猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/14の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171212090524j:plain

おい、この水早く入れ替えてくれよ。

オレは入れたての水が飲みてーんだよ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(14日)のテーマは『一撃必殺』。

お月様が未明に蠍座さんにお引越し。
とても本質的なコミュニケーションが増える時。
的を得ている行動や意見が多くなる一方、
その分、図星を突かれて痛い目を見たりするかも。
余計なお世辞とかいらないから、
ハッキリしてよ、みたいな。

それから、表面には出てこないけど、
心の内ではすごくすごく大きく激しい
感情の波が押し寄せるとき。
爽やかさのカケラも無ければ、安定感もほとんど無い(笑)
っていうぐらい火と水のところにいる星たちが輝いているから、
ものすごい勢いで混ざり合う。
例えて言うならば、とても冷静かつ自然な流れで、
目の前にある恋や愛に燃え上がる!みたいな。
変化させたり、大きく広げたりすることに
力が注がれやすい時期。
惚れた腫れたも当然あるだろうし、
場合によってはお金や遊びに燃え上がる人もいると思う。
いずれにしろ欲求の高まりが、感情に後押しされる時だから、
色んな感情の渦があちこちに出てくるだろうね。

で、そうなると、
おのずと、昨日(13日)に引き続き、
自発的なコミュニケーションが増えるから、
あまり独りよがりにならないように気を付けて。

どこか緊張感を伴うようなこともありそうだけど、
そりゃあこれだけ感情が渦を巻けば
緊張する場面も出てこようて。

一日のメリハリは昨日よりもさらにキツくなる。
とにかく何か事を起こそうと思うなら、
朝からお昼前にかけてが
一番流れが良い。
逆に午後は、みんな起こった『事』を
受け取って噛み砕くような時間帯になるから、
あまりグイグイやっても逆効果かなぁ。
仮に想い人に気持ちを伝えるなら、
朝イチにうまいやり方でお伝えしてみては?
夜も更けた時間帯に甘くささやいても、
この時期ってみんな忙しくて疲れてるから、
素直に受け止められないかも。

 

牡羊座

牡羊座さんは昨日(13日)から、
『遠く』や『深く』のイメージが強くなっているんだけど、
どうやらそれが楽しくなってきそうだね。
追い求めたくなるというか、
グーッとそこに引っ張られていきそう。

で、同時にそこで何かを受け取りたくなるんじゃないかな。
例えば伝統的な工芸を深く学びたくなって、
その工法を受け継ぎたい、と思うような。
そこに新たな支点を「ドンッ!」て定めるのかも

 

<牡牛座>

牡牛座さんの意識は、
どんどん家や自分の居場所に対して向かっていくみたい
例えば愛する人との住処について思いを馳せたり、
子供が居たり出来たりしてたら、その先の未来の事を考えたり。
自分一人じゃなく、誰かとの間で成り立つ関係性と、
家や自分の居場所との相関関係って感じかな。

ただ、現実ばかりを見ているとちょっと疲れちゃうみたいで、
遠出して気分転換したくなることもあるかも。
まぁ、いきなりどこかに旅行っていうのはなかなか厳しいだろうから、
ちょっと旅に出るような気分で、
今後の自分にとっての『楽しい事』でも情報収集してみたら?
例えば、そのうち旅行に行くとして、
行先の情報を本で読んだりネットで調べたりするとか。
そうすると、今自分が直面している現実とも、
上手く向き合えるようになるかもよ。

あとは、悩んだ時は近くの人に相談だ!
一人で考えても答えが出ない時だってある!

 

<双子座>

双子座さんはあれだねぇ。
『基本に立ち返っていく』ようなところがイメージ強い。
目の前の事から一つずつ、って自分に言い聞かせながら、
周囲とのコミュニケーションを取っていくような感じ。
ついついアレもコレも、ってなっちゃいそうなんだけど、
それをグッとこらえて、近いところに目を向けるような。

でも、それで良いんだと思うよ。
だって、一日は24時間しかないし、
基本的には身体も脳みそも一個しかないしね。
自分に出来る範囲の事しかできないから、どう頑張ったって。
だから、そんなに心配しないで。
今はとりあえず、そうやって丁寧にやっていくことが、
ちゃんと未来に繋がっていくときだから。

 

<蟹座>

おおー、蟹座さんの意識はものすごく現実的だねぇ。
例えて言うなら、転職先を選別するために、
それぞれの給与水準と業務内容を比べてみるような。
給料はコッチの方が良いんだけど、
仕事の内容はこっちの方が良い、みたいなのあったりするよね。
ただ、そうやっている作業自体が楽しいと感じられてるみたいだから、
その調子で良いと思う!

