猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/21の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171120203052j:plain

・・・いいじゃねぇか。

たまには憂鬱になったって。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(21日)の午前中は、

火星と冥王星のスクエアの『集大成』的な感じ。
朝から、お昼前までの間、お月様が土星さんと重なるので、

この時間帯が相当強くなる。
ほら、山登りも、最後のちょっとが一番しんどいけど、

それに似てると思う
良くも悪くも極端に出やすいと思うから、要注意かなぁ。
良い方に作用すれば、最後の山場を乗り切る

ジワッとした『底力』みたいな意味合いになってくるだろうし、
悪い方に作用すれば、何か収集つかなくなって、

あんまり身動き取れなくなりそう。
ただ、ここを乗り切れば大きな達成感を味わえるだろうし、
自信にもつながってくると思うから、踏ん張りどころだと思うよ。
ここは、自分の頑張り具合によって、

ダイレクトに結果が変わってくると思うから。


で、午後からは、火星と冥王星のスクエアが遠のいていって、

今度は山下りに入る
登って来る時は、四日間ぐらいかかったけど、下りは二日ぐらい。
だけど、この下りもなかなか曲者。
山登りも、下りの方が怪我しやすいっていうけど、正にそんな感じ。
山場を超えるまで、みんなめっちゃ頑張った。
大きな達成感を手にして、満足満足、って感じかな。
だから、下り始めて最初の頃は、
『いやー、もうひと山ぐらい登れそうだ!』

みたいなテンションで行けちゃうんだけど、
そこで登っちゃだめ。
次の山を登り始めたところで、

目に見えない疲労感が溜まっていたことに気付く。
そして、動けなくなったころに、

『無茶な事をした』と、後々後悔することになりそう。

今日から明日(22日)にかけての二日間は、
あなたが好きだと思うモノに対する

『飽くことの無い貪欲さと情熱』みたいなものが、
自分自身のあらゆる面に影響を与えそうなの。
好きなモノを追いかけている時、

最初はテンションとスピード感で持っていけるけど、
それが長丁場になってくると、
次第に「しんどい、辛い、苦い」っていう負の側面も見えてきて、
いつしかそれに疲弊してしまうと、
「あれ? 本当に自分はこれが好きなんだろうか?」
っていう感情に囚われたりすることがあると思う。
ようは今の雰囲気ってそういう感じで、

すごいパワーも持っているけど、
同時に負の側面にも出くわしやすい。
もちろん、そういう負の側面に出くわしても、
それ自体を楽しんでしまう人もいるだろうし、
それでも何とか乗り越えて掴みたい境地もあると思う。
だから、しんどくなる前に止めなさいとは絶対言わない。
だけど、自分がその負の側面を乗り越えられるかどうかを、
テンションや勢いだけでなく、

冷静かつ客観的に判断した方が良いよ、っていうこと。

夕方17:00前後から、お月様が山羊座さんに移ると、
だいぶ地に足の着いた考え方が出来るようになってきそうだけど、
山下りはその前に始まっているから。
結論を急ぐと、あまり良い事無さそう。
今日の注意すべきポイントはそこ。

だけど、そこさえちゃんと判断できれば、

こんなにも勢い満点なタイミングってそう多くないから、
イケる!って思ったら行くべき。
この塩梅って、メチャクチャ難しいと思うし、

筆者も出来る気がしないんだけど(笑)
自分のアンテナと感性をフル活用して、

判断できるように心掛けてみて。
ここ掴んだら、効果はデカいよ。
でも、イケない時は、ちゃんと休もう。
堅実に、まずは一つの山をクリアしよう。次はその後。

 

牡羊座

今週に入ってから、『熱さが紙一重』みたいな牡羊座さん。
山登りが頂上に近付くにつれて、さらに紙一重になってきそう。
もうちょっとだけど、最後だからって無茶して走っちゃダメだよ。
大事なのは、一歩一歩の歩み。
だって、その先には下りが待っているんだから。
ラストスパート掛け過ぎると、下りの気力、体力が無くなるよ。

で、下りに入ってもテンションは高め。
基本的には好きなように動くのがベストだけど、
心の片隅に冷静さを残しておくように心掛けて。
楽しいのはとっても良い事なんだけど、
楽しさにのめり込み過ぎると痛い目見そうだから。

夜からは、次の目標へ意識が移りそう。

 

