猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/28の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171127181539j:plain

どうもー。

テンションだだ下がりの猫様ですー。

あ、ちなみにねー、オレ牡羊座―。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(28日)もメインキャストは水星さんと土星さんの重なり合い。
修行タイムは2日目に入りました。
今日は脇役がキャストチェンジ。
昨日(27日)いろいろと場をとりなしてくれた

金星さんがいったん休憩に入って、
今日の午後からは木星さんと海王星さんがその役目に。
ハッキリと助けてくれるわけじゃないんだけど、
場の雰囲気を少し穏やかにしてくれるような感じ。
特に、木星さんと海王星さんだと、
広くて大きな寛容さと自由に包まれるような感覚になる。

あとは、今日もお月様と天王星さんが

修行の後押しをしてくれる。
特に午後の時間帯は、

お月様との結びつきが強くなるから、
自分の内面を意識するようなタイミングになりやすい。
そこで『痛み』ではなく『癒し』

に繋がるような心掛けをしておくと、
明日(29日)以降の体力勝負に挑みやすくなるよ

ちなみに、午前中の時間帯は何かと動きが少なくて、
各々の修行テーマに

じっくりと取り組むような時間帯になりそう
あまり無理に動かない方が良いと思う。
ここでは、そこまで活発なコミュニケーションは生まれづらい。
というか、発信しても一方通行になりやすくて、
キャッチボールがうまくできないかも。

最後に、先週・先々週あたりから、
ずっと得も言われぬ不安定な気持ちに

襲われやすくなっていると思う。
何かが変わるような、でも何も変わらないような、
そういう不安定さ。
先行きの見えない不安と、
この状況をなんか変えらんないかなぁ、っていう、
種類が同じようで、

ベクトルの違う噛み合わない思いが同居する。
この状況は、今後もう少し続きそうなんだけど、
それぞれにとっての転機に繋がるものだと考えていい。
少なくとも、今あなたの目の前にあるものは
まだ『キッカケという名の原石』でしかなくて、
それだけでは何かを変える力は無いんだけど、
これを自らの力としてコントロール出来るように
なって初めてあなたの人生は動き出す。
今は、変われないことにヤキモキするかもしれない。
本当にこれをしていて良いのかと悩むこともあるかもしれない。
それでも、自分が一度信じたものなら、
少なくともやって損は無いから。
ある意味、この修行タイムだって、
そうしたものをコントロールできるように、
あなたの人間的な幅を広げるために必要な訓練。

まぁとりあえず、まずはこの修行タイム乗り越えるまで、
それ、続けてみて良いんじゃないかなぁ。

 

牡羊座

あ、そういえば昨日(27日)全然触れなかったんだけど、
牡羊座さんの修行テーマって、『深さ・遠さ』の扱い方だから。
自分が思うようにそこへ辿り着けない時に、
いかにして感情的にならずに折り合いをつけるか。
落としどころをどうするのか。
それを学ぶのが、今回の修行です。

で、今日(28日)なんだけど、
昨日(27日)よりはだいぶ冷静かつ客観的に
物事を捉えられるようになってくると思う。
前述の深さ、遠さについて、

いつもなら『よーいドン!』
でそこへの最短距離を走り抜けようとするんだけど、
今はそれが出来ないタイミング。
そういう時に、どうやってその場所へにじり寄るか。
いろいろ工夫してみて。

おそらく、ここ一か月ぐらいの間に
誰かから教えてもらったり受け継いだりした技術とか、
過去の経験がその工夫に役立つみたい。

 

<牡牛座>

今日(28日)の牡牛座さんは、友達が助けてくれるかも。
にっちもさっちも行かなくなったら、助けを求めてみると良い。
昨日(27日)あなたが色んなサポートをしたことで、
きっと助けてくれる人が現れるから。

受け入れがたいことって、

やっぱり受け入れがたいんだよねぇ。
でも、どうしてもそこを通らなくちゃいけない時だってある。
極端な例えをすると、子供が欲しいと思った時に、
どういう手段、方法かは置いといて、
精子卵子の授精というものが発生しない限り、
我が子の誕生には辿り着けないわけです。
でも、そこに至る手段や方法を好まない場合だってある。
結果を求めるために、受け入れがたい過程を経るということは、
意外にたくさんある。それを学ぶ機会なんだと思う。

 

<双子座>

今日(28日)のあなたは、だいぶおとなしい。
んー、それは語弊があるな。
おそらく、良い意味でも悪い意味でも夢中になっている
いったい目の前の課題を

どうやってクリアすれば良いんだろうか、って、
時々飽きたり、投げやりになったりしながらも、
思考が巡り巡って、やっぱり向き合うしか無いんだと
いう所に辿り着いて、夢中になっている。

それで良いんだと思う。
周りが見えてしまうあなただからこそ、
意識がアチコチに行ってしまうことも多い。
先を読んで行動できるからこそ、
余計な気遣いをして自分が幸せになれなくなることも多い。
ただ、そういうあなただからこそ、幸せになって欲しい。
おそらく今のタイミングは、そのための訓練。
今回の修行で学ぶコミュニケーションの取り方は、
きっとこれから先の未来であなたのプラスになるものだから

 

<蟹座>

午前中はとっても穏やかに過ごせそう。
修行の期間とは思えないくらい。
午後からは、

あなたの持つ専門的知識や哲学が威力を発揮する
使いようだから、良くも悪くも転ぶけど、
自分の癒しになる方向へ使ってみて。

例えば、それを利用することによって、
自分の負担が減るとか。
それを活用することで、仕事が早く終わるとか。

昨日(27日)、周りのみんなのサポートに時間を使った分、
今日(28日)は自分優先で良いんだと思う。
おそらく、そういうメリハリを学ぶタイミング。
あ、ちなみに夜は早めに帰りなよ。
今日はたぶん、どうせやる事進まないから。

