猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/20から11/26の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171119085032j:plain

カラス・・・・。

うまいかなぁ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週は、前半と後半で大きく雰囲気が分かれる一週間。

週の前半、20日(月)から22日(水)は、

良くも悪くも『貪欲さ』が目立つ。
どこか我慢と忍耐を伴う重苦しさがあるけど、
それに耐えながらも貪欲に前に進んでいくことで

限界を突破することもできる。

あとは、21日(火)まで、

例の『火星と冥王星のスクエア』ってやつが残るから、
雰囲気的にどこかせわしないというか、落ち着きがない。
ここでのポイントは、『熱さ』の使い方。
自分の中から湧き上がってくる熱量を、

どうやってプラスの力に変えるか、ということ。
目的地や目標、ゴールが見えているような状況なら、
脇目も振らず、

貪欲にその方向へ進んでしまえば良いのかもしれない。
ここの頑張り次第で、人生の転機を迎えるような人も多いはず。
逆に、目標が定まらないまま熱量だけを発揮してしまうと、

怒りや攻撃性に変じて暴発することもありそう。
まだまだ事故や衝突には気を付けて。

23日(木)以降は、太陽が射手座に移るので、

だいぶ雰囲気が変わってくる。
ここ最近は、『答えを見つける作業』や『自分の目標を定める』など、

より自分の本質的な部分にアプローチするような

内向きの流れだったけど、
この日以降、

徐々に『見つけた答えの方向へ具体的に進みだす作業』や

『目標に到達するために新しいチャレンジを始める』など、

外側へ向かってエネルギーを放出するような段階へと進む。
良い意味でアクティブに動き出すから、

年末に向けて忙しくなってきそうだけど、充実感も伴う。
その反面、周囲との連携や緻密な作業には、

抜けが出やすくなりそう。
適材適所によって上手くカバーし合う体制を構築することで、

前に進む力はさらにアップする。

それと、週後半のもう一つの特徴は、

より内面の奥深くに作用する関わり合いが多そう。
日替わりで色んな側面が刺激されるので、何かと賑やか。


<各日の主なポイント>
20日(月)は特に夜の時間帯、お月様が水星と重なり合うので、

コミュニケーションが活発になると思う。
というか、誰かとコミュニケーションを取りたくなったり、

知的な活動をしたくなったりしそう。

21日(火)は特に午前中、お月様と土星が重なり合うので、

良くも悪くも努力や忍耐といった言葉が強調されそうなタイミング。
また、金星と冥王星が友好的な関係を結ぶので、ここが強い。
恋が一気に進展したり、

ズルズル引きずっていた関係をキッパリ終わりに出来たりしそう。
良い意味で個人個人の『好み』が強調されるような。

22日(水)は、『好き』という情熱が燃えそうな日。
自分の好きなモノを貪欲に求めたくなりそう。

23日(木)は、今週の中では一番落ち着いた日。
熱さは残るけど、余計な影響を受けにくい日だから、

思う存分自分の事に集中できるかも。

24日(金)は、表面上に現れない、

個人個人の芯の部分が良くも悪くも作用しそう。
例えば、自分が目の前の目標に向かって進んでいる中で、

その原動力になっている根っこが刺激されるような。
あとは、ここから久しぶりに

直感やイマジネーションが冴えてくると思う。

25日(土)は、24日の流れを引きずりつつ、

コミュニケーションや知的活動が良くも悪くも活発になりそう。

26日(日)は、ここまでの

自分自身が前に進んでいくような流れから派生して、

『連携』を伴うような良い改善や良い協調が

生み出される流れになりそう。
フォローやサポートが手厚い一日。

 

牡羊座

週の前半は、何かとあなたの『熱さ』がフューチャーされる。
良くも悪くもと言いたいところなんだけど、良い面をより多く出すためには、
自分の感覚に正直になるのがベスト。
基本的には自分が好きな方へ動く。
変な小手先を使うんじゃなくて、

ストレートにドーン!の方が、後腐れなさそう。
『全ては未来を良くするために、目標に到達するために』

っていう芯の部分がちゃんとあれば、
きっとどんなにぶつかっても、最後は結果オーライになると思う。
カギは『ぶれない貪欲さ』。

週の後半は、少し自分の内面との語り合いになるかも。
「さて、この先どうすっかなぁ」みたいな、
自分の価値観や哲学なんかと、現在地を照らし合わせるような、

軌道修正の時。
前半で熱さがバーッ!て出る分、

クールダウンの期間だと考えればいい。
この時、主役はきっとあなたではなく、他の誰か。
主役の後ろで、虎視眈々と準備を進めるような感じ。
遠くへ行きたくなるかもしれないから、

そういう時はリフレッシュと準備だと思って、
実際に旅に出てくるのも良い。

あと、そうした流れの中で、

受け入れきれなかった過去が受け入れられるようになったり、
逆に、内面の奥深くにあった気持ちに

『直感的に』気付くようなこともあるかも。

 

