猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/11の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171210105127j:plain

やっと静かになったか。

オレも布団で寝たいのにさぁ、

ずっとアイツが泣いてるから

うるさくて寝れやしない。

だからカワイく甘えときゃあ、

早く飯がもらえるって教えたのになぁ。

わっかんねぇんだなぁ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(11日)のテーマは『気持ちの区切り』

昨日(10日)のどこかまとまりのない雰囲気から、
今日はギューッと絞られてきて、
ある程度方向性が定まってくる。
どっちへ自分の意志を働かせるのかが、
ハッキリしてくる感じ。

15:00ぐらいに
お月様が天秤座さんに移るんだけど、
その辺までは、まだ迷いの中に居るかもね。
昨日の雰囲気がたっぷり残ってるから。
お昼頃になると、
なんか自由な決断をすることが妨げられるようになる。
「あ、自分はこうするしか無いんだな」って悟る感じ。
だから、その辺までに決断が出ていない人は、
強制的にどちらかへ引っ張られるようになるのかもしれない。

逆に、お月様のお引越し後は、
あなたにとっての『正しい答え』が
ハッキリ見えてきて、
気持ちの面で新たなスタートを切るように思う。
明日(12日)になると、
とってもサッパリしてくるはずだよ。
腹が決まるっていうか、
『こっちに行く!』って決まってるから、
余計な事がそぎ落とされてくるし。
変な横やりも減るしね。
そうなってくると、いよいよ新しい変化に向けての準備は、
最終段階って感じかな。

んー、じゃあ最後にもう一つだけ。
日付が変わってすぐの頃、
つまり『11日2:00~5:00くらい』
なんかあんまり良くないんだよねぇ。
コミュニケーションが正しく取れない事によって、
あなたの中にある傷が痛みと闘うような、
イメージがある。
心の中も、すごく不安定になったり、
敏感さや臆病さが
際立ちそうな感じ。
まぁ、腹が決まる前の段階だし、
いろいろ悩んだり怖くなるような
こともあるよね。
何かを選び取る時、
何かを捨てなくちゃいけないのは
世の常とも言えるし。
それに痛みが伴う事だって、
往々にしてある。
だけど、自分の人生は一回しか生きられないから、
やらずに後悔するぐらいなら、
やって後悔した方が、
自分にとっての『勉強』になるんじゃないかな。
それを選んだこと自体も、
後悔することも何もかも含めて。

 

牡羊座

そろそろあなたの頭の中では、
「次の目的地はどこへ向かおうか」
っていうのが見えては来てるんだけど、
はたして本当にそれで良いのかどうか、
最後の決め手が無くって、
二の足を踏んでいる感じ。
もしかしたら、今の時点で自分が背負っている
『責任や役割』を、
場合によっては投げ捨ててしまうことへの
罪悪感だったりするのかもしれない。

だけど、あなたの心がそっちに傾いているのだとすれば、
あなたは既に答えを持っているのと変わらない。
もし何かが足りなくて進めないんだとすれば、
最後の後押しをしてくれるのは、あなた自身ではなく、
『あなたの側に居る誰か』かもしれない。

 

<牡牛座>

今のあなたは、迷いの只中
たくさんの要素があなたの手元にあって、
取捨選択をすることに慎重になっているのかも。
特にあなたの迷いを助長しているのは、
この先の未来や、友人との関係性、
あなた自身の奥深くにある哲学、
親や師など、あなたに近しい存在から受け継いだもの。
などなど。
あくまでイメージだけど、こういった感じの要素が、
あなたの内面を悩みに引きずり込んでいるみたい。

で、どうすればいいか、ってとこなんだけど、
実はもうあなたは答えを知っている。
あなた自身が全ての厄介な要素を取っ払って、
『これが楽しい』って思える方向を、
一番重要視して考えてみて。
あとはとにかく、あなたが選ぶもの、捨てるもの、
それぞれに対する責任を背負う覚悟が出来るのを待つだけ。
あなたの『感覚』っていうのは特にあなた自身に対して、
絶対的に正しいものだから。
それは、誰かの影響で曲げられるようなものじゃない。
そっちに進めばいいんじゃないかな。素直な気持ちで。

