猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/7の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171205135701j:plain

スーパームーンっていつだっけ?

え? 月曜日?

そりゃあ、出遅れちまったなぁ。。。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(7日)のテーマは冷静と情熱のあいだに』。

お月様が獅子座さんに移り、
星回りもちょっと流れが変わってくる。
これまで以上に、『理想を追い求める』流れが強くなって、
良くも悪くも影響を与えそう。
まぁ、今日に関して言えば、まだ良い影響の方が多そうかな。

先週が『自立、自己実現』のための闘いだったとすれば、
ここからの闘いはその一歩先。
『自分の理想をいかにして具現化するか』みたいな闘い
ずっと心の奥底に隠してきた欲望とか野心とかが、
徐々に頭を出してくるから、
ちょっと油断するとそれは

『怒りや傲慢さ』に変わってしまうかもしれない。
週末に向かうにつれて、そうした流れは勢いを増していくから、
常に客観的な視点も忘れないようにしないと、
足元をすくわれることになるかも。

なるべく自分を『冷静と情熱のあいだ』に
置いておくことを意識してみると良さそう。


それから、そうした流れの余波として、
自らの成長が阻害されたり、
発展のスピードが遅くなることがありそう。
目の前の課題、というよりは、
もっと先の未来に向けた展望になるから、
それ自体は自らの成長では無いんだよね。
既に理想に向かって進んでいる人にとっては
『加速』ってことになるんだけど、
理想の方向が違う人にとっては『方向転換』になる場合もあるから、
どうしても全体的な成長スピードはこれまでよりも遅くなる。


最後に、そういう転換点だからこそ、
心の中はこれまで以上に疲れているかもしれない。
日中は色んな事が後押しになってくれて、
支えられているような気がするけど、
夜一人になった時は、
孤独と不安が襲ってくる。
一番の対策は、早めに寝るっていうことなんだけど、
どうしても早く寝られない人は、
ふとした時に夜空を見上げてみよう。
今は月がキレイに輝いている時。
いつもは見て見ぬふりをしているあなたの心を
鏡のように映し出してくれるかもしれない。
そこにあなたが必要としている
癒しの答えがありそう。

 

牡羊座

昨日(6日)から始まった、
『的を絞った深い関わり合い』は
今日(7日)も続いていくけど、
あなたの主眼を置く場所は
昨日とは明らかに違う。
良い意味で少し自分本位になるというか、
自分の感情を優先的に考えた上で、
本当にこの先自分が進んでいくべき
方向はどっちかを見定めているような感じ。

あなたの勢いは飛び出したら止まらないから、
一応その前に方向はちゃんと見極めておきたいんだよね。
あ、ちなみにね、その方向ってやっぱり、
『楽しそう』って思えるかどうかだよ。

 

<牡牛座>

昨日(6日)に引き続き、
あなたの居場所や家に関する
『役割や責任』が片付いていくというか、
整理されていくような時。
あまりにゴチャゴチャしすぎて
我慢できなくなっちゃうんだと思われ(笑)
掃除が溜まってるとか、
洗濯物が溜まってるとか、
そういうのかもしれないけどね。

で、身の回りを片付けたことによって、
頭の中もちょっと整理できてくる。
誰のためにエネルギーを使うべきなのか、
誰の教えを参考にすべきなのか、
そう言ったことが見極められてくるんだと思う。

 

<双子座>

しんどい時間は楽しく過ごせ!
って一昨日(5日)からずっと言ってきたけど、
そろそろ終わりが見えてきそう。
あ、楽しく過ごすのは続けて良いんだよ!(=゚ω゚)ノ
しんどい方が、ちょっと片付いてきそうだから、
終わりそうなのはそっち。

ただ、ここに来て、一つ心配事が。
あなたが背負っている役割や義務、責任について、
それを果たす上で阻害要因になりそうなことがあるの。
で、それってどうも対人関係っぽいんだよね。
例えばの話。
パートナーが体調を崩して、
仕事を休まなくちゃいけないとか、
同僚が休んで、その穴埋めをしなきゃいけない、
とか、そういう感じ。

明日(8日)までそういう感じが続きそうだから、
何かやっとかなくちゃいけない事があるなら、
後回しにしない方がいいよ。

 

<蟹座>

蟹座さんの所からお月様が旅立つ。
でも、蟹座さんタイムはまだ終わったわけじゃないよ。
次にお月様が進んだのは、
あなたにとって経済活動や技術、所有する力を表す部屋。
これまで取り組みたくても取り組めなかったことに、
グッと力を注げそうだから、この機会にやってみると良いよ。
受けたかった講習に参加するとか、
やってみたかった財テクの本を買って読むとか。

後はねー、マンツーマンレッスンとか良いんじゃない。
今結構むいてるよ。

あ、でもね、夢中になり過ぎると、
本来やらなきゃいけなかったことが
おろそかになってしまうかもだから、
計画的に課題をこなして、
そっちに集中できる状況を先に作ってから取り組もう。

 

