猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/30の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171129173759j:plain

いやぁ、サブキャストに火星さんが登場するって言った途端に

どっかの国から火星が飛んだからビックリしたよ。

いつも、何かで携帯がうるさく鳴ったときはここに隠れるんだよ。

今日は鳴らなかったけど。

ここ良いんだよ、暗くて狭くて。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(30日)の22時ごろから、
水星さんと土星さんの影響力が薄くなってくる
まぁ、しばらくは残像のようなものが残りそうだけどね。
水星さんが逆行だから、今回よりは弱い影響だけど、
来週にはまた二人そろって帰って来るし(笑)
「ちょっと休憩してくる―」
的な、一休み。

でもまぁ、一応影響の極大期は峠を越えました。
苦手な人や苦手な事に関わらねばならない時間や、
グッとこらえて努力をせねばならない時間もとりあえずはひと段落。
というわけで、いよいよ修行タイムも終了!
皆さんお疲れさまでしたっ!
・・・と言いたいところだけど、
そうはさせてくれない人があっちにもこっちにも(笑)

とにかく最初にご紹介しなくちゃいけないのは、
今日から主役に抜擢されました火星さん。
これがメチャクチャインパクトある。
というか、今日に関しては

土星さん、水星さんの重なり合いとのダブル主役(笑)
どんだけー。

つい二週間前も、冥王星さんと共謀して、
みんなの荒ぶるパワーを飛び交わせた火星さんですが、
今度は色んな星とワーワー言いながら、
週明けに土星さんと水星さんが戻ってくるまでの間、
縦横無尽に影響を与えまくります。
その中でも、一番強く作用しそうなのが、
3日(日)の朝まで続く天王星さんとの対立関係。
簡単に言うと『協調性は皆無』になってくる。
各々が独自性を持って動き出すし、
そこに『自分が立ち上がるための挑戦』
って言う感じの熱量が加わってくるから、
良くも悪くも激しい。
しかも、プラスアルファで太陽さんにも影響を及ぼすもんだから、
傷の上塗り的なことにもなりかねない。
良い方向に作用すれば、ここが転機となって、
爆発的に『己の』人生を掴み取っていく人も現れそう。
だけど、悪い方向に作用すれば、
傍若無人なやつが増えた結果、
自分の意見が認められなくて
むしゃくしゃしたりしそう(笑)

ここはねぇ、もう個人個人の動きだから、
アドバイスって言う感じの対策では
どうにもならないところもあるんだけど、
とりあえず言えることは、
頭ごなしに否定から入ると火傷しそう。
熱量が伴うから、勢いでやれちゃうかもしれないけど、
やっぱりどうしたってそういう熱さの時って、
自らを貫くための強引さ故に、痛みが伴うんだよねぇ。
自分も周囲も。
ここはねぇ、
もうそれぞれが自分の信念に自覚をもって、
ぶつけ合うしか無いんだと思う。
否定では無く、肯定的かつ建設的にぶつけ合う。
その結果、どういう所に辿り着くかは、
あくまでその先にあるもの。
どうしたってまずは主張しない事には、
自己実現なんてあり得ないわけで。
だから、今日何かを決意して動き出す人は多いだろうけど、
ぶつかり合う覚悟で行こう。
大丈夫、今日や明日でその結論なんて出ないから。
その先の明るい未来を勝ち取るために、
必要なステップのうちの一つだと思って。
まぁ、それで各々の絆が深まる場合もあるしね。
「グッドラック!」って、そんな気持ちで。

あと、長くなっちゃったから最後にするけど、
お月様がなかなか今日は強い。
特に午前中に、冥王星さん
夜には火星さんと太陽さんと
強い位置関係で絡み合うから、
結構もう内面から荒波が立ちそうだし、
掻き立てられそう。
これもねぇ、とにかく上手に力に変えていくしかない。
否定や排除などのネガティブなイメージから行くんじゃなくて、
あくまで肯定的かつ建設的に話を進めようと意識することが大事。
相手の良い部分も汲み取って、
自分の主張したい部分も押し出して、
すり合わせをして落としどころを探る。
これが、今日という日を上手に生き抜くコツ。

まぁ、多分大丈夫だよ。
ちゃんと修行タイム頑張ってきたなら、
精神鍛錬できてるはずだから。
イケるイケる。
じゃ、そういうわけで「グッドラック!」(=゚ω゚)ノ

 

牡羊座

今日(30日)の牡羊座さんは、人に与える影響も大きいし、
人から受け取る影響も大きそう。
もう、朝から牡羊座さん本来の飛び出す力が発揮されて、
色んなところに波及していく。
で、それって今日だけで終わりじゃなくて3日の朝まで濃く続くから。

しかも、今日からメインキャストになる星々が、

全部あなたの所にいるか、
またはあなたの支配星だったりするから、
ここから三日間のあなたの影響力は、

かなり強いものになってくると思う。
まだ水星さんと土星さんがいるから、

爆発するような感じのやつじゃないけど、
キラウエア火山のマグマみたいな、ゆっくりと流れ出るやつ。

ま、熱いのは良い事だけど、

なるべく怒りのエネルギーにしないでね。
自分も周りも火傷しちゃうから。

 

