猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/16の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171214012429j:plain

ここんとこさぁ、冷たいんだよ。

毛むくじゃらだから寒くないと思ってんだろ。

さみーんだよ。

肉球がキンキンに冷えてんだよバカ野郎。

もっと暖房よこせ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(16日)のテーマは『サッパリ』

ついこの間まで、
爽やかさのカケラも無いとか言っておきながら、
今日のテーマがサッパリとは何ぞや、と思うかもしれないけど、
ホントに今日はサッパリするの。

午前中はね、まだこってりとした感じが残っていて、
こう、しつこいぐらいの自我の香りがプンプンするんだけど、
お昼前後を境に、

お月様が射手座さんにお引越しするのと時を同じくして、
スコーンとそのまとわりつくような空気が抜けていく
これねぇ、たぶんホントにガラッと変わると思うから、
意識してたら変わった瞬間に気付くかもしれない。
パッカーン、と竹を割ったような感じになって、
キレイに割り切れるというか、
清々しいほどに姿勢が定まるんだと思う。

結構昨日(15日)までっていうのは、
感情的な部分がメインだったから、
どこか不安定っていうか、漂っている感じだったんだよね。
それが、感情の波がスッと下がって、
必要な所だけに大きな爆発力がドーン、

って使われる感じになっていく。
あっちもこっちもだったのが、
徐々に洗練されてきて、
ここから先は『ココだ!』って決まったところに
スコーン!と飛ばす感じになってくる。

もうね、自分っていうものを存分に出し切っていく感じだから、
ここまでくるとドロドロもしないの。
あまりに突拍子も無いから、突っ込みようもない、みたいな。
そういう振り切れてくる感じだと思う。

だからね、基本的には大雑把だしとってもシンプルなので、
分かりやすいっちゃ分かりやすい。
逆に細かさっていうよりは大枠の流れになっていくから、
繊細な心は傷ついてしまうかもしれない。
だけど、それを補って余りあるくらい、
あなたの個性を支える『軸の強さ』みたいなものがあるから、
そんなに引きずらなくて大丈夫だよ。
それはあなたを輝かせるために必要な『磨き』だから。

 

牡羊座

今日(16日)の牡羊座さんは、
あなたの世界に深く入っていく。
向き合っていくものが分かってきたから、
そのために、どんどん気になっていたことを掘り進めていく。

または、どこか遠くへ意識を向けることがあるかもね。
あなたが次に達成することのために必要だから、
少し遠くまで旅をしたり、出張したり。
新しい始まりまで、あと少し。

 

<牡牛座>

今日(16日)の牡牛座さんは、
少し不安が大きくなりやすいかも。
あなたにはまだ見えない世界が気になって、
そこを知りたくなるからかもしれない。
おそらくそれは『未来』って名前かもしれないけど、
場合によっては『過去』って場合もある。

今のあなたが次のステージに進むために、
必要な知識や情報を手に入れる時。
それが手に入れば、少しずつ不安は和らいでいくから。

 

<双子座>

今日(16日)の双子座さんは、
気持ちにケジメをつけに行くようなイメージ。
今までの自分がエネルギーを注いでいた相手との関係性が、
おそらく新しいステージを迎えることになるから。
それが発展なのか別れなのかは分からないけど、
これまでと同じではいられないんだと思う。

で、そういう色んな意味での新しい出発に向けて、
気持ちのスイッチを入れに行く感じ。

 

<蟹座>

今日(16日)の蟹座さんは、
ようやく次に自分が抱えるべきものが
何か定まってくるみたいだね。
例えば転職を考えていたなら、就職先が決まるような感じ。
これからあなたが背負っていく役割や責任が
ガチッと決まってきて、
また一段階ギアを入れ直すような。

見えてきた次のシーンに向けて、
気持ちも環境も整えていく。

 

<獅子座>

今日(16日)の獅子座さんは、
自分にとって本当に楽しいことが何だったか、
分かってくるような感じだね。
まだまだ自分の居場所に囚われることもあるだろうけど、
それに勝る楽しい事が見つかるのかも。

やっと前に進むことが出来るようになりそう。
これまでモヤモヤしていたあなたが踏み出す、
大きな大きな次の一歩。

 

<乙女座>

今日(16日)の乙女座さんは、
久々に居心地の良い場所へ帰ることが出来そう。
このところ落ち着かない日々だったかもしれないけど、
やっと掃除や整理が終わって、ホッと一息。
まぁ、時期的に忙しいタイミングかもしれないけど、
ここで自分の居場所の気持ち良さを噛みしめておくことで、
来週以降がとってもやりやすくなると思う。
どんなに迷っても冒険しても、
どこに帰ってくればいいのか分かるから。

 

<天秤座>

今日(16日)の天秤座さんは、
身近なコミュニケーションに手ごたえを感じそう。
こう、学び始めたことが板についてくるというか、
ずっと力を注いできたことが、
実になってくるというか。

ここから先で、居心地の良さを求めていく上で、
必要な『学び』になってくると思うから、
今培っているその土台を大事にして。

 

蠍座

今日(16日)の蠍座さんは、
さらに一歩先の自分を求めに行くのかも。
今のあなたに出せる『あなたらしさ』って、
もうある程度出し切れていて、
ここからは今までの自分とは違う自分を
探しに行くようなところがある。

だから、外側に向かっていくための術を探っていく。
今のあなたの力によって、どうやって外に出ていくのかを
模索することになるんじゃないかな。
冒険の始まりだ。

 

<射手座>

今日(16日)の射手座さんは、
一周回って存分にあなたらしさを
発揮する時だね。
もう過去の事を振り返るのは終わり。
学べることは全て学びきった。
これからは先の事を考えます!
じゃ、グッドラック!(=゚ω゚)ノ

っていう、まさにいつもの
あなたらしーい感じになってくるみたい。
パコーン!と行ってらっしゃい(笑)

 

山羊座

今日(16日)の山羊座さんは、
最後の振り返りになるのかな。
そろそろ新しい旅立ちをせねばならないから、
出発の前に忘れ物は無いかどうかチェックするような。

焦ると色々抜けが多くなって、
出発してから足踏みすることになりそうだから、
今のウチにしっかり確認しておくと良いよ。
ここで丁寧にやっておくことが、
後々良い結果に繋がっていくから。

 

水瓶座

今日(16日)の水瓶座さんは、
今後のプランの再確認になるんだと思う。
もう未来に向けて進み始めてはいるんだけど、
ホントにこの方向で良いの?
っていう、しつこいぐらいの道順の確認。

だけど、そこが肝心だっていう事を
あなたは知っているから、
何回でもやるんだよね。
そういうプロフェッショナルな繊細さも、
あなたの長所の一つだから。

 

魚座

今日(16日)の魚座さんは、
目の前の現実を良く見直すんだと思う。
これからもっと先の事を考える必要があるから、
今、自分の手元にあるものは何か。
今、自分が壁と感じているものは何か。
そして、今、自分がやりたいことは何か。

どれも大事な要素だから、
広い広いあなたという名の海から、
今のウチに見つけ出して
噛みしめておいて。