猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/4から12/10の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171203082718j:plain

えー、もう一週間始まるのぉ。

だるいわー。

 

げつよーびはご飯を食べてー。

かよーびはご飯を食べてー。

トゥリャトゥリャトゥリャ―――

(まぁ、それしか求めてないわな)

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週の大きなイベントは3つ

一つ目は、3日(日)の夕方から始まった水星さんの逆行
これは今週一週間の間、ずっと続く。
具体的な影響としては、
コミュニケーションとか、仕事とか、勉強とか、
主にそういったものの力が弱まる傾向にある
例えば連絡がうまくつながらないとか、
言葉が上手く伝わらないとか。
仕事に身が入らないってこともあるだろうし、
勉強が頭に入らないってこともあると思う。
ようはね、頭脳とかスキルとかが使いづらくなっちゃうの。
これはねぇ、多忙と疲労も相まって、余計なんだと思う。
今日にいたるまで、みんな頑張ってきたからね。
ここを乗り切るコツとしては、丁寧な対応を心掛けるしかない。
忙しい時ほど、つい色んな事をおざなりにしてしまいがちだけど、
一つ一つしっかりと向き合う事。
あっちもこっちも手を出さずに、一歩一歩ね。

二つ目は、水星さんと土星さんが再び重なり合う
5日(火)~8日(金)未明まで続く。
修行タイム再び
でも今回のやつは、苦手を克服するというよりは、
グッと堪えるとか、ジッと耐えるイメージが強くなる。
自分との闘いだよね。
前述の水星さん逆行とも絡むことを考えると、
思うようにいかない状況の中で、
いかなる行動や振る舞いをするか、っていう意味で、
忍耐力の鍛錬になると思う。

三つめは、9日(土)に火星さんが蠍座へ移動する。
それぞれの星座によって受ける影響は様々だろうけど、
総じて発生しそうな影響としては、
「真実を突く熱量」となりやすい。
無駄にあっちこっちするんじゃなくて、
ココ!っていう所に一点集中する感じ。
狭く深く熱量を注ぐような雰囲気になっていく。


最後に、今週も星々の関わり合いによって、
色々な影響が発生しそうなんだけど、
先週よりは、それぞれの課題がハッキリしてくると思う。
ただ、だからこそ身動きが取りづらくなることで、
たくさんの妨害や邪魔が入ってくるように感じそう。
ネガティブな感情は、さらに負のスパイラルに
自分を引きずり込んでしまうから、
急がず焦らず、を自分に言い聞かせて、
一つ一つ丁寧に向き合うと良いよ。



<各日の主なポイント>

4日(月)
3日(日)から続く、自由意志との葛藤や軋轢が強い
いかにして『成長』に繋げるかがカギ
または、『成長』の実感を味わうかがポイント。

5日(火)
喫緊で直面している問題は片付いてくるものの、
ここからはグッとこらえるような時間となる
思うようにいかない状況でも、自分の内面で
いかに熱意を持続させるかで結果が変わる

6日(水)
静かなる闘志が状況を変える
ここから発揮される熱量が
より内向き、かつ、端的になっていく。

7日(木)
次のステージに前進するためには、
別の道を探すのではなく、
もう一歩突っ込んで
目の前の壁をより深く知ることが
大事だと気付くような日。

8日(金)
この日から、風向きがちょっと変わってくる。
グッと堪える時期が過ぎて、
自分の手で状況を動かしたくなる。
自己表現の意志が強くなりそうな日。

9日(土)
ここからの熱さは鋭いアイスピックのよう。
ここぞ、という場面に一点集中。
自立と自己実現への闘いは次の局面へ。
ここからは、自ら道を描くタイミング。
失敗することもあるだろうけど、
それが糧となって活かされる。

10日(日)
ちょっと疲れてきそうな日。
頑張らなきゃいけないんだけど、
休みたいって思うような。
自由意志の方向性に悩み、
壁にぶつかって悩み、
っていう日になりそう。
無理は禁物。

