猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/20の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171119164845j:plain

あるよねー。

カメラを構えてると近付きたくなる時。

あるよねー。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(20日)もまだ火星と冥王星のスクエアが残っていて、
どことなく慌ただしくて、落ち着きが無い。
ただ、昨日(19日)までと違うのは、
少しずつだけど、

自分がどのように熱量をコントロールすればいいか、という
部分について慣れてくるというところ
特に、『ブレない』目的や目標に向かって、

ひたむきにその熱量を使うようにすると、
一気に状況は進展しそう。
様々な要素が絡み合って、

見境の無い忙しさがあるかもしれないけど、
実はお互いに相関関係があったりして、

その中心にあるのはあなたの『熱量』なんだと思うから。
一つ一つの面倒な事に囚われすぎずに、

全体を見て行動すれば苦しさは和らぐはず。

ちなみに、白か黒かをハッキリさせるような決断はまだ先かな。
今は、大きな大きな『全体の動き』をジリジリと前進させるために、
不確定な要素の中でみんなが動き回っている。
不確定、っていうことは、

逆に言えばそれだけ可能性を秘めているということ。
あまり性急に答えを求めすぎると、

かえって自分が苦しくなりそうだから、
芯だけしっかりしといて、周りの動きはどーんと許容した方が楽

それから、今日は内面の自分に対して、

色んなフォローやサポートが入りそう。
頑張っているあなたの心を後押しするような

『差し入れ』みたいなものがあるんだと思う。
夕方以降は、お月様が水星さんと重なり合うので、
特にコミュニケーションを取ることで

そうした差し入れを受け取れるかも。
または、人からもらうばかりじゃなく、

自ら知識を得たり、勉強したりすることで、
その差し入れ効果が高まりそう。

最後に、先週の火曜日あたりから、

生活におけるメリハリが強まるって書いたけど、
今週もその状況は相変わらず。
午前中は特に能動的に社会に出ていく流れが強まって、
午後からは社会の中でも、受動的な側面が強くなっていく。
夜は20:00くらいから私生活方向への傾きが強くなる。
遅すぎる時間まで残業するのはあまりおススメできないかなぁ。
必要最低限の事が終わり次第、

あらかじめ決めた時間でスパッと止めて、
一気にプライベートモードにスイッチを切り替えると、
明日の活力に繋がるかも。
たぶん、身体は疲れてるはずだから。
家に帰ったら仕事の事は考えない! ぐらいの気合で、
自分リフレッシュに努めるのがおススメ。

 

牡羊座

今日(20日)は、あなたの熱量が大きな意味を持つ。
色んなところで活躍できると思うし、頼りにもされると思う。
ポイントは、むやみやたらに発揮せずに、熱量を注ぐ点を限定する事。
あっちもこっちもアクセル全開でいくと、

夜までそのテンションがもたなそう。
というか、もったとしてもものすごく疲れちゃうと思う。
あらかじめ決めた目標に向かって、優先順位を考えて、
なるべく順番に一つ一つ熱量を注ぐようにすると、効率が良い。
それから、過去の経験を活かすこと。
困った時は、少し昔を思い返してみて。

そこに解答が見つかるかもしれないから。

あ、あと今日は『楽しさ』を忘れないで。
真剣になるあまり余裕が無くなる人も出てくる。
現在の状況を楽しむぐらいの余裕を持つように意識してみて。

最後に、夜は、

週末へと繋がっていく『心の旅』のキッカケが発生するかも
あなたの内面にある哲学や価値観を再確認するような心の旅だよ。
これを経て、また一歩進めるはずだから、流れに委ねてみて。

 

<牡牛座>

みんなが慌ただしい中でも、

牡牛座さんは比較的穏やかに過ごせそう。
だからこそ、あんまり忙しさに引きずられないように。
物事は『全体のバランス』が大事だから、

誰かが飛び回っている時には、
誰かが帰ってくる場所を守ってあげてないと、
次に飛び立つための休息が出来なくなっちゃう。
今日(20日)のあなたは、おそらく居場所を守る役割
自分の役割を、いつもと変わらずにこなしつつ、

