猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/18から12/24の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171216141512j:plain

おい、ポンコツ

なんかドアの向こうでめっちゃ娘様が泣いてるんだけど、

いいのか、あれ、あのままで。

 

(あー、沐浴中だからしゃーないしゃーない)

 

ドアの向こうなのにうっせーんだけど。

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週の大きなイベントは、

何と言っても20日(水)の土星さんのお引越し。
ここ2~3年に渡って続いてきた流れが、
ここを転換点にして次の方向へと変わっていく。
どういう方向へ変わっていくかは、
先週の15日(金)の各星座の占い

(https://ameblo.jp/hanako-nameko/entry-12335874256.html)

でもサラッと触れたから、
とりあえずはそこでチェックしてみて。


ただ、今回の転換っていうのはそんなに劇的なものじゃなくて、
どちらかというと『収束』や『安定』へと移っていくような感じ。
これまでは色々な変化が起こっていく中で
どこか落ち着かなかったり不安定だったりしたものが、
この先に進むべき道が見えてくることで、
どこか落ち着いた雰囲気へと変わってくる。
だから、この日を境に何かがガラッ!と変わるわけじゃなくて、
もう既にジワリジワリと変わりつつある。
あなたの周りでも、最近ちょっと流れが変わってきたなぁ、
みたいな感覚をもう実感しているかもしれない。
まぁ、年末で忙しいから、それどころじゃないかもだけどね。
ただ確実に流れは変わっているはずだから、
落ち着いたら肌で感じてみて。
で、土星さんのお引越しの日を迎える頃には
すっかり次のモードへ入っている、ってイメージ。

それから今週は、

22日(金)に太陽さんも次の部屋へお引越し。
良い意味で人との交流は増えるけど、
もう年末とは言え、この辺になるともう
バタバタしてもしょうがない、って感じで落ち着いてくる。
例えるならあれだよね。
クリスマスに彼氏彼女と一緒に過ごしたい、って思っても、
その準備って前もってしておかないと、
急に一日や二日で予定を合わせたり
プレゼントを買ったりするのって、大変じゃない。
クリスマスまでに彼氏彼女が欲しいって思っても、
もうこの時期になると手遅れだったり・・・。
そんな感じで、

色んな意味で落ち着く場所に落ち着いてくる感じなの。

あと最後に、12月に入ってから続いていた
水星さんの逆行が23日(土)で終了して、
なんかうまくいかなかった
コミュニケーションや知的活動が
スムーズになってくる。
まぁ、色々変化する時期だったし、
忙しい最中にみんなが思い思いに動いてる感じだったから、
なかなか捕まえるの大変だったしね。
ここらへんからやりやすくなってくると思うよ。
各々が落ち着き始めるから。

・・・あ、ただねぇ、
20日(水)に土星さんがお引越ししてから
23日(土)に水星さんの逆行が終わるまでの
約3日間は、両方の作用が重なった状態になるから、
何かとスムーズに事が運ばなかったり、
突発的な出来事に邪魔されて、
思うようにやる事が進まなかったりしそう。
なので、あんまり欲張ってアレコレやろうとすると、
イライラしちゃうかもね。
「出来る所までやろう」ぐらいに構えてた方が、
余裕を持って対応できるかも。

<各日の主なポイント>
18日(月)
竹パッカーン、っていう感じの、シンプルな状況は続いてる。
表面上は比較的静かに見えるんだけど、
水面下では色んな事が継続していて、
特に心が落ち着かない一日になりそう。

19日(火)
消えそうなロウソクの火が最後にボッと燃え上がるように、
もう一回花を咲かせるように盛り上げたくなる日。
だけど、ここまでの間にちゃんと準備したことじゃないと、
付け焼刃で花を咲かせるのは難しい。

20日(水)
穏やかさよりも厳しさが前面に出てくる。
特に、年末の忙しい時期っていうのもあって、
アレもコレもやりたくなるから、
思うように進まない事があるとイライラしそう。
自分の好きなペースを保つことを意識すれば、
イライラは少し軽減しそう。

