猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/9の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171207234725j:plain

ちっちゃなころから悪ガキで。

(生後)15(週)でカメラに凸したよ。

ナイフみたいにとがっては

近付くものみな、噛みついた。

 

デレッテッテテーテ。デレッテッテッテ、テテテテ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(9日)のテーマは『一撃必中』

今日のイベントは、何と言っても
お月様と火星さんのお引越し。

個々の感性が鋭くなって、
細かい部分までよく気付くようになったり、
普段は見えないものが見えたりしてくる。
しかも、ただ感性が鋭くなるだけじゃなく、
核心を突くような熱量に恵まれるタイミング。
一撃必中のバズーカ砲を持っているような感じ。

ただ、隠し事が上手くいかないというか、
オブラートが機能を果たさないというか、
心のど真ん中に刺さる事が増えるから、
『逃げたい』っていう気持ちも強まる時。

もちろん、理想を追い求める流れも継続してるから、
個人個人の『葛藤』は、これまで以上に深まりそう。
行こうか止めようか、っていう自分との闘い。

ただ、行くなら今日のウチがおススメ。
明日(9日)と明後日(10日)は、
とてもじゃないけど一筋縄じゃいかない感じだから、
今日の方が絶対に楽。
それに、胸の奥に潜んでいる熱量や底力が
あなたの痛みを軽減してくれるから、
そんなに怖がらなくても平気。
前に進もうとする自分自身の姿こそ、
状況を打開する最大の武器だから。


最後に、ここから2日間は様々な面で、
変化が多くなる時。
まぁ、理想を追い求める人があっちこっちに居たら、
いろんな変化も当然起こるよね。
そういう感じだから、臨機応変に考えておいた方が良い。
急な予定変更とか、突然の方向転換とか、
そういうことが増えそうだから。
あまり予定通りに固執せずに、
少し余裕を持った感じで立っていると、
変化の波に踊らされずに済むと思うよ。

 

牡羊座

あなたの中で、
精神年齢が少し大人になったような
感覚になりそう。
もちろん、根本的な原動力は『楽しい』
っていう気持ちなんだけど、
それ以外のもうちょっと深い面にも思考が向いてくる。
例えば自分の置かれた立場や義務、責任
について考えるようになったり、
人から受ける影響を考えるようになったり。

もしかすると、その変化は、あなたの考えている
眼前の目標を達成する上では、
ちょっと邪魔になってくる要素かもしれない。
ただ、そのワンクッションを経ることで、
結果の完成度が全然変わってくるから。
急がば回れ、ぐらいの気持ちでいて良いと思う。

 

<牡牛座>

牡牛座さんは、今日(9日)あたりから
一気に風向きが変わってきそう。

特にあなたの感覚における『楽しい』って気持ちを大事にしてみて。
元々、あなたは感覚的に優れている人だから、
この感覚が鋭くなる流れは最大限に活かせるはず。

それから、これまでは自分の役割や責任に向かって
頑張らなくちゃって気持ちが強かったみたいなんだけど、
明日からその頑張りは『近くの誰か』に注ぐことになるかも。
パートナーとの距離が近付いたり、
関係性が進展したりする場合もあるし、
または新しい関係に燃え上がることもあるだろうし。
そういった対人関係に熱量が注がれ始める。

 

<双子座>

ホントに久々に、他所からの影響を受けにくい日だから、
自分の時間を過ごせるかもね。
ただ、かといって何か大きな出来事があったり、
前進できるような事が起こるわけじゃないから、
たぶん今日(9日)は、片付けとか掃除をするのに
向いてる日なんだと思う。

明日(10日)や明後日(11日)になると、
ちょっと違うことに目を向けなくちゃいけなくなりそうだから、
やるなら今日のうちが良いと思う。

 

<蟹座>

今日(9日)の蟹座さんは、
お得な存在と言える。

何でかって言うと、
とりあえず楽しいことしてればいいから。
そこが起点となって、アチコチに相乗効果を生む。
例えば、あなたが楽しい事をやるために、
どうしても果たしきれない役割を、
近くの誰かが代わりにやってくれたりする。
はたまた、楽しいことそのものがあなたの癒しとなり、
あなたの深くに溜まっていたモヤモヤを解消してくれたり。

何事もない、とはいかないけど、
至れり尽くせりな流れになる日。

だからとにかく、楽しい事を追いかけて良いと思うよ。
間違っても、嫌な事をイヤイヤやらないように。

 

<獅子座>

お月様があなたの所から旅立つ。
次に移動するのは、あなたにとって、
『あなたの所有する力』を表す場所。
お金とかスキルとか。
そういう所に意識が向きやすい時だから、
この機会に手をつけてみるのも良さそう。

