猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/15の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171212213040j:plain

んー、なんか香ばしいなぁ。

オレ結構好きな匂いなんだけど、

何の匂いかなぁ。

眠くて目が開かないから、何の匂いかわかんないや。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(15日)のテーマは『自我の目覚め』。

このところ、大きな世界の流れの中に
『自分』をブスッと通していくような感覚があったと思うけど、
ここから本格的に自分自身の『自我』が目覚めていくような感じ。
でも、この自我の目覚めには意味があって、
来週以降、じっくりと向き合わなくてはならない事が出てくるから、
その前に、自分をハッキリとさせておくために必要なんだ。
人によってその表れ方は様々だと思うけど、
共通してくるのは、
『あなたはこれからどうしたいのか』
という、あなたのスタンスが問われる状況なのは確か。
これから先の未来にどんな自分で生きていきたいのか、
今はそれを確立させるとき。
色んなしがらみとか厄介ごととかあるかもしれないけど、
あなたの人生はあなたにしか生きられないから。

とりあえず、今日一番言いたいことはそれだけ(=゚ω゚)ノ


あとはねぇ、基本的には
昨日(14日)の強化バージョンだと考えてもらえれば。
自分を貫く決意が固まるまでは、
少し心がざわついたり、
プライドが傷ついたりするかもしれないけど、
自分が決意して選んだ道なら、
その先にどんな結果が待っていたとしても、
受け入れられるだろうから。

 

牡羊座

牡羊座さんがこれから向き合っていくことは、
おそらく『達成しなくてはならない成果』や
『自分に課している目標』なんじゃないかなぁ。

あなたは今、どこかで『コレだ!』っていう
手ごたえを感じているんだと思う。
そして、その方向に進んでいきたいと考えている。
ただ、その道はちょっとしたリスクを伴うのかもしれない。
だから、少し躊躇している。

でも、決断する時が迫っていることをあなたは知っている。
だからこそ、自分がどうしたいかをハッキリさせたいのかも。

大丈夫。
あなたにはあなたの哲学がある。
それは、ちゃんと自分が生きてきた証。
自信を持っていいと思うよ。
どんなに取り繕ったって、
結局あなたはあなたにしかなれないんだから。

 

<牡牛座>

牡牛座さんがこれから向き合っていくことは、
これまでの自分には無い、『少し遠いと思っていた世界』。
今まで生きてきた中で、まだ経験したことの無い、
新しい自分自身を創り上げていくためのもの。
だから、ちょっと不安になったり、
臆病になったりするかもしれない。

だけど、新しい世界に一歩を踏み出す時っていうのは、
どうしたって先の見えない不安が付きまとうもの。
少しずつ、知識や情報を取り入れながら、
来るべき時にじっくりと向き合っていこう。
あなたのペースで一歩一歩進んでいけば良いんだから。

 

<双子座>

双子座さんがこれから向き合っていくことは、
『人から受け取ること』。
これまでのあなたは、

誰かと関わり合う事にエネルギーを注いでいた。
だけどここから先は、一歩上の階段を上る。
ただ関わるだけじゃなくて、
その相手から何かを受け取ることが必要になってくる。

人から何かを受け取るという事は、
あなたの人生はあなただけのものでは無くなるという事。
それは重荷になる場合もあれば、後悔を伴うこともある。
だから、それが怖くて、
一歩を踏み出しきれないことだって往々にしてある。

だけど、人から何かを受け取るという事は、
自分の中に新しい価値が生まれるという事。
これまでの自分とは違う、
新しい存在意義を身につけるという事。
これまでは、どうしようもない自分だと
思っていたかもしれないけど、
ちゃんと役に立つ自分にもなれる。
それが、これから向き合っていく先にあること。
あなたを必要としてくれるモノが、

きっとそこにあるんだと思う。

 

<蟹座>

蟹座さんがこれから向き合っていくことは、
『人と関わる事』。

これまであなたは、

自分自身と向き合う世界を生きてきた。
自分のイメージ、力、周辺環境、

自分の居場所、楽しみ、責任や義務。
全ては、自分を中心とした世界に重きを置くものだった。

だけど、ここから先の未来は、その軸が自分を離れる。
その手始めに、近しい距離にいる誰かとの関わりに
向き合っていくことになると思う。
その誰かとの関わりの中で、
ここからのあなたの世界は広がりを見せていくことになる。
それはある意味では、
新しい人生の『章』がスタートするタイミングとも言える。

またここから新しい1ページを開いていく。
今までの勝手が通用しないから、やりづらいこともあるだろうけど、
少しずつ学んでいけば良い。
ここで学んだことは、しばらくの間、
あなたと誰かを結ぶ術として、重宝されるはずだから。

 

<獅子座>

獅子座さんがこれから向き合っていくことは、
『責任・義務・役割』。

これまでのあなたは、
良い意味でも悪い意味でも、
自分の事に精いっぱいだった。
人のために動いているようでも、
どこか自分のためという印象が拭えず、
それが原因でモヤモヤすることもあったと思う。

でもここから先は、少しずつ本当の意味で
『誰かのために』生きていくことになる。
より自分軸から、相手軸へと向き合ううちに、
あなたの懐はどんどん深くなっていくだろうと思う。
そんなに容易い事では無いだろうけど、
とってもやりがいのある時期。

あなたになら出来る。
そしてあなたにしか出来ない。

 

