猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/8の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171207135907j:plain

え、オヤツこれっぽっち?

という文句を如実に表現してみる。

 

(あ、そうですか。はい、いつもの量です)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(8日)のテーマは『変化の始まり』

未明に水星さんと土星さんの重なり合いが終了して、
修行タイム第二弾が終了。
目の前の課題に対して、
じっくりとした情熱を注ぐ時間へ。
昨日(7日)に輪をかけて
理想を追い求める流れも続く。

そういう意味で、学ぶというよりは動くとき

あと、今日から10日(日)までの間、
より『自分』というものにクローズアップして
色んな『転機』に繋がるキッカケを作れそうだから、
コレだと思った一歩があるなら、踏み出していいと思う。
今日の日中はそんなに阻害する要因も無いから、
新しい事を始めやすい。
ただ、大海原に出ていくようなもんなので、
色んなストレスや軋轢が増えるかもしれないね。
まぁ、でもその先には必ず
あなたの望む未来があるはずだから。


それから、今日はお月様がちょっと元気。

日付が変わってすぐのころは、
心をざわつかせそうだけど、
午前中から昼過ぎにかけては、
色んな意味で後押しをしてくれる。
さっきも書いた『転機に繋がる一歩』
を踏み出すなら、
その時間帯が良いんじゃないかな。


最後に、今晩から10日(日)の朝にかけては、
自分の中に葛藤する気持ちが多く生まれそう。
おそらく、限られた時間の中で、
『自分がやりたい事』と『今やらなくちゃいけない事』
のどちらを選択するか、という葛藤。
ほとんど転機のタイミングと重なっている所を見ると、
きっと自分の思い描く理想を為すために
何かを我慢しなくちゃいけないのかも。
まぁ、ここで我慢しないのもある意味転機になったりするから、
自分が葛藤の末にどういう決断を導くのか、
しっかり向き合ってみて良いんじゃない?

 

牡羊座

今日(7日)の午前中からね、
『楽しい』っていう感覚が
刺激されるようになってきそう。
自分と向き合ってきた『I ask』の答えが、
そろそろ見えてくる予感。

まだまだ『進む方向はこっちだ!』
って確信に繋がるほどでは無いんだけど、
『何となくこっちかなー』
って思えるようになってくると思うよ。

 

<牡牛座>

徐々に『本当にこれで良いんだろうか?』
の答えが見えてくる。
もちろん将来の事を意識しないわけではないけど、
結局のところ、目の前にある課題を、
自分にとって近い所から、
一つ一つクリアしていくしかないということが
見えてくるんだと思う。

この時、対人関係とか、
自分が受け取った色んなものに対して、
少々敏感に思ってしまうことがあるかもしれないけど、
ここで大事なのはその中心に『自分』っていうモノが
存在することだから。
あなたの感覚に従って、自分にとって大切なものを
重要視すれば良いんじゃないかと思う。

 

<双子座>

んー、本当はもっと基本的な事をやりたいんだよね。
今の双子座さんって。
そんな難しいことしたいわけじゃなくて、
机のまわりを整理整頓したり、
まだ11月のままのカレンダーをめくりたかったり。
そんな、当たり前の中にある何かに
手をつけたいとこれまで思っていた感じ。
で、今日(8日)はやっとそこに手をつけられそう。

アドバイスはね、
楽しんでやれるところから手をつけると効率が良いと思うよ
楽しくないところは、どうしても熱意が向かなそうだから。

 

<蟹座>

今日(8日)の蟹座さんにおススメなのは
『抱き合わせ商法』の発想で行くこと。
昨日(7日)書いた
『取り組みたくても取り組めなかった事』
に、より一層打ち込むことが出来そうなんだけど、
それが意外な形で
『責任や義務を果たす』
という観点について、良い影響をもたらすみたいなの。

例えば『やりたい事』に時間を割くために
『やらなくちゃいけない事』をいかに効率良くこなすか、
って言う事を考えていたら、
思ったよりも大きな効果があった。
みたいな感じ。
そんな感じで、これをやるために、アレを片付けるとか、
これをやるなら、アレもやろう、みたいな
色々な理由を抱き合わせてみながら、アレコレやってみて。

 