<牡牛座>

今日(21日)の牡牛座さんは、

天秤座さんと並んで、陰の黒幕とでも言いましょうか。
自分が先頭に立って引っ張っていくわけでは無いんだけど、
全体の流れをガーッ、って持っていってしまうような感じ。
「頂上から下る時、あっちの方向が良いなぁ」みたいな。
元々、重厚感のあるベースライナーだからね。
その人が動くと、やっぱり全体的に引きずられるよね。

ただ、あなたはそんなひきずろうとする意識は全然無くって、
ただ感覚的に『こっちが良いなぁ』って、思ってそっちに行く感じ。
で、まぁまぁ結果オーライ的な。
ポイントはね、細部までひきずっちゃわない事。
細かいところは他の人に任せて、

あなたは全体の大まかな流れを誘導するぐらいでちょうどいい。

例えるなら、『今日のお昼は洋食が良いなぁ』って言って、
ジャンルだけ決めといて、店選びは他の人に任せる、みたいな。
店選びはねぇ、きっとそういうの得意な人が

他にいるから大丈夫だよ(笑)

 

<双子座>

今日(21日)の山登りは、自分との闘いになりそうな双子座さん。
というか、闘いって言うほど苦しんではいないし、
むしろ楽しんじゃってるんじゃないかな。
他の人から余計な邪魔はされないし、
元々好奇心も旺盛な方だから。
だけど、そんな中でも関わらざるを得ない人がいて、
山登りの最後は、その人とコミュニケーション取りながら、
頂上に辿り着くみたいだよ。
そこが楽しいかどうかで、

下りを楽しいと思えるかどうかも変わってくる。
誰なんだろう? 何となくだけど、

あなたに何かをもたらしてくれる相手なんじゃないかと思うよ。
やがて夜になったころ、

その相手から何かを受け取ることになるのかも。

 

<蟹座>

蟹座さんのお月様シンクロウィークも残りわずか。
今日(21日)は土星さんと重なり合う。
どっしりとした、昭和の父親像みたいな安定感を伴う厳しさを感じる。
なんだろう・・・、あなたが今やっていることに伴う
義務感とか責任感みたいなものが、あなたの心に強く出てくるのかも。
ちゃんと頂上まで登って、ちゃんと下山しなきゃ、みたいな。

今のところ、吉凶半々な状況だから、

これをどっちに転ばすかはあなた次第。
良い方に転ばそうと思うなら、この義務感や責任感って、
誰に対するものなのか、っていうことを考えると良さそう。
で、たくさん背負っている義務や責任の中から、
より『近しい距離の責任』から優先すると良いんじゃないかな。
例えば、あなたを30代で子持ちの兼業主婦と仮定した場合、
家の事→子供の事→近所の事→仕事の事→地域の事

みたいな感じで、
自分に近いところからやる。
そうすると、余計なストレスをため込んだり、

誰かに厳しく当たったりしなくて済みそう。
まずは、自分の事から。
で、夜は一番大事な人の所へ戻る。

 

<獅子座>

今日(21日)は昨日(20日)にもまして

『あなたらしさ』を刺激されることがありそう。
まだ、「自分変わった!」とか「自分変われた!」

っていうほどの変化では無いんだけど、
夏ごろから比べれば、だいぶ変わってきてると思うよ。
何かその頃よりも『楽しい』って思えることに正直になれるというか、
そこを認められるというか。

まぁ、その分弊害も出てきて、その楽しさにのめり込み過ぎちゃうと、
ちょっと独りよがりになってしまうというか、
自分優先が強くなりすぎてしまいそうだから、
頂上まで登った後は、少しクールダウンして。
周りであなたの助けを求めている人がいるかもしれないから。
または、あなたがやるべき役割が見えてくるのかもしれないから。

 

<乙女座>

常に一歩先を行く乙女座さん。
早くいつもの居場所に帰りたいのか、
頂上に登る前から、下山のプランを分析しています(笑)

と、せっかくだから、そのプランを自分だけのものにしないで、
近しい人にも伝達してみて。
近しい人がさらに外側へ伝達して、
いつの間にか全体があなたの望む形になってくるかもしれない。
で、結果的に早く居場所に帰れる、と。

夜からは、お月様が山羊座に移ることで、ちょっと居心地良くなりそう。
いつもの好きな場所へ、って感じで。

 

