猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/4の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171203190745j:plain

サーキュレーターとオレ。

オレとサーキュレーター。

 

・・・別に嫌いじゃないけど、好きではないな。

そんな微妙な関係性だよ、俺たち。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(4日)は『自分との闘い』がメインテーマ

日付が変わってすぐに、大きな葛藤を感じる日。
「本当にこれで良かったんだろうか」
って思って、不安になるのかも。
まぁ、満月だしね。
心に光が当てられて強調される日だから。

というわけで、あんまり夜更かししてると、
かえって色々考えすぎてグルグルしそう。
朝起きてみると意外に
そこまでひどい状況じゃない事が分かるから、
とりあえずはまず寝よう。
不安になって寝れない時は、
とにかく気分転換して。
苦しんで過ごす時間も、
楽しく過ごす時間も、
同じ数時間でしかないよ。

午前中は、イマイチ噛み合わないような
居心地の悪さを感じつつも、
自分の現在地を認識するタイミング。
厳しい戦いを挑んだ人ほど、
向かい風は強くなるから、
折れそうになるかもしれないけど、
それを支えるのは自分の『心』。
今日は特に、そうした厳しい状況を、
いかに『自分の成長』と
繋げて捉えられるかどうかがカギ。
思うようにいかない現実を、
自分の成長の糧と考えられれば、
とても大きなものを手に入れられるかも。

午後からは少しずつ落ち着き始めて、
夜には逆風もひと段落する。
昼の向かい風を思い出して、
心は痛むかもしれないけど、
明日になれば、その痛みは
静かな情熱に姿を変えそうだから。

最後に、今日は感情に任せて
極端な判断をすると、
さらに足を止める結果へ
繋がってしまいそう。
冷静さと謙虚さを意識して、
じっくり課題と向き合う姿勢をキープしよう。

 

牡羊座

今日(4日)の牡羊座さんが気を付けるべきはただ一点。
それは『怒らない』

なんかね、色々上手くいかない事が多くって、
モヤモヤしたり、イライラしたりするかもしれない。
だけど、それを怒りとして表現した途端に、
あなたは負のスパイラルに捕まることになる。

あまり追い風を期待できるタイミングでは無いから
流れは自分で掴むしかない。
上手くいかないながらに自分のやる事に集中して。

 

<牡牛座>

昨日(3日)とほとんど状況は変わらないんだけど、
何故か状況が悪くなっているように感じそう。
思うようにいかない状況に対して、
あなたの気持ちが少し焦りを感じ始めるのかも

今日(4日)のあなたを助けてくれるのは、
近しい人との関わり合い。
特に、友人に逃げるんじゃなくて、
パートナーやライバルなど、
利害関係のある相手の方が、
素晴らしい提案やアイデアをもらえそう。
それがジリジリと前に進むエネルギーに
変わってきそう。

 

<双子座>

今のあなたは、何とももどかしい状況かもしれない。
あなたの持っている色んな特性が輝いていて、
モチベーションやコンディションは良いのに、
何故かそれが上手くかみ合わなくて、
現実の課題に活かせない。
何だかなー、みたいなモヤモヤ感。

だけど、その状況自体にもやっぱり意味はあって、
調子がいい時のあなたって、
どうしても動きすぎちゃうところがあるから。
動けちゃう能力があるからね。
今はおそらく、じっくり進むことを学ぶとき。
出来ることから確実にやっていこう。

 

<蟹座>

変化を望む機運が高まる中で、
あなたにとっては少し慌ただしい、というか
不安の大きい日々が
ここまで続いていたんだけど、
今日(4日)からはだいぶ過ごしやすくなりそう。

みんなの変化がひと段落してきて、
自分の立ち位置がハッキリしてきたことで、
少し安心できるのかもしれない。
相変わらず、色んな動きがあって、
ゆっくりできるわけじゃないんだけど、
今までみたいに周囲の動きに
惑わされることは無いから、
より自分の事に集中しやすくなる。

とりあえずは、怒らなければ何でも大丈夫。

 

<獅子座>

今日(4日)の獅子座さんは、
引きこもり推奨(笑)

