猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/19の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171118174225j:plain

(旧)

オイ、テメ、ミルクよこちぇバカヤロー。

f:id:poncotsuhoroscope:20171118174257j:plain

(新)

おい、てめぇ、早くご飯よこせこの野郎。

(・・・何も変わってない・・・・(ノ◇≦。) )

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

昨日(18日)に引き続き、

火星と冥王星のスクエアによってパワーが飛び交いそうな中、
今日(19日)はお月様が射手座に移動。
これがどういう効果になって来るかと言うと、
おそらく『行っちゃえ、やっちゃえ』(笑)

もう走り始めちゃったもんはしょうがない。
痛いけど、しんどいけど、でも今しかできないと思うから、
自分はこの道を信じて進んでいく、っていう感じの、
良い意味での開き直りが出来るようになっていきそう。
痛みや苦しみにもじっくりと耐えていけそうな時期に入って来るし、
ただの衝動のように見えた自分の欲求も、
現実的な形に落とし込めそう。

ただ、ここで注意したいのは、

開き直れる元気も無い時にどうすればいいか。
そういう時に、無理矢理進んでいくのはあまりオススメできないかなぁ。
パワーが溢れる時期だけに、変な方向にそのパワーを使ってしまうと、
自分が傷つくだけで終わってしまいそうだから。
注意すべきところは昨日とあまり変わらないから、
それプラスアルファとして、

昨日以上に『人を頼る』っていうところを忘れないように。

もちろん、闇雲に人を頼れば良いというわけじゃない。
自分が「迷ってるなぁ」と感じたら、しかるべき人に相談して、
一緒に悩むことで軌道修正ができるかも。
もし相談できる人がいない時は、
一回立ち止まって、いろいろ勉強し直したり、調べ直したりしてみて、
より正確な知識を得ること。
そうすることで、あなたの決意はちゃんと『人生の転換』という意味を
果たせるはずだから。

んーと、それから、昨日は他の要素が強すぎて触れるほどのものじゃなかったんだけど、
あなたの持ってる『無意識』が、悩みの答えを知っているかも
または、あなたの進もうとするパワーを後押ししてくれるかも。
それっておそらく、感覚的なモノ。
最終的には、自分の抱く実感に勝るものは無いとも言える。
昨日までは、比較的どっしりとした岩のような雰囲気だったんだけど、
今日からは、より柔軟な考え方ができるようなイメージに変わってくるから、
固いのは根っこの決意だけにしておいて、
その決意を成就させるための方法は、より柔軟に対応できるようにしておくと、
それが最短距離になるかもね。


最後に、
『事故には気を付けて』
これはまだ変わらないから、ホントに気を付けて。

 

牡羊座

このところずっと、あなたが本来持っている反骨心みたいなものが

表に出づらい状況があったんだけど、
今日(19日)からはまたそこが復活してきそう。
相変わらず、

飛び出しきれないようなモヤモヤした部分は残るんだけど、
オブラート2枚重ねみたいな感じだったのが、1枚取れるような感覚。
その分、より素の自分が出てくるって事だから、
なるべくポジティブな方向へ使えるように意識すると良いかも。
ただ単にガーッ!って反発してるだけだと、

ちょっとめんどくさいやつと思われて敬遠されそうだから。
ちゃんとそこに裏付けや理由があるっていうことまで、

なるべく冷静に伝えられるようにして。
すると、一気に

あなたが主導権(イニシアティブ)を握れるようになるから。
表には出ないんだけど、黒幕的な感じで(笑)

 

<牡牛座>

基本的に抱いている心境は、昨日(18日)とあまり変わらないけど、
今日(19日)はより自分のペースで進めそう。
変な邪魔や横やりは入らなそうだから、そこは安心して。
ただ、少し意固地になってしまうようなイメージがあるから、

そこは注意かなぁ。
あなたの持っている頑固さは、もちろん長所なんだけど、
使い方によっては短所にもなってしまうから。
少しは他の意見に聞く耳を持っておくと、
意外にそこから新しい発見に繋がることもあるから。
何でもかんでも自分一人でやり過ぎないようにね。

 

<双子座>

今日(19日)のあなたは、まるで指揮者(コンダクター)のよう。
周囲を飛び交う圧倒的なパワーを操る。
場合によっては、オーケストラのようにしてしまうかも。
でも、意識的にそうしたいわけじゃなくて、

結果的にそうなってた、って感じ。
軽く一声かけただけで、誰かの迷いを軌道修正させたり、
テキトーに行った一言が、誰かに新しい発見をもたらしたりしそう。
この時、その流れの中にあなたにとっての新発見や、
悩んでいたことの答えも含まれてるかもしれないから、
よーく覚えといて。後で思い返して、
「あっ! そっかぁ!」みたいなこともありそう。

 

<蟹座>

今日(19日)の蟹座さんは、とっても穏やかな日。
何故かって言うと、外からの影響をほぼ受けなさそうだから。
まぁ、新月のすぐ後だから、

お月様の姿が見えないっていうこともあるだろうけど、
ほとんどどの星とも関わり合いが無さそうなの。
それだけに、意識は自分の内側へと向きやすくなるから、
あまり鬱々とならないような工夫をすると良いよ。
新しい月の周期に入ったところだから、