ペースメーカーになってあげるといい。
そこを頼りにして、みんな戻ってくるから。

それから、夜は人との関わりの中で何かを託されるかも。
または、自分が勝手に受け取るのかもしれないけど。
コミュニケーションは積極的に取って良いと思うよ。

 

<双子座>

今日(20日)の双子座さんは、午前中と夜がヤマ。
午後はタニだから、そこは休憩だと思ってペース配分すると良いかも。
午前中は特に『ひたむきさ』が大事かなぁ。
夜は『内面の思うままに』って感じ。
何かと人との関わりの中で

過ごしていくような状況が多くなりそうだから、
出るところと引っ込むところは意識的にメリハリをつけた方が
疲労感を軽減させることが出来るかも。

あと、一つアドバイスをすると、
『近いところから手をつけて』。
ようはやりやすいところから、って事なんだけどね。
あっちこっち手をつけると、効率悪いしまとまらなくなりそうだから、
まずは近場から片付けよう。

 

<蟹座>

蟹座さんのお月様シンクロウィークも後半戦。
今日(20日)は水星さんと乗り合わせ。
内面的なコミュニケーションが活発になる、っていう意味になると思う。
表面上の付き合いじゃなくって、心の深いところで語り合う、みたいな

その他にも、今日のお月様は色んな星と仲良しさん。
甲羅の内側に燃えたぎる熱を隠し持っている蟹座さんですが、
今日は心の中で上手に循環して、ちゃんとパワーに変えられそう。

後は、あなたが懐に隠し持っている何かが、

あなたの貪欲さを支えそう。
それがお金なのか技術なのかは分からないけど。

 

<獅子座>

今日(20日)の獅子座さんは『あなたらしさ』がカギ
あなたが思うあなたらしさが影響を受けて、

そこに貪欲になりそうだから。
ただ、貪欲になり過ぎると、

理想の自分と現在の自分のギャップが見えすぎちゃって、
自分を苦しめそう。
だから、時折自分自身に対して

『まぁ、いっか』って言ってあげると良いよ。
ちょっとそこでぶん投げることで、休憩できるから。

あと、午後から夜にかけては、

獅子座さんには楽しいコミュニケーションがありそう。
なんか深い事考えてどういう影響がある、っていうことよりも、
ただただ楽しい、みたいな。

 

<乙女座>

乙女座さんも、何かと人との関わりが増える時。
特に今は『自分の居場所』っていうものと繋がりが深い時だから、
あまり難しく考えるよりは
『自分がそこに居て楽しいって思える場所』
または『自分が自然体で振舞える場所』っていうのを判断基準にして、
コミュニケーションの優先順位を決めていくといいかも。
仕事や勉強などの知的学習も一緒。

それから、今は自分の感覚に正直になって吉。
そこが熱さを持ってるし、色んなところに良い意味で作用しそうだから。

 

<天秤座>

天秤座さんは、自分のところに火星さんがいるので、
一番『熱量の出し方』で良くも悪くも転びそう。


良い方向へ転ばせるためには、

『難しい事を考えない』ようにしてみて
とかく、バランス感覚が優れているだけに、
自分の事は半分だけ後回しにして

半分だけ他人を優先してしまったりするんだけど、
今は、あまりこねくり回す時期じゃないというか、
小手先の配慮よりもストレートにあなたの思ったことを発言した方が、
ちゃんと効果が発生しそう。
 

よりあなたの内面に近いところに星がたくさん集まってるから、
あなたが本来持つ『感覚的美意識』を基準にして進むと良いよ
もしかしたら痛みを伴うかもしれないけど、
生産性も伴わずに疲労感だけを感じるような
ボワッとした結果になるよりはよっぽどマシだと思う。

 