<獅子座>

今日(8日)の獅子座さんは、
メチャクチャ楽しそう(笑)

もうね、あなたの所で色んな事が
良い方向に傾きだすから、
とっても楽しく過ごせると思うよ。
今日ばかりはね、自分優先にして良いよ。
というか、今日は自分を優先にするのが
一番効率良さそう。

ある意味、今日という日が転機となって、
この先のあなたを形作っていくかもしれないから、
より楽しんで過ごしてみて。

 

<乙女座>

今日(8日)の乙女座さんのイメージって、
『自分の居場所』を充実させるような
イメージが一番強くなっているんだけど、
今日はそこに昨日(7日)から浮かんできてる
『見えないもの』っていうイメージが
より強くなって存在してるんだよねぇ。

例えるならば、
自分の家とか部屋とか掃除してたら、
失くしたと思っていた何かが見つかるような、
そういうイメージなの。

だから、とりあえずはあんまり難しい事は考えずに、
自分の居場所を充実させることに努めてみて。
何かあるかもしれないから。

 

<天秤座>

だいぶ未来のカタチが
見えてきてるんじゃないかなぁ、
と思うんだけど、今日(8日)はさらに
ハッキリと見えてくるかもね。

もちろん、それによって
新たなコミュニケーションを必要としたリ、
今までとは違った義務や責任を
背負うこともあるだろうけど、
そうした『変化』を感じる分だけ、
自分が変われているという証拠。

新しい自分自身のスタートに
なるかもしれないね。

 

蠍座

今日(8日)の蠍座さんは、
今自分が何に手をつけるべきなのか、
という『課題設定』や
どういう成果を上げるべきなのか、
という『目標設定』が進みそう。

昨日(7日)は急にいろいろ来たから、
アタフタしちゃったかもしれないけど、
時間の経過とともに整理されて、
どれからやればいいか分かってくると思うから、
その流れにとりあえず乗っちゃってください。

その先は、また明日考えよう!
あんまり一気にやると、スタミナ切れになりそうだから。

 

<射手座>

昨日(7日)に引き続き、
まだまだ過去に引っ張られてそうな射手座さん
あなたの中にあるより深いところでは、
それを理論的に整理しつつあるんだけど、
具体的な行動や結果に現れるまでには、
もうちょっと時間がかかるかな。

ただ、それもこれも『あなた自身』として、
今後の人生を生きていくために、
良い材料として昇華させていくための
『裏ごし』みたいな作業だから。
あんまり深く考えすぎずに、
不純物を取り除いてるんだなぁ、
ぐらいに考えておくと良いよ。

 

山羊座

今日(8日)の山羊座さんは、
現在や過去の現実に視点を移さざるを得ない感じ。
未来に向けた一歩を踏み出すためには、
もうちょっと回収しないといけないことがあるみたい。

この忙しい時期だし、
思うように進まない中で焦りを感じることがあるかもしれないけど、
あんまり急いでも、良い結果に繋がらなそうだから、
これまでと同じように、
じっくりと一つ一つ課題をクリアして、
確実に成果をあげて行くことに集中して。

誰かのアドバイスや教訓に耳を傾けてみると、
意外な突破口が見えるかも。

 

水瓶座

水瓶座さんの対人アプローチが、
さらに的確になっていきそう。
あなたの思い描く理想に辿り着くために、
今、抑えておかなければいけない人と、
コミュニケーションを重ねて、
細かい部分をつめて行くような。

確かに目の前の課題は
ちょっと置いておくことになっちゃうんだけど、
先々の事を考えると、
今ここでこの人との時間を過ごすことが、
絶対有益になる、っていう感じ。

 

魚座

今日(8日)の魚座さんは、
あなたの直面している課題や目標について、
どのような役割や責任を
果たさなくてはならないのかが見えてくるイメージ。
これまでは漠然と考えていたことが、
ちょっと姿を現し始める。
何をするべきか、誰を癒すべきか分かってくる感じ。

だから、あなたの本来持っている自由な発想は、
ここで一歩後ろに引っ込むかもしれないけど、
それは今後の人生を考えた上で、
必要な経過なんだと思う。

ちょっと現実な面を重視して、
『やらなきゃいけない事』を整理してみて。