<牡牛座>

牡牛座さんは昨日(29日)からサポート役に徹している感じだけど、
今日(30日)もそのまんまかなぁ。
ちょいちょい人からの影響を受け取りつつ、
それをちゃんと消化しつつ前に進むような。
なんか周りでゴチャゴチャしてる人たちがいるかもしれないけど、
一歩後ろから客観的に物事を見てるような感じになりそう。

こうね、議論が白熱してバチバチした後に、
どうもここから先は平行線で落としどころが無いなぁ、

ってなった後に、
判断の頼りにされるのって、あなたみたいな人だから。
感覚的に優れてるし、ベースの感情が安定してるから。
だから、とりあえずお菓子でもボリボリ食べながら、
「おー、やってるやってる」って、外から見てるのが良いよ。
で、「あー、アタシこっちの方が良いなぁ」なんて
横からボソッと言ってやれば、結果的にそっちに判断が寄るから(笑)

 

<双子座>

今日(30日)の双子座さんはね、火を煽る係だね。
もっと行こうもっとー! って、
燃えてる人たちのテンションを後押しするような。
あなた自身は、傍から見てて、それを楽しんでる(笑)
「うわぁ、燃えてるー!」っていう野次馬根性。
または、あなたの将来にとって有利に運ぶことなら
「燃やせ燃やせー!」って、ここぞとばかりに焚きつけるような。
でも、内心はそうやって煽ってるけど、
表面上のアナタは結構冷静。
まるでサンマの焼き加減を見るように、
ちょこちょこ観察はしてる。

まぁ、いずれにしても、
煽り過ぎて自分も巻き込まれないようには注意してね(=゚ω゚)ノ
結構火の勢い強いから、油断してると大火傷するよん。

 

<蟹座>

蟹座さんは自分や近しい誰か、または集団の目標のために、
今日(30日)の熱さを発揮するみたい。
あなたの固い甲羅の内側にあるもののために、
あなたの中に溢れる深い感情を存分に注ぐ感じ。

それは、ある意味では守ることに使われるのかもしれない。
どうしても今日は、熱さが飛び交うことになるから。
その降りかかる火の粉から、
甲羅の内側にいる大切な人たちや自分を守ってあげる。

場合に寄っちゃ、牡羊座さんよりも天秤座さんよりも
一番爆発しそう(笑)
「お前ウチの縄張りで何しとんじゃー!」ぐらいの。

 

<獅子座>

火の星座のところで熱さ飛び交う季節なのに、

獅子座さんはどこか蚊帳の外。
まぁ、ほとんど射手座さんと牡羊座さんが

持ってってるからしょうがないんだけど。

ちょっと水星さんと土星さんの影響力が薄れてきて、
あなたが主体的に行動する時間が確保されてきそう。
ここまでは、どこか行動しようにもできないような感じだったから。
で、明日(1日)からはもっと楽しくなると思うんだよなぁ。
どちらかと言うと内向きな楽しさに見えるけど。
ただ、それもある意味貴重な

『基礎的な学び』をする時間だと思うんだよねぇ。
なんか、自分の価値観とかやりたい事とかを再確認するような。
そういう所に熱量を使うことになりそう。

 

<乙女座>

最近の乙女座さんが重きを置いている部分って
『人との関わり合い』のイメージがアチコチに垣間見える。
様々な形でのコミュニケーションが示唆されるし、
それがやりたい事でもあり、課題でもある。

で、今日(30日)に関して言うと、
その重きは

『誰かからの何かを受け取って、それをどうにかするため』

という部分に使われそう。
例えば、親からの遺産を受け取るために、
様々な手続きや準備に奔走するとか。
遺伝的な影響に寄る病気の治療のために、
お金をかき集めるとか。
孫の出産祝いにお金を使うとか。
そういった、誰かから受け取った何かのために、
お金や力やスキルを駆使するようなイメージが浮かぶ

まぁ、それもこれもあなたが穏やかに過ごすための

『家』に関わることだから。
場所を確保するための先行投資だと思っておけば

良いんじゃないかな。

 

<天秤座>

今日(30日)の天秤座さんはね、
牡羊座さんとならんで影響力多大な星座さんの一人
仮に牡羊座さんと天秤座さんが熱く議論してたらヤダなぁ。
イニシアティブの握り合いになりそうで。
面と向かって怒鳴り合うわけじゃないんだけど、
こう、良く見ると水面下の浅いところで
スゴイバチバチやってる。

たぶん、牡羊座さんが『自分の考え』

っていうものを主張してくるんだとしたら、
天秤座さんが主張するのは『全体のバランスや公平さ』だと思うの。
「あなたの考えを取り入れることによって、こういう影響が出て、
こういう風に不公平が生じてバランスが崩れるんですけど、
それわかって言ってます!?」
みたいな感じの、熱いブレーキ役になるんだと思う

