猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/13の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171211181301j:plain

てめー。めし。よこせ。

このやろー。

 

(あぁ、これ前にもやったくだり・・・( ゚Д゚)

やればやるほど、ひねくれて育ったのが良く分かる。

すまねぇ、夫婦してひねくれてるもんだから・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(13日)のテーマは『自発的行動』

ここ一か月くらいの色んな紆余曲折を経て、
自分の足元が固まってきたというか、
それぞれのスタンスがハッキリしてきたと思う。
そうした中で、次は各々が自発的な行動に移る時。
場合によってはワガママと取られてしまうかもしれないし、
強引だと言われてしまうかもしれないけど、
自分がこの道を進んでいくために必要だから、
そうした行動に走るようになりやすい。

朝方はそうした決意が腹の中に定まる時。
やがて昼前後の時間には、その余波が生まれて、
午後にかけて緊張感や面倒を伴いそう。

でも、夜になる頃にはそうした余波も止んで、
前進している手応えとして感じられるようになるかも。
ゆるぎない自分の意志を再確認できるタイミングでもあるから、
困難な闘いを挑んでいる人は大事にしたい時間帯。
この流れは翌朝まで続く。


それから、そういう自発的な行動を起こす時や、
自分を押し通さなくちゃいけない時って、
どうしても厳しさが必要だったり、
甘えを断ち切らなくちゃいけなかったりする。
先週の9日(土)からそういう流れが始まってるけど、
これはもうしばらく続きそう。
自分との葛藤に疲れてしまうこともあるだろうけど、
なるべく固執しないように気を付けて。
厳しさを持って立ち向かうのと、
考えを固執させるのは違うから。
闘いに挑みつつも、
自由な発想を許容できる余裕を持っておくと、
変化する状況に対して柔軟な対応も出来て、
より自分に有利な状況を作りやすいはず。

 

牡羊座

今日(13日)の牡羊座さんが
自発的な行動に踏み切るところって、
おそらく『遠くへ向かう』または『深くを知る』っていう部分。
何かを学ぶため、何かとコミュニケーションを取るために、
そうした行動に出るんだろうね。

なかなか目的の全てを達成することは出来ないかもしれないけど、
その一歩は確実な一歩として自分の歴史に刻まれるだろうから、
ちょっとした自信に変わってくると思うよ。

 

<牡牛座>

今日(13日)の牡牛座さんが進んでいく方向は、
『誰かから渡されるものを受け取る』っていうこと。
今までは躊躇していた申し出を

受け取る覚悟が整うのかもしれないし、
受け入れられなかったことを受け入れるために

行動するのかもしれない。

ま、今日で全てを受け止められるわけじゃないから、
ほんの少しでも受け止められるようになっていれば、
あなたの器はしっかりと重さを増した、ってことで良いんじゃないかな。
全部を一気にやろうと思わない事が大事かも。

 

<双子座>

今日(13日)の双子座さんは、
どストレートに『コミュニケーション』を取りに行く感じだね。
1対1の対人関係に挑むようになるのかな。

とはいえ、そんな挑むっていうほど

攻撃的なイメージじゃないから、
うまく肩の力を抜いて楽しみながら行ってみて。
覚悟は必要なのかもしれないけど、
固くなると余計に上手くいかなかったりするし。
目の前の目標を一つクリアするだけ、
ぐらいの軽い気持ちで。

 

<蟹座>

今日(13日)の蟹座さんは、
『役割や責任』に向かっていくような感じだね。
新しい形で向き合うために、
積極的にコミュニケーションを取っていくのかも。

まぁ、当然その過程は、
楽しい事ばかりではないだろうけど、
その先に楽しい事があると思えば
行けるんじゃないかな。

 

<獅子座>

今日(13日)の獅子座さんは、
『楽ーしーい!』ってなるみたい(笑)
いや、まぁ楽しい事はとっても良い事だから!
でも、夢中になり過ぎると
冷や水を掛けられそう。

なかなか難しい事ではあるけど、
上手く周りを見ながら、
自分が楽しい事と、
人の役に立てて楽しい、って思える事を、
両方味わえるように心掛けてみて。

 

<乙女座>

今日(13日)の乙女座さんは、
早速自分の居場所を
さらに楽しく充実させる作業に入るみたい。

もしかすると、ごく近しい周囲に
影響を及ぼすかもしれないけど、
あなたの大好きなあなたの場所を創るためだから、
遠慮しなくていいと思う。
きっと、そういうあなたらしいところを
分かった上で関わってくれるような人にしか
影響は及ばないだろうから(笑)

 

<天秤座>

今日(13日)の天秤座さんは、
自分に近い所、またはごく基本的な所から手をつけて、
自分の居場所をちゃんと保てるような
一歩目の取り組みを始めるみたい。

例えばそれがお家の掃除なんだとすれば、
寝室のベッドの上からやり始めると、
収拾がつかなくならずに済みそう。
近い所からちょっとずつ、
居心地の良い場所を作っていこう。

 

蠍座

今日(13日)の蠍座さんは、
自分の力を育成するために動くみたいだけど、
なんか今までとやってることが変わんなくて、
モヤモヤしちゃうかもしれない。

もしそういう気分になった時は、
目の前の事に囚われずに、

『楽しい』と思えることをやってみて。
それが気分転換にもなるし、
新しい自分の力として
蓄えられるかもしれないから。

 

<射手座>

今日(13日)の射手座さんは、
傍から見たら
いたっていつもと変わらないんだけど、
あなたの内心的には、心機一転してて、
今まで以上にあなたらしさ全開で
振舞うんじゃないかなぁ、って思う。

まぁね、昔の事が疼くときも
時々あるかもしれないけどさ、
それはそれ、これはこれ、って

割り切っちゃっていいんじゃないかな。
動き出したあなたは、どっちみち止められないから。

 

山羊座

今日(13日)の山羊座さんは、
あなたらしさを取り戻すために、
ちょっと昔を振り返る時間を取るのかも。

先の事は何となく見えてきたけど、
今までの自分はこういう時どうしていたんだろう。
そして、これからの自分はどうしていくべきだろう。
そんな考えを抱きながら、
以前の自分と今の自分のギャップを埋めつつ、
新しい自分を構築していくんだと思う。

 

水瓶座

今日(13日)の水瓶座さんは、
将来に向けての布石を打つんだと思う。
今すぐどうこうなるようなモノじゃないんだけど、
これは後々スゴイ効いてくる。
でも、その効果はまだあなたにしか見えていない、みたいな。

人にはそう思われていなくても、
あなたにとっては、ここまで長い間
未来に向けて下準備をしてきているから、
もう目的地に向けた動きはとっくに始まっている。
具体的に動き出したのが今、っていうだけ。

 

魚座

今日(13日)の魚座さんは、
早速目の前の目標をクリアすることに
力を注ぐみたい。
未来はまだそんなにハッキリ見えてないけど、
とにかく一個一個やって進んでいくんだ、って
決意も新たに進み始める感じ。

とにかく『あなたらしさ』を忘れないように。
あなたの柔軟さが色んなところで活きてくるから。