<天秤座>

あ、『陰の黒幕その2』さん。
しかも、あなたは牡牛座さんと違って、自分が主となって、
全体をガーッ!と持っていきます。
どっちかっていうと、こっちが首謀者っぽい(笑)

今日(21日)はそういうわけで、

あなたの意見に周囲が左右されることが増えそう。
決断を求められることもありそうで、

優柔不断になってしまいそうだけど、
そこは自信を持って大丈夫。
あなたのバランス感覚が信用されているからこそ、
決断を求めてくる人がいるわけで。
余計なことまで考えると判断が鈍るから、
あくまであなたの感覚に従って決めてみて。
『バランス感覚』だけ忘れなければ大丈夫。

 

蠍座

今日(21日)という日の本質を司ることになりそうな蠍座さん。
牡牛座さんと天秤座さんが黒幕なら、あなたは旗頭。
目的地を決めるのがあなたで、道のりを誘導するのが黒幕、って感じ。

で、この時注意したいことが一つ。
『熱くなりすぎない』。
旗頭が熱すぎると、勢いは出るんだけど、
他の人が伸び伸びとしづらかったりするから。
ほら、社長の思いが前面に強すぎると、

社員はそれに対して意見しづらいでしょ。
だから、静かに目的地だけ伝えてあげればいいよ。
「まずはあそこのベースキャンプへ向かいましょう」みたいな。
そうすれば、あとは周りの人がそれぞれの特性を生かしながら、
ストーリーを前に進めてくれるから。

 

<射手座>

午前中、特にお月様と土星さんが重なる時間は、
『あなたらしさ』と現実の間で反発が起こりそう。
飛び出したい射手座さんと、努力や忍耐を求める土星さんだから、

相性悪い。そもそも集団行動とか合わないし、
山登りも山下りも自分の好奇心が思うままに、

自由に行動したいのに、
なんかみんなに合わせなくちゃいけなくて、自由に動けないという、
得も言われぬストレス。
じっとしてられない子供がかんしゃくを起こすように、
ドーン!ってなって、人に八つ当たりしないように気を付けて。

午後から夜にかけては、そうした流れが収まって来るし、
今度は自分の持つスキルや感覚に対しての思いが高まると思うから、
午前中の我慢は『我慢っていうスキルを身につけてるんだ!』
とか『集団行動の技術を向上させてるんだ!』ぐらいに考えておくと、
熱量が分散できる。

 

山羊座

ジワジワと、本来のあなたらしさが顔をのぞかせ始める。
ここのところ、どこか目標は見えているのに、
その過程で自分の意に沿わない行動を求められたり、
自分の考えがしっかり定められなかったりしていたんだけど、
ようやく心が本来のあなたと合致してくる。
「おれ、本当はこっちの道だと思うんだけど、自信無いんだよなぁ」
みたいな感じだったのが、
「おれ、本当はこっちの道だと思う」
ってなる。
そのうちに、あなたの意見が主役になってくる時期が来るから、
今はそうだなぁ・・・、知識を積み重ねる時間だと思って。

近い未来に、必ずそれが生きてくるから。

 

水瓶座

あなたが考える目標や成果に向かって進んでいくときに、
近しい誰かとしっかり話し合うようなことが

出てくるかもしれないんだけど、
あんまりゴリ押しはしない方が良いかも。
普段が穏やかなあなただけに、そんなに価値観押し付けられると、
相手も驚いて反発したり、引いたりしちゃいそう。

だから、今日(21日)はあえて、みんなが手をつけないところに
意識を向けてみると良いかも。
あなたの持つ独自性が、全体の役に立つこともありそうだから。
もしかしたら、新しい発見があるかもしれないしね。

 

魚座

今日(21日)の魚座さんは、
魂の傷に触れられることがありそう。
それは悪い事ばっかりじゃなく、もちろん良い事もあるんだけど、
あなたがこの先進もうとしている将来に向かっていく上で、
どうしてもそこを通らなくちゃいけないというか、
そこに触れなくちゃならない。そんな日。

だから、古傷が疼くこともあるだろうし、
痛みを感じることもあるだろうと思う。
だけど、確実にそれはまだ見ぬ明日に繋がっていくはずだから。
その時に感じた疼きや痛みを覚えていて。
あなたの持つ広さ深さが、それによって増すことになるから。