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、自分と向き合うような一週間になりそう。
自分が思うように生きていきたいから、
本当ならもっと遠くに行きたいし、もっと深くを知りたいのに、
現実はそれを許してくれない。
なら、自分は何を日々の糧にして
生きていけば良いのだろうか。
って自らに問いかけるような、
『I ask』が増える。

週の前半は、人間関係の中に
その解決を見出そうとするみたいだけど、
週後半に向かうにつれて、
あ、それはちょっと違うんだ、
と思い直して、
もう一歩自分の中に踏み込んでみる感じ。

誰かから受け継いだ自分のパーソナリティーや、
自分自身が構築したパーソナリティーと向き合っていく中で、
『I ask』の答えを徐々に見つけ出していける。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
内面の純粋さと、現実の複雑さの間でストレスを抱えそう
なんか、本当はもっといろいろな事を
シンプルにやりたいんだけど、
現実は複雑すぎてついていくのがやっと、みたいな。

あとは、そういう状況の中で
『将来』を意識してしまいがちな時期だから、
余計にストレスをため込んでしまう。
「本当にこれで大丈夫なんだろうか」
みたいな不安が大きくなる。

だけど、そういう状況を打破する方法が、
週後半に向かうにつれて見えてくるんだと思う。
おそらくそのキーパーソンになるのは、
『近しい距離の誰か』。
自分の居場所で、その誰かと関わり合うことが、
色んな意味で楽しくなってきそう。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、羽を失った鳥のよう
あなたの必殺武器でもある、
フットワークの軽いコミュニケーションが
うまく繋がっていかない。

解決策としては、あんまり難しく考えない事。
あなたの内面は、今とっても純粋で簡単。
だから、余計な事まで背負い込まないで、
あなた自身が思う『優先順位』に従って、
一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを心掛ければ大丈夫。

あっちこっちに顔を出すんじゃなくて、
本当に大切な相手と、
じっくり向き合うことの大切さを学ぶ機会でもあるから。

 

<蟹座>

今週は蟹座さんが生きやすい一週間。
全体的な流れが内向きになりやすいところだから、
あなたにとってはうってつけ。
例えば、実は一番やりたかった、
自分しか楽しめない趣味に
時間と労力をちゃんと掛けられるような感じ。

週の前半は、まだ余計な事に足を引っ張られそうだけど、
週後半に向かうにつれて、あなた自身が『楽しい』って思うことに
熱量を注げるようになる。

自らの責任や義務を果たそうと思っても、
なかなかうまくいかない時期だから、
なるべくそこに囚われないようにすると良い。
『まぁ、そんな時もあるよー』
って割り切ることが、今週を快適に生きる秘訣。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、週半ばぐらいから大きな変化が訪れる。
具体的には、なりたかった自分になれる道筋が見えてくる。
今までは、漠然と『なりたい自分』っていうのが
ただそこにあるだけだったのが、
ここから具体的にアプローチできるようになってくる。
例えば、なりたかった職業に転職する糸口を掴むとか、
こういう役割に従事したい、と思っていた事に出会えるとか、
そういう感じ。

それに合わせて、週後半からは
やる気の質が上がってくる。
自分の家や居場所をしっかりと構築するために、
必要になってくる取り組みに着手するんだろうと思う。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
あなた本来の動きが弱まる時。
いつものように動けないとか、
いつものように振舞えないことが増えてくる。

こういう時だからこそ! なんて思わなくていいから、
無理をせずに、今の自分が出来る範囲で動けば良いんだよ。
あんまり欲張らないで、まずは自分の身の回りに
手をつける所から考えてみて。
どう頑張っても、あっちもこっちもは片付けられないと思うから。
自分の居場所から、順番にじっくりと。
週が終わるころには、

もうちょっと生きやすい雰囲気に変わってきてるはずだから。

 

<天秤座>

天秤座さんの今週は、一つ大きな転換点。
あなたの熱意の向かう先が変わってくる。
これまでは、あまり深く考える必要が無くて、
あなたらしく、思うままに熱を注いでいたんだけど、
今週末からは、意識的に『あなたが所有する力』へと
目線が移っていく。
スキルを身につけたい、と新しい学びを欲したり、
お金が必要だ、と思うからちゃんと収支を管理するようになったり。

