猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/3の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171202102912j:plain

えー?

目もうつろになるよー。

アイツ鳴き声うっせぇんだもん。

(先週の週間星占いの記事参照)

ちょっと何でも良いからおっぱいあげて

ご飯の催促静かにさせろよー。

 

(いや、それいつもお前ニャーニャーやってるじゃん・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(3日)という一日を一言で表すならば
『自由ゆえの責任』がテーマとも言える。

週前半の修行タイムや、

荒ぶる『自立、自己実現への挑戦』を経て、
今日から迎える雰囲気は、昨日(2日)の夜から始まった
『自由ゆえの責任』がクローズアップされそう。
例えるならそれは、
一人暮らしを始める時や親元を離れた時に
何かから解放されたすがすがしい気持ちになれる反面
洗濯をしたり食器を洗ったりはもちろん、
そもそも家賃を払う所から、
すべてを自分でやらなければならない、という
自由ゆえの責任を負うことの重さ、面倒さを、
痛感するようなタイミングとも言える。

あぁ、今までは誰かに守ってもらっていたんだなぁ、
ってそのありがたみを感じるだろうし、
うわぁ、実は自由って結構めんどくさいんだなぁ、って
感じるかもしれない。
ここまで自分の望む方向へ進むために頑張ってきて、
ある程度それが形になってきた。
だから、それを達成できて嬉しいし楽しいけど、
どこか心の片隅が寂しい感じ。

この時、そのまま先に進むか引き返してしまうかは、
人それぞれの判断になってくると思うけど、
大抵の場合は、もう引き返せないところまで来ちゃってると思うから、
あんまり悩まなくて大丈夫(笑)
逆に引き返させてくれちゃいそうな人が周囲に居たりすると、
スルッと戻りたくなっちゃうだろうから、
なるべく『今、自由を生きることの幸福感』を意識することで、
元サヤに戻らずに済むようになるかも。


それから、今日は朝からお月様が双子座さんに移動ー。
なのに、夕方から水星さんが逆行ー、という日。
ここは一言でいうなら、
『誰かに会いたくなったのに会えない』
っていうもどかしさ。
逆に言えば、誰かに会いたいと思ったなら、
今日の日中を逃すと、しばらくの間会うのに結構苦労するかもね。

これから年末に向かっていく中で、
日々、様々なイベントがそれぞれのスケジュールに組み込まれていく。
で、それってコミュニケーションがしっかりと取れているようで、
実は機械的にイベントを流すだけになってしまったりする。
人間って、忙しい時ほど自然と自分を落ち着かせようとするから、
むしろ時間の流れや物事の進みがゆっくりになる。
表面上は色んな人と出会い、色んな人と関わることになるんだけど、
心の深いところで本当に会いたい人と会える時間は減っていく。
職場の付き合いや友人関係で、何かと忘年会が増えてくる時期。
そういう時って、恋人との時間や本当に会いたい人との時間が減ってしまったりするじゃない。
あぁいう感じのもどかしさが出てくる。

だから、どうしても会いたい人がいるなら、
今日なるべく早く会おう。
そうすることで、明日(4日)以降の活力になったりするから。

 

牡羊座

今日(3日)の牡羊座さんのイメージで強いのは、
『過去にやり残したことを解消しに行く』。

このところ忙しく動き回っている中で、
置き去りにしてしまったものとの関わりを求めたくなりそう。
そんな中で、より近くでより解消しやすい所から、
その残してきたものを回収しようとするみたい。

会いたくて会えなかった人。
やりたくて出来なかった事。

そこに時間を使いたくなる。
明日(4日)以降になると、それは回収しづらくなってしまいそうだから、
今日、なるべく早い時間のうちにやって来ると良いよ。

 

<牡牛座>

好きならやるしかないじゃん。
みたいな自分を奮い立たせる気持ちが出てきそう
なんかこう、得体のしれない大きな力によって、
それをすることが困難になるかもしれないけど、
でも好きだから。頑張る。みたいな。

それから、お月様があなたの所から移動する。
自分が今持っているもの。
そして、今足りないものに意識が向きやすい時。
また、お金やスキルに縁があるかも。

 

<双子座>

双子座さんの今日(3日)は激動の一日。
出来事がって言うより、心が激動の日
お月様があなたの所にやってきて、
とってもあなたらしく振舞えるようになる。
かと思いきや、そんなにしないうちに思うようにいかなくなって、
モヤモヤする。
ポイントはね、良く悪くも自由な発想をコントロールする事
あまり自我を通すためにそれを使おうとすると、
昨日(2日)に引き続き上手くいかなそうなの。
どちらかというと穏やかな幸福感を感じられるような
全体のバランスを取るために使うと、今日は良いかも。
「しょうがないなぁ」とか言いながら(笑)
まぁ、根は世話焼きさんだし、そういうの嫌いじゃないでしょ?