<乙女座>

乙女座さんがこれから向き合っていくことは、
『快楽』。

これまでのあなたは、
自分と自分の周辺環境を構築するために頑張ってきた。
一つ一つ、鋭い感性と類まれなる分析力を駆使して、
あなたの『城』を築き上げてきた。

だけどこれから向き合うことは、
その城でいかにあなたが楽しく過ごすか、ということ。
いつもの毎日を過ごすのは、そろそろ飽きてきた。
何か楽しい事がしたい。
でも、自分にとっての楽しい事は何だろう。
みたいな感じで、模索するような日々が続くと思う。
しかも、何かを楽しむためには、
当然ちょっとしたリスクも背負うことになるし、
自分を抑えなくてはならない時もある。

冒険には少々の不安と緊張を伴うかもしれないけど、
その先にはきっと素晴らしい世界が広がっていると思うよ。

 

<天秤座>

天秤座さんがこれから向き合っていくことは、
『自分の家、居場所』を構築する事

今のあなたは、ようやく『自分第二章』が板についてきたばかり。
これまでとはちょっと違う生き方を必要として、
試行錯誤しながらも辿り着いたのが今の立ち位置。

で、これからはそんな新しい自分が落ち着くための
『居場所』を求めて動くことになる。
これは、きっとそれまでの『自分第一章』の時に
求めていた居場所とは似て非なる環境なんだと思う。

今の自分だからこそ、落ち着ける場所がある。
どんな場所かは分からないけれど、
きっとそれを見つけることで、
もっと楽しくて華やかな未来を
模索することが出来るだろうから。

 

蠍座

蠍座さんが向き合うことになるのは
『基礎や近距離』。

結構ここ最近のあなたは、
自分の思い通りに過ごしてきたというか、
あまり深く考えなくても、何とかなってきたと思う。
あなたがあなたらしく生きていくことを、
学ぶようなタイミングだったから、それで良かった。

だけど、ここから先は、もうちょっと外側の世界と
相まみえることになって来るんだと思う。
自分の世界を定義するために、
外の世界を知るような感じ。
それはまるで公園デビューする子供のような、
新しい世界との接触。

でも、それって本当は大事な事。
他人がいるから自分が分かる。
外の世界があるから、自分の世界が分かる。
今いる立ち位置が当たり前では無いという事を、
思い知り、向き合うのがここからの時間と言える。

予測不可能な事が多くて辟易してしまうこともあるだろうけど、
あなたはここ最近までにたくさんの力を身につけているから大丈夫。
自分の力を信じて、その一歩を踏み出してみて。

 

<射手座>

射手座さんが向き合うことになるのは、
『あなたのもつ力』

ここ最近のあなたは、
とにかく自分自身と向き合うことを求められた。
新しい自分に生まれ変わるため、
それまでのセオリーや生き方を捨てて、
新しい自分の在り方を模索してきた。

ここからは、ようやくその闘いがひと段落して、
あなたの持つ力を知り、鍛錬する期間に入る。
それはお金だったりスキルだったり、
あなたの所有する力がどの程度のものかを知り、
今後に向けてそれをどう増やしていくかを探る時期。

新しい生き方を貫いていくためには、
それなりの力が必要。
ある意味ではじっくりと『醸成』させるようなタイミングでもあるから、
ようやく見つかりつつある新たな『自分スタイル』を基に、
さらなる未来の土台作りに励んでいけば良い。

 

山羊座

山羊座さんが向き合うことになるのは、
『自分自身』

このところのあなたは過去や心の傷を振り返っていた。
新しい自分になるために、
これまでの自分を考え、良く知るための期間を生きた。
いよいよここからは『自分第二章』のスタートを切る。
今までのあなたとは違う、今の自分だからこそ発揮できる
『あなたらしさ』を求めて、試行錯誤をすることになる。

これまでのセオリーや生き方が役に立たなくなるかもしれない。
その過程で自信を失うこともあるかもしれない。
だけど、それを乗り越えて掴む『あなたらしさ』とは、
おそらく真の意味での『自分』であり、
自分がここから先に生きていくための

アイデンティティになると思うから。

一皮むけた自分を目指して。

 

水瓶座

水瓶座さんが向き合うことになるのは、
『過去や隠れているもの、心の傷』。

ここから先のあなたが見つめていくものは、
あなたの心の中のずっと奥の方にある事。
普段は前に進むために、固く固く閉ざしている扉。
その向こうにある、自分の中心部分を知るための時間になる。
何故そんなところを掘り返さなくちゃいけないか、というと
今の自分の生き方が、本当に自分に合っているのかどうかを
確認する必要があるから。
そしてその先の人生で、
より今の自分らしく生きていける在り方を模索するために、
そこを振り返って知ることが大切になってくる。

他の人には見えないところで、
あなたはたくさんの葛藤と疼きを感じることになるかもしれない。
だけど、それは一つも無駄じゃない。
全てが新しい自分を創る、ピースになっていくから。
ゆっくりじっくり、自分を知るための時間を過ごしてみて。
そうすると、「ちょっと違うな」っていう

違和感が分かってくると思うから。

 

魚座

魚座さんが向き合うことになるのは、
『未来』。

これまでの魚座さんは、
自分を知り人を知り社会を知って、
その中で生きていくためにたくさんのことを学び、
たくさん傷つきながら、数多の選択をして生きてきた。
特にここ最近は、向き合うべき現実に直面し、
それに適応しながらも、

課題を乗り越えることにエネルギーを注いできた。
そして、ある一定の成果に辿り着いたのが、今の状態。

で、ここから先は、未来について模索する時間が始まる。
これから自分はどうしたいのか。
どんな未来に進んでいきたいのかを、
考えていく時間になってくる。
ある程度の成果に辿り着いたからこそ、
今のあなたにはたくさんの選択肢が広がっている。
そのどれを選ぶかは、

『あなたがどの道を進みたいか』で変わってくる。
新しい自分自身を生きていくために、
たくさん考えてたくさん悩んで、

自分の生き方を模索してみて。