猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/25の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171124160643j:plain

今日は何を食ってやろうかぁ。

ご飯かな? コードかな?

(・・・ご飯でお願いします・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

先週から引き続いていた熱い雰囲気が収束。
ここからは、

シュッとしたコミュニケーション(どんなコミュニケーションだ笑)

が増えてくる。
バリバリ動いてる感じではあるんだけど、

特にその流れをせき止めるような横やりも無い。
自分が自分の人生を立ち上がっていくための

ベクトルになってくるから、
それぞれがそれぞれに活動している中で、
必要だからコミュニケーションを取るって感じ。
『来るもの拒まず、去る者追わず』っていう感じの、
良い意味でのサッパリ感がある。

また、心の奥にしまってある想いや願望のようなものが、
自分自身に力を与えてくれる場面がありそう。
ただ、それは自分自身の力にはなるんだけど、
必ずしも人からの理解や共感を

受けられるようなものではなさそうだから、
人間関係の中で、どのように発揮していくか、という点で、
頭を悩ませそう。
良くも悪くも極端な行動に出やすい時期でもあるから、
実際に行動に移す前に、一息考える呼吸を置くと良いよ。
考えてもやりたいことだったら、痛かったってしんどかったって、
やった方が良いと思うけど。

最後に、今日は色んな意味で『痛み』の感覚が効いてくる日。
例えばそれが原因で臆病になってしまったり、
例えばそれが限界を超える力になったり。
幸せになりたいのに、怖がってしまって一歩を踏み出せないとか、
そういう感じのやつ。
で、そういう時は、まず自分が、何に対して痛みを感じているのか、
ということを確認する作業をしてみると、

ちょっと心境に変化が生まれるかも。
ただ漠然と怖がるだけじゃなくって、
どうして怖いのか。
どうして痛いのか。
を考えることで、全容が見えてくる。
そうすると、どう対策すればいいのか、
っていうことも考えやすくなるしね。

主観で痛い時っていうのは、客観に視点を移すことによって、
痛みを和らげる効果が期待出来るから。
試しにやってみて。

 

牡羊座

昨日(24日)あたりから天王星さんが送ってくれる
電気のようなエネルギーによって、
今日(25日)からは車のオルタネーターのように
自家発電を始めそう。
ただ、ここでのエネルギーは蓄電してるようなもの。
自分の中で想いを巡らせて、
納得がいくまで練り直すことで、
やがて来るスタートダッシュのタイミングに、
他の人が追いつけないほどのクオリティを
発揮するような、その準備をしている。

逆にあまりにのめり込みすぎて、
大切なものをおろそかにしないようにだけ注意して。

 

<牡牛座>

今日(25日)はあまり外からの影響は受けなさそうなんだけど、
若干木星さんとお月様に引っ張られるかな。
ずっと自分の中に隠していた想いがジワッと染み出てきそう。
で、それ自体はとても良い事なんだけど、
周囲の人に受け入れてもらえるかどうかが、
ちょっと不安になってしまうかも。
または自分がその正直な想いに気付いて、
その自分を許せるかどうかとか。

そんな時は、まず、本当に信頼できる人に、
一対一で相談してみると良いかも。
または、自分が今から進もうとしている目標に照らし合わせて、
それが必要なモノかどうか、みたいに考えてみる。

 

<双子座>

あなたにとっては動きやすいタイミング。
固執した雰囲気が無いから、柔軟にアレコレ対応できそう。
逆に、アレコレ動けてしまうからこそ、
目標はちゃんと意識しておいた方が良さげ。
サクサク目の前の事を片付けていくのは良いんだけど、
何も考えずに手をつけていくと、
不必要なものに時間がとられてしまうかも。

自分の未来や将来に向けて、
有意義に時間を使って吉だよ。

 

<蟹座>

結婚を意識するような本気の恋愛であれば、
パートナーとの関係性に対して、追い風が吹いているタイミングかも
特に午後の時間帯、お月様も後押ししてくれる。
まぁ、後押しというか、応援って感じだけど。
不思議と緊張感が伴うような。

あとは、そういうの関係ない人でも、
何かこう局面が変わるタイミングなのかもしれない。
結論が出るっていうよりは、
そこに向かって一歩を踏み出すような。
良い事ばかりじゃないだろうけど、
進むのには適した日と言えるんじゃないかなぁ。

 

<獅子座>

なんかこう、思いっきりやりたいのにやりきれない、
みたいなもどかしい気持ちになるかも。
あとは、せっかく気分転換したのに、
テンションが下がるような出来事に遭遇するとか。
自分に被害が及ぶわけじゃなく、
気分的にげんなりするような。

