猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/23の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171122172341j:plain

いないいなーい。

オレはここにいないいなーい。

めんどくさいからいないいなーい。

(いや、いいからやってくれる? オヤツ上げるから)

 

f:id:poncotsuhoroscope:20171122172411j:plain

やりましょう。(キリッ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(23日)はとても穏やかな一日。
まぁ、だからと言って何もないわけじゃないんだけど、
このところの盛りだくさんな状況に比べたら、
すごく『一息つく』感がある。

雰囲気的『熱さ』は残るものの、ずいぶん下火に。
祭りのあとのようでもあり、嵐の前の静けさのようでもある

更に今日は、『個人』が際立つような雰囲気が
集団で何かを成し遂げるというよりは、

個人の発想に基づいて物事が動いていくような。
自立心や独立芯が表層に発生する。

それから、自分の内面の揺らぎを感じながら生きる一日とも言える。
朝はそれなりに熱いスタート。
特に、明け方はお月様が冥王星と重なり合うので、

なんかいろいろ唐突。
そのまま火星、金星とも関わり合いながら進んで、
バーッと心の中で色んな事が組み上げられていくような感じ。
でも、ここで熱くなりすぎると、ちょっと痛みを伴いそう。
ただでさえ自己顕示欲の強くなりそうな日だから、
度を越した熱量は暑苦しいんだと思う。

次に、昼前後からは、心にとても穏やかな風が吹く。
雄大な追い風。ごくごく少しずつだけど、

大きく全体を進ませるような内面的後押し。
夕方以降は、自立心、独立心が旺盛すぎると、

巡り巡って自分の邪魔をしそう。


あと、明日(24日)以降は外的要素の影響がまた強くなりそうだから、
自分に関する、何かやりたいことがあるなら、

今日のうちにスタートさせておくと、
明日以降もちゃんと続けられそう。

 

牡羊座

今日(23日)から明日(24日)にかけて、

あなたの行動や発想にスポットライトがあたりそう。
あなたらしさ満載の思考や決断によって、

遠くに居る誰かの背中を押すことになるのかも。
あなた自身は決してそれに満足はしていないから、

謙遜するかもしれないけど、
たとえ未完成であったとしても、それが誰かの力になることもある
完成系だけが全てではないから。
今現在のありのままを見せてみると、

そういった新しい展開に繋がりそう。

あと、相変わらずコミュニケーションの密度は濃いめ。
明け方までは、目標を達成したことによる高揚感も残存してる。
早速誰かと次の目標について語り合いたいような、
テンションの高さ故の欲求。

 

<牡牛座>

今日(23日)の牡牛座さんは、山登りの疲れを癒す日。
もちろん、何かしらの目標を達成した故のワクワク感はあるんだけど、
まだ次の目標に意識を向けられるほど、元気はない、みたいな。

だったらいっそ、過去の振り返りに時間を使うと良いかも
ここまでの歩みを振り返るでも良いし、山登りの反省をするのも良い。
そこから大逆転の発想が思い浮かぶとか、

って劇的なものでは決して無いんだけど、
少なからず得られるものは大きいと思う。
日ごろ自分が気付けていないような、

新しい発見をもたらしてくれるかも。

 

<双子座>

今日(23日)のキーワードは、

『楽しさゆえの責任』と『将来に向けた話し合い』。
まず前者について。
『楽しい』っていう感情には、

一種の責任がどこかにつきまとうものだと思うんだよね。
例えば、みんなが同じものを楽しいと感じる為には、

お互いに多少なりとも気を遣う必要がある。
楽しいからと言って、どこまでも追い求めれば、

それはいつしか自分にだけ楽しい

『独りよがり』のものになってしまったりする。
今の双子座さんには、良い意味でそういう相関関係があって、
目の前の大好きなモノ、とっても楽しいものに対して、

それが自分だけのものじゃないってわかってるから、
一歩引いているところがある。

その立ち位置が肯定的に認められるような

思いを抱くことになるのかも。

あと、後者は読んで字のまま。

そういった建設的な意見交換が発生するかも、ってこと。

 

<蟹座>

お月様ウィーク最終章。今日(23日)は冥王星さんと重なります。
まぁ、朝方だからそんなに影響受けないかもしれないけど、
ごくごく身近な人とのコミュニケーションの中に、

何らかの変化が発生する可能性が

そして、他の星座さんたちが穏やかに過ごす中、

蟹座さんの今日は、結構振れ幅が大きい。
さっきまで優しい顔をしてたはずなのに、急に怒り出したり、
激しく動き回ってたと思ったら、突然止まったり。
その時間帯によって、色んな顔を見せそう。