いや、別に外に出ちゃダメってわけじゃないんだけど、
自分の事や自分の時間に
集中できた方が実りが大きそうだなぁ、と思って。
どちらかというと週半ば以降の方が、
あなたにとって大切な時間になると思うし、
活動量も増えそうだから、
ここは無理する時じゃない。
流れの悪さを上手く利用して、
ちょっとゆっくりして良いと思う。

 

<乙女座>

今日(4日)の乙女座さんは、
とってもフラストレーションが溜まりそう。
なんか思うようにいかない。
別に邪魔が入るとか、
妨害されるとかそんなんじゃないのに、
なんでかうまく進まない。

今はそういう時だと割り切ることが大事
何故なんだ、って思ってムキになると
より悪循環になってしまうから、
自分の身近なところから
まずは一つ一つクリアしていって。
今週はその積み重ねで
前に進んでいくようなイメージで。

気付いた時には、
思いのほか前に進めているかもしれないよ。

 

<天秤座>

今日(4日)の天秤座さんは、
むやみやたらに動かない事を意識してみて。

身の回りでいろんな人が動いたり、
困ったりしていることがあるかもしれない。
あなたはとても優しい人だし、
全体を見れる人だから、
ついつい手を差し伸べたくなってしまうんだけど、
次々に手を出してしまうと、
どれも助けにならずに終わってしまいそう。

今日まず優先すべきなのは、
自分の手元を充実させること。
その上で、余裕があったら、
手助けしてあげれば良いんじゃない?

 

蠍座

今日(4日)のあなたは、
成長のキーパーソン。
あなたが持っている『本質を掴む力』が
色んな人の助けになりそう。

少ない言葉で的確に助言できるあなただからこそ、
今日の思うようにいかない流れの突破口を開ける。

で、もちろんその能力は人助けだけじゃなく、
自分の前進に活かすこともできる。
大事な所を少ない手数で抑えることこそ、
今日の最善の手段と言えるから。

 

<射手座>

今日(4日)の射手座さんは、
どこか穏やかな気持ちになれそう。
というのも、みんなが忙しい時って、
逆にあなたは冷静だったりする。
当然、あなたもみんなと同じように
うまくいかない流れの中に居るんだけど、
そういう時に周囲に惑わされずに
自分の事に集中するのって、
あなたの得意技。
というか、普段のあなたそのまま(笑)

だから、今日は何かを達成しようと
気張るんじゃなくて、あくまで自然体で良いよ。
流れるままに過ごしてみよう。
そうすることで、ジワッと前に進めるから。

 

山羊座

今日(4日)の山羊座さんは紙一重。
目標に向かって進めないからと言って、
熱くならなければ全然平気。
将来に向かって成長するためには、
どう振舞えば良いのかを意識して。
そして、いつも通りのあなたでいることを心掛けて。
じっくりとゆっくりと、
いつも通りを冷静にこなすことが、
今日一番前に進める方法だから。

 

水瓶座

今日(4日)の水瓶座さんは、
蠍座さんと並んで、
色んな人を助ける存在になりそう。
なぜならあなたは、
今日はどんなに頑張っても
うまくいかない事を知っているから。
だから、とても冷静に過ごせるはず。

で、そんな状況でも
淡々と目の前のタスクをこなすあなたの姿を見て、
慌ただしい周囲も落ち着きを取り戻すようになる。
特に声を掛けたり、助けようって思ったりする必要は無い。
いつも通りのあなたで振舞っているだけで、
良い影響を周りに与えることになると思うよ。

 

魚座

今日(4日)の魚座さんは、
静かに過ごすことを意識してみて。
あなたらしく自由に振舞うと、
余計な妬み嫉みを買いそうな気がする。
そんな妨害を跳ね除けるほど元気があれば良いんだけど、
実はそこまでエネルギー満タンではない。
必要以上に傷ついたり、
余計なストレスを抱えたりするぐらいなら、
今日は充電に使った方が有意義。

穏やかにのんびりと水の中を漂うように、
なるべくストレスフリーを心掛けて過ごしてみると、
週半ば以降、誰かの役に立てるようになるかも。