猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/12の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171211160025j:plain

めし、めし、よこちぇ。

はやく、めし、よこちぇぇ。

 

(あぁ・・・、そういえば小さい頃からそればっかりだったなぁ(-_-;)

 三つ子の魂百までとはよく言ったもんだ・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(12日)のテーマは『貫き通した意志の果て』

この二日間、色んな心の揺らぎがあったと思うけど、
どうだろう?
思いっきり一歩を踏み出したり、
たくさん悩んだ末に諦めたり、
怒りになったり、悲しみになったり、
何も無かったり。
いろんな景色があったと思う。
その根底には、
紛れも無くあなたの心に宿る『意志』が
関わっていたはず。
いずれにしろ、
そこでどんな結論をあなたが出したとしても、
それは正解でも不正解でも無いよ。
後悔する必要は無い。
あなたの選んだ未来が、
今あなたの立っている場所だというだけ。
そこから先に、毎日は紡がれていくから。
ただ、もし今に至っても揺らいでいない意志が
あなたの中にあるのだとすれば、
それは『本気』だということ。

今日の午前中あたりで、
あなたの意志を遮っていたものや、
妨げていたものは姿を消すと思う。
そこから先、あなたを縛るものは無いから、
思う存分羽ばたいていけば良いよ。
もちろん痛みや苦しみは伴うだろうけど、
あなたの中にある意志は、
それすら引き受けるほど『好きなもの』
に出会ったということ。
逆にそこで踏み出さなかったという事は、
そこまで本気じゃなかったという事。
それも含めて、今日という日に辿り着いた
あなたにとって、正しい答えだったんだと思う。

そんな荒波を越えたあなたにわずかばかりの休息。
今日の午後は穏やかに時間が流れていくと思う。
傷ついた心や身体を癒すように、
または新しいエネルギーを蓄えるように、
ほんのわずかだけど、
自由な時間が流れると思う。

あ、そうだ、最後にコレだけ。
ウィークリーのホロスコープでも書いたけど、
今日あたりから一日のメリハリがキツくなってくると思う。
何かやるなら午前中が良いよ。
で、外に出るならお昼前後。
夕方以降は、内側に入ろうとする意識と、
受動的に行動しようとする意識が強まるから、
あまりアクティブな動きは
成果を上げづらくなりそう。

 

牡羊座

さ、きっと今日(12日)に至って、
牡羊座さんの中には、ある一定の結論が
生まれていると思う。
それはおそらく『変えられない自分』が大きく関係している。
どんなに周りの状況が変わっても、
自分の哲学ってそう易々と変わるものじゃないと思うんだけど、
牡羊座さんの場合は、

結構自分の経験や体験で培う部分が大きいから、
他の人よりも崩しづらかったりするんだよね。
哲学や価値観=アイデンティティみたいなところもあるから。

で、それをシンプルに表すとこういう言葉になる。
『あなたが好きだと思うこと』
あなたがこれから進んでいく道は、
あなたの感覚が教えてくれている。
次にやるべきことは、
あなたが好きなもののためにやりたいと思う事。

 

<牡牛座>

牡牛座さんがこのところ探していたものは、
おそらく『確固たる自信』なんじゃないかな。
色んな想いを受け止めることが出来る、
器の広いあなただからこそ、
色んなものを受け止め過ぎて、
自分が揺らいでしまうこともある。
そういう時に大事なのは、
器をさらに大きく広くしようとすることじゃなく、
『重く』すること。

そういう意味で、
あなたには確固たる自信が必要だったのかもしれない。

で、そうまでしてあなたは何を受け止めたかったんだろうか?
きっとそれは、あなたが感覚的に『好き』とか『良い』
って思ったモノのためなんだと思う。
『物』なのか『者』なのかは人それぞれだと思うけど。
マイペースだけど、ちゃんと相手に対する思いやりがあるから、
あなたは色んな人に愛されるし、求められるんだと思うしね。
気付いてないかもしれないけど。

 

<双子座>

双子座さんのキーワードは、
間違いなく『コミュニケーション』だったと思うよ。
しかも、どっちかというと
受け止めるという意味でのコミュニケーション。

あなたは、自分から発信するコミュニケーションや、
キャッチボールの成立するコミュニケーションは得意だけど、
人から発信されたものを受け止めるのは、
実はあんまり得意じゃないのかもしれない。
さりげなく相手をすることは出来るけど、
グッと腰を落として受け止めるようなのは、