蠍座

今、あなたのど真ん中にあるのは『好き』っていう感情。
恋愛ばかりじゃなく、趣味や遊びや楽しみも含めて、
そこが重視されやすい時期。
しかも、そんなに簡単にブレるもんじゃない。
特に蠍座さんの『好き』は、筋金入りだから。

ここのところ、外的環境との関わりの中では、
何かと面倒に感じる事象が起きやすいタイミングなんだけど、
なんかあった時はその『好き』に立ち返ると、軌道修正が出来る
意外に解答もそこにあったりするしね。

あとはそうだなぁ。
忙しさの中で惑わされそうだけど、

最初に決めた目標に向かって進んでいけば、
何も迷うことなんてない、ってことぐらいかな。

 

<射手座>

最近、波に乗ってきたおかげで、
逆に目の前の色んな事に欲張りになり過ぎてるきらいがあるかも。
もちろん、あなたらしさを存分に発揮してて良いんだけど、
ちょっと遠くやちょっと深いところを見るようにすると、
のめり込みすぎを中和できそう。
ただでさえ飛んで行ってる最中なのに、

そこに貪欲さを発揮してしまうと、さすがにやり過ぎ(笑)
 

だから、ちょっと見聞を広めるつもりで、視点を変えてみよう。
気分転換に旅に出てみるのも良いかもしれない。
旅先で面白いコミュニケーションに発展するかもしれないし。
あとは、自分の内面にある価値観や哲学を

もう一回考えてみるのも良い。
そうやって、一回視点を変えることで、
目の前の事に対する取り組み方が、クオリティアップすると思うから。
ちょっと短時間で突っ込める勉強をしてみるのも一つ。
そこで得た知識は、きっと役立つはず。

 

山羊座

山羊座さんの今日(20日)のコツは、「熱くならない」こと。
ただでさえ、あなたのところに冥王星さんがいるのに、
そこでさらに熱くなったら、いくら何でもちょっと暑苦しいかなぁ。
だから、熱さは心の内側だけにしておいて、
表面上は客観的かつ冷静に行動しよう。
あくまで心は目標を見据えつつ、視線は目の前の一歩一歩を丁寧に。

あとは『誰かから受け取ったもの』が色んな面に作用しそう。
内側に秘めた熱さとリンクさせると、相乗効果になるかも。

最後に、夜にやってくるコミュニケーション活発な時間帯は、
『懐かしい人』とか『懐かしい事』と縁があるかも。
何かと過去に触れるようなやり取り。

 

水瓶座

今日(20日)の水瓶座さんは、比較的穏やかな感じ。
どちらかというと、『癒し』方面に力を使いたくなるような。
あとは、一対一の関係性の中から、色んな効果が発揮されそう。
将来に繋がるものもあれば、
過去の贖罪になったり、価値観が少し変わる思いになったり。
そんな感じの、「自分ちょっぴり大人計画」が進行しそう。
でも、そうしたちょっぴりが積み重なって、

大きな成長へ繋がっていくということを、
あなたはどこか感覚的に知っているから、

軸がブレないんだろうなぁ、と思う。

それから、お月様と水星が重なる時間帯は、

友人との発展的なコミュニケーションが期待できる
一緒に勉強するとか共同作業するとか、そういうイメージ。

 

魚座

魚座さんは、月と水星さんの交わりパワーが強く表れそう。
旅の過程で見えてきたゴールに向かって、スタートを切るような。
おそらくそのゴールって、人から受け取ったものを、

さらに大きく育てるようなイメージのものなんだと思う。

あとは、熱くなりすぎない事が大事。
何だかんだ言っても、生きることに真面目なんだと思うんだよねぇ、

魚座さんって。
だから、時折真剣になり過ぎちゃうことがある。
そうすると、せっかくの爆発的なパワーが

暴発へと繋がってしまうから、
一歩引いて、客観的に見ることを意識してみよう。
コントロールされたあなたの熱さは、
雄大な海のように大きく深い。
その包容力が、自分にも誰かにも、
とても良い影響を与えるはずだから。