猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/10の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171209002831j:plain

おい、オレは怒ってるんだぞ。

大嫌いな爪切りをさせてやったのに、

報酬のオヤツ無しってどういうことだ。

オヤツくれるまで絶対ここから動かん。

 

(・・・いや、オヤツ無いの忘れたんだってぇ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(10日)のテーマは『意志の力』

今日、まず最初に触れなくてはいけないのは、
『欲望が解き放たれる空気が漂う』ということ。
これまで、ずっと胸の内に隠してきた欲望や想いが、
今日から明日(11日)にかけて世界に漂う。
好きだという気持ちが、
場をわきまえずに溢れてくるから、
禁断の恋に溺れたり、
誘惑に負けたりしやすい。

特に、日付が変わってすぐ。
深夜から明け方ぐらいにかけては
そうした想いが弾けやすいから、
軽い気持ちで火遊びをするのは要注意。

しかも今は『一撃必中』のバズーカ砲が展開されてる時。
その火遊びは瞬く間に見破られてしまうかもしれない。
バズーカ砲を食らうのが自分にならないように気を付けて。

他にも、そうした色恋ばかりじゃなくって、
お金にも関わってきそう。
財布のひもが緩んでいるタイミングだから、
余計な買い物をして散財してしまったり、
高価な買い物に手を出してしまって
後々後悔したり。

そういう感じで、
何かと欲望のコントロールを失いやすい時なの。
しかもね、その欲望は、行動に移しても
最終的には満たされずに終わりそう。
だから、注意して(=゚ω゚)ノ


それから、今日は何かと
『言葉が届かなくなる』時。
コミュニケーションがうまく取れなかったり、
連絡がスムーズにいかなかったりしそうだから、
大事な事は丁寧に伝えるか、
後回しに出来そうなら、明後日(12日)以降の方が良いかも。

と、ここまで長々と書いたのに良くない事ばっかりだから、
最後に対策を書いておくね。

今日という日を楽しむコツは
『不言実行』。
あまり余計な事を言わずに、
あまり余計な事に手を出さずに、
あなたが決めた『志』に従って
黙々と生きることが、充実のカギ。
そういう意味で、意志の力が試される。

世界全体が気忙しい季節だし、
落ち着かない雰囲気があって
どこか不安や疲労が膨らんでしまう時。
欲望に溺れるのも意志なら、
志を貫き通すのも意志。
どちらも正解では無いし、不正解でもないけど、
今までの自分を打破したいとか、
ここで人生を変えたいとか、
転機になるようなチャンスを掴み取ろうとするなら、
楽な方に流されるのは、おそらく近道にはならないのは確か。

 

牡羊座

今日(10日)の牡羊座さんは、
スクラップ&ビルドを意識してみて。
目の前の『やりたい事』に手をつけるのは良いんだけど、
どんどん気持ちが大きくなってしまって、
あっちもこっちも手をつけているうちに、
収拾がつかなくなってしまいそう。

だから、何かを始めるなら、
それまでやっていた何かをちゃんと片付ける。
あなたの脳みそは一個しかないし、
手足は二本ずつしかないんだから、
順番にやろうね。
実はそれが一番効率良かったりするから。
少なくとも今日という日は。

ちなみに、
誰かの意見や考えに耳を傾けることが、
のめり込みを防ぐコツだよ。

 

<牡牛座>

今日(10日)の牡牛座さんは、
自分の意見をハッキリ表現してみると、
余計なストレスや問題を抱えずに済むかも。

あなたの感覚って
別に正しいわけでも無いし、
確実なものってわけでも無いんだけど、
あなた自身にとっては『紛れもない正解』だから。
だから、意見が食い違ったり考えが合わなかったりしたときに、
『あなたの想い』としてちゃんと伝えるように意識すると、
建設的な話し合いが出来ると思うよ。

面倒くさいと思って流すと、
思わぬ方向に転んでしまうかもしれないから、
ちゃんと丁寧に気持ちを伝えようね。
あなたにとって大事な人ならなおさら。

 

<双子座>

今日(10日)の双子座さんに大事なのは、
広い視野を意識する事かなぁ。

視野が狭くなって、
目の前に転がっている
やる事、やらなきゃいけない事に囚われると、
とっても忙しい気がして、焦ってしまいそう。
で、とにかく片付いていかなくて、
そこからすべての歯車が狂う。

将来の事とか、あなたの果たすべき役割とか責任とか、
広ーく考えて、頭の中を整理してみると、
今本当にやるべき事、力を注ぐべきことが何なのか、
見えてくるかもしれない。
そこが整理できるまでは、
いっそ何も手をつけない方が、良いかもね。

 

<蟹座>

今日(10日)の蟹座さんは、
責任や義務の捉え方でどうにでも転びそう。

例えば、自分が好意でやっていることでも
そこに義務や責任が伴えば、多少は自分の負担になる。
今日はそういうことをやるには向いていない時なの。

とにかく昨日(9日)と一緒で、
自分が心の底から楽しいって思えることに
力を注いだ方が、絶対有意義に過ごせるはず。
特に今日は、人と関わっていくことによって、
色んな横やりを受け取ってしまう時。
内面にストレスを抱え込みやすいタイミングだからこそ、
むしろ内面を忘れられるような時間にした方が、
何事もなく過ごせると思う。
だから、とにかく楽しい事に情熱を注いでみて(^_-)-☆

 

<獅子座>

今、あなたの目の前には、
たくさんの厄介ごとがあるかもしれない。
やらなきゃいけない事や、
果たすべき義務や責任、役割。
その中で、あなたが本当に
力を注いで果たしたいと思えるものはどれだろうか?

