猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/27から12/3の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171126072540j:plain

よぉ。

実はさぁ、最近うちに変な奴が来たんだよ。

時々何だかうるせぇからさぁ、

あんまり近寄りたくないんだけど、

気になるんだよなぁ。

 

まぁ、そのうちもう一個のブログの方で

出てくるよ、きっと。

ところで、『サソリザノオンナ』って

なんか名前的に強そうだな。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週の大きなイベントは主に2つ。

一つ目は初っ端、27日(月)から30日(木)まで、

水星さんと土星さんが重なり合う

しかも、重なる場所が射手座だから、

ある意味めんどくさい。
「本当はもっとやりたいのにできない!」
「もう違うことやりたいのに、

なんでずっとこれをやってなきゃいけないの?」
みたいな感じ。
それが、各々意識的に交わり合うってんだから、

まぁ衝突することもあるだろうね。
 

不本意な束縛のコミュニケーションとか、

厳しさや責任によって行動が制限されるとか。
そんなイメージになってくる。
でも、重なり合う状態っていうのは、

星々の意味合いが強まるだけで、

必ずしも悪い方向に転ぶことばかりじゃない。
自分が上手にコントロール出来れば、

力の使い方一つで、

いくらでも良い方向に転換できるから。
例えば、

『これまで敬遠してきた作業にじっくり取り組む』とか、

『苦手なことにチャレンジしてみる』とか、
それを『訓練』や『鍛錬』の一環だと思えば、

素晴らしい自分磨きの時間になる。

で、とりあえず

水星さんと土星さんが重なり合う時間は

11月いっぱいまでなんだけど、
12月に入ってすぐ、水星さんが逆行し出すから、

また12月2週目に戻ってきて重なり合う。
だから、今回の重なり合いの中で、

自分なりにコントロールする方法を学んでおくと、
またすぐに役立つ時が来るよ。
気力・体力は使うから疲れるだろうけど、

得られるものは大きいと思うから、
『訓練』、『鍛錬』に精進してみて。


二つ目は1日(金)19:00ごろに、

金星さんが射手座にお引越しする。

なんかこう、気合入っちゃってるよね(笑)
『楽しもう』感がメチャクチャ強い。
まぁ、年末だからそれでも良いか(笑)
しかも、ただパーッ!と楽しむだけじゃなくて、

ちゃんとそこにクオリティを求める。
みんながそれぞれに楽しめばいいや、

っていう寛容さと、
本質のクオリティは逃さない、

抑えの効いた感じが同居する。
まぁ師走だからしょうがないんだろうけど、

ここも体力勝負だね。
ただ、テンション高くなると後先考えなくなりそうだから、
そこだけは注意かなぁ。
射手座が射手座たる所以って、

自分が矢になって飛んでっちゃうことだから(笑)

とりあえずは、この二つが今週の二大イベント。


で、ここからはサブ的なイベントなんだけど、

今週はとにかく星と星の関わり合いが多い。
つまりどういうことかって言うと、

外的環境との関わり合いが増えるって事。
誰かの影響を受けたり、

逆に誰かに影響を与えたり。
日常生活の様々な場面にそれが表れてくるから、
せわしない気持ちになったり、

本来の自分が進みたい道を進めないような、
もどかしさやイライラを感じることも多くなりそう。
だけど、その分、

コミュニケーションが活発になるってことでもあるから、
大きな成果に繋がったり、

劇的な成長を促せるようなこともありそう
やっぱりね、何事も使いようなの。
『ナントカとハサミは使いよう』って言うように、
いかにコントロールするか。

いかにマネージメントするか、
っていうことなんだと思う。
で、その要素がなんなのか、

ってことを意識するだけで

コントロールのしやすさが違うと思うから、
何を言いたいかと言うと、

頑張って星読みします(笑)

それで、

ホントにあまりに多いもんだから、

このウィークリー星占いでは

その一つ一つを逐一解説しません。
デイリーの星占いで、

日々ご確認いただければと思います。


それから、さっきも

土星さんと水星さんの重なり合いのところで触れたように、
3日(日)の夜から、水星さんが逆行を始める。
これはほぼ来週のイベントになって来るんだけど、
至極ストレートにイメージを捉えようとすると、
『仕事や勉強などの知的活動、

