猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/5の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171204131310j:plain

どうも、パナソニックだよ。

あ、間違えた。猫様だよ。

寒いの。

冷蔵庫の上、温かいの。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(5日)をより良く生きていくコツは、
『熱さは自分に向ける』ということ。

昨日(4日)に比べると、
だいぶゴチャゴチャしたものが片付いてくるんだけど、
劇的に状況が改善するわけじゃない。
大きな課題はやっぱり目の前にあって、
そこに真剣に向かい合ってはいるものの、
効果が表れているのか表れていないのか、
イマイチハッキリしない。
特に日付が変わってすぐの頃は、
自分のやっていることは正しいんだろうか?
って迷いが出てくるかも。

ただ、今日(5日)のあなたには、
一つ大きな後押しをしてくれるものがある。
それは『静かなる闘志や情熱』。
自分が信じた道を、
地道に着実に進もうとする熱意が、
このジッと耐えなくてはいけない
自分との闘いを支えてくれている。
お月様も蟹座さんに移動し、
内なる熱量を大きく溜め込むことが出来る時。
そう考えると、今は自分を磨くために
とっても適したタイミングとも言える。
あなたのもつ熱さは自分を奮い立たせるために。
そうやってエネルギーに変えることで、
着実に前に進むことが出来るだろうから。

逆に、人にその熱さを向けてしまうと、
あなたを取り巻く状況は、
今以上に膠着して、
あなたに『困難』を呼ぶことになる。
怒りを表してしまうのも同様。
あくまで静かに内側に溜めてこそ、
今日は活きる。

だから、自分自身との孤独で静かな戦いに集中しよう。
その先に未来があると信じて。


あ、そうだ最後に一つ。
今夜はねぇ、
久々に心がスーッとするかもしれないね。
それは例えば、
今までマスクを付けて呼吸をしていたけど、
今晩はそれを外して大きく息を吸うような。
そういうスッキリ感。
何があるんだろう、楽しみだね♪(=゚ω゚)ノ

 

牡羊座

今日(5日)の牡羊座さんは、
少しずつ周りにコミュニケーションを取り始める。
でも、むやみやたらには関わらないで。
なるべく近しい人から、
最小限のコミュニケーションで済ませていかないと、
邪魔だなぁ、って思われちゃうかもしれないから。

あとは、自分が求める
『もっと遠く』『もっと深く』に集中するのも良い。
まだそこに向かって動き出せるタイミングでは無いけど、
一人でその準備を始めるには適した時。
じっくりと構築していくスタートが切れると思うよ。

あとは、どうしても自分の中に抱えておけなくて、
どこかに吐き出したくてしょうがないなら、
自分の居場所の中とか、
家だけにしといた方が無難だと思う。

 

<牡牛座>

今、あなたが背負っているものって、
本当にあなたがやるべき事なんだろうか?
もう一度、背負うべき責任や役割について、
考えてみると良いんじゃないかな。

ここの所のあなたって、
結構たくさんのものを受け止めてきてるから、
そろそろ受け止めきれなくなってないかなぁ?
確かにそれをやりきれば、
あなたの成長に繋がってはいくだろうけど、
その前に潰れちゃったら、元も子もないよ。

まずは『あなたが本当にやりたいことは何か?』
っていうことをシンプルに考えてみたら?
そこから次の判断が生まれてくるかもしれない。

 

<双子座>

今日(5日)の双子座さんが快適に過ごすコツは、
『おかれている状況を楽しむ』だなぁ。

笑っちゃうぐらい忙しくて、
アレもコレもうまくいかないかもしれないけど、
そういう時はねぇ、暗い顔してても解決しないから、
いっそ笑っちゃえばいいんだよ。

そうやって、こじつけでも良いから
今の状況を楽しむように心掛けているうちに、
ホントに楽しくなってきて、
いつの間にか一日終わってるだろうから。

でね、終わった後に今日を振り返ってみると、
なんかそこに目標達成に向けたカギがあったりする。

というわけで、無理矢理楽しく過ごすことで
ホントに楽しくする日。

 

<蟹座>

もうね、今日(5日)は
蟹座さんのためにあるような日。

こういう自分のやるべき事に集中して、
それと向き合う日って、
あなたは多分好きなはずだし。
しかも余計な邪魔も入りづらい流れ。
ここしばらく無かったぐらい、
頭と体が一致して、
やりたいことがサクサク進むんじゃないかな。

でも、どちらかというと
あなたの本来の役割や責任を
サクッと片付けられるようなイメージじゃないから、
きっと『あなたの居場所をキレイにする』
ようなことなんだと思う。
ゴチャゴチャしてたことを整理して、
集中しやすい環境を整えられるとか。

 

<獅子座>

今日(5日)の獅子座さんは、
退屈してきそう。
何も無くて良いんだけど、悪い。
楽しそうって思えることが、
あまり向こうからやってきてくれないから
余計そうなるよね。