昨日(9日)から、そうした問い掛けが表れてきているんだけど、
どうもやっぱりねぇ、それって『楽しいかどうか』っていう部分が、
判断基準になりそうなんだよねぇ。
あなたは、誰かのために、何かのために、
それを背負うことを楽しめる人だから。

今日(10日)、明日(11日)は余計な事に気を囚われやすい時。
そして、気持ちが流されやすい時。
楽しさを貫くことはそう簡単じゃないかもしれない。
でも、それは紛れもないあなたにとっての『正解』だと思うから。

明日からはまた状況が変わってくる。
今日は今日しかないから、

そういう状況も楽しんでみて。

 

<乙女座>

とりあえずこれだけ言っとくね。
今日(10日)のあなたは、
とにかく自分だけが楽しい、って思える居場所のために
時間を使うと良いと思う。

昨日(9日)よりもさらに、
誰かとコミュニケーションを取る事に、
強い困難がつきまとう時。
普段は色んな人と関わり合うあなただけど、
今はそのタイミングでは無い。

そこを気に病むくらいなら、
自分が楽しめる場所を充実させるために、
エネルギーを使った方が良い。
一人で家の掃除をしたり、模様替えをしてみたり、
ちょっとした遊びや気分転換だと思ってやってみると、
もしかしたら、不思議な力が働いて、
状況を変化させるキッカケが
そこに生まれるかもしれないから。

あ、でもね、誰かの声を聞く耳だけは残しといて。
くれぐれも夢中になり過ぎないように。

 

<天秤座>

今日(10日)の天秤座さんは、
とっても難しい『さじ加減』を求められる時
何でかって言うと、
あなたらしさを出し過ぎると、
色々な厄介ごとを抱えてしまいそうだから。

こう、あなたは正しさを重んじるあまり、
必要のない責任とか役割を
背負ってしまいがちなところがあって、
そこを自分の存在意義と重ね合わせてしまったりもするから、
気付かないうちに負担が大きくなってしまうんだよね。
で、今日はそこがちょっと苦しくなってきそうなの。
ついつい安請け合いしちゃって、自分の首を絞めちゃったりとか。

だから、今日はなるべく自分の事を客観的に考えてみて
どうしても無理な時は、その役割を引き受ける前に、
パートナーや近しい人に相談してみると良いかも。
今、たくさんの役割を引き受けちゃうと、
後々、苦しくなりそうだから。

 

蠍座

昨日(9日)に引き続き、
今日(10日)も重要になってくるのは
あなたの『楽しい』って感じる気持ち。
特に今日は、あなただけが楽しいって思えれば良いよ。
誰かとそれを共有しようとすると、
思うようにいかないかもしれないから。
とにかく自分だけが楽しければいい、
っていう視点で、個人的な時間を満喫してみて。

そうすると、色んなところが上手く回ってくると思う。
あ、でもちなみに、買い物とかはおススメしません。
変なところに情熱を使ってしまって、
スッゴイもの買っちゃいそうだから(笑)

 

<射手座>

今日(10日)の射手座さんは、
『純粋なあなたらしさ』を意識して行動してみて。
周りの余計な事とか考えないで、
誰かの期待に応えようとかしなくていいから、
あなたがあなたらしく生きていくってことに
時間やエネルギーを使えば良いと思う。

何でかって言うと、
難しいこと考えるのに向いてない日って言えば良いかな。
純粋に子供みたいなあなたで良いんだよね。
あんまり色々考えても、無駄に時間使っちゃうだけだから。
もう、反射的で良いよ。
きっとお金は飛んでっちゃうだろうけど、
楽しい気持ちはプライスレスだからね(笑)
もう、そこは諦めて、パーッとやれば良いよ。
それが嫌な人は、寝て過ごす!(=゚ω゚)ノ

 

山羊座

今日(10日)の山羊座さんはねぇ、
固ーく過ごしていいと思うよ。
んー、何ていうか、
素のあなたらしさ全開で。
今は無理をする時じゃないから、
静かに過ごすって事に

時間を使ったらいいよ。

例えば、今後の将来設計を考えてみるとか、
良いんじゃないかなぁ。
具体的な行動を起こすには、
ちょっと不安定さが伴う時だから、
やっても想定外に成果が上がらないと思う。
だから、今日は『思いを馳せる』ぐらいがちょうど良い。
あぁやって、こうやって、なんて今後の道筋を思い描いておくと、
来週以降がスムーズに進めそうだしね。

 

水瓶座

昨日(9日)から手をつけ始めた
技術や資金の調達だけど、
今日(10日)は早速、現実が目の前に立ちはだかるかも。
でも、その壁を崩すための最善の方策は、
最も簡単で地道な方法だったりしそう。
難しく考えても、アレコレ工夫をしても、
結局巡り巡って
最もシンプルな発想に戻ってきそうな日だから、
単純明快な判断で進んだ方が、
早くスッキリできそうだよ。

あと、迷った時には、
『自分はどうしたいのか、
何をしたいのか』
って考えて、
逐一『初心に帰る』ことで、
細かな軌道修正が出来ると思う。

 

魚座

今日(10日)の魚座さんは、
ちょっと気分転換が必要な時。
様々な迷いが表面化しやすい時だから、
これからどんな道を歩んでいけば良いのか、
頭を悩ませてしまうかも。

試しに、ちょっと遠くにひとり旅に出てみようか。
忙しい時ほど、一見無駄に見えるような寄り道をすると
意外な答えが見えてくる時もある。
まずは自分の事から考える。
それから周りの事を考える。
どんな時だって、
誰しも世界の中心は自分なんだから、
まずは自分の意志が指し示す方向がどっちなのか、
自分とじっくり向き合える環境で再確認してみると、
また一歩先に足を踏み出せるかもね。