またはコミュニケーションの力が弱まる』
って言うイメージ。
具体的に言うと、

「なんか報告、連絡、相談、確認がうまくいかねぇなぁ」とか、
「なんか仕事に身が入んねぇなぁ」的な感じ。
 

でも、ある意味当然っちゃ当然だと自分は思ってる。
だって、ここんところの流れって、

ぶっちゃけ『忙しい』もん。
そりゃあ、人間は機械じゃないので、

『疲れる』わけですよ。
機械だってこんだけ忙しかったら疲れると思うの。
っていう感じだから、

アドバイスとしては『無理しない』
むしろ、今週のアドバイスという意味で行けば、

『やれることは今週やっちゃう』
来週はそういうわけでみんな疲れてくるから。
今週だってしんどいのはしんどいと思うけど、

たぶん来週よりはマシ。


<各日の主なポイント>
27日(月)
水星さんと土星さんの重なり合いのほかに、

お月様と海王星さんも重なり合う。
良い意味で行けば感覚的に鋭敏になれそうだけど、
悪い意味で行けば現実逃避したくなりそう。
金星さんが頑張るから、

上手に楽しさを織り交ぜて気分転換を。

28日(火)
水星さんと土星さんの重なり合いはまだ続く。
お月様が様々な星と作用しあうので、

個々の内面的な影響が大きそう。
金星さんに変わって、木星さんが助けてくれる。
たぶん成長の実感が角を丸くしてくれるような感じ。

29日(水)
水星さんと土星さんの重なり合いを横目に、

お月様が牡羊座へお引越し。
一周回って新しい事が始まるような心境をもたらす。
木星さんだけじゃなく、金星さんも助け舟を出してくれる。
無理しない、無理しない。

30日(木)
水星さんと土星さんの重なり合いがこの日で終了。
でも、終わるのを待ちきれないみたいで、

この日からすでに忙しくなる。
特に火星さんと天王星さんが響き合うのが強いインパクト。
いたって前向きな話し合いなんだけど
ぶつかり合うことも覚悟して、的な。

1日(金)
金星さんが射手座へ、

お月様が牡牛座へそれぞれお引越し。
月が巡って、流れも巡る。
マイペースがあちこちで絡み合う。
火星さんと天王星さんの影響が色濃い。
太陽にも波及するので、自我にもその熱が届きそう。

2日(土)
星々の関わり合いが極大に。
相変わらず火星さんと天王星さんが強いんだけど、
今日はそこに海王星さんも参戦。
ちょっと今までの流れとは違う横やりが入ることで、
突破口にもなり得るし、ゴチャゴチャにもなり得る。

3日(日)
太陽、火星さん、天王星さん、

海王星さんに木星さんまで引きずり込まれて、
もう、しっちゃかめっちゃか。

だけど、ちゃんと収まる所に収まる感。
夜からは水星さんの逆行が始まって、
いろいろ上手く伝わらなくなりそう。
大事な事は昼間のうちに。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、全体的な傾向で触れた
水星さんと土星さんの影響はあまり大きく無さそう。
むしろ、29日(水)にあなたの所にお月様がやって来ること。
そして、天王星さんの影響がデカい。

まず前者。
29日(水)にお月様がやってくることで、
あなたの心は『あなたらしさ』と合致する。
あなたが思う理想的なメンタルの状態になって、
とてもスッキリする。心機一転といった精神状態。

それから後者。
天王星さんは今あなたの所に居て、
今週は良くも悪くも大きな影響を与える。
具体的には、あなたが物事の中心になる場合と、
あなたが物事の矢面に立つ場合があると考えられる。
しかも、週半ば~後半には

あなたの支配星である火星さんと影響し合うので、
すごくファジーかつ濃密なやり取りが増えそう。
これが自分なんだ! みたいな粗削りな強さと、
どんなに批判されようとも自分を押し通すような熱量。
ただ、逆行じゃなければもっと突き抜けそうなんだけど、
今は天王星さんが逆行してるから、