 

<双子座>

誰かの所に逃げたくなるよねぇ。
しんどい時とか不安定な時って。
こんなクソな自分を受け止めてくれる人に
スッポリと包まれて安心したくなる。

今、双子座さんはもしかしたら
そういう状況なのかもしれない。
近場のコミュニケーションに逃げたい、って。
でもなんかそれを許せない自分もいて、
どうしたらいいの、って感じ。

とりあえずねぇ、
キーワードは『友達』または『未来』
そのどっちか『楽しそうー!』って思える方向に
いっぺん逃げてみたら?
色んなめんどくさいもの置き去りにして、
まずはそっち行ってみる。
そうすると、ちょっと離れたところから考えられるし、
気持ちも整理できるんじゃないかな。
もしかしたら、その逃げた相手が、
あなたの背中を押してくれるかもだしね。

 

<蟹座>

今日(11日)の蟹座さんは、
ちょっとした不安や閉塞感があるかもしれない。
なんかこう、行き詰った感じ。
楽しい事で誤魔化すにも限界があって、
やっぱり向き合わなきゃいけない現実が
目の前にやって来る。
どうやって向き合おうか、って
考えてるうちに、思考のスパイラルに
入ってしまうような。

そんな中で、助けになりそうなのは
『あなたの居場所』について思いを馳せること。
あなたのとって、自分の居場所とは、
エネルギーの補給基地。
そこで安らぐことが、
あなたを未来へと進めるには
欠かせないものなのです。

まずはあらゆる考えの始点を、
自分の居場所のことからスタートさせてみたら?
そうすることで、案外整理されるかもしれないよ。

 

<獅子座>

今週、あなたにとって最初のヤマ場は
13日(水)にやって来る。
今日(11日)はそこに向けての、
最初の準備みたいな日。

昨日(10日)から色々考えて、
動き出すキッカケがちょっとは掴めたかな。
多分一番の進歩は、
今のあなたに足りないものが見えてきた、

っていう事だと思う。
今度はその足りないものを補充するために、
どう動いていけば良いかを考える段階。

全ての答えは『あなたの居場所』と
『楽しさ』が知っているはずだよ。
基本的に素直じゃない事が多かったり、
強がったりしちゃうあなただけど、
たまには素直になっても良いんじゃない?

 

<乙女座>

どことなく落ち着かない状況は
まだ続いていると思うけど、
自分自身の事を考えた時に、
心の中は意外とスッキリしているはず。

あなたが今落ち着かない原因は、
きっとあなた自身のことじゃなくて、
周囲の対人関係や環境に対して。
見えすぎちゃうあなただから、
色んな事が気になっちゃうんだよね。
だけど、どうやってそれを改善すればいいか、
具体的な手立てが見えない状況なのかも。

今日(11日)のあなたにおススメするのは、
難しく考えない事。
答えは意外に単純なところにあって、
しかも、場合によっては時間が解決したりすることもある。
一度捨ててしまった考えを、
試しにもう一度引っ張り出してみると、
意外にもうちょっと先の未来で使えることに気付くかも。

 

<天秤座>

今日(11日)の天秤座さんは、
昨日(10日)よりも少し状況が進んでくる。
あなたの持っている何らかの『力』が、
あなたの悩みをゆっくりと軽くしてくれるみたい。
おそらく、あなたの力と
目の前にある責任や役割を照らし合わせていくと、
どれを背負うべきでどれをリリースするべきなのか、
おのずと分かって来るんだと思う。

ここから大事になってくるのは、
おそらくあなたにとっての『優先順位』。
ちょうどお月様もあなたの所に来て、
あなたの心の中が、
あなたらしさで満たされるとき。
ここは感覚を信じて良いんじゃないかな。
元よりあなたは、そうしたバランス感覚こそ
最大の長所とも言える部分だと思うから。