 

<獅子座>

まだ、あなたの中で変わりきれない感覚が続く。
でも、それで良いんだよ。
一発で変わる必要も無ければ、
いきなり解決させる必要もない。
時間をかけるからこそ、
ちゃんとした落としどころが見つかる場合だってあるから

素直な自分がどこを向いているか感じながら、
一日を過ごしてみると良い。
今日(28日)は余計な横やりも入らないから、
じっくりと、自分と向き合ってみよう。
向き合いきれない時は、
自分の居場所に置いてある、
誰かから受け取ったものを頼りにしてみて。
それがあなたの力に変わるかもしれないから。

 

<乙女座>

今日(28日)の乙女座さんは、
基本的には修行の時間と向き合うことになりそうだけど、
しんどくなってきたら、近くに居る親しい友人や
パートナーに相談してみて
兄弟姉妹とかでも良い。
たぶん素敵な気分転換になるはずだから。

で、おそらくここで相談しておくことによって、
明日(29日)以降の流れが楽になる。
その相談した相手が、
助けてくれるようになるんだと思う

 

<天秤座>

天秤座さんは、一旦小休止の日
ここでオレがアタシが、って感じで
自分が主導権を握って動き回ると、
何かと厄介ごとを抱えそう。
なんか周囲とかみ合わなくて、ストレスたまりそうだしね。
不安だから自分で動いちゃいたいんだと思うんだけど、
それだと周りの人が育たなかったりするから、
あなたがやるべき事と、
誰かに頼んでも良い事を上手く住み分けして、
少しでも最善に近付けるように考えてみて。

どうしても我慢できない時は、
様子を見ることも責任や義務のウチだって考えてみたり、
誰かにやらせてみるのも、
身につけておきたいスキルの一つだって、

思えば良いと思うよ。

 

蠍座

今日(28日)の蠍座さんは、さらに昨日(27日)に輪をかけて、
自分らしく楽しむことを意識してみて。
今日のあなたに必要なことは、『穏やかさ』だから。

蠍座さんの修行テーマが

『所有欲や力』の部分になってくるから、
そこって固執すると、

どうしても余裕や穏やかさが薄れてくるのね。
で、そうならないために一番大事な事が、
その余裕や穏やかさを前面に持ってこれる

『心の広さ』を保つことなの。

だから、とりあえず今は努めて『楽しむ』ことを意識してみて。
あなたのところに金星さんがいるのも、残りわずか。
楽しむことに追い風が吹いている時期のラストだから、
せっかくだもん、楽しまなきゃ損。
とりあえず今日のところは、金星さんの代わりに
木星さんと海王星さんがその代役を務めてくれるから。
余計な事は考えんと、人生を謳歌してくださいな。

 

<射手座>

ほい! 大丈夫? 生きてる?
死にそうなほどしんどくても、
時間はみんな平等に過ぎていくから、安心して。

今日(28日)あなたがしんどい時に頼るべきなのは、
家や家族、自分の居場所。
外では結構強がってて、
根っこの弱みをあまり見せなかったりする射手座さんにとって、
「あーしんどい! 疲れたー! もうヤダー!」
って本音をぶちまけられるところは、とっても貴重。
そうやって本音を開けっ広げにすることで、
少しスッキリすることが出来るから。

家族にぶちまけるも良し、一人でぶちまけるも良し。
グッとこらえて頑張らなきゃならない時も、
どこかで本音を吐き出して、上手にガス抜きを

 

山羊座

今日(28日)の山羊座さんへのアドバイスは、
『適度なところでお家に帰ろうね』。

あなたの忍耐力って、他の星座の人と比べて図抜けていて、
何かの障害にぶつかった時に、
驚くほどの底力を発揮することがある。

で、今も結構闘いどころな感じだから、
ついつい作業が長引いちゃいそうなんだけど、
今日の夜はあなたの支配星である土星さんが
あなたの内面に対して妨害工作を仕掛けてくるから、
頑張ったほど作業が進まなそうなんだよね。
だから、区切り良くやるのが、今日を快適に過ごすコツ。
周りの人の事も考えつつ、そこらへんを意識してみて。

 

水瓶座

今日(28日)はあなたの持っている

スキルや実力が存分に発揮されそう。
午前中は、昨日(27日)までと同じような

流れが続いていくんだけど、
午後からは流れが変わってくる。
まるで布に水彩絵の具を垂らした時に、
ジワッと全体に色が浸透していくように、
あなたの行動が全体の雰囲気に染み込んでいく。
それはおそらく、あなたの行動原理が、
あくまで目標に辿り着くために行われているものだと、
みんなが感じ取るから。

今日の水瓶座さんはそんな感じで、
振る舞いで語る事を意識してみて。
言葉よりも、そっちの方が伝わりそう。

 

魚座

今日(28日)の魚座さんは、昨日(27日)に引き続き、
あなたらしさが存分に発揮される日。
と言っても、今日のあなたらしさは昨日のそれとは質が違う。
みんなの心に浸透するように、

あなたの持ってる傷薬が効いてくる。
スッキリ完治させるとまではいかないんだけど、
痛みを和らげてくれたり、傷口を塞いでくれたりする。

そうやって、誰かのために動くことになりそうだから、
自分のやる事、やりたいことは進まないかもしれないけど、
あなたにしかできない癒しもあるから。
ちょうど、みんな忙しさの中で疲れてきてるし、
その情けがどこでどう転ぶかわかんないしね。

だから、今日は世のため人のために、
あなたが本来持っている『治癒』のパワーを使ってみて。