正直めんどくさいし、重い。
だけど、そこと向き合わざるを得ないような

状況だったのかもしれない。

で、紆余曲折を経て辿り着いた結論は、たぶん二通り
それを

『幸せの対価として自分に課せられた「義務」や「責任」』

と割り切るか、
『それすらも受け止められるほど

好きなものがどこか他の場所にある』

と判断するか。
っていうところかなぁ。

いずれにしろ、未来はあなたの選んだ道の先に、
確実に続いているから、何も心配ないよ。
あなたは変化に強い人だから、どんな状況でも幸せを掴めるから。

 

<蟹座>

蟹座さんは『新しいスタート』を切りたかったんだねぇ。
別に今までの居場所を捨てるとか、
別の人生を歩みたいとか、そういうわけじゃないんだけど、
なんか閉塞感があって、微調整をしたかった。

で、おそらくあなたがこれから向かう先は
『義務や責任の背負い方』を変えることによって、
新しいスタートを切る、っていう方法だと思う。

例えばそれは、

仕事を変えるっていうのも一つの形だと思うし、
家事の役割分担を変えてみるっていうのも一つの形になる。
あなたは義務や責任といったものを、

しっかり受け止めることが出来る人。
心の置き場所が別なところにあるから、

結構その許容範囲が広い。
しかも、ちゃんとそれを楽しむこともできるという、

優れた能力を持っている人。
だけど、そんなあなたでも、単調な時間が続けば、

飽きも来るし、楽しさも減る。
そうした感情が、きっとその閉塞感の正体だと思うんだよねぇ。

だから、楽しんで背負える義務や責任を見つけてみて
新しいスタートが、

新しいコミュニケーションがその先に広がっているだろうから。

 

<獅子座>

獅子座さんは、『誰かの役に立ちたかった』んだね。
本当は誰かの役に立つ自分自身でありたいのに、
それがどうもうまくいかない。
今までは上手くできていたはずなのに、
同じやり方では前に進めない。っていう感じ。

そんなあなたが辿り着いた結論は、
『楽しいって思える居場所はどこか』
っていうこと。
色んなところに触れて、色んなところを歩いて、
他の人には見えないけど、
心の中にたくさんの傷を抱えて。
そうやって歩いてきたあなたが、
楽しいって思える場所はどこなんだろうか?

それはきっと、あなたが今いる場所なんだと思う。
居心地の悪い場所に居たいなんて、だれも思わない。
あなたは流れ流れて、いつも自然と居心地の良い場所にいるはず。
今はそうだと思えなくても、違う場所に行けば気付くと思うよ。
そうやって、今いる場所の居心地の良さに気付いて、
そこを充実させるためにエネルギーを尽くすことこそ、
ここから先の未来で誰かの役に立てるような
自分を創り上げていく第一歩になるんだと思う。

 

<乙女座>

乙女座さんはズバリ『楽しいと思えることは何か』
を求めていたんだと思う。

あなたは社会と関わることが得手で、
とても感性が鋭く、敏感だから、色んなことに気付ける人。
でも、だからこそ

『ありのままの自分』でいられる居場所はそんなに広くない。
高精度のアンテナだから、

外に居る時は意識して精度を落とさないと、
色んなものを拾いすぎて疲れちゃうんだよね。

で、そんなあなたはアンテナの精度を落としているうちに、
自分の中にある感覚の精度も落としてしまう。
そうした状況でしばらく過ごしていると、
楽しい事が何だか分からなくなってしまう時がある。
ここの所はそんな感じだったんじゃないかと。

で、最終的に辿り着く場所って、
きっと『自分の居場所に居ることが楽しい』んだと思うよ。
あなたがありのままに居られる場所。
普段そこに居ると気付けないかもしれないけど、
楽しいって思えるからこそ、あなたはそこに居るんだと思う。
だってそうじゃないと、あなたのアンテナがそれを許さないもの。

 

<天秤座>

さて、ここ最近の天秤座さんが求めていたことは、
おそらく『自分の居場所』なんじゃないかなぁ。
どこか今いる場所の居心地が悪いというか、
自分の置き所が無いような感覚が
ここ最近あったんだと思う。
なんか落ち着かないし、何かスッキリと安らげない。

でも、あなたの安らげる場所って、
きっとあなたにしか作れないんだと思う。
今いる場所が居心地悪いなら、
居心地が良くなるように、
少しずつコミュニケーションを取って変えていくしか無いんだよね。
もちろん、ちょっと近場に移動してみるとか、
ちょっと模様替えして気分転換するのも一つだし、
居心地が悪い原因が分かっているなら、
それを解消する手立てを打つのも一つだと思う。

だけど、いずれにしたって結局は、
自分から動かなければ、
居心地の良い場所って作れない。

あなたは『変える』能力を持っている人。
そして『変える』力が、今、強まっている人。
あなたならきっとできるから、
まずはちょっと実行してみたら?