いずれにせよ、今は変化のタイミングでは無いんだと思う。
逆に、

自分の棲み処を整えるような、安定した行動には良いタイミング。
今日(25日)は足元を固める作業に集中して。
それから、夕方ごろ、あなたの内面が煽られるような感覚になるかも。
こう、追求したくなる気持ちをたきつけられるような。

 

<乙女座>

今日(25日)は家族や自分の居場所に関することで
時間を取られそうかなぁ。
だから、それを余計な用事だと考えないことが、イライラしないコツ。
必要な事だから、って思えば、ポジティブな発想も見えてくる。
例えば、病院の付き添いを頼まれたなら、
待ち時間を有効活用しようと、
読みたかったけどまだ読めていなかった本を持っていくとか。
考え方ひとつでいくらでもプラスに出来るから。

そういう狭い世界のコミュニケーションをどうコントロールするかが、
今日という一日を楽しむためのコツ。

 

<天秤座>

なんか、ずっと買いたかったものとか、ないかなぁ。
または、近場でずっと行きたかった場所とか
そういうモノを買ったり、そういう所に行きたくなったりしそうな感じ。
あ、ちなみに、一人で行くなら関係ないけど、
誰かと行くなら大勢で行動するよりは少人数の方が良いよ。
なるべく近くて気軽な間柄の方が良さそう。
なんかねぇ、人とのコミュニケーションで気疲れしやすそうな日だから。

あと、お昼頃、何か楽しい事をすると、
あなたの気持ちがスッキリして、
助けてもらった気持ちになるかも。

 

蠍座

んとね、本当はもっとそれに没頭したいのに、
余計な用事が入って集中できない、みたいなことがありそう。
でも、イライラすればするほど疲れるから、
なるべく思考を先に持っていくと、
発想が切り替わってそこに楽しさを見出せそう。
何かをやる事で満たされた気持ちになるんじゃなくて、
満たされた気持ちになることで、やりたかったことが出来るようになる。
そんな感じ。

あ、あと出費は相変わらず多くなる傾向にあるから、
あても無くウインドーショッピングするのはおススメしません。
買いたいものを決めて、それだけ買いに行く方が、
有効的に使えるはず。

 

<射手座>

あなたらしく立ち上がるために、
誰かとコミュニケーションを取ることがありそう。
おそらくそれは、過去にやりたかった事、
やり残したことにまた手をつけるために、
必要なコミュニケーションなんだと思う。
ただ、そこには少し『痛み』が伴うようで、
贖罪みたいなイメージがあったりする。

おそらく、そうした過去の『浄化』によって、
あなたは心置きなく新しい冒険に出たいんだと思う。
そのために必要なことに、今は手を付けたくなるみたい。

 

山羊座

過去と未来を繋げるような作業に重きを置く日。
今まで通ってきた場所と、これから向かいたい場所を
どうやってつなげればいいか、ということに心を砕くことになる。
コンセントを延長コードに挿すように、

簡単に繋げれれば良いんだけど、
残念ながらそこには困難や痛みが伴う。
なんか噛み合わないなぁ、って気持ちにもなると思う。

でも、あなたの未来に向かうエネルギーが安定しているから、
しんどくなっても、結末がブレることは無い。
あなたがやりたいことは、もう固まっているみたい。
だから、目的地だけ見てればいいんじゃないかな。
強引にやるのは向かないけど、
一歩一歩ゆっくりとでも進もうという気持ちがあれば、
思いは成就しやすいはずだから。

 

水瓶座

あなたの発想力や独創性が、
様々なコミュニケーションに活かされる日。
人と関わるばかりじゃなく、仕事や勉強などにも
その流れを発揮できそう。

あとは、将来に向けた資金計画とか、
資産運用とか、そういうのにも縁があるタイミング。

未来に登っていくための階段。
その方向を決めて、骨組みを組み立てていくような感じ。

 

魚座

これから先に向かっていこうとする道のりに思いを馳せると、
昔の傷が痛むかも。
昨日(24日)、昔通った道を思い出したから、
それに合わせて、一緒に思い出しちゃったんだと思う。

でも、考え方の転換で、その痛みは解消することが出来る。
歩いてきた道のりの中で、あなたが得てきたものを考えよう。
痛みはあったけど、自分はこういうモノを手にすることが出来た。
そうやって、今の自分の『経験値』に思いを巡らせることが、
今後の道のりを考える中で、良い発想に結び付きそうだから。