結果的にどこか歯切れが悪くなる。
強引さもメリハリが無いと

ただのワガママにしかならないから、
状況を見極めながら上手にコントロールして。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、助ける役目と、楽しむ役目
土星さんと水星さんが重なる

27日(月)~30日(木)までは助ける役目。
思うような行動が出来ず苦しんでいる人に、
あなたの思う感覚的な面からフォローをしてあげる感じ。

あなたのもとにお月様がやってきて、

金星さんが射手座に移動する1日(金)以降は楽しむ役目。
あなたが元々持っている美意識にそって、

楽しい事を追い求めていけば、
自然と周りの人もその楽しさに巻き込んで、

みんなを幸せにできる。
楽しませようとするよりも、

あなた自身が楽しむことが大事。

ちなみに、あなた自身についての影響は、

主に『受け継ぎ』のイメージがとても濃い。
誰かに遺言を託されるような人もいれば、

相続を受けるような人もいると思う。
仕事を引き継ぐとかもあるし、

受け入れるという意味では性的なイメージもつきまとう。
ただ、その道のりは一筋縄ではいかない。
様々な紆余曲折を経て、1日(金)から状況が好転。
来週明け頃には、落ち着くところに辿り着く。
大事な予定を組むなら、

1日(金)~3日(日)の夕方までの間がおススメ。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、

水星さんと土星さんが重なり合う影響をモロにくらう。
あなたの身に何かある、というよりは、

あなたが思うような形で

コミュニケーションが取れなくなるんだと思う。
親友との約束が、急な予定変更で流れてしまったり、
パートナーとのデートの約束が仕事で流れたり。

ただ、1日(金)以降は、

その流れが一気に変わって、
3日(日)の夕方までの間、

濃密なコミュニケーションが取れるようになりそうだから、
パートナーとの約束はそこまで我慢した方が無難。
30日(木)までの間は、大人しく精進。

3日(日)からはお月様があなたのもとにやってきて、
本来あなた持つ輝きを抱くことができそう。
だけど、その日の夕方から、

あなたの支配星である水星が逆行に入る。
また思い通りに行かなくなってくるから、
流れの良いタイミングを上手に掴んで。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんが一番影響を受けそうなのは、

金星さんの移動。
27日(月)~30日(木)は、

水星さんと土星さんの余波を食う感じで、
自分の役割や責任を上手く果たせなかったり、
苦手なことを押しつけられたりするかも。
少し落ち込むこともありそう。
だけど、29日(水)から、

それを踏まえた新しい目標が見えるようになって、
1日(金)に金星さんが射手座に移動すると、
その水星さんと土星さんの働きを中和してくれるから、
だいぶ楽になってくる。

あとは、蟹座さんの支配星がお月様だから、

その影響はその都度ある。
日々様々な星と関わり、

移り変わりのペースも早いから、

デイリーの占いで都度チェックすると良さそう。
ただ一つ言えることは、『今週は忙しい』
実際に忙しくなかったとしても、

気持ちがどこか多忙感に支配される。
他の星座のみんなも

忙しいことに変わりは無いんだけど、
蟹座さんはより内面にそれをくらってしまうから、
なるべく心に余裕を確保するように心掛けて。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんが影響くっちゃうのは、

水星さんと土星さんの重なり合い。
あなたにとって『快楽や楽しさ』を司る部屋で重なるから、
どこか思うように楽しめない状況が発生しそう。
それがどういう形かは分からないけど、
我慢を強いられたり、欲求不満になったりしそうな感じ。
ただ、1日(金)からは金星さんがその部屋に移動するから、
楽しさがワンランクアップして、華やかになってくる
だから、30日(木)までの期間は、