何かと新しい事が始まってるんじゃないかなぁ。
もし、それに取り組むことが『楽しい』って思えるなら、

手をつけてみて良いかも。
夢中になっているうちに、

いつのまにかあなたが果たすべき役割や責任を

クリアしているかもしれない。

 

<獅子座>

自分の居場所で、楽しいことしてますか?
今日も基本的にはそのままで良いです。
だけど、そろそろちょっと飽きてきそうだから、
しんどくなる前に息抜きしてきて。
お散歩とか、ちょっと買い物とか。
ほら、何か食べるの忘れてそれやってない?
ご飯食べよう、ご飯!
楽しい事が楽しくなくなっちゃうと、余計なこと考えちゃいそうだから。
気分転換は意識して挟もう。

 

<乙女座>

あ、乙女座さんも今日(19日)は軌道修正係ですねぇ
でも、双子座さんとは違って、

ちゃんと細かい分析に基づいたコントロールのように感じる。
ちなみに、何かを誰かに働きかけるなら、午前中がおススメ。
午後はどっちかっていうと、貪欲さが出てきちゃうから、
相手によってはしつこく感じられてしまうかも。
気になる所は早めに手をつけて、
午後からは自分のために使うと、ストレスも少なくて済みそう。

 

<天秤座>

今日(19日)は比較的穏やかに過ごせそうだけど、
やり場のないパワーが有り余っちゃって、モヤモヤしそう。
「何かやりたいのに何やればいいか分かんない!」
みたいな。
そういう時こそ、人を頼ろう。
暇そうな親友捕まえるとか、兄弟とか姉妹とか誘ってみるとか。
誘う相手がいない時は、

ずっとやりたかった事にチャレンジしてみるとか、
新しい習い事に手を出してみるのも良いんじゃない?
今は比較的気力や体力が充実している時期だから、
何かあれば今のウチにやっとくといいよ。

 

蠍座

んー、どうしても冥王星の影響がデカいんだよねぇ。
もうこればっかりは、なるべくそのパワーを

『怒り』っていう形で出さずに済むようにするしかない。
基本、あなたがそっちに爆発する時って、

『生か死か』ぐらいのきわどいやつだから、
出さずに済むなら、絶対その方が良いと思う。
今日(19日)に関して言えば、

ちょっとした気分転換がそれを助長してくれるかなぁ。
例えば近場の行きたかったお店に行ってみるとか。
買いたかったものを買ってみるとか。
自分のためにお金や時間を使うことで発散できる部分もありそう。
前に書いたかもしれないけど、

今はあまり難しい事を考える時期じゃないから。
純粋な気持ちで、ありのままの自分を感じてみると、

新しい世界が開けるかも

 

<射手座>

間もなくやって来る太陽に先立って、

お月様が先にあなたのところへやってきます。
太陽がやって来るまでの間は、

表面の自分と内面の自分にギャップが生じるから、
少し不安定になったり、臆病になったりするかもしれない。
内面はようやく自分らしくなってきたんだけど、

まだそれを表に出すに至らない。
できれば自分が出したいタイミングで放出したいから、

ちょっとそこがストレス。
だけど、数日もしないうちに太陽がやってきて、

あなたは本来の自分らしく輝くタイミングを迎えるから、
ちょっとここは最後の我慢だと思って、頑張ってみて。
あ、ちなみに昨日(18日)よりお金使いたくなるかもしれないから、
そこは気を付けて。ぶっ飛ぶ前に、よーく考えて。

 

山羊座

あなた本来の望むものが見えてくるかも。
これまで、心のどこかに隠れていたような内なる思いが、

ジワジワとしみだしてくるような。
それはきっと、ゆっくりと時間をかけて構築されていくようなもので、
まるで鍾乳洞のつららのように、少しずつ少しずつ大きくなってきて、
やっと少し顔を出してくれるのかもしれない。
もちろんそのスピードは、

見えてきた後でも変わることは無いんだけど、
意識するのとしないのでは、明らかに自分の取り組み方が変わる。
そんなところに思いを馳せてみると、
あなたの溢れるパワーはうまく使えそうだから。

 

水瓶座

水瓶座さんのパワーが、徐々に本来の方向へと向き始める。
ここまでにある一定の目標を達成し、成果を上げて、
それを基に次の場所へ進んでいく。
今日(19日)はその過程で、過去と少し触れあうことによって、
より洗練された道のりが見えてくるかもしれない。
または、まだ自分の中に眠っていた思いとか、

そういうモノをほじくり返してみると、
目的地の姿とそこに至るプランが、

更にハッキリと形作られていきそうだから。

 

魚座

魚座さんのパワーは、より深海から浅い海へって感じに変位してくる。
ここ最近は、ずっと深くて遠いところを漂っていたんだけど、
ちょっと浅めのところに意識が動いてきて、
目指すべき目標や成果が見えてくる。
ここらへんからは、

徐々にそうやって関わりの多い世界へと動いてくる。
まぁ、もちろんそうなると環境が変わるわけで、

そこに適応することが求められる。
この時気を付けたいのは、あまり急激な変化にしないこと。
急げば急ぐだけ、

あなた自身にかかる負担は気力的にも体力的にも重くなるから。
できれば、少しずつシフトしていくように考えると、

無理しなくて済むんじゃないかなぁ。
その先には、まだまだ続く未来があるわけだから。