 

蠍座

蠍座さんはちょっと『外に出たかった』んだね。
あなたの内面は日に日に充実していくのに、
どうもそれを発揮しきれずに、
宝の持ち腐れ状態になっているから、
ウズウズしていたみたい。
このままピークが過ぎちゃうのがもったいない、って、
そんな感じ。

で、あなたが見つけたこの先の方向は
とにかくもっともっと『力を蓄える』こと。
あなたは大切な事を知っている人。
絶対に譲れないものが何かを分かっている人。
そこさえしっかり確保できていれば、
あなたのとって外側の社会と関わることは、
そんなに大きな問題ではない。
あなたの中でみなぎる力には、
決して賞味期限があるわけじゃない。
うまく外に出られなくても、
じっくり醸成できる時間が増えるだけだから、
自分のスキルや力を蓄えることに
ますます邁進していけば良いんじゃないかと。

 

<射手座>

射手座さんはズバリ『力』が欲しかった
それはスキルなのかお金なのか、
はたまた権力なのかは分からないけど、
ここから先の未来を切り開いていくための
『力が欲しい』と思っていたみたい。

そんなあなたの結論は
『あなたらしくいる』こと。
やっぱりねぇ、どんなに頑張っても、
どんなに取り繕っても、着飾っても、
あなたはあなたなんだよね。
だから、あなたは『これが好き!』ってならないと、
フルパワー以上の力が出せないし、
逆に言えば『これが好き!』ってなった時点で、
自分が想像する以上のパワーを発揮できる人だから。
確かに力は必要だけど、
それよりも必要なのは『気持ち』だよ。

あなたの気持ちが『向く』か『向かない』か。
そこに未来を切り開く術はあるんだと思う。

 

山羊座

山羊座さんの求めていたのは『あなたらしさ』だね。

ここ最近のあなたは、どこか大人な視点が板について、
一歩引いた状態で、他人を優先にするところがあったみたい。
で、そうやって全体の状況を見ながら、
確実に確実に歩んでいく中で、
あなたはいつしか『あなたらしさ』って何だろう?
みたいな本当の自分を見失った状態だったのかもしれない。

だけど、本来のあなたって、結構活動的だったはず。
自分主体だし、社交的だし、責任感もあるし。
それはまるで、みんなを引っ張っていく王様のような
力を持っているから。

このところ色んな試行錯誤を重ねながら、
将来の事について思いを馳せてきたあなただからこそ、
ここら辺からは引っ張っていく役目になっても良いんじゃないかな。
それこそが、本当のあなたらしさなのかもしれないよ。

 

水瓶座

水瓶座さんが求めていたのは『過去や隠されたもの』
んー、こう言っちゃうと分かりづらいな。
ようはねぇ、『見えないもの』を求めていたんだと思うの。

あなたは価値観がしっかりしているから、
大抵の事はもう自分なりの答えを持って

行動しているようなところがあって、
当然答えを持っているからには、結果も想定して動いている。
別に予想外な事が起こることを嫌っているわけじゃないんだけど、
それだけ目的遂行のために尽くしている力がハンパじゃない。
自分の痛みも傷も全部隠して、自立した姿で振舞いながら、
目的を達成するのがあなただから。
だから、ある程度の事は『見えてしまっている』んだよね。

で、全て見えてしまっているからこそ、
そういう想定内の現状をつまらなく感じてしまうこともある。
だから、ここ最近のあなたは、
未来に向かって進んでいくことに力を注いでいたのかもしれない。
あなたが進もうとしている将来のビジョンの先には、
どういう想定外が待っているんだろうか。
実は、想定外に出くわした時こそ、あなたの力はフルに発揮される。
それはあなたにとって、ある意味では『楽しい』瞬間なのかもしれない。

 

魚座

魚座さんが求めていたものは『未来や将来』だと思う。

あなたはとても自由な世界で旅をしているからこそ、
そんな定まらない世界に対して漠然とした不安を持っている。
物事がうまく進まない時に、未来が見えなくて不安になることもあるし、
自分というものの輪郭が見えなくなって、
大きな力に押しつぶされそうな気持ちになることもある。

だけど、あなたの自由なイマジネーションは、
たくさんの人をまだ見ぬ世界へ連れていくことが出来るし、
あなたの壮大な包容力は、
たくさんの人を癒すことだってできる。
そうやって、あなたが『好きだ』と思える人のために、
自分の時間や力を使って、
目の前の目標や課題を一つ一つクリアしていく先に、
『未来や将来』って待ってるんじゃないかなぁ、って思うよ。

だから、そんなに不安にならなくてもいい。
大丈夫。
あなたの中にはもう、
指針になる哲学が備わっているから。
それに従ってあなたらしく生きていくことが、
未来や将来にあなた自身を連れて行ってくれるはず。