21日(木)
20日(水)よりも厳しさが増えてくる。
ちゃんと年末までに終わらせたいのに、
終わらないっていう焦りから、ミスをしやすくなる時。
頭をなるべく柔軟に働かせることと、
少しでも楽しい事をして、仕事だけで一日が終わらないよう、
気分転換を心掛けて。

22日(金)
今週の忙しさの中で既に疲労困憊だから、
無難な対応をすることが、余計なミスを避けるコツ。
ここまでくると無理してもあんまり意味ない。
例えるなら、どんなに仕事が終わらなくても、
忘年会には時間通りに間に合うように段取りつけて、
いっそ楽しく過ごした方が得、って感じ。

23日(土)
頑張りたい自分と休みたい自分の狭間で
葛藤を抱えそうな感じ。
中途半端にやるくらいなら、
0か100にした方が良さそう。
頑張るなら頑張る。
休むなら休む。
曖昧な対応をすると、どっちつかずになりそう。

24日(日)
メリークリスマス!
もうね、この辺になると
面倒な事は面倒な事で残るんだけど、
無駄な抵抗をしてもしょうがない感じになる。
今日はね、もう自由に行こう、自由に。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、今年を締めくくる『整理』と
来年のスタートを切る『準備』に取り掛かる感じ。
ここ最近で深めたあなただけの展望を基に、
段取りを付けていくような時。

既に、目の前の課題に向けて
エネルギーを注いでいるかもしれないけれど、
ここからはその段取りに従って、
じっくりとそこに取り組んでいくとき。

長い戦いになるだろうから、
一気に解決させようとせずに、
一つ一つ取り組んでいくことが肝要。
段取り八分って言葉もあるくらいだから、
まずはここでしっかり計画を作っておこう。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
自分の人生を生きていく上での

『知識』や『哲学』を勉強をするために、
それを書き記していく

ノートの一ページ目を開くような感じ。

これまでは人から渡される色んなものを
『受け取る』ことに力を注いでいた牡牛座さんは、
少しずつ自分の人生のための『勉強』を始めている。
何を学ばなければいけないか、何を調べなくてはならないか、
それを考えるのがここまでの段階だとすれば、
今週からはそれを実際に学び始める段階。
あなたの人生が次のステップに進むために、
絶対に必要な『立ち止まって見直す』時間になる。

焦らずに、ゆっくりじっくり時間をかけることで、
その先の人生に向けて、

たくさんの経験を得ることが出来るから。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
さらに『大人』に向けての一歩を

踏み出すような時。

人との関係の中で、『与えられる事』にだいぶ慣れてきて、
『関わる事』に力を注いだのがここ数年だとすれば、
ここから先は『受け取る事』に向き合っていくタイミング。
与えられる事や関わる事と
受け取る事の最大の違いは、
それを『自分のモノ』にする、ということ。

その受け取った事を自分のモノに出来た時、
新しいあなたの人生の在り方が見えてくる。
ま、ここからまだ先が長い話だから、
とりあえずはお茶でもしながらゆっくり考えなよ。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
新しい『関わり』のスタートを迎えると思う。

人から与えられるものに対して、
それに応えていくのはだいぶ出来るようになってきた。
今度はそこに、プラスアルファを加えていきたい。
そのために、誰かとコミュニケーションを取るようになっていく。
っていうのがここからの蟹座さんの道。

また一歩外側に出ていくからこそ、
時には苦手な相手や面倒な相手と
関わらなくちゃいけないこともあるけど、
そこで学べることもある。
今週は最初だから、まだ色々大変かもしれないけど、
時期にそれも楽しめるようになってくるから。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
あなたが人から『与えられるもの』に対して、
どう応えていくか、それを実際に動き始めるタイミング。