それから、これまであなたが『果たさなければならない』
と思っていた責任について、
ちょっと捉え方が変わるかも。
どこかあなたは自分の居場所や家、家族に固執する傾向が強くて、
今回もまたそこに熱量が注がれるタイミングになったんだけど、
今までと明らかに違うイメージがある。
それはここのところ出現している『楽しさ』というキーワード。
今まで楽しくなかった重荷が、楽しいと感じられるようになるのか、
はたまた、楽しくなかった重荷を下ろして、
違う楽しい荷物を背負うのかはわからないけど、
そういう変化が起こるタイミング。
ちょっと、自分の気持ちを意識的に感じてみて。
サラッと流しちゃうと、気付けないかもしれないから。

 

<乙女座>

あなたの所にお月様がやってくる。
あなたが理想とするセルフイメージに近付けるから、
スッキリとした心持ちで過ごせるタイミング。
いつもより心と身体が一致した感覚になるから、
「何か調子良い」ってなるかも。

それから、年末だけに誰もかれも忙しくて、
あなたが本来コミュニケーションを取りたいと
思っているコト、または相手に対して、
うまく関われないことがありそう。
どうもタイミングが合わない、みたいな。

で、この対策としては、
たとえどんな状況であっても、
トコトン楽しんでみると良いよ。
とにかく楽しんでいるうちに、
いつの間にかタイミングが生まれそうだから。

 

<天秤座>

あなたの下から火星さんが旅立つ。
これによって、あなたの情熱は
『あなたが所有する力』へと移っていく。
お金とかスキルとか、
そういう部分を求める気持ちが高まるから、
固執しすぎないように、上手くコントロール出来れば、
また一段階上の自分になれるかも。

で、その情熱の原動力になるのは、
どうもあなたのコンプレックスや過去のトラウマにありそう。
これまで悩んできた事や痛みに感じていた事を、
解消するための第一歩が踏み出せるんだと思う。
チャンスだと思って、一つ一つ片付けてみよう。

 

蠍座

あなたの下に火星さんがやってくる。
上手くコントロール出来れば、
最高の情熱をあなたに届けてくれる、ありがたい存在。
でも、暴走しちゃうと、怒りに支配されてしまう、
厄介な存在。全ては自分次第だよ。
なお、初日の今日(9日)は、
どうやらあなたの『楽しい』って思う気持ちを刺激して、
フッと肩の荷を下ろせる時間をあなたに提供してくれるみたい。

それから、あなたの意識が
これまでよりもちょっと先の未来を見据えるようになってくる。
意外にそれって、
火星さんが刺激してくれた『楽しい』って気持ちと
同じ場所にあったりするかもね。

 

<射手座>

射手座さんは『決着を付けたい』って気持ちになるかも。
あなたの過去や、心の奥深くにある、
傷やトラウマ。失敗や後悔。
そういったものを拾い集めて、
一気に片付けてやりたいと思う。
ここから先の未来に進んでいくために、
それは必要ないと考えているから。

まぁ、それ自体は良い事なんだけど、
そこに囚われすぎるとムキになっちゃいそうだから、
ほどほどにね。まぁ、出来ないかもしんないけど(笑)

それから、自分に足りないものがあるって思うようになるかも。
それが原因となって、現実から逃げたい気持ちになるんだけど、
同時に「そういう状況をひっくり返してこそ自分自身だ!」
みたいなやる気ももたらしてくれるから、プラマイゼロ。
ん? プラスの方が多いかも。たぶんね(=゚ω゚)ノ

 

山羊座

今日(9日)の山羊座さんは、
ある意味諸刃の剣とも言える。

いよいよ目の前の課題が一つずつ片付いてきて、
もうちょっと先の未来を見られるようになってくるから、
そこに情熱がシフトしていく。
でも同時に、その熱量が多すぎると、
あなたの厳しさが前面に出てきて、
穏やかさが失われていくかもしれない。

あなたらしさが助けにもなり、また邪魔にもなる時だから、
情熱のコントロール
全てがかかっていると言っても過言ではないと思う。
熱くなりすぎちゃったときは、こまめに気分転換をして、
意識的に頭を冷やす時間を作ってみて。

 

水瓶座

いよいよ水瓶座さんの
未来に向けた歩みが始まる。

手始めの目標として情熱を注ぐのは、
おそらく不足している技術や資金を調達すること。
周囲にいる色んな人の特徴を上手く活用して、
その恩恵を受け取りながら、
目標や課題を解決して、
未来への歩みを着実に進めていくような日。

この時、あまりに単刀直入過ぎると
周りの人がついてこられなくなっちゃうから、
結論だけじゃなくて、少しは過程も話してあげて。

 

魚座

魚座さんは、大きな葛藤を抱くタイミング。
自分が思う自分らしさと、
誰かが思う自分らしさの狭間で悩んだり、
どういう自分のセルフイメージを
未来に対して描くのか、っていう部分で、
悩みや迷いが出てきそう。

ちなみに、悩んだ時や迷った時は、
ごくごく近くて親しい相手に相談すると、
解決まではできなくても心がスッキリすると思う。
場合によっては解決に導いてもらえることもありそうだから、
一人ぼっちで悩みの堂々巡りをするぐらいなら、
思い切って誰かに話してみたら?