 

蠍座

今日(11日)の蠍座さんの一日を左右するのは
『穏やかさ』を保てるかどうか。
ゆったりとした心持ちさえあれば、
全てが好転していくと思う。

良くも悪くもあなたの力が
色んなところに影響を与えやすい時だし、
あなた自身にとっても色んな影響を受けやすい時。
まぁ、ちょうど忙しい時期だし、
今と未来のギャップを思い知るタイミングでもあるから、
ついついイライラしちゃったりするかもしれないけどね。
何とかうまく『楽しい気持ち』にその熱量を転換出来たら、
最高かな、って思います。

あとは、今がタイミングじゃない場合だってあるし。
あんまり焦らなくていいと思うよ。

 

<射手座>

今日(11日)の射手座さんは紙一重
あなたらしく振舞うことが、
良しにつけ悪しにつけ影響が多大。
良い部分はねぇ、過去と現在の結びつきが
上手くコントロールできるようになってくるだろうし、
悪い方はねぇ、特に家族とか、自分の居場所とかに
余波が及びそう。
でもしょうがないよねぇ。
あなたはあなたでしか生きられないもん。

多少のイザコザは覚悟する必要があるけど、
全てはあなたが望む未来へと進むために
必要な事なんだろうから。
とりあえずは前だけ向いて、行動で示して。
言い訳する暇もないほどに突っ走れば、
周りもそれを認めざるを得なくなる。

ま、出たとこ勝負で。

 

山羊座

昨日(10日)に引き続き、
今日(11日)も未来に思いを馳せるのに
向いているタイミング。というか、それが一番効率が良い。

周りのみんなはなんだかバタバタしてるかもしれないけど、
そうした影響からはちょっと離れたところに居る山羊座さん。
「本当はこれをやりたいんだよなぁ」なんて考えちゃいるけど、
どうも周りの人たちはそれどころじゃない感じで走り回ってる。
だからここは、自分なりに今後のプランを立てておくのが一番建設的。
じきに年末から年明けに向かって、
もうこれでもか!っていうぐらいに
あなたの本領を発揮できる季節がやって来る。
その時に、間違いなくあなたの未来プランは
みんなの役に立つはずだから。
材料もそろってきて、アウトラインも見えてきたから、
具体的な部分を煮詰めてみても良いんじゃない?

 

水瓶座

今日(11日)の水瓶座さんは、
昨日(10日)見えてきた課題に
引き続きコツコツ手をつけることで、
余計な厄介ごとを避けることができそう。
あまり色んなところに手を広げるには
向いてないように思うから、
やっぱり目の前の事から一個一個
片付けていけば良いんじゃない?

おそらくはそれが、未来に向けての最短距離。
たまには我慢できなくなることもあるかもしれないけど、
あなたのスキルや力は悠々とそれを凌駕する。

 

魚座

朝起きる頃は、まだモヤモヤが抜けなくて、
一体この先どうなっちゃうんだろう、ぐらいの
重苦しいスタートかもしれないけど、
夜寝る頃にはサッパリしてきて、
明日(12日)のお昼ぐらいまでには
何事も無かったかのように
サラッとしてるはずだから、
あんまり不安な気持ちにならなくて大丈夫だよ。

あなたの迷いや現実から逃げたい気持ちは、
あなた自身の前進を止めてしまうだけでなく、
色んなところに影響を与えてしまいそう。
悪循環のスタートは、あなたの『負の感情』にあるとも言える。
だから、なるべく自分を追い込まないで済むように、
自分が少しでも明るくいられる過ごし方で
今日(11日)という一日を生きてみるのが良いんじゃないかな。
たぶんね、それ以外に具体的な事はしなくて大丈夫だと思う。
「あなたの気持ちが全てを創る」ぐらいの
雄大な心持ちを意識してみて。