まぁ、いずれにしろ、その役目は

十二星座の中でもあなたにしかできない事だから。
しんどくなった時は、双子座さんか射手座さんあたりに

話を聞いてもらうと良いんじゃない?
あなたと相性の良い火と風の星座さんの中でも、

より柔軟な発想が出来る方々なので。
新しい視点も見せてくれるし、

燃え移っちゃった火を消したり、

逆にもっと燃え上がらせてもらったり、
色んな良い影響を与えてくれると思うよ。

 

蠍座

さて、今日(30日)の蠍座さんはねぇ、
基本的には自分が楽しいとか幸せって思える方向へ
歩みを進めていけば良いと思うんだけど、
なんか足かせを付けられてる気分になりそう。

昨日(29日)もそうだったんだけど、
例えば、過去の事を思い出してフツフツと腹が立ってくるとか、
プライベートな時間に仕事の事を思い出して、
あなたに課せられた役割や責任を

果たしきれていないことが気になってしまったり。
そんな感じで、どこか楽しみきれない感じになりそう。
まぁ、本質を見ることが得意な蠍座さんだからこそ、
完全に見て見ぬ振りができなくて、

そういうストレスを溜めることになるんだけどね。
 

で、それはあなたの良さでもあるから、上手に生かすようにしよう。
一番良いのは、メモや日記に書いておくとか、
そうした思いや気になったことを、
何か形に残るようにして吐き出しておくことだと思う
後で見返した時に、
心境が変わったり解決策が見つかったりするかもしれないから。

 

<射手座>

さてさて、今日(30日)の射手座さんですが、
あなたの熱さは他の12星座の人達とは趣向が違います。
今の射手座さんって、ある意味生まれ変わっている時なの。
今までの人生とこれからの人生は、

ハッキリと雰囲気が変わってくるはず。
完全に生まれ変わるまではあと一年くらいかかるんだけど、
今日とか明日(1日)あたりが、
もう次のお母さんから産まれ出た瞬間

と言っても良いんじゃないかと。
そのぐらい、ここに来て射手座さんはさらに吹っ切れてくる。

あなたの思考はここで『過去』から『未来』へシフトチェンジ
どうしてかと言うと、おそらく次の『楽しい』って思えることを、
未来のどこかにハッキリと見つけ出すんだと思う。
もちろん、まだそこに向かって矢を放ってはいないんだけど、
あなたの生命力の根源である『好奇心』という矢を
どの方向へ放つかがここで決まる。

というわけで、痛みや苦しみを伴わないわけじゃないんだけど、
ここからめちゃくちゃ楽しくなってくると思うよ。

 

山羊座

山羊座さんにとってのこの時期は、

産みの苦しみの極大期とも言える。
もう少しで、あなたが本領発揮できるタイミングが来るんだけど、
その直前に当たる時期だから、どうしても歯がゆい。
やっと未来を見れるようになってきたのに、
まだそこに踏み出すまでに至らない。
踏み出すまでの距離が掴めてきたからこそ、
最後のもうひと踏ん張りが辛い。

でも、今みたいな状況だからこそ、
あなたの求めるものは洗練されていく。
あなたが自分らしく居られる場所、あなたが進もうとする場所。
そこに向かって、歩いていこうと決意する。
大丈夫。あなたの根気はその想いを成し遂げるには
充分すぎるぐらいだから。
色んな事に戸惑うかもしれないけど、
あなたの信じた道を一歩一歩歩いていけば、

きっと辿り着くから。

 

水瓶座

ここまで歩いてきたあなたの旅は、もうすぐゴールにたどり着く
それはあと数年のうちには達成されるモノなんだと思う。
昨日(29日)の占いでも書いたけど、ここから先は、
ゴールのその先にある未来を思い描く作業。
ゴールにたどり着いた後、自分は一体どうするのか。
それを絞り込んでいく作業になる。

ここで気を付けたいのは、

決して探しに行く作業ではない、ということ。
おそらく既に、未来を思い描くための材料を

あなたは得ているはず。
今から探しに行くのではなく、手元にある材料を使って、

いかに描いていくか。
これまでのような漠然とした未来像では無く、
より具体的な未来のために、あなたのエネルギーは使われていく。

 

魚座

今日(30日)の魚座さんは、
『今を受け取る作業』にエネルギーを注ぎそう

昨日(29日)まではどこか、
あなたの目は今ではない場所を良く見ていた。
それは日によって二度と変えられない『過去』だったり、
漠然とした『未来』だったりした。
それが今日あたりからは、『今』にフォーカスがあってくる
現実的な側面から、

次の一分一秒をどうやって過ごすかを考えるような。
まだまだ過去を昇華させるには遠く、
未来を具現化するにも遠い。
だけど、今の一分一秒を繋ぎ合わせていくことが、
いずれ来る新たな旅立ちへの最短距離だと

ここで気付くようなタイミング。
少し、目標へ向かって進んでいくことが

楽しいと感じられるようになるかもね。