体力・気力はもちろんの事、
お金やモノも含めて、

節約する期間だと思って大人しくしてると良いよ

後は、1日(金)以降、あなた自身に対して、

様々な外的アプローチが発生しそう。
特に、火星さんと天王星さん、

海王星さんと木星さんから影響が及ぶから、
様々な面で賑やかになる。
ただ、良しにつけ悪しにつけ、

外の世界へと広がっていく

キッカケになり得るタイミングだから、
これまで自分の世界と向き合う

機会の多かった獅子座さんにとって、
素敵な転機になる可能性も大いにあるよ。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、

水星さんと土星さんの影響が多大。
特に、自分の支配星である水星さんが、

『家族や自分の居場所』を表す部屋で際立つので、
そこに対して、積極的なコミュニケーションは取るものの、
あなたの部分的な完璧主義が見え隠れして、

つい厳しく当たってしまうのかも
1日(金)以降になると、金星さんがそれを助けてくれるので、
平和的な解決も出来そうだけど、

それまでの期間は言いたい気持ちをぐっとこらえて、

状況の分析に専念すると良いかも。

それから、3日(日)の夕方から水星の逆行が始まると、
今度はコミュニケーションそのものが阻害されたり、

力が弱まったりしそう。
なので、日によって上手くメリハリをつけて、

自分の行動を使い分けていくと、
スムーズに事が運びそう。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、

金星さんのお引越しが一番大きな影響。
それまで、財産やスキル、特技など、

自らの所有物に対する影響を与えていた金星さんが、
今度は少し力を弱めつつ、

近しい周辺環境を司る部屋へと移動する
そこでは、全体の流れでも触れた

水星さんと、土星さんも重なり合いながら待っていて、
お互いに中和しながら、状況を収めていく
例えば、

自分に『基礎知識』みたいなものが足りないと

思い知らされたものの、勉強する時間もない・・・。

って言う状況が30日(木)までだとすると、

1日(金)からはそれに意欲が湧くようになって、

積極的に取り組むことが出来る、みたいな。
あとは、近くのお店に買い物に行きたいんだけど、

どうしても予定が合わない、

っていうのが30日(木)までだとすると、

1日(金)からはようやく都合がつくようになって、

本来買いたいものだけじゃなくて

他のものも買いに行けるようになる、みたいな感じ。

で、30日(木)までのうまくいかない期間っていうのは、

主に誰かのサポートをしているから

自分の時間が創れないんだと思うの。

だから、あまり欲張らずにサポートに専念していると、

その相手を助けられるばかりか、

後々自分が助けてもらえるようになりそうだから

そこは頑張って良いと思う。
とりあえず自分の事は1日(金)以降に置いといて、

30日(木)まではまず周りの人を助けてあげて。

 

蠍座

今週の蠍座さんが影響を受けそうなのは、

自らの所有している力に対して。
それは例えば、お金やスキル、特技、実力など。
水星さんと土星さんが重なり合っている期間は、
そこに対するアプローチが阻害される要素が多そう。
例えば、新しい財テクに手を出してみたものの、

状況が芳しくない、とか。
あとは、技術を身につけたいのに、

実践機会が確保できないとか。
先週意識が高まったところだから、

余計それをやりたくなるよねぇ。
だけど、焦りは禁物。
1日(金)以降は流れが変わって、

そこに対するアプローチの仕方が解決に向かうだろうから、
それまでの期間は違うことに手をつけた方が効率が良い。
そうだなぁ・・・、

28日(火)までは

「楽しみたい」という気持ちに正直になれば良いと思うし、
30日(木)までは、

自分の今抱えている

役割や責任を果たすことに徹すれば良いと思うよ。
そうするのが、一番集中できそうだから。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、

他の星座さんと比べても一番激動な一週間になりそう。
だって、まず水星さんと土星さんが

重なり合う場所があなたの所だもん。
もう、思い通りに行かない事ばっかりだっておかしくないし、
毎日毎日僕らは鉄板の

上で焼かれて

嫌になっちゃった

っておかしくない(笑)
だけど、そういう上手くいかない時に忘れないで欲しいのは、
今あなたの所には太陽も来ているという事。
そうした困難を乗り越える情熱こそ、

あなたらしさでもある。
そこを突き抜けた自分を、

大好きになれるのを知っているから。
あなたにしかできない鍛錬、

チャレンジしてみても良いんじゃない?