<牡牛座>

今週、

あなたが本来のパワーを発揮するのは21日(火)から24日(金)の間。
特に21日(火)と22日(水)は、

周囲の熱量をコントロールできるほどの能力を発揮しそう。
でも、あなたにとっては

『自分の感覚に正直になった』だけなんだろうけど。
結果的に、それでまとまりの無い熱さが収束して、

ある程度の方向性が定まるみたい。

後は、週半ばの太陽の移動によって、

人から受け取るものが増えそう。
それがどういったものなのかは、人それぞれだけど、
受け継いだり、受け止めたり、っていう状況が多くなってくると思う。

最後に、先週、先々週あたりからあなたが抱いていた、

責任や義務に対する熱量は、今週から徐々にこなれてくる。
その代わりに見えてくるのは、おそらく将来や未来に向けての構想。
まだ今はぼんやりとしているかもしれないけど、

感覚的に

「あぁ、自分が向かっていく方向はこっちなんだろうなぁ」って、
思うようになってくるんだと思う。
最近までは、その輪郭が見えそうで見えなかったんだけど、

ようやくちょっと見えてくる。

 

<双子座>

今週は何かと引っ張りだこになりそう。
特に週末に向かうにつれて。
仕事場であれこれ色んな事を頼まれたり、
色んな友人から遊びに誘われたり。
双子座さんの持っているコミュニケーション能力を頼りにして、

色んな人が寄ってきそうな感じ。
だけど、あまり相手に合わせすぎると、

自分がメチャクチャ忙しくなっちゃって、
燃えカスになっちゃうかも(笑) 

適度なところで意識的に休むようにして。
あとは、大勢でワイワイやるよりは、

一対一で濃密に培うコミュニケーションの方が実になりそう。

最後に、最近まで達成できそうで出来なかった目標や成果が、

いよいよ手元近くにやってくるかも。
または、自分に合ったポジションを発見できるとか。
この時大事なのは、自分の直感。

 

<蟹座>

20日(月)から23日(木)までは、
先週から続いている『お月様が色んな星に重なる』イベントの

後半戦が残っているので、
何かとメリハリの効いた日々になりそう。
この流れは、週末に向けて徐々に収束していき、

24日(金)~26日(日)は、週前半に比べると、

比較的穏やかな日々を過ごせそうだよ。

それから、徐々に頭の思考が

『深さ』を増してくるようなイメージがある。
純粋でいればよかった子供の状態から、

少しずつ人生経験を通して、大人の味わいや深みを知っていくように、
人生のステージが変わるようなタイミングなのかもしれない。
もちろん、そうした世界に進むという事は、

面倒な事やしんどい事ももちろんあるけど、
深みがあるからこそ出会える幸せや楽しさもあるから、

結局はプラマイゼロなんじゃないかな。

最後に、ここのところ、

自分の思考が目の前の課題や現実に囚われがちだったんだけど、
今週末から、少し遠くの事にも意識を向けられるようになりそう。

 

<獅子座>

最近さぁ、一、二か月前に比べると、ちょっと楽しくなってきてない?
それで良いんだよぉ。
なんかねぇ、これまで囚われていた事から、

ちょっとだけ脱皮できるようなタイミングなんだよね。
例えて言うと、自分の居場所や考え方が定まってきて、

次のステージに意識が進むような。
今週は、そういう意味で楽しくなりそう。
週前半から半ばにかけては、色んな外的環境から影響を受けて、
自分の心の内側から熱が出てきそう。
その後、週末に向かっていく中では、もっと心の奥底が響く。
無意識に抱いている思いや価値観が、

色んな意味で自分に作用しそう。

最後に、このところずっと受け止めきれなかったものが、

受け止めたり受け入れられたりできるようになるかも。
そこで、受け止めきれなかった理由が

現実逃避の一種であることが分かるかも。

 

<乙女座>

今週は何かと忙しいかも。何でかって言うと、

あなたと関わりを持とうとする人がたくさんいそうだから。
特に、近しい距離とのコミュニケーションが、

また一段階濃厚になっていくんだと思う。
ここ最近、自分が忙しくて、

あまり関わりきれなかった友人とか家族とか、
そういう相手とのコミュニケーション機会が増えそう。
さらに、そうしたコミュニケーションの中から、

自分の居場所や帰っていく場所が見つかることもあるかも。

ちなみに、身体は一個しかないから、

誰かと関われる時間は限られているんだけど、
実際に誰と関わるかを選択する時には、

あなたの分析に基づいた直感で選ぶと良いよ。
週末は特に。
ここ最近、あまり関われなかった相手とも、

今週は関わりやすい状況になると思うから、
ずっと会えていなかった友達とかとゆっくりお茶しに行ったりすると、

充実した時間を過ごせるかも。

 

<天秤座>

今週は週半ばぐらいが輝けるピークかなぁ。
その前後は、たぶん自分と向き合う時間になると思う。

週前半については、熱さも伴って、あなたの協調性が際立つ。
こう、別々に動いている人たちの間に懸け橋を構築するような感じ。
お節介だと言われてしまうかもしれないけど、