今日(14日)は余計な事を考えるとイライラしそうだから、
なるべくポジティブに楽しくね(=゚ω゚)ノ

 

<獅子座>

んー、獅子座さんは楽しくなっちゃってしょうがない感じだね(笑)
出来たらその楽しい気持ちと、
あなたがこれから背負う責任がリンクすると
もっと自分の居場所もハッキリしてきそうなんだけどね。
まぁまぁ、とにかく楽しい事は良い事です。

家の事とか居場所の事がクローズアップされやすい日だから、
もしそこにネガティブなイメージを持っているなら、
あまり考えない方が良いと思うよ。
今日(14日)は良くも悪くも引っ張られやすい日だから。
そういう時は、あなたらしく楽しさを追い求めてて吉。

 

<乙女座>

乙女座さんは何だか、
宝探しをしているのか、失くしたものを探しているのか、
そこに意識が集中しそうな感じ。

あなたの家や居場所を片付けていたら、
ふと何かを思い出して、それを探し始めるような。
そのうちに楽しくなってきちゃって、
時間も忘れて夢中になっちゃいそうだから、
あらかじめアラームでもセットして
探し始めると良いよ。
ミイラ取りがミイラになっちゃわないように。

 

<天秤座>

天秤座さんは、何かこう新しい何かを学び始めるのかも
または、既に知っていることだけど、
もう一回基本を洗い直してみるような。
おそらく、あなたがこれから進もうとしている将来に向かって、
それがとっても必要な事なんだと思う。

軽ーい例えでいくと、
居心地の良い場所を創るために、
お部屋の模様替えをしたくなって、
まずはキレイに掃除からやろうと思ったんだけど、
どこからやれば良いか悩んじゃったので、
掃除のアドバイス本を読んでみたり、
ネットで掃除の仕方を検索してみるような。

そういうイメージ。

 

蠍座

蠍座さんは、やっと次の目標が見えてきて、
そこにグッと視点が吸い込まれるような感じ。
もちろん、基本的にはありのままで良いと思うけど、
どうしても吸い込まれちゃったときのあなたって、
すごく視野が狭くなるから。
もう周りの音なんか聞こえないレベルで。

だから、もしやらなきゃいけない事とかあるなら、
先に済ませておいた方が良いと思うよ。
心おきなく引きずり込まれるためにも、
準備は念入りに。

 

<射手座>

射手座さんはあなただけが分かる
深層世界に深ーく入っていくみたい。
または、遠くへ一人旅。

多分そこに向かうことで、
あなたが今、必要だと思っている
何かが手に入るんだと思う。
あれだよあれ。
『ONE PIECE』を地で行くようなイメージね(笑)
海賊王ゴールドロジャーの宝を探しに大海原へ、的な。
もしかしたらそれは、

あなたの過去にも何か繋がっているのかもしれない。
もう、どんどん大航海時代の匂いがプンプン(笑)

 

山羊座

山羊座さんが今日(14日)のめり込むことは『引継ぎ』だね。

あなたの記憶の中に、たぶん何か引っ掛かるものがあるんだと思う。
で、それをもう一度手繰り寄せながら、
今度はちゃんと受け取りたい、と思っているのかもしれない。
あの時はやり過ごしてしまったけど、
今の自分にはどうしても必要だから、
もう一度しっかりと引き継ぎたい。
ここから先に進んでいくためには、
それがどうしても必要だから。
自分が引っ張っていくためには、
欠かせないものだから。

 

水瓶座

水瓶座さんが力を注ぐのは、
すごく近しい人とのコミュニケーションみたい。

あなたの意識は既に未来を見据えているけど、
そう言えば肝心な人にまだちゃんと伝えていなかった。
あなたの心に隠れてしまっている部分を、
まずは丁寧に伝えなくちゃ、っていうような。

本当は違う課題に手をつけたいんだけどね。
でも、それは後回しにしない方が無難かな。
前に進むことがあなたの傷を癒すことにつながるから、
まずはその目の前の事を、丁寧に片づけてみよう。

 

魚座

魚座さんが力を注ぐのは、
あなたが直面している『役割』や『責任』について。

たぶん今ねぇ、あなたが好きだと思うものに対して、
あなたにとっての課題や目標が集中していると思うんだけど
ちょっとそれが重荷になってくるというか、
義務感が強くなってきちゃってるんだよね。
本当はそんな風に考えたくないし、楽しいはずなのに、
でもちょっと重たくてしんどい、っていうような。

だから、それを何とか乗り越えようと、
そこにエネルギーを向けるみたい。
でも、それで良いんだよ。
あなたが掴みたい未来は、
きっとその先にある。
いろいろ課題を整理しながら、
一つ一つ手をつけてみよう。
今は手ごたえが無くて信じられないかもしれないけれど、
その積み重ねはいつか実を結ぶから。

苦しい時は、『ありのまま』で。