そして、1日(金)からは、

そこに金星さんがやってくる。
もうこれでもか!って言うぐらいに快楽的な時間。
もちろん土星さんもそこに加わるから、

底抜けに楽しいわけじゃないんだけど、
いずれにしろ楽しいことに変わりはない。
だから、その楽しさを待つ気持ちをエネルギーに変えて、
まずは30日(木)まで闘いきってみようか。
その後の事は、またその時に考えよう!

 

山羊座

今週の山羊座さんは、

土星さんと水星さんの重なり合う影響が強く出そう。
特に、あなたの支配星が土星さんだから、

結構波及すると思う。
一番考えられるイメージは、

あなたが発信するコミュニケーションの質が、
いっそう手厳しいものになる、っていうこと。
それは、あなたの思いが発端となって

厳しさを出すというよりは、
どうしても厳しく言いたくなってしまうような

相手に出くわす、って感じに見える。
実はその相手に対して、ずっとイライラしてて、
「もう我慢ならない!」ってなって、

我を忘れて向き合っちゃうような。

まぁまぁ、このくそ忙しい時に、

生ぬるい覚悟で対応されると、
見ててイライラするかもしれないし、

その気持ちは重々わかるけどね。
でも、そこはグッとこらえて、

なるべく感情的にならないように。
厳しく当たっても良いんだけど、

ちゃんと要点が伝わるように、
努めて冷静さは忘れないようにして。
ただ怒ってるだけになっちゃうと、上手く相手に伝わらなくて、
なんか余計イライラしそうだから。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんが一番影響を受けそうなのは、

荒ぶるあなたの支配星、天王星さんの活動だと思う。
これはあなたの良い面でもあるんだけど、
あなたは本質的な部分で『答え』を知っている人なの。
だから、表面的な答えはあまり重視しないというか、

過程にそこまで重きを置かないところがある。
根っこの『答え』一本で勝負する感じ
で、時と場合によっては、そこが反発を招いちゃうというか、
相手によっては『角が立つ』ことがあるんだけど、
今週はその可能性が高くなりそうなんだよねぇ。
もちろん、そのおかげで

様々な物事が解決に向かうことだってあり得るけど、
どこか緊張感を伴う配置になってきそうだから、
ぶつかり合うことも覚悟しないとね、っていうところ

ただ、それもこれも将来に向けた取り組みの一環だから。
相手には『結論』だけじゃなくって、

将来的な見通しも丁寧に伝えてあげると、
色んな事がうまく回るようになりそう。

 

魚座

今週の魚座さんは、

水星さんと土星さんとの重なり合いから

『目標に向かって進むことの大変さ』を、
あなたの支配星、海王星さんの活発さから

『感覚の正しさと危うさ』を学ぶことになりそう。

まず前者は、あなたにとって

『成果や目標』を司る部屋で重なり合う。
これまでの旅路の中で、

あなたが次の目標や目的地に定めた場所に向かって、
今まさに歩みを進めている所なんだけど、
どうも27日(月)~30日(木)は

その道中に障害物が出てきそう
例えば、迷い人から道を尋ねられて、

親切心から目的地まで案内してあげたら、
自分の旅の行程が間に合わなくなっちゃって、

不利益を被るとか。
なんかそういう、良かれと思ってやったことが、

自分の目標を遠ざけてしまうような場面に出くわしそう

それから後者は、

今週の前半はあなたの感覚的な面が研ぎ澄まされて、
いろんな場面で効果を発揮しそうなんだけど、
週の後半に進むにつれて、

そうした勘に頼り過ぎてしまうところが出てきて、
思わぬミスや失敗を招く可能性がありそう。
もちろん感覚的な面を大事にするのも良いし、

それが功を奏することもあるけど、
全部が感覚だけではうまく転ばないのもまたしかり。
本当に大事なところは、

感覚だけじゃなくて理論的にも再確認する意識を持つと、
余計なミスや失敗を避けられそう。