猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/24の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171123161038j:plain

今日はヒゲの向きが最高だ!

ちょーバランスいい。

これだけでテンション上がる!

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(24日)は、ジワジワと効いてくるような変化が立て続く。

まず早朝にお月様が水瓶座に移動。
このところ組織とか集団の『大きな目標』を達成するために
置いてけぼりにしていた自らの『自由意志』が活動を始める。
ここまでの数日間は、
『答えが見えているものに対して、みんなで根気強く進んでいく』
ような雰囲気がメインだったけど、ここら辺からは
『新たな答えを求める自分の挑戦』
って感じの雰囲気に変わってくる。
余計な事はあまり考えずに、
純粋な気持ちで前に進める時。
集団での行動よりも個人の行動が増えやすい時期だから、
あまり『組織』とか『仲間』みたいな枠に閉じ込めない方が良い。
むしろ、絆はそのままに
「自由にやっておいで―」ぐらいの遊びがあった方が、
様々な事が予想外に進展するかもしれない。

次に、昨日(23日)から今日(24日)にかけて、
海王星の逆行が終了して、順行に。
今までは、海王星の力が少し弱まっていたけど、
今日あたりからは本来の力を発揮し始める。
イマジネーションが活発になったり、直感が鋭くなったり。
不確定なものを認められる懐の深さとか、
場合によっては現実逃避や迷いとか。
そういった要素が強まっていく。

最後に、そういった変化に合わせて、星々の関係性も徐々に変化。
ここまで、火星さんと金星さんがもたらしていた情熱の雰囲気は、
今日を境に、徐々に収束し、落ち着いていく。
変わって、水星さんと木星さんが動き出す。
互いに良くも悪くも作用するんだけど、
今日に関して言えば、どちらかというと4:6で悪い方が優勢。
おそらく、個人の挑戦に意識が切り替わることで、
あなたを取り巻くコミュニケーションのあり方が変わるからだと思う。
転職したり、職場が異動になったり、学校が変わったりすると、
人間関係やその場所の流れがわからなくて
やりづらいって思うだろうけど、多分それに近い。
これまで関わってきた人たちとは違う人たちと関わるようになるし、
仕事や勉強のやり方だって変わってくる。
そういう意味での
『成長のために適応しなくてはいけないやりづらさ』
みたいなものが出てくるんだと思う。
まぁ、悪い方っていうよりは、しんどい方だね。

だけど、夜になるころには、そうしたやりづらい苦しさも、
さらなる自立のためのハードルだと思えるようになるから、
とりあえずしんどい方優勢なのは今日だけ。
明日(25日)にはプラマイゼロになるから。

 

牡羊座

今日(24日)、牡羊座さんが一番影響受けそうなのは、
自分のところに居る天王星さん。
情熱の時期が過ぎ去って、
あなたのエンジンに対するガソリンの供給量が減ってきたところで、
変わりのエネルギーとして電気を送ってくれるような感じ。
あなたが次の世界に向けて単独行動をする時、

それを後押ししてくれる力。
おそらくそれは、『個性』とか『独創性』みたいな意味合いのもの。
型にはまらないあなたの発想力が、

存分に発揮できるタイミングだから、
それが自分だけでなく、誰かの役にも立ちそう。

 

<牡牛座>

昨日(23日)、ワンクッション一息ついて、
今日(24日)は少しずつ意識が次の目標へ。
まだ具体的に動き出すわけじゃないんだけど、
日常生活を送りながら、この先に進んでいく道を
感覚的に選別してる。
もしかすると、その進もうとする道っていうのは、
このところずっと進みたかった道なのかもしれない。
漠然と、それをしたいと思っていたけど、
これまで具体的に動けなかったことだったり。
もし思いつかないようだったら、
親友みたいな近い距離の相手とランチに行ってみると、
何か新しい発見なり気付きがあるかも。

 

<双子座>

このところ自分と向き合う時間が多かった双子座さんだけど、
今日(24日)あたりからは

複数の人とのコミュニケーションが活発になって来るかも。
双子座さんって、すごく人間関係のフットワークが軽いから、
みんなから真っ先にお声がかかっちゃったりするんだよねぇ。
こう、遊んだり何かをやろうと思った時に、
ファーストチョイスにしやすい気軽さ、みたいなものがあるから。
で、みんなからファーストチョイスにされて、
ちょこちょこ連絡が入ってきて、何かと忙しい、みたいな。

そういう状況の中で、

『しっくりくるモノ』との出会いがあるかも。
それが、例えば転職のキッカケになったり、

次の目標のキッカケになったりしそう。

 

<蟹座>

お月様ウィークもひと段落して、今日(24日)は静かに過ごせそう。
自発的に動く意識が強かったここ数日を経て、
今日はどちらかというと、『受け取る』イメージが強くなる日。
普段はアクションがメインの蟹座さんなんだけど、
より強烈にアクションで動く人が増えるから、
今日ばかりはリアクションの立場になる。

その分、近しい距離の人には強めのアクションを起こしてしまいそう。
あまりぶつけ過ぎないように注意して。

 

