猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/11から12/17の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171209104733j:plain

もうすぐ今年も終わりだな。

来年のカレンダーどうすんだ?

今度はもうちょっとオレが破きやすいヤツに

してくれよ。

 

(ぜっっっっっっっっったいヤダ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週は、そんなに大きいイベントがあるわけじゃない。
先週の流れを踏襲しつつ、
余計なものがそぎ落とされていく感じ。
課題が明確になるとか、
どこに力を注げばいいかがハッキリしてくるとか。
あぁ、もしかすると、
今までの余計な事を全部ご破算にしちゃって、
新しい事を始めてるっていう可能性もあるけど。
いずれにしろ、今週はそういう小ざっぱりとした雰囲気。
開き直りとも言える(笑)


来週になると、土星さんのお引越しという一大イベントがあって、
水星さんの逆行も終了するから、
その前の準備だったり後片付け、
または集大成って感じだと考えれば良いと思う。

ま、だからといって何にもないわけじゃなくて、
もちろんちょこちょことしたものはあるから、
今週はそこに触れてみるね。


まず今週の特徴はお月様の動き。
次々と色んな星と重なり合いながら、
その力を強めて通過していくから、
気持ちが揺れ動いたり、
落ち着かない気持ちになったりするかも。
もちろん、その時その時に重なり合う星と、
他の星まわりの影響もあったりするから、
一概に悪い影響ばかりってわけじゃ無いけれど、
流動的な側面が強くなるから、
まぁ、簡単に言うと『気まぐれ』になりがち

それから、今週は隠された気持ちが表に出やすい時。
どういった形で表に出てくるかは、
その時の星まわりに寄るから、
デイリーの占いでその都度触れたいと思うんだけど、
全体的な流れとしては
10日(日)から始まってる。
我慢していたことが我慢しきれなくなるとか、
誘惑に負けやすくなるとか。
それが良い方向に転ぶこともあるけど、
良くない方向に転ぶこともあるから、
頭の片隅で意識しとくのも、
予防になるかもね。

最後に、今週はまた世界のメリハリが強くなる時。
そりゃあ年末だから、当然かもしれないけど、
忙しい時はみんな忙しい。
休んでる時はみんな休んでる、
っていう感じになりやすい。
だから、その時間帯のメリハリを意識して行動すると、
無駄なエネルギーを使わずに済みそう。
だって、みんなが休んでる時に必死こいて頑張ったって、
成果が上がりにくいってことだもん。
なるべく省エネにするためにも、
そのメリハリに乗っかって良いと思う。

<各日の主なポイント>
11日(月)
基本的な流れは10日(日)と変わらない。
軽い気持ちで火遊びすると火傷するよ。
自らの成長や全体のバランスを意識することで、
無謀な冒険は避けられるかも。

12日(火)
この日になると、軽い気持ちじゃなくて
本気モードの冒険になってくる。
ずーっと溜め込んでいた好きがあふれて
止まらなくなることも。
新しい始まりに繋がる予感ももちろんあるけど。

13日(水)
ワガママなコミュニケーションを取りがちになるかもしれないけど、
それがかえって良い刺激になる場合もある。
冷静さと柔軟な発想が、自らを助けることになりそう。

14日(木)
ここから2日間は一撃必中が一撃必殺になりそう
何かを仕留めるなら絶対このタイミング。
メリハリがさらにきつくなってくるのもこの日。
息をもつかせぬ緊張感が伴うかもしれないけど、
それが良い変化を生むことになる場合も。

15日(金)
アチコチで星が重なり合うから、
その影響力が特に強くなる。
結果的に実を結ぶかどうかは別として、
特に活発なコミュニケーションを求めたくなる時。

16日(土)
なんかイケる気がして冒険したくなりそう。
だけど、当然ながら痛みも伴うから、
覚悟して一歩を踏み出してみると良いよ。
変化が許容されやすいタイミングだから、
何かを変えるには適している。

17日(日)
ここらへんになってくると、
隠されていた欲望や想いもある程度吐き出されて、
次の段階に向けて落ち着きを取り戻すようになる。
何かを変えるならここらへんまでかな。
来週になると、変えたくても変えられなくなってくるから。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、少し将来に向けた展望が開けてきそう。
目の前のことを一つ一つクリアしていく度に、
まるでジグソーパズルを完成させていくように、
ピースが繋がって全体像が見えてくる感じ。

11日(月)までは、まだ何から手をつけるか模索するような時間だから、
12日(火)以降、具体的な動きが取りやすくなると思う。

何かに迷ったり、心が疲れた時は、
あなたの心の中にしまってある
『誰かの言葉』を思い出してみると、
不思議と力が湧いてくるかも。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、

自分のスタンスが決まってくるようなことがあるかも。
先週までの牡牛座さんって、ちょっとどこか迷いのようなものがあって、
こんがらがった糸を前にして、
「いったい自分はどうやって解けばいいのだろう」
って考えてるような感じだったんだけど、
今週に入って、少しずつその答えが見えてくる。

面倒な事とか、純粋じゃいられない事とか、
色んな淀みを感覚的に捉えられるようになってきて、
自分の中にある

『大人』のスタンスを身につけられるようになるんだと思う。

迷った時やしんどい時は、
近しい距離間の相手にコミュニケーションを取ってみると、
未来に向けて、

あなたが進んでいくべき道のヒントを教えてくれるかも。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
あなたが背負う役割や責任を果たすことに情熱を傾けることが、
よそ見をしないコツになってくると思う。
どうしても今週は、欲に溺れやすいというか、
色んなものが『欲しい欲しい』って気持ちが
強くなりそうなんだよねぇ。
まぁ、それはそれで良いとは思うんだけど、
際限とか見境がないほど欲しがっちゃうと、しわ寄せがありそう。