 

<蟹座>

お月様が移って、あなたの意識はちょっと深いところへ。
今まで目に見えていなかったものや、ずっと心に隠していたもの、
昔に置き忘れてきたものとか、そういった所へ目が向きそう。
将来を見据える上で、そこを考えておくことが必要だから、
そうなるんだと思う。
で、あなたの今の流れが
『家族とかパートナーとか、近しい人とのコミュニケーション』
が色濃くなりやすい時期だから、
なんか地味に邪魔される、みたいな(笑)

せっかく物思いにふけってたのに、
「ねぇ、洗剤の買い置きどこー!?」
って聞かれるみたいな(笑)
でも、それも一つの幸せの形だって思えば、
とっても穏やかな気持ちになれそう。

 

<獅子座>

獅子座さんの今日(3日)は
地味に足かせをはめられた気分。
頭の中ではすっごくポジティブになってきて、
色んな発想も湧くし、やりたいことも出てくるし、
そういうプラスイメージが強くなるんだけど、
実際に行動に移そうとすると、色んな要因に阻害される。
予想外のタイミングで家の用事頼まれるとか、
やろうと思っていたネトゲが緊急メンテナンス入るとか。

そういう時に、イチイチ怒ったりイラッとしない事が、

今日を楽しむコツね。
小さな幸せを噛みしめるところから、
あなたを良い方向へ進ませる歯車が回り始めるから。

 

<乙女座>

今日(3日)の乙女座さんは、次の目標へと意識が向かう
ある程度の『やりたかったこと』は今日までに達成されて、
次に手をつけるところを探し始める。
で、たぶん今日のうちに見つかるんだと思うんだけど、
そこに進み始めるのが時間かかりそう。
「これやりたい!」って思ったけど、
同時に他のやる事が出てきちゃって、
そこに辿りつけないような感じ。

水星さんが逆行している間は、
何かとそういう時が多くなりそうだから、
「まぁ、こんなもんかー」ぐらいに考えておくのが無難。
時間をかけてやればいいや、って感じで。
あまり強引にやろうとしない事が、余計な面倒を避けるコツ。

 

<天秤座>

今日(3日)の天秤座さんは、
自分の中で葛藤を抱えそう。
自由な発想と、バランスを重んじる自分の間で、
ヤキモキしそうな感じ。
本当はもっと自由にこういうことやりたいんだけど、
自分の責任や役割を考えると、
それをやればバランスを崩してしまう・・・。
みたいなヤツ。

んー、今日に限って言えばねぇ、
その自由な発想も、人を巻き込まないことなら
問題なさそうだよ。
自分に関する事。または自分の持つスキルや力、
お金に関するようなことなら、手をつけても問題ない。
人とコミュニケーションを取る能力が弱まる時期だから、
無理に押さずに、一歩引くこともメリハリのうちだから。

 

蠍座

今日(3日)のコツは、『あなたらしく振舞う事』
ようは、余計な小細工を挟まない方が無難、って意味でもある。

あなたは本質を突きすぎてしまうがために、
処世術の一環として、

オブラートに包むことに慣れているところがある。
まぁ、包むっていうより隠すって感じだけど。
それが、今日に関しては

ありのまま出した方が良いかもしれない、ってこと。
んー、たぶんだけどねぇ、その方が実になるんだと思う。
確かにぶつかることもあるかもしれないし、

それを面倒に感じたりもしそうなんだけど、
後々考えた時に、その方が

意味がある結果に落ち着きそうだなぁ、って思うんだよね。

とりあえず『幸せ』をより多く

感じられる方向へ進むために必要な事なら、
多少の痛みを伴ったとしても、

それは必要な事だったって思える時が来るよ。

 

<射手座>

あなたにとって、『家』とか『自分の居場所』みたいなものが、
前に進もうとするあなたの足を引っ張るんだと思うんだよなぁ
いや、具体的に引っ張っているというよりは、
あなたがそう感じてしまいやすいタイミングなんだと思う。
こう、せっかく前に進み始めたところだから、

邪魔されたくない、みたいなね。

もちろん、そう感じてしまうのは
あなたの性格上しょうがない事なんだけど、
でも、そこにある『当たり前の幸せや贅沢』も
意識しておこうね。
昨日(2日)もそうだったけど、
あまり後ろを意識せずに前に飛んでいけることが
あなたの長所でもあり、また短所でもあるから。
無くなった時に気付くんじゃ、遅いこともある。
本来あなたの持っている性質の中には
『幸運や寛容』といった、
ホワッと温かいキーワードも含まれているのだから。

 

山羊座

今日(3日)の山羊座さんは、
目の前の目標では無く、
もっと先の未来に視点を向けることが、
楽しく過ごすためのコツ。

もちろん目の前の目標をこなしていくことは大事なんだけど、
それに囚われすぎると、
いつの間にか方向が違ってきちゃうこともある。
今日は特に、あなたは自分の役割や責任に
意識が向きやすくなるから、
真面目に向き合いすぎると、視野が狭くなってしまいそう。

広くて長い目で見たときに、
多少の道草や寄り道はプラスに働くかもしれないから。

 

水瓶座

今日(3日)の水瓶座さんが楽しく過ごすためには
『あんまり内側を向きすぎない事』。
ちょっとねぇ、一人で黙々と作業するには向かないっていうか、
作業しても良いんだけどドツボにハマりそうっていうか。

だから、今日に関してはちょっとアチコチ動いてみると良さそう。
その方が、気分転換にもなるし、
頭の中もクリアにできそう。
楽しい事をしたくなるタイミングでもあるから、
素直にその思いに従ってみて良いんじゃない?

 

魚座

魚座さんは、ちょっと今日(3日)から休憩ー!
なんかねぇ、多分充電が必要なタイミング。
もちろん、やる事は人それぞれあるんだろうし、
やっと未来に向けた目標設定が見えてきて、
ここからだ! っていう感じになりがちなんだけど、
実はここまでの頑張りで、あなたは結構疲れてます。
気付かないのか気付かないフリをしているのかわからないけど。

だから、そのままのテンションで進み始めたとしても、
色々うまくいかない事が起こった時に、
リカバーできなさそう。

なので、少なくとも今日(3日)は自分の居場所でゆっくりして。
戦略的撤退によって、その後の状況を改善することもできるから。