。
調子が良い時ほど、少し物足りないぐらいで止めておくようにして。
欲張ると反動が大きいよ。

 

<獅子座>

あなたの場合、今日(15日)は他の星座の人達とは流れが違って、
誰かの影響を受けることは少なさそう。
ただ、その熱さが内向きになっていくから、
あまり自分を追い込み過ぎないようにして。
何かを変えたいのに、なかなか変えられない、と
焦りを感じているかもしれないけど、
今大切なのは、自分が『楽しい』と感じられることはなんなのか
っていうことを、日ごろの生活の中で体感しておくことだから。
それが、この先のあなたが進む道を指す目印になりそうなんだよ。

 

<乙女座>

昨日(14日)まで以上に、周りがバタバタする中で、
色々な事を頼まれる状況が増えそう。
もちろんあなたも、やる気が出てくる星回りの効果は受けてるから、
積極的に引き受けようとするのかもしれないけど、

安請け合いはしないで。
後々自分の首を絞めて後悔したり、

不満を抱えたりすることになりそうだから。
損得勘定をしっかりして、

それによって優先順位を付けたり、選別したりする。
そうすることで、あなたもなぁなぁになった状況に

不満を抱えることを避けられるし、
相手にも過度の期待を抱かせずにすむから。

 

<天秤座>

さ、いよいよ今日(15日)はあなたのところに居る
お月様と火星さんが重なって、
メラメラファイヤー! って感じの日です(笑) どんな日だ。
とってもやる気が沸きあがるし、周りからも触発されそう。
だからなのかもしれないけど、

プライベートをないがしろにしてしまいそう。
昼間はそれで良いのかもしれないけど、
夕方以降はそこが何かと阻害要因になって、
かえってイライラして疲れちゃうかも。
生きている限りは、また次の日があるわけなので、
今日で燃え尽きないように気を付けて。

 

蠍座

今日(15日)は何かとゴーイングマイウェイで行けそうな日。
でも、調子が良い時なので、それで良いんです。
あなたにだけ見えているゴールがあって、
それはおそらく、みんなが目指しているものと
そんなに変わらないはずなので。
あ、たまに、調子に乗り過ぎたあなたが出てきて、
誰かから面倒なやつだと思われるかもしれませんが、
良いんです。調子が良い今のウチですから。
でも昼間だけにしておきましょう。
夕方以降は流れが変わってきます。

 

<射手座>

あなたが目指しているものは、

まだ手が届かないところにあるのかもしれません。
でも、手が届かないからこそ、

一歩でもそこに近づこうと熱く燃える時もあるでしょう。
しかも、それを追いかけている時の自分、結構嫌いじゃないでしょ?
今日(15日)は射手座にとってそういう日。
あなた本来の、『射手』座なのに、

自分が矢になって飛んで行ってしまうような、
そんな勢いが発揮できるかもしれません。
あ、でも、後先は少しだけ考えましょう。
特に夕方以降、目標を極端に追い求めるあまり、

損をしてしまうようなこともありそう。
飛んで行っても良いけど、変なところに刺さらないように。

 

山羊座

目指す目標や成果に向かって、熱く燃えそうな日。
でも、今日(15日)の山羊座さんの場合、表面には出てこない。
内面でメラメラとたぎってる。
もしかしたら、自分でもその情熱には気付いていないかもしれない。
それが『情熱』だと気付けていないかもしれない。
だとしても、あなたの中には確かに熱量があるはず。
そこを自覚できるようになると、

誰かに熱を押し付けてしまうことも避けられそう。
夕方以降は特に注意して。
あなたの忍耐と努力は、

みんなが同じように真似できるレベルじゃないから。

 

水瓶座

今日(15日)の水瓶座さんのやる気が向くベクトルは、
たぶん心の奥深ーくの方。
または、あなたの環境からずっと遠くにある要因に対してなのかも。
簡単に言うと、海外旅行の計画とか立てたくなるような(笑)
または、難しい数学の問題を、

時間をかけてゆっくり解き明かすみたいな。
そんな感じの、『未来に向けた計画』の

アウトラインを作り上げる作業に対して、
熱量が注がれそう。
道筋とゴールを明確にして、ここから淡々と進んでいくイメージ。
今日気を付けることと言えば、

その世界に深く入り込み過ぎないように、ってことぐらいかなぁ。
あまりに深く入り過ぎて、他の事をおろそかにしてしまいそうだから。

 

魚座

今日(15日)あなたの熱量は、大きなクッションのような役割になりそう。
誰かからもたらされる何かに対して、
それを自分が受け入れるために使われそうなイメージだから。
例えばそれは、師匠からの教えなのかもしれないし、
または、親からの相続とか遺伝とか、
はたまた、配偶者がもたらす収入なのかもしれない。
そういった、ともすれば不安にもなるような、
でも自分ではどうしようもない大きな要因に対して、
それを受け入れるための力になりそう。
もしかすると、それを受け入れた結果、先が見えなくなったり、
将来に対して不安を抱えたりするかもしれないけど、
とにかく考えすぎない事。
どうしても辛い時は、誰かに打ち明けてみたら?
旅は道連れ、世は情け、っていう言葉もあるくらいだし。