猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/29の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171128182129j:plain

やりますやります!

トウモロコシくれるならいくらでも代わりになります!

で!? 今日の星占いはなんだって!?

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(29日)もメインは水星さんと土星さんの修行なんだけど、
今日から金星さんが本格始動。
射手座に移動するのを目前にして、
水星さんと土星さんに寄りそってくれる。
修行タイムも3日目に入って、
我慢の展開を強いられてる人にとっては、
なかなかしんどくなってくるところ。
そういうところで、金星さんが送ってくれる追い風っていうのは、
例えば率直な愛だったり、好きって言う感情だったり、
親しみを込めた穏やかさとか、バランス感覚とか。
そういった類の寄り添うような輝きが、
じっくりとした闘いの中に安らぎをくれるはず。

それから、サブキャストに新たに火星さんが登場。
明日(30日)の終わりに、水星さんと土星さんが役目を終えて
退場した後は、天王星さんと一緒に

そのままメインキャストに成り上がる。
今日に関して言うと、どこか噛み合わない熱量なんだけど、
しっかり明日への布石が打たれる感じ。
こう、治りかけの傷が痒くなるような、

そういう痛みや疼きとなって表れそう。
昨日(28日)と、今日で、

どこか日常生活の中に変わったことが無いか、
少し気にしておくと良いかも。
そのちょっとした変化が、
明日以降のもっと大きな変化に繋がるかもしれないから。

あと、お月様が牡羊座に移動して、
新しい事がスタートする予感が漂う。
火星さんの登場と相まって、
世界に熱さを産み出す地盤となる。
修行タイムのラストスパートを、
理想を追い求める熱さが下支えしてくれる。
でも、熱くなりやすいってことは、
爆発もしやすいってことだから、
熱さの方向を間違えないように気を付けて。

最後に、木星さんと海王星さんが作ってくれる
穏やかな海のような広がりは、
来週いっぱいまでメインキャストの裏で
みんなの事を温かく見守ってくれている。
水星さんと土星さんが絡み合う時って、
どこか固さや冷たさを伴うことがあるんだけど、
それでもこの熱い雰囲気が保たれていたり、
のびのびと未来を想像できる自由さがあるのは、
この二人のおかげ。
良い意味で未来を夢想できるし、
発展的に物事を考えられるとき。
まだ実現に至るまでには、乗り越えなくちゃいけない、
努力を重ねなくちゃいけないことはたくさんあるけど、
ちゃんと未来に繋がっている予感がする。

今は、そういうタイミングだから、
しんどさの中にも、『手ごたえ』がちゃんとあるはず。
逆に手ごたえを感じられないなら、
それは現実的な側面から
軌道修正をしてみるのも一つの手。

 

牡羊座

お月様があなたのところにやってくる。
あなた自身が思うセルフイメージに、

より近い精神状態で動くことが出来るから、
とても活動しやすく感じると思う。
牡羊座さんらしい熱さがここから発動するんだけど、
今日(29日)はまだ噴火の予兆的な感じ。
まぁ、噴火って言っても怒り出すわけじゃないんだけどね。
でも牡羊座さんの熱さって、

良しにつけ悪しにつけ、そんな感じだから。
こう、ドカーン、って熱が生まれる感じ。
おそらく明日(30日)の朝からドカーンし始めると思うから、
今日はその前の地鳴りだと思って。
多分今回のドカーンはね、
すごく近しい距離の

コミュニケーションに現れてくるんだと思う。

きっと修行によって『深さ・遠さ』の扱い方を身につけられて、
近しい距離との関わり方が見えてくるんじゃないかと。

 

<牡牛座>

いよいよ牡牛座さんは、誰かに寄り添う時。
すごく近しい距離の相手に対して、
何かを受け入れた上で、そこに寄り添うようになる。
修行タイムを通して、少しずつ受け入れ方を学びつつあるから、
それを許せるようになるし、認められるようになるんだと思う。

そして、お月様の移動に伴って、
あなたの意識は人から見えないところに隠れる。
自分自身の気持ちや意思を再確認する意味で、
どうしても必要な心の旅をするんだと思う。
過去を振り返ったり、