ただ、それもこれも、曖昧だった将来が、
少し見えてくるようになるからなんだと思う。
週明けには、もっと動きやすくなってくるだろうから、
今週はその前の下地を整える期間なのかも。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
良くも悪くもカーッ、と来やすいだろうなぁって思う。
もうね、どっちに進めばいいか分かってるのに、
余計な邪魔が入って進めないから、

ついイライラしちゃいそうなの。
その結果、かえって作業効率が悪く鳴ったり、
仕事に身が入らなくなったりしてしまいそう。

だから、とりあえず気を付けたいのは、
心の余裕を作っておくこと。
ほら、先週の修行タイムでちょっと練習したでしょ?
あぁいう感じで対処すればいいよ。
無理に詰め込まずに、確実に出来る所から完遂していく。

そうすると、週末になるころには、
きっとあなたも気付けるようになると思う。
ゴールは必ずしも一つじゃないってことに。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、勢いをそがれるような時
先週の修行タイムが終わってからは、

乗りに乗っている流れだったんだけど、
今週はどこかうまくやり切れないところがある。
アレがやりたいのにできない。

これを片付けたいのに、片付かない。

ここで気を付けたいのは、
『もうひと踏ん張りだけしてみて』ってこと。
射手座さんって、良い意味でも悪い意味でも

飽きっぽくて気分屋だから、
壁にぶつかると違う方向へ行きたくなっちゃうのよ、どうしても。

だけど、今ねぇ、突き抜けるまでもう少しなんだ。
あと二、三週間踏ん張れば、パッと世界が変わる。
だから、めんどくさくなってきちゃうと思うけど、
もうちょっとだけだから、我慢してみて。
そこ踏ん張るだけで、月末から来年にかけて、
もっとドーンと行けるから。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、あなたらしさが生きてくる時
全体的な流れが『グッと堪える』雰囲気になっていく中、
あなたにとってはそんなの余裕なの。
だって日頃からやってるから。
なんでみんなはそんなにしんどそうなの?
ぐらいの感じ。

だから、ここは山羊座さんにはチャンスとも言えるんだ。
みんなが動きづらそうにしてる中、
あなたにとってはいつもと同じように動けるタイミング。
他の人よりも一歩先に進んだり、
他の人が出来ないところをフォローしたり、
大活躍できそう。

そうした効果のおかげなのか、
週末からはあなたの熱意がさらに先の未来へと進んでいく。
月末から来年にかけて、

あなたが一番あなたらしく輝けるときがやって来るから。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、高くジャンプをするような週。
週の前半から半ばにかけては、

高くジャンプをする前の屈伸運動と言える。
ここでは、いろんなことが進まなくなると思うけど、
あなたは慌てない。
だって、あなたにとっては想定内。
ここはそうなるだろう、って、感覚的に分かってる。

で、週の後半からはいよいよ高くジャンプをする。
あなたの本腰が入ってきて、

目の前の課題から着実にこなしていく。
その先には、ちゃんと将来の道筋が見えていて、
次の一手が浮かんでいる。
年末からはもっと飛躍できそう。
楽しみな時期はもうすぐそこ。

 

魚座

今週の魚座さんは、ひと休みの週。
ここでもがいても、あんまり効果無さそうだから、
だったらいっそ休憩しよう。
週半ばから『癒し』のイメージが力を増すから、
まずは自分を癒すことから始めて見よう。
誰かを癒すためには、まず自分の活力が必要。
ここまであなたはめっちゃ頑張ってきたから、
実は結構疲労困憊なの。
気付いてないかもしれないけど、
見えないところに疲労がたまっている。

だから、週の前半は自分の居場所で休憩。
週半ばは何か楽しい事でもして気分転換。
週後半になってくると、だいぶエネルギーが戻ってきて、
休憩明けに自分がやらなくちゃいけない事は何かが見えてくる。
週末になれば、今度はあなたが誰かを癒す番になる。

あなたに癒されたい、って思う人、実は結構たくさんいるから、
ここでしっかり体力・気力を蓄えといて。
あなたの癒しは世界を救うことだってできるのだから。