だから、今日の蟹座さんが行動するのに、

おススメの時間帯だけ教えておくね!
昼前後が良いと思うよ!
何か楽しい気持ちになって、ゆったりと過ごせそう。
他の星座さんも、

今日の蟹座さんに何か頼みごとをする時は昼前後が良いよ!
昼前後ね! 
ちなみに午前中と午後も悪いわけじゃないけど、

一概に良いとも言えない。
きっと表情に出てるはずだから、話しかける前に顔色を見てあげて。

 

<獅子座>

昨日(22日)悩んでいた『どうすれば良いかなぁ』の答えが、

ちょっぴり見えてきそう。
まだそれを成し遂げるまでには距離があるんだけど、
方向性が定まってくる。
ここ最近に無いぐらい、

あなたが素直に『楽しい』という感情を表現できる時期に

入ってきてるから、
その思いを積み重ねていくことで、自然と定まって来るんだと思う

あとは、どこか遠くにある事とか、

すごく専門的な分野に触れあう機会を経ることによって、
あなたの自主・自立に向けた道筋が繋がっていくのかもしれない。
そして、その道筋そのものを、

今のあなたは『楽しい』と感じられるはず。

 

<乙女座>

なんかこう、最近になって、
物事の『原理・原則』みたいなものを意識する機会が多い乙女座さん。
自分自身の原理・原則に関しても、見つめ直す機会が増える。
迷った時こそ、シンプルに考えて、そこに立ち返る。
すると、本当に大切なものが見えてくる。
元々感性が鋭い乙女座さんなので、
そうしたことを本能的に知っているんだと思う。

自分が今、大切なものは何なのか。
その問いに対する答えが、そっくりそのまま、

あなたの今後の行動原理になっていく。

 

<天秤座>

昨日(22日)までの熱の残り香が漂う一日。
朝の時間帯は、家族や自分の居場所について、
何らかの変化がもたらされる可能性がある。
午前中いっぱいまでは、熱量の暴発に注意。

その後、昼から夜にかけては、
あなたがあなたらしい熱量を発揮する時間。
持っているスキルをフル活用して、
あなたのごく身近なエリアを彩ることで、
周囲の人もあなた自身も楽しい時間を過ごせるはず。

 

蠍座

主役の座を降りて2日目。
でも、あなたの所にはまだ金星さんと木星さんがいて、

まだまだ充実感ハンパない。
成長するために必要な痛みや、

あなたらしさに対する過去とのやり取りなど、
面倒だと感じるようなことはそれなりにあるんだけど、
それ以上に良い影響が、様々なところからもたらされる。

あ、そうそう。今日(23日)、明日(24日)は、
あなたが自ら進んでいく過程で

引き受ける義務や責任があるんだけど、
それをこなしていくことで、得られるものがありそう。
スキルだったり金銭だったり。

 

<射手座>

昨日(22日)書いた流れの延長なんだけど、

何か楽しい事を企みたくなるような感じ。
古き良きイタズラ小僧のように、

良いんだか悪いんだかわからないサプライズを
仕掛けている時のあなたは、とてもあなたらしいと言える(笑)

また、経済活動的な部分も多くの刺激を受ける時期。
これから先の未来に向かって、

あなたの経済面を支えてくれるような工夫に出会えたり、
そうした試みがさらに飛躍を遂げることが出来るかも。
飛躍のヒントは、たぶん過去の経験の中にある。
昔の自分には出来なかった事が、

今の自分には出来るのかもしれない。

 

山羊座

朝方、あなたのところでお月様と冥王星が重なり合う。
なんかえも言われぬ厳しさがにじみ出てきそう。
でも、それってかなりあなたらしい姿かも。
まぁ、時間帯が早いから、

そんなにダイレクトに影響を受けることは少なそうだけど、
人によって、その時間帯に活動する人がいれば、

意識してみると良いかも。

それ以外は、昨日(22日)の午後と似たような流れ。
じっくりと反省会。で、次への資料作り、みたいなイメージ。

 

水瓶座

あなたの見ている将来のビジョンに対して、
基礎的な部分からサポートやフォローが入りそう。
それって、ごくごく当たり前でとてもシンプルなことなんだけど、
実はあなたが思い描いている目的地に至るために、
そのピースってめちゃくちゃ重要だった、みたいな感じ。

今日(23日)はそういう隠れた場所にあるものを、
見つけていく作業が効率よく進みそう。

 

魚座

魚座さんにとって大きなイベントがやって来る。
それは、あなたの支配星である海王星の逆行が終了する事。
今まで、自分の望む理想に対して、
どこかそこに達しきれない自分自身に

もどかしさを感じていたかもしれないけど、
それがここから、徐々に解消されていくことになる。

おそらく、昨日(22日)ゴールが見えたことによって方向が定まり、
今日(23日)逆行が終了を迎えることで、アクセルが入る。
もっともあなたらしさを発揮できる時期。
運が良いとか悪いとかじゃなく、
『自分』というものを確立するために、

一番エネルギーが解放されるタイミング。
遠慮なく、思うままにやってみるといいよ。