猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/6の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171205125012j:plain

あと5センチ。

あと5センチなんだよなぁ。

もうちょっとで良いからこっちに来ないかなぁ。

この温かそうな日差し。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(6日)のテーマは『挑戦の中の学び』

今日は昨日(5日)の延長戦のような雰囲気。
ガラッと切り替わるんじゃなくて、
そのまま継続する感が強い。

ただ、『静かなる闘志や情熱』
が、さらに強く根を張るようになって、
地道な挑戦の中から、
新たな学びを得ることができそう。
これまで活用してきた
知識だったり、技術だったりが
一段階ステップアップできるような
『コツ』を掴める瞬間に出会えるのかも。

それから今日は、
これまでとは違う流れが二つ生まれる。

一つ目は『転機のキッカケ』
何か大きな力にずっと遮られていたような人は、
それを突破できるキッカケを掴めるかも。
実際に転機を迎えるまでには、
まだ数日かかるけど、
その最初の取っ掛かりが
見えてくるような日。

もう一つは『熱の方向』
ここまであまり思うようにいかない中で、
たくさんのフラストレーションを
溜めてきたかもしれないけど、
今日からは少しずつ
それが解消に向かうみたい。
というか、ここで解消しておくと、
後々、自分が楽になりそう。
どんな怒りもなるべくポジティブに、
学びのエネルギーに変えてしまうのがおススメ。

最後に、日付が変わってすぐのころ、
今日はとっても穏やかに始まる。
ゆったりと自由な気持ちになれそう。
一時だけ、現実の辛さから解放されるようなタイミング。
まるで温泉にでも浸かるような、
温かさと広い自由があなたを包む。

 

牡羊座

今の牡羊座さんは、
うまく噛み合わないところがもどかしい。
強みになるような性質だったり、重視したい事柄が、
自分の中で上手く循環していなくて、
それぞれに個性を出しちゃってるから、
一体どれを優先すれば良いのか悩ましい。

そんな状況を解消してくれるカギは、
『的を絞った深い関わり合い』
になりそう。
ある特定の事柄について、
ある特定の人と、
みっちりと、その事だけについて
語り合うような事に適している時。
例えばそれは、
パートナーと今後の人生設計について語り合うとか、
信頼のおける同僚と、
仕事の課題について方策を練り合うとか、そういう感じ。

アチコチに手を出さずに、シンプルに時間を使うと、
有意義に過ごせると思うよ。

 

<牡牛座>

やらなきゃいけない事が何かっていうのは
分かっているんだけど、
そこに集中できないところがある。
これの原因はおそらく、
昨日(5日)伝えた内容と同じ。
背負っている責任が過多だから。

ただ今日(6日)は、
あなたの居場所や家に関する
『やらなきゃいけない事』が
少しずつ片付いていきそう。
全部はまだ解消できないけど、
少し、そこに対する思いが軽くなるかも。

 

<双子座>

今日(6日)も昨日(5日)に引き続き、
『おかれている状況を楽しむ』がコツなんだけど、
今日はその様子がちょっと変わってくる。

昨日は自分が無理矢理『楽しい』に
持っていく感じだったのが、
今日は実際に『楽しい』って思える
ことがありそう。
それはおそらく、あなたの知的好奇心が
満たされるような体験があるからだと思う。

「うわー、すごい、勉強になるー!」

っていう感じの、今後に役立つ学びがありそう。

 

<蟹座>

昨日(5日)に引き続き、
今日(6日)も蟹座さんが
過ごしやすくなる一日。

だけど、ほんのちょっとだけ
昨日よりもさざ波が立ちそうな予感。

こう、普段は甲羅の下に隠れてる
あなたの本心や本音が、
『ちょこ』って顔をのぞかせそう。
たぶん、そういう相手と関わることになるんだと思う。

まぁ、とりあえずは『まず自分の居場所から』
っていう風に優先順位をハッキリしてしまえば、
それもプラスに転換できるから。
必要以上に意識せずに、
自然体(そとづら)のあなたのままで向き合えば
何の問題も無い。

 

<獅子座>

いよいよ今日(6日)あたりから、
獅子座さんを覆っている空気が変わってくる。
手始めに表れそうなのは、
『無条件に背負わされていた
責任や義務からの解放』
だと思う。

まだ、肩の荷を全て下ろせるわけじゃないし、
自分の好きなように羽ばたけるわけでもないんだけど、
何か少しずつ、そういう背負ってきたものが
無くなっていくように感じるかも。