だから、「もうこれ以上はダメ!」って自分に言い聞かせたいときは、
『やらなきゃいけない事』に夢中になれば、
その欲求を忘れられるから、上手にコントロールして。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、人との関わりにご縁がある時。
ただ、お月様の影響でとっても気分屋になりそうだから、
相手に合わせすぎないように上手くコントロールしてみて。
気乗りがしない飲み会は早めに切り上げるとか、
疲れたと思ったらちゃんと家で休むとか。
心の中がゴチャゴチャしてる時に、
表面上だけ取り繕うのって、エネルギー使うしね。

忙しい最中にも、意識して休養を取って、
気分屋さんな自分を許してあげられるくらいの
心の余裕を確保しておいて。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、現実と向き合う時。
先週の間に、何か手ごたえを掴んだと思うんだけど、どうかなぁ?
もし掴めているんだとすれば、
今週から具体的に動き出すことになると思うんだけど、
そこで新たに背負う義務や責任を把握することになりそう。
さらに、近しい所から
少しずつコミュニケーションを取り始めることになりそうだから、
必然的に動きは多くなる。

これまで自分のエリアで闘ってきた獅子座さんが、
そのエリアの外側で動くことになるから、
ちょっと疲れが溜まったりもしそう。
健康状態には気を付けて。
どんなに忙しくても、ふとした時に自分の居場所に帰ることで、
上手に充電をして、エネルギーの回復を心掛けてね。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、

一日の中にしっかりとメリハリをつけることが、
スムーズな毎日を送るコツになりそう。

今週はどうしても公私混同しやすいというか、
『楽しい!』っていう気持ちに溺れて、
時間をオーバーしたり、

次の要件を忘れてしまったりすることが多くなりそう。
あなたの心の中がとってもシンプルになっているから、
余計にそういう傾向が強まるんだと思う。

そうした中で、上手にコントロールするためには、
時間で区切るようにすると良さそう。
何時までは仕事! 何時までは家事! 何時までは遊ぶ!
っていうように、あらかじめ時間を決めて行動することで、
ダラダラと色んな事が混ぜこぜになってしまうことを防げると思うよ。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
より純粋な『あなたらしさ』と付き合う一週間

あなたの内面は今、子供のようにとってもシンプル。
単純な思考で動きやすい時だから、
『あなたらしさ』っていうものが存分に出てくると思う。
もちろん、単純だからこそ上手くいかないことだって
あるとは思うんだけど、
シンプルイズベストって言葉もあるくらいだし、
ありのまま生きて良いんじゃないかな。

とりあえずは自分に素直になってみて、
その後で微調整すれば良いと思うよ。
最初から取り繕うと、
モヤモヤして欲求不満にもなっちゃうだろうから。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、心を一新させるとき
もう既に、あなたのまわりでは

環境が変わりつつあると思うんだけど、
ようやくそこに、あなたの心が追いついてくる感覚が生まれそう。
週の半ば、お月様があなたの下にやって来るのを合図に、
あなたらしさが存分に発揮されるようになる。
心機一転、という言葉が相応しいタイミングだから、
すがすがしい気持ちで次の一歩を踏み出せると思うよ。

あ、でも一つだけ。
あんまり怒らないようにね。
あなたの怒りって、まさに『必殺』なんだけど、
今はそのエネルギーも強まってる時だから。
相手を再起不能にするには充分すぎる。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、ラストスパートって感じ。
来週、あなたにとって大きな一時代が終わる。
そして、新しい時代が始まる。
おそらくもう、その雰囲気は漂っているだろうけど、
より現実に則した形で、具体性を持つようになってくるから。

今週はその前の最終準備。
ぶっ飛ぶための燃料注入に入るというか、
ジグソーパズルはもう完成間近で、
不足している最後の何ピースかをはめ込む作業になってくる。

出発前に忘れ物が無いかどうか、
入念な確認作業が求められる。
未来の扉はもうすぐそこにあるから、
より充実した形でチャレンジできるように、
たまには丁寧にやってみて。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、自分が成し遂げたい思いが強くなる時
新しいスタートがもうすぐそこまで来てて、
これまでの取り組みに対して、
一定の結果をまとめるために、
今は忙しく奔走しているところかもしれない。

ちゃんと自分の自信になるように、
この課題を成し遂げたい。
そんな思いが強くなっているから、
情熱にあふれているかもしれない。

だけど、独りよがりになり過ぎると、
余計な事に足を引っ張られたりしそうだから、
適度に人を頼ることも忘れないで。
あなたの頑張りはもちろん必要だっただろうけど、
そこには誰かの頑張りも含まれているかもしれないから。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
普段心の中に隠している想いや気持ちが、
表面に出てきてしまいそうなとき。
ただ、これはオーバーフローさせて、
あなたの中にある感情を循環させると共に、
不純物を取り除く浄化の作業ともいえる。

未来に向けて、また新しい事を吸収し、
正しい『あなたらしさ』で向き合うことが出来るために、
この浄化は必要な事だと思うから。
意識的にコントロールして、上手に吐き出してみて。

 

魚座

今週の魚座さんは、未来と向き合う一週間。
どういうビジョンで物事を進めていくのか、
どういう自分になっていきたいのか、
その見えない答えの輪郭を作り上げるために、
ヒントを探し歩くようなタイミング。

ちょっと深くまで潜ってみたり、
ちょっと遠くまで旅してみたり、
材料探しを兼ねて気分転換をしながら、
自分の深層心理にある『色や形』を
一つ一つ確認していくと良いと思うよ。

自由な海を泳ぎまわるからこそ、
あなたの輪郭がハッキリしてないと、
海に溶かされちゃうから。
今は自分というものを再構築する時。

ほら、ちょっと探検しておいで。