<獅子座>

あなたの無意識に、さざ波のような静かな揺らぎが送られそう。
それは、意識してすぐに気づけるような、

ハッキリしたものじゃないんだけど、
確実にあなた自身に届いてきている、波動のようなもの。
例えば、さっきまでご飯食べる気力も無かったけど、

ちょっと何か食べたくなった、とか、
ほんの少しだけ考え方が前向きになれたとか、そのぐらいのレベル。
自分自身を社会へと表現していく中で、

『こうしたい』みたいな思いが芽生えてくるのかもしれない。
それが、これからの目標へと徐々に変わってく可能性もある。
いずれにしろ、何かちょっとした『動き出した感』が発生すると思う。

後は、感情の深い部分でやり取りできる相手と

コミュニケーションを取ることで、何か得られるものがあるかも。

 

<乙女座>

状況は、楽しい時期から、ちょっと重い時期へ。
重いって言っても、内容は決して悪いことではないんだけど、
対人コミュニケーションが増えそうだから、
ちょっと疲れる、っていう感じ。
これまでの、自分の周囲がメインとされる、

比較的身近な距離のコミュニケーション、
というよりは、ちょっと外側まで出たところとも関わるようになる。

そういう意味では、体力勝負な面も増えてきそうなので、
休息は上手にとって。

 

<天秤座>

今日(24日)は情熱の締めくくり。または、後始末とも言う(笑)
ここ数日、自分から発信することの多かった天秤座さんだけど、
明日(25日)からは、歯車の一部として、

誰かをサポートする時期になってきそう。
なので、自分がフラグ立てちゃって、

自分で回収しなきゃいけない事があれば、
今日のうちに片付けておくといいかも。

で、自ら発信出来ないこと自体は、それはそれで寂しいんだけど、
ある意味肩の荷が下りる部分もあるらしく、
プライベートな面ではパーッと楽しく過ごせそう。

 

蠍座

今日(24日)の蠍座さんは、人間関係の中で出費が多くなりそうな日。
それ自体は楽しいし、幸せなんだけど、
財布の中に寒風が吹きすさぶ感覚があって、
どこか楽しみきれない気持ちになってしまうかも。
アドバイスとしては、無理をしない事が大事。
誰かからお金を借りてまで、それをしようと思わない方が良い。
自分の身の丈に合った出費を心掛けて。
軽い付き合い程度の予定なら、無理な時は断る勇気も大切。

今日は他にも、家や自分の居場所に
早く帰りたくなる気持ちが強くなるかもしれないから、
どうしても外せない予定じゃなければ、
参加する、しないも含めた、あらゆる可能性を
テーブルに準備しておく心構えは必要だと思う。

 

<射手座>

過去の人間関係が、あなたらしさが発揮されることを
少し邪魔するかもしれない。
あなたの人に対する『当たり』がサッパリしてるのは、
冷たいわけじゃなく、あなたなりのざっくばらんな優しさ。
そうした優しさを持っているだけに、
過去の人間関係に傷を抱えると、
どうしてもそこを一人で引きずってしまうきらいがある。
だから、今、そこにまた触れてしまうことで、
敏感になってしまいそう。

対策としては、今のあなたは近い距離の移動やコミュニケーションを
心のどこかで求めている部分があるから、
近所をお散歩したり、近場に買い物に行ったりすると、
そうした余計な気持ちを消化できて、次に進むための糧に出来そう。

 

山羊座

今日(24日)の山羊座さんは、
昨日(23日)までの反省会の結果がまとまりそう。
で、次への資料作りに早速それを反映させたいんだけど、
過去と現実の間には色んな隔たりがあって、

解消するためには一苦労しそう。
特に、何かが『不足』している感覚になるんじゃないかなぁ。
それは、資金だったり、スキルだったり、実力だったり。

ポイントはそこに囚われすぎない事。
不足している部分を補おうとするあまり、

無理難題を自他に課してしまうのは、
あまり効果的な解消法にはならなそう。
具体的な方法が思いつかない時は、早めに自分の居場所に帰って、
ゆったりとリラックスした気持ちで考えてみるといい。
外では思いつかなかったような、発想の転換ができるかもしれない。

 

水瓶座

あなたのところにお月様がやってくる。
内面の充実が促進されて、スッキリした気持ちになりそう。
思考の流れがあなたらしさを後押しするから、
迷いが無くなってくる。

ただ、今日(24日)の水瓶座さんは、
直近の目標と将来のビジョンの狭間で、少しモヤモヤしそう。
将来のビジョンがハッキリ見えているあなただけに、
直近の目標や成果との微妙なズレが気になるかも。

物事の正解は無かったとしても、

あなたの価値観や哲学にそって正解かどうか
っていうことはあるから、

ブレずにその思いを持ち続けて良いんじゃない?
いつか軌道修正するタイミングがやってくるかもしれないから。

 

魚座

今日(24日)は、お月様が水瓶座に移動したことで、
少し意識が過去に戻るかも。
でも、魚座さんの素敵な所って、過去が過ぎ去った出来事にならない、というところ。
今もあなたは、その過去を持ち続けて、今に活かしながら生きている。
それはすなわち、通り過ぎてきた道も、またもう一度通る道になり得ることを本能的に知っている、ということ。
だって、あなたの住む海は上下左右360度が、すべて『前進』にしかならないのだから。
『過去に戻る』という言葉は、あなたにとって本来適切じゃない。
『一度通った道を思い出す作業』というのが正しい。

これからの時間は、ちょっと今までとは違う新しいことをしたいから、
一回通った道をまた通ってしまわないように、
ちゃんと思い出しておかなくちゃ、ってところなんだと思う。