そして今日からの獅子座さんは、
そうした荷物を下ろした分だけ、
次は何を背負うことにしようか、
荷物を探しに行くような流れになる。
まずはきっと、近場からかな。

 

<乙女座>

今日(6日)の乙女座さんは、
基本的には昨日(5日)と一緒で、
『割り切り』重視で良いと思う。

ただ、ちょっと楽しいことが増えてくるかも。

今まで、なぜか楽しめなかったことが、
厄介ごとが片付いた結果、
副産物として楽しめるようになりそう。
なんかこう、真剣にやらなきゃいけないと思っていたけど、
たまには気を抜いて純粋に楽しむのも良いなぁ、みたいな感じ。

あとはねぇ、パートナーやライバルのような、
利害関係を伴う相手と、意気投合できるかも。
それが基になって、ちょっと癒されそう。

 

<天秤座>

今日(6日)の天秤座さんは、
あなたらしさを全面に出して良いと思う。
多分、それによって後押しを受ける人がいるはず。
特に、家族や兄弟姉妹などの家族に対して、
あなたの行動がサポートになるイメージが強い。

昨日(5日)までは、
あなたの懐にある『熱さ』が輝くと、
どうしても『困難』を伴うイメージがあったけど、
今日からはそのイメージが消えて、
存分に熱さを発揮できそうな感じ。

あとは、将来に向けて、
自分の居場所が定まってくるような
安定したイメージが出てきてる。
良い感じ(=゚ω゚)ノ

 

蠍座

んーとね、今日(6日)のうちに、
学べることは学んでおいて吉かなぁ。

明日(7日)以降になると、
ちょっと風向きが変わってきて、
あなたらしい表面上の優しさが、
学びの邪魔をしてしまいそうなんだよねぇ。

あとは、今日、明日あたりを境にして、
目の前の目標に手をつけていくことの
優先順位が上がってきそうだから、
やっぱり学習するなら今日のウチだなぁ。

あ、ちなみにね、
どうしてもわからない事がある時は、
過去を振り返ってみるか、
目に見えないところに隠されているもの
っていうのをヒントに探ってみると良いよ。

 

<射手座>

今日(6日)も射手座さんは、
とってもシンプルで簡単。
『この先の未来で
どういう自分になりたいか』を
イメージすることが、
そのまま今日のエネルギーに繋がる。

だけど、昨日(5日)と違う部分もあって、
今日は本格的にあなたの好奇心が
『ビビビッ!』とくるポイントに
触れ合うことが出来て、楽しくなってきそう。

それが引き金となって、
今まで面倒だと思っていた、
新しいスキルや力を身につけるための学びにも、
一歩を踏み出せそうな予感。

 

山羊座

今日(6日)の山羊座さんは、
緊張感を伴うシーンがありそう。
たぶんね、本来のあなたらしい『厳しさ』が
少しばかり解放されるような出来事があって、
それが作用するんだと思う。

ただ、厳しさのレベルは
相手によって合わせてあげないと、
目標達成どころか自分の首を絞めることにもなるから、
気を付けた方が良いかも。

『温故知新』は身の回りの事ばかりじゃなく、
あなた自身の振舞い方にも関わってくる事だから。

 

水瓶座

昨日(5日)に引き続き、
生々しい部分を『詰める』作業は続く。

でも今日(6日)は、
一人じゃなくて誰かと
その作業をすることになるのかも。

同じ熱量でその作業が出来る相手なのか、
はたまた詰めていく過程で、
説き伏せなければならない相手なのか。
そこは如何とも言い難いけれど、
なんとなく昨日深めた『バックボーン』の部分が、
今日に活きてきそうな気がする。

 

魚座

昨日(5日)、誰かから受け取ったエネルギーの中に、
あなたがここから前に進んでいく上で必要な、
なんらかの『学び』が隠されていると思う。
それを、どう料理してあなたのものにするかは
人それぞれだけど、それを取り入れることで、
これまでとはまた違った
未来との向き合い方が出来るようになりそう。

それから、将来に対しての思いが、
ちょっとスッとする。
なんかこれまでは、余計な責任だとかリスクだとか
そういうものに目が向いてしまって、
どこか自由な発想が出来なかったところがあるんだけど、
今日(6日)あたりからは、そういうのを取っ払って、
もうちょっと広い視野で空想できるようになる。