めげずにどんどんフォローしたり、サポートしたりして良いと思う。
あなたにとって、そういう『美意識的正しさ』は長所だと思うから。

あと、最近、果たしきれない責任や義務に

悩むような時があったかもしれないけど、
週後半あたりから、少しずつそれが解消していきそう。
たぶん、あなたの価値観に従って、

『あなたらしさ』を発揮していく中で、
そうした責任や義務の背負い方が変わってくるからだと思う。
ポイントは、あまり否定から入らない事。

肯定的な目線から考えていくと、
実は意外にシンプルな構造をしているかもしれない。

 

蠍座

今週の蠍座さんのメインイベントは、

あなたのところに居た太陽が、

22日(水)に射手座に移動するタイミングかなぁ。
あなた自身が輝くことの多かったこのところだけど、

そこから先は、光を放つ主役が他に移る。
その分、光の明るさで見えなかった部分が見えてくると思うから、

新しい課題や興味が発見されるかも。

あと、自分の持っている『所有物』に対する意識が高まりそう。
例えば、お金とか特技とか実力とか。
新しい財テクを思いつく、みたいなこともありそう。

最後に、今週は楽しく過ごせると思うよ。
今までは、どこか楽しみきれないところがあったけど、

心の底から楽しめるようになると思う。
週の前半は、まだ冥王星が元気だから、

いろいろ影響を受けることもあるかもしれないけど、
それも、週が終わるころには収まってきそうだから。

 

<射手座>

いよいよ、あなたのところに太陽がやってくる。
あなた自身が、あなたらしく輝きを放てる時。
週の前半は、まだ過去に囚われている部分があるかもしれないけど、
太陽が移ってくる週半ば以降は、

一気に『今』や『未来』に進んでいく時間になる。
この時、

これまで気にしていたような複雑な環境や状況、感情は鳴りを潜めて、
より純粋な自分の心を重視するようになってくる。
というか、気付いたら思うままに行動してるし、

思うままに行動したくなってる。

後は、このところ自分の居場所を定めきれないような、

落ち着かない感覚があったかもしれない。
でも、今週末からは、いよいよ自分の居場所を定めて、

そこを充実させるような作業になっていく。
その時、理由は分からないけど、

あなたは今までよりも直感や感覚で

行動に移せるようになっているはず。
おそらく、居場所が定まったことで、

根拠のない自信が湧いてくるからなんだと思う。

 

山羊座

今週の山羊座は、

ちょっぴりタイムスリップするような感覚になるかもしれない。
週の前半は、先週までに構築した

将来へのビジョンや計画に意識が向いているけど、
週半ばからは、一旦過去の世界へ意識が旅立つ。
おそらくそれは、これから先の未来に

過去の教訓や経験を活かすために必要な事なんだと思う。
過去と現在を照らし合わせて、未来を形作る。
温故知新的な発想が強まりそうなとき。

それから、週の後半から、
ともすれば忙しさの中でおろそかにしがちだった

近しい関係性の人との関わりが、
ひょんなことから発生するかも。
または、近場を探検することで、

悩んでいたことの答えが見つかる、なんてこともあり得る。
そうした、『近い距離』のコミュニケーションに縁がある時。
行き詰ったら、近所の散歩でもしてみると、
新しい展開が思いつくかも。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、目立たないけど、端々で顔を出す人気者。
その振る舞いや閃きが、

停滞していた雰囲気を押し流すキッカケになったり、
ユニークな発想が全体に波及したりと、なかなか出番は多そう。
その分、地味な忙しさはあるかもしれないけど、充実感はあるはず。

週半ばに太陽が射手座に移ってからは、

いよいよ将来に向けた取り組みへ重点が移る。
革新的な発想でスクラップ&ビルドの構想を練ったり、

現在の状況をいかに取りまとめて、
いかに新しいスタートへ接続するか。
そういった流れになってくると思う。

また、ずっとやりたくて出来なかった『自分磨き』にも縁が出てくる
徐々に自分の事も考えられるようになってくるから、
近い将来に新たなステージの始まる予感がすると思う。

 

魚座

魚座さんの今週のメインイベントは、

週末に、あなたのところにいる支配星の海王星が、
逆行から順行に戻るという点。
このところ、振り切れなかったモヤモヤ感がスッキリして、

本来のあなたが顔を出してくる。
先週からの旅はまだ続いているけど、

その歩みは徐々に『旅』という括りから、
それはまるでマラソンのような

『ゴールの見えた歩み』へと変わっていく。
これまでは漠然としていた目標や未来へのビジョンが、

ほんの少しずつだけど見えてくる。
その結果、モヤモヤが晴れるんじゃないかと思う。

あとは、週の前半は

良くも悪くも何かを受け取るようなことが増えそうで、

半ばから後半にかけては、

前述の海王星の件はもちろん、お月様もあなたのところにやってくる。
あなたらしい内面の輝きが、より美しさを増してくるんだと思う