猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/2の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171201140118j:plain

圧!

どうだ見たか。

圧力をかけるというのはこういう事だ。

フハハ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

昨日(1日)、イベント盛りだくさんで慌ただしく始まった12月だけど、
今日(2日)はもっと色んなことがあって、どう触れようか迷うぐらい。
昨日みたいに大きなのは無いんだけど、
小さい影響がそこかしこに数えきれないぐらいある。

んー、そしたらねぇ、とりあえず印象が強いところだけ
ピックアップしていこうかな。

今日から明日(3日)にかけては、良い影響も悪い影響も含め、
『二つの無意識』が色んなところに作用する。
一つは「自立、自己実現
もう一つは「自由な発想、直感」

まず一つ目の方から行くね。
ここ数日、『自立や自己実現への挑戦や闘い』

ってイメージが強くあって、
その中で、周囲にある現実と闘ったり、
迷い、躊躇を感じてる自分と葛藤するような雰囲気が出ている。
で、そんな状況を打破するように、
今日からはしがらみを振り切るような思考の流れになっていく。
「結局どんなに悩んだって、自分がそれを好きとか美しいと思って
求めようとする気持ちに嘘は無い」
みたいな感じ。
だから、もう一段、自分の意識を高く持っていきやすくなると思うよ。

それからもう一つの方。
そうした自立や自己実現に向けた闘いを支えるように、
『自由な発想を広く許容する』
っていう空気を作ってくれていたんだけど、
今日からはそこに趣の違うプラスアルファが加わる。
一言で言うと

『自由な発想を貫こうとするためのしわ寄せ』が生まれるという事。
各々が自由に動き回れば、

それは当然ぶつかり合うこともあるわけで、
自立に向けた自分の意識が高くなる中で、
更にベースアップした自由意志を通そうとすれば、
アチコチにしわ寄せが出てくるのは、まぁ当然ともいえる。
『自由があるからこその責任』ってやつだよね。

そういう二つの無意識が今日から明日の朝にかけて強く出そう。

で、そんな中、

『自由な発想』を支えてくれるような影響が陰にもう一つ。
「自由意志に基づく、
 人とのコミュニケーションや、仕事・勉強などの知的活動が、
 後押しをしてくれる」
っていうのが出てる。
だから、迷ったら人に相談してみたり、

もう一回勉強し直してみたり、
自分の脳内だけに頼らず、違う脳みそも頼ってみよう

っていうことだね。
そうすることで、

意固地にならずに柔軟な発想が出来るんだと思う。

最後に、今日は内面に対するアプローチがとっても多そう
まぁ、こんだけ無意識に作用する流れがあれば、
内面が影響を受けないわけは無いんだけど、
それとは別にも、内面に受ける影響が多そう。
おそらくここらへんが、それぞれにとっての
「人生の軌道修正」なんだろうね、きっと。

 

牡羊座

んとね、ひと山越えたような感触があると思う。
もちろん、まだまだめんどくさい事は抱えてるんだけど、
あなた自身が自分を評価できるぐらいには、
一定の成果がここまでに出たんじゃないかな

だからなのか、あなたの意識はちょっと遠い所へ。
次のステップはどこなのか、次の目標はどこなのか、
漠然とそれを探し始めるような感じ。

ただ、周囲から見たら、

よそ見をしているように受け取れるから、ちょっと心配される。
今の状況になるキッカケを作ったのが

あなただったりするからね(笑)
だから、ちょっと遠くへ旅立つときには、
「ちょっと探し物をしに行ってきます!」

ってハッキリ言った方が良いよ。
余計な詮索をされずに済むから。

 

<牡牛座>

ホッと一息つけそう。
今週色んな事があったけど、
何とか落ち着くところに落ち着いたなぁ、みたいなひと段落感。
で、ちょっと将来の事を考える余裕が出てくる。
「これからどうしようかなぁ、みたいな」
でも、あんまり思い込みで将来を決めこまないようにね
あなた普段は穏やかな乳牛なのに、
時々闘牛になる時あるから(笑)

 

<双子座>

双子座さんは、何気に受ける影響が大きいねぇ。
とりあえず今日(2日)のところは、
大きな目標を達成するためには、
まず目の前の小さな目標をクリアしなくちゃいけない、
っていうことに視点が移って来るみたい。

で、その目標を達成するために、
色んなところに関わり合うようになるんだけど、
『ワガママ』にならないようにだけ気を付けて。
そこが反感を買いそう。
ある意味、自分の思い通りに行動するっていうことと、
ワガママは紙一重だったりするから。
逆に言えば、ワガママになっても良いような
ごくごく近い距離間の相手と関わると良いよ。

 

<蟹座>

だいぶ、やる事ハッキリしてきたから、
そんなに迷いとか悩みとかは多くない感じ。
むしろ、ハッキリした『やる事』に力を注ぐような

今日(2日)に関して言うとね、
夜中に動きが活発なんだよねぇ。
2日になってすぐぐらいから、明け方まで。
だから、静かに過ごしたい人は早めに寝るのをおススメするよ(笑)
夜更かしする人も、2:00くらいまでが良いよ。
それ以降になると、いろいろとめんどくさそうだから。

あとは、昼前にあなたの持つ貪欲さが反感買うかもしれないけど、
良い意味で力(例えば権力とか)に守られそうだから、

大丈夫じゃないかと(=゚ω゚)ノ

 