見て見ぬふりをしていた自分の気持ちに気付いたり。
今日(29日)のあなたに訪れるのは、そんな感じの一日。

 

<双子座>

今日(29日)の双子座さんは、
ちょっと色んな事がめんどくさくなりそう。
アレもコレも投げ捨てて、パーッと楽しいことしたい、みたいな。
でも、口ではそう言っても心でそう思ってないのが

双子座さんのチャームポイント。
あぁ、帰りたい帰りたい、って言いながらも、

結局一番最後まで残ってる。
そんなカワイイ双子座さんです。

でも、実は義務とか責任とかに応えるの好きだからね。
今日はそこを軸に踏ん張ってみればいいと思うよ。
こう、ちょっと屈折してるかもしれないけど、
誰かのために頑張る自分を頑張るって感じで。
お月様もあなたにとって『将来の夢』的な部屋に移るから、
ちょっと先行きに見通しが立てやすくなるんじゃない?
もうちょいもうちょい。

 

<蟹座>

蟹座さんは、お月様が牡羊座さんに移動することで、
少し活動的な気持ちになるかも。
本来、水の星座さんの中でも活動宮に分類されるぐらいだから、
動くのは好きなんだもんね。
おそらく、あなたの思い描く目標に向かって、
前進するような気持ちになれるんだと思うよ。

その結果、修行タイムの中でじっくりと向き合っていた
あなたの抱えている義務や責任、役割などについて、
それをちゃんと果たせるような手ごたえがあなたの中に生まれる
ほら、そうするとね、

あなたはそれ自体を楽しいと思うようになるから。
また一歩、人間的に器が大きくなったんじゃない?
修行タイム終了まであとちょっと♪

 

<獅子座>

現状、火の星座に多くの星が集まって、
あなたにとって動きやすい雰囲気がそこかしこにあるというのに、
どこか本領を発揮しきれない獅子座さん。
まぁ、その原因はまさに修行タイムだからなんだけど。
あなたの支配星である太陽さんが、
今主役として影響力を発揮している
水星さん、土星さんと同じ部屋にいるから、
どうしてもそこに引きずられるんだと思う。

それを少しでも和らげてくれるのが、
やっぱりあなたにとっての『自分の居場所』。
例えば、「ここに自分の守るべき群れがある―」
って実感することとか。
「ここに自分が輝ける場所があるー」
みたいな。そういう実感を得ることそのものが、
あなたの修行を実にするために最も必要な事。

 

<乙女座>

乙女座さんの思考も、徐々に修行タイムでこなれてきて、
結構色んな事を受け入れられるようになってきてるはず。
というか、意識的にそれらを受け止めようとしていて、
自然に努力できるコツを掴んできている。

相変わらず、なにかと家や居場所に悩まされたり、
そこにじっくりと向き合わなくちゃならないような、
面倒な環境に置かれているかもしれないけど、
どうにもなんないことは、どうにもなんないからしょうがない。
むしろ、あなたならその解決策を見つけ出せるかもしれない。
だから、あと少しだけ、ガッツリと向き合ってみて。
今までは見えなかった部分が見えてくるかもしれないから。

 

<天秤座>

昨日(28日)の小休止を挟んで、
天秤座さんがまた動き出す。

今日(29日)のあなたは、
『良い意味で』金で物事を解決するような強引さがある(笑)
まぁ、それはそれで波紋を呼びそうな場合もあるんだけど、
でもそうやって解決するのが簡単で最善な場合だってある。
バランス感覚や公平さ、

というスキルに優れているあなただからこそ、
それが嫌味にならずに、

解決策の一つとしてチョイスできる場合だってある。

お月様の移動に伴って、
少人数での対話をしやすい雰囲気になっているから、
ずっと避けていた相手とコミュニケーションを取ったり、
ずっと後回しにしていたクレーム対応をしてみたり、
今のウチに取り組んでみると良いよ。
気持ちがそっちに向いているうちに。

 