かといって、自分で楽しい事を捕まえようと思って、
近場でサクッと探してみても、
意外にいつも通り過ぎて楽しくない。

そんな中、今日のお勧めは、
ズバリ『隠れ家的な場所』かな。
そういう所を探してみる。
今まで見えていなかったものに
意識が向くときだから、
ちょっと自分の奥深くを覗きながら、
穴場を探しておいで。

 

<乙女座>

今日(5日)の乙女座さんに大事なのは、
『現金さ』だと思う。
お金のために仕事するとか、
成長のためにタスクを引き受けるとか。
そういう良い意味での『割り切り』が大事。

何でかって言うと、
今日のあなたはねぇ、
要領の良い人に利用されそうな流れだから。
今日はみんな自分の事に集中したいから、
余計な役割や責任を避けたい傾向にある。
そんな時に、文句言いながらも
頼まれたことはやってしまうあなたは、
押し付けるのに適任ってわけ。
そうなると、もう『やりがい搾取』で
一日が終わっちゃう。

だから今日は、ハッキリと割り切る。
これは自分にとってどういうプラスがあるのか、
をちゃんと考える。
それによって、充実した一日にできると思う。

 

<天秤座>

今日(5日)の天秤座さんは、
目の前の目標に一つ一つ手をつけると、
順調に、着実に前に進んでいけると思う。
それも、特に基本的な、『当たり前』って
思っちゃうような部分から、
しっかり丁寧にやってみて。

いつもはルーティンワークの一つとして、
サラッと流してしまっていることも、
意識して丁寧にやってみると、
意外に新しい発見があったり、
今まで気付けていなかった抜けが
見つかるかもしれないから。

一番単純だけど、
一番難しい。
シンプルな部分のクオリティをアップさせる。
これが、あなたの求める正しい答えに、
繋がっている可能性は高そうだね。

 

蠍座

昨日(4日)は何かと人助けをしたり、
自分を助けたりと忙しかった蠍座さん。
今日(5日)はどちらかというと、
自分のやる事に専念する感じ。

これまで取り組んできた事に
じっくりと集中して、
さらに改善できるところは無いかを、
探るのに適した日。

ポイントは、その改善によって
『どのような利益やプラスが発生するのか』
を軸に考えてみること。
そのモノのクオリティだけじゃなく、
全体的なビジネスイメージを考えることで、
改善点がハッキリしてくるかも。

 

<射手座>

今日(5日)の射手座さんは、
とってもシンプルで簡単。
『この先の未来で
どういう自分になりたいか』を
イメージすることが、
そのまま今日のエネルギーに繋がる。

ちなみに
『どういう自分になりたいか?』
っていう問い掛けは、
『どういう自分の居場所を作りたいか?』
にもつながって来るみたい。

そういう視点で、ちょっと考えてみたら?

 

山羊座

今日の山羊座さんのポイントは2つ。

1つ目は、目の前の目標を達成するために、
過去を思い出し、参考にする、という
『温故知新』の意識を持つこと。
悩んでいることの答えが、
過去や隠れたエリアに埋没してるかも。

もう1つは、一人ひとりとのコミュニケーションを
深めに、丁寧に取る事。
あなたの内面が深めな関わりに向いている時だから、
忙しいからってあっさりと済ませてしまうのはもったいない。
いつもよりプラス一言付けたして、
何気ない会話をしてみると、
意外にスッキリすることがあるかも。

 

水瓶座

今日(5日)の水瓶座さんは、
未来への視点を変えるタイミングみたい。

これまでは『何をやりたいか?』
っていうような、『企画立案』的な視点で
将来のビジョンを考えていたんだけど、
今日あたりからはもう一歩深く突っ込んで
『それをやるためには、具体的にどうすべきか?』
っていう、『精査』の視点になってくる。
どういう役割や責任が発生するか。
どういうビジネスモデルに持っていくか。
っていうような、より生々しい部分を
つめていく感じ。

バックボーンを調べてみると、
より具体化できるかもね。
それの裏付けになっている
法律とか規約とか。

 

魚座

今日(5日)の魚座さんは、
充電のレベルがもう一つアップする日。

まずは、誰かから新しいエネルギーを
受け取ることになる。
ちょっと勢いと覚悟が必要かもしんないけど、
それはそれは素晴らしいエネルギーに
変わるものなんだと思う。
あなたの抱いている次なる目標をクリアするために、
大切な一つのピースになるだろうね。

それから、楽しい事がしたくなる。
昨日(4日)まではどこか、
自分の家族や兄弟のことを
中心に考えるようなところがあったんだけど、
今日からは『自分がやって楽しい事』を
考えるのに向いている時。

で、そうやってあなたの充電を
一つ一つ増やしていく中で、
今晩以降、あなたは
これまでと違う輝きを備えていくことになる。
それはたぶん、みんなを癒していくような
淡くて優しい光だと思う。