<獅子座>

今日(2日)の夜までは、そんなに難しい事考えなくても良いかも。
たぶん、あなたが楽しいと思えることをやってれば、
おのずと良い流れになって来るだろうから。

ただ、夜以降はあなたが自由に振舞うことで
それがワガママだと取られやすくなってしまいそうだから、
ちょっと気を付けたい。
特に、誰かから受け取るものや受け取ったものについて、
あなたは好意的に感じていたとしても、
相手はそうじゃなかった、というような、
思いのすれ違いや勘違いがありそう。
あまり得意じゃないとは思うんだけど、
相手の気持ちに敏感になる意識があると、
ヘタにぶつかり合うことは避けられそう。

 

<乙女座>

今日(2日)の乙女座さんは、誰かとコミュニケーションを取る中で、
様々な思いを抱き、また相手に抱かせることになりそう。
ただ、それはきっとあなたが今よりも前に進むために必要な
関わり合いだと思うから、遠慮はしなくていいと思う。

日中は特に相手から受け取る側として、
夜は特に自分から発信する側として、
様々なアクションが起きると思う。
で、表面上だけ見ていると、良い感触のものもあれば、
悪い感触のものもあると思う。
だけど、それをすること自体が、
あなたの後押しになっていることに変わりは無いから、
大丈夫。結果的にはあなたの実になることだから。

なるべくなら、浅い関わり合いに時間を使うより、
深い関わり合いに時間を使った方が、その効果は大きいと思う。

 

<天秤座>

今日(2日)の天秤座さんは、やり過ぎちゃいそう
特に、あなたの身近な人に対して、
答えを求めすぎちゃうというか、結果を求めすぎちゃうというか。
だから、素のままのあなたで向き合うというよりは、
ちょっとお外モードの自分で関わってみると良いと思うよ。
それは冷たく接するとかそういう事じゃなくて、
社会に出てる時の『大人な自分』で関わってみるってこと。
その方が、実はあなたが求めている答えや結果に辿り着く
最短距離かもしれないから。

 

蠍座

とりあえず、楽しい事は今日(2日)の日中のうちにやっておこうか
たぶんねぇ、夜以降は楽しみ過ぎちゃうんだと思うんだよねぇ。
元々、良くも悪くも極端なところがある蠍座さんだから、
やり過ぎる時は、相当やり過ぎちゃうと思うの。

で、対策としては、夜からは自分の所有物について考えると良いよ。
極端な話、それはお金って言う場合もある。
そこを考えることによって、使い過ぎを防ぐことは出来そうだから。
楽しみ過ぎちゃって使いすぎちゃうって、すごいありそうな話(笑)

金運は良いけど、無限ってわけじゃないからね。
そこに自惚れると痛い目見そうなのです( ゚Д゚)

 

<射手座>

射手座さんはぁ、これ言っても無駄かなぁ・・・。
いや、一応お伝えはしておこう。
『楽しさを追い求めすぎて、自分勝手にならないようにね』
っていうか、もうなってると思うんだけどさ(笑)

でも、今日(2日)は大切なものの

優先順位をちゃんと考えておかないと、
そこが引き金になって面倒を抱えそうだな、って思うわけですよ。
例えば家族をほっぽりだして朝帰りとか、そういうやつ(笑)
ね? 面倒抱えそうでしょ? 絶対パートナーに怒られるヤツ。
でも、楽しかったんだもんね。
じゃ、許されないこともあるから、そこだけちゃんと抑えておこうね。
調子が良い時だけに、ヘマすると反動もデカいよ(-ω-)/

 

山羊座

熱いよねぇ。山羊座さん。
なんかこう、自分の居場所をしっかりと構築したい感が出てて、
そこが目標や成果にも繋がっている。
で、人によってはそこに向かっていくことそのものが
さらに『楽しさ』にも繋がっているみたい。
ここがねぇ、良くも悪くも作用しそう。

今日(2日)さぁ、他になんか大事な予定とか入ってない?
それなのに、目の前の目標に夢中になるあまり、

ないがしろにしてない?
あなたはそれで良いかもしれないけど、

寂しく待っている人がいるかもしれないよ。
譲れないなら、それはそれでいいと思うけど、
ちゃんとアフターケアしてあげてね。
過去にも同じような心の傷を抱えているなら、
同じことはなるべく繰り返さないように。
どうすればいいかは、

きっと今までの経験が色々教えてくれると思うから。

 

水瓶座

日中は比較的穏やかに過ごせそう。
もう、どこかあなたの言いたいことも言い切った感があって、
ひと段落した感じ。

夜からは、将来に向かっていく上で
足りないものに気付いていくのかも。
あんまり急がないようにね。
おそらくその足りないものって、
そんなにすぐ手に入るものじゃないから。
あなたがまだ持ってないぐらいなんだから、
きっと時間がかかるものなんだよ。
じっくりと対策を考えてみよう。

 

魚座

魚座さんが受ける影響は、より自分に近いところで起こりそう
自分自身だったり、自分の持っているスキルだったり。

日中までは、昨日(1日)までとあまり変わらない、
目標に向けてのアプローチになっていくんだけど、
夜以降は自分自身の自由な発想に対して、
自分がブレーキを掛けるようなイメージがある。

もちろん、昨日は感覚に頼り過ぎちゃ痛い目見そう、
って言ったけども、

それと自由な発想にブレーキをかけるのは違うからね。

発想はあくまで発想であって、

それ即ち行動に移すものじゃないから。
自由な発想はそのままに、

行動に起こす前に一回考えようってだけだから。
あなたの自由さは、素晴らしい長所だと思うの。
だから、上手く使っていこうね。
迷った時は、誰かに相談したり、勉強したりしてごらん。
きっと、スッキリするだろうから。