<獅子座>

さぁ、お月様があなたの所にやって来る。
あなたらしさが心の中で噛み合う時。
さらに、ずっとあなたの転機を遮っていたものが、
ここに来てその影響力を薄れさせつつある。
もうちょっとで、次のステップに進めるよ。

そんなわけで今日(7日)は、
次のステップに進む前に、
あなたが背負っている
役割や責任を整理しよう。
って言っても、それを今すぐどうにかするって意味じゃなくて、
あなたが背負いたい責任はどれか、
背負いたくない責任はどれか、っていうことを考えておく。
まずは自分がどうしたいかを最初に考えないと、
次に進むための目的地を決められないしね。

で、そこを考える上では、
あなたがどこを居場所とするか、っていうことと、
何を受け取りたいか、って言う事を考えると良さそう。

 

<乙女座>

今日(7日)の乙女座さんは、
楽しみきれないかもしれないけど、
可能な範囲で楽しい方向へ進んでみるのが
良いんじゃないかなぁ。
なんかねぇ、そうすることで、
見えないものが見えてきたり、
過去に落としてきちゃったものが
回収できたりしそうだなぁ、って思う。

そういう意味で、今日のあなたは、
家に居るより外に出て、
家族以外の人と関わった方が、
得るものは大きくなりそう。

あ、でもむやみやたらに誰でも良いってわけじゃないからね。
あなたのコミュニケーション能力、今、弱まってるから。
なるべく気の置けない間柄の人が良いんじゃないかな。

 

<天秤座>

昨日(6日)から出てきたあなたらしさは、
少しずつ将来や未来の方向へ。
建前じゃなく本音で、
周りの事とか関係なく、
『自分が求める居場所』っていうのを
確かめておくと良いよ。
それが、今後の指針になると思うし、
迷った時の灯台にもなるから。

あとは、昨日に引き続き、
ここからあと二日ぐらい
あなたのエネルギーが
状況を好転させる後押しになるから、
色々周りの人を助けてあげて。

 

蠍座

さ、というわけで、
今日(7日)からあなたが重きを置くのは、
目の前の目標や課題に手をつけていくことだったり、
成果を上げることになってくる
ただ、あなたは表面上優しいところがあって、
人からたくさんのものを受け取ってしまったりするから、、
すんなりその目標や課題に集中できなくて、
少しフラストレーションが溜まるかも。

忙しくて、やる事に追われていくかもしれないけど、
そういう時こそペース配分をしっかりして、
上手に気分転換を。
楽しい事や遊びに興じることが、
良い循環の歯車を回すことだってあるから。

 

<射手座>

今日(7日)の射手座さんは、
ただ未来を考えてるだけじゃいられなさそう。
っていうのは、ちょっと過去に引っ張られたり、
自分の哲学や価値観に引っ張られたりしそうなんだよね。
まぁ、それもこれも突破に向けた影響の一つでしかないから、
全く考えないのはどうかと思うけど、
そこに囚われすぎなくていいと思う。

今は、あなたの力が、際立つときだから。
そして、ここからもっと際立つようになるから。
多少の足かせに惑わされずに、
あなたの思い描く未来へ前進を続けて。

 

山羊座

今日(7日)の山羊座さんは、
素敵な通訳のよう。
誰かから受け取った言葉や技術を、
上手に変換して普遍化するような雰囲気。
しかも、さり気なくあなたのエッセンスも
混ぜ込む周到さ(笑)
ブラボー。

でも、こういう時に、
色んな要素を上手に噛み砕いて、
じっくりと時間を掛けながら、
ひたむきに目標に向かって突き進む
あなただからこそ、みんなはそれを信用して、
ついてきてくれるんだと思う。

もうちょっとで未来に向けた
一歩が踏み出せそうだから、
そのために目の前の目標を順番にクリアしていこう。

 

水瓶座

あなたの中で、ある程度
未来に向けての道筋が定まりつつある。
というか、あなたの中ではもう将来像は固まってて、
あとは外的要因との兼ね合いって感じなのかも。
ここいらから本腰を入れて、
対人のアプローチになっていくみたいだから、
徐々に佳境へと向かいつつある実感が湧きそう。

ちなみに今日(7日)に関しては、
あまり目の前の目標に固執するよりも、
広い視点で未来を見渡した方が
効果が大きくなりそう。

 

魚座

今日(7日)の魚座さんは、
ちょっと締めるとこ締めないと、かなぁ。
いや、もちろんね、今週は休憩がメインの週だし、
ゆるっゆるでも良いんだけど、
「さすがにいつまでもそのままじゃダメかぁ」
って自分で悟るような感じ。
楽しいばかりじゃいられないよね、って。

でも、それ自体はめんどくさいかもしれないけど、
未来に向けては良い気付きの一つだから。
あなたの本来やりたい事とか、
あなたが本来目指したい場所とか、
そういう野心が未来への道筋に出てきそうなタイミングだから、
あなたの自然な心の動きに任せて、
今日という一日を生きてみて良いと思うよ。