蠍座

今日(29日)の蠍座さんは、ちょっと楽しむことに限界を感じてくる。
昨日(28日)までは、楽しい事を考えるだけで少し疲れが取れたし、
そこに意識を集中させることが出来たんだけど、
今日はちょっと昨日までのようにはいかなそう。
おそらく、お月様があなたにとっての
『義務とか責任』みたいなものを司る部屋に入るから、
楽しいだけじゃいられない現実が、
嫌が応にも見えてきちゃうんだと思う。

で、今日あなたの心の余裕を作り出すためのコツは、
『深い感情で向き合う』ということ。
あなたが果たしたいと思っている

『義務や責任、役割など』について、
あなたらしい素直な気持ちで向き合えばいい。
そうすれば、所有欲に囚われそうな自分をコントロールして、
手ごたえのある素敵な一日を送ることが出来そうだから。

誰か、または何か、に対しての、
あなたの深い愛情を存分に発揮しよう。

 

<射手座>

今日(29日)の射手座さんはねぇ、
ちょっと吹っ切れて楽しくなってくる。
人によってはスゲー苦境だと思うし、
メチャクチャしんどい人もいると思うけど、
なんか心の中のボーダーラインをちょっと超えちゃって、
「やべー! メチャクチャやばいけど笑い止まんねー!」
みたいな感じになりそう。
ま、とりあえず笑っときなよ。
笑いは健康にも良いしね。

あとは、どうしてもしんどい時は、
あなたの中に隠れていて、
普段は見えてこないような過去や心、場所とかが、
回復や緩和のヒントになりそう。
もうちょっとだよ!
あと二日経てば、何か楽しくなってくるよ!

 

山羊座

あなたにとってネックになっていた

『過去や心の傷との関わり』が、
未来へと繋がって、課題解決できるかも。

今日(29日)のあなたは、どこか目が未来へと向いている。
修行タイムに取り組む中で、

過去や見えない場所へと向いていた意識が、
何故か自然と、未来へ広がるようになる。
おそらくそれは、

じっくりと向き合いきったからなのかもしれない。
自分の中で、過去から学びきって、
ある程度納得のいく形で消化できたことで、
未来に向けてのエネルギーへと、
変わってきたからじゃないかな。

というわけで、また一つ、

確実にステップを積み重ねることができそうだし、
まだ積み重ねるまではいかなくても、

近々重ねられそうな手ごたえが掴めるんだと思う。
そして、そうやって階段を一つひとつ登っていく自分自身に、
何だか懐かしいような安心したような気持ちになるはず。
あぁ、これが自分の居場所だなぁ、みたいな。

 

水瓶座

今日(29日)の水瓶座さんは、

目の前の目標と将来のビジョンがかみ合ってくると思う。
自分だけが知っていたゴール地点の映像が、
やっとみんなと共有できるようになりそう。
振る舞いで語る方が伝わった昨日(28日)を地盤として、
今度はそこに軽いコミュニケーションを挟むことで、
一気に具現化が進んでいく。
あなたの思い描いていた像に、
少しずつ少しずつ現実が近付いていく。

次の展開まであともうちょっと。
いよいよ未来に向けたスタートを切ることができるようになる。

 

魚座

お月様があなたのところから、次の牡羊座さんへ。
今現在のあなたらしさを表現できたところで、
今度はもう一段階上の自分自身を、
どうやったら表現できるか考えるようになる。
また、新しいスタートを切ります。
次にお月様があなたの所に戻ってきた時に、
現在、理想とするあなたらしさを発揮できるために。

で、今日(29日)の魚座さんは、少し遠くを見ると良い。
例えば旅行に行きたい場所の事を考えてみたり、
専門的な知識を掘り下げてみたり、
自らの哲学をさらに深く考えてみたり。
そういった、深さ、遠さに関する行動が、
あなたの目指す次なる目標に向けて、大事なピースになってくる。
その時その時必要な知識を身につけておくことで、
それは自信に変わっていく。
前に進むのに覚悟が必要なら、
覚悟できるぐらいの自信を手に入れよう。