ここまでのあなたが『自分のこと』を最重要視していたとすれば、
ここから先は本当の意味で『相手のため』に応えていく時間になる。
まぁ、一朝一夕ですぐに果たせるようになるわけじゃないけど、
その一つ一つを積み重ねていくことによって、
気付いた時にあなたは、今の自分には思いもよらないような
高い山の上に登っているかもしれないから。
千里の道も一歩より。
あなたの今日の一歩は、確実に未来に繋がっているよ。
そして、誰かの心に伝わっていくよ。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
『楽しさのカケラ』を実際に拾い集めるようになる。

自分の事に精いっぱいで気付けなかったけど、
自分にとって楽しいと思えることってなんだろう?
みたいに考えていたのが、つい最近まで。
で、今週からはそれを実際に色々やってみるようになる。
居場所をしっかり構えられたことで、
その余裕が出来てきたんだよね。

その楽しさの先に、

今度は人と関わっていく中で得られるものが見えてくるだろうから、
今はまず、自分がここから先に進むための

『原動力』になる存在をしっかり確かめておこう。
ちなみに、新しい恋愛に踏み切ったりするのもちょうどこのタイミング。
今までとは違うタイプの人と

お付き合いしたくなったりするかもね(=゚ω゚)ノ

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
『自分の居場所』構築作業を本格的にスタートさせる。
まぁ、それが木材選びからなのか、

土地選びからなのかは人それぞれだろうけど。
ただ、ここ最近までの間に、
「大体このへんかなぁ?」みたいな目星はつけてあるだろうから、
あなたの美的感覚に従って、
居心地の良い場所に創っていけば良いと思うよ。

時間をかけてあなたの世界を創っていくことになるわけだから、
一つ一つ、あなた色に創っていけば良いと思うよ。
急場しのぎで準備すると、

どこか納得いかない部分が出てくるだろうし。
せっかくだからあなたのこだわりを

ふんだんに散りばめてしまえば良いよ。ちょっとずつね。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
ついに力を外側に向けて解放していくとき。

今までは自分の中だけに留めてあった力。
それが今度は、ジワジワと広がりを見せていく。
自ら新しい学びを求めることもあれば、
自発的にコミュニケーションを取っていくこともある。
ここ最近はどこにその力を向けていくか、
色んな事を考えながら選り抜いていたと思うから、
いよいよそこに進み始めて良いんじゃない?
まぁ、実際に動きが出てくるのは年明け以降になっちゃうだろうけど、
今年のうちにスタートを切っておくことで、
それが後々アドバンテージになって自分のプラスになりそう。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
いよいよ解放の時。

この二、三年、あなたを押さえつけていた漬物石が取れて、
熟成の済んだあなたという『素材』が、旨味を増して出てくるって感じ。
そして太陽さんとお月様もあなたの下から離れていくから、
あなたを照らしていた光が別の所に移る。
ここからしばらくの間は、余計な事を気にせずに、
じっくりと、あなたが思うような『味付』を試していくことができるよ。

後々の人生を生きていく上で、この時期に施す味付は、
大きな土台になって行くはず。
せっかく色んな味付を試せる時だから、
心ゆくまでチャレンジしてみて。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
ここ数十年に無いくらい、あなたが輝ける時間がやってくる。
まぁ、輝くっていうほど爆発的なもんじゃなくて、
ようは『本領発揮』ってことなんですけど。

ここからの二、三年の間に、

あなたは『新しいあなた』へと進化を遂げる。
当然その過程では、様々な困難や苦難もあるだろうけど、
あなたにとってそういう類の出来事はお手の物と言える。
世界における様々な場面で、静かなる激変を起こしていく、
その中心になるのが山羊座さん。

十二星座において、
最も崇高で最も偉大なサターンリターン(土星回帰)が始まる。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
『未来』を動かしながら、『過去』を回想する時期に入る

実際にあなたが携わっていくのは、
これからの未来を構築する作業。
だけどあなたの内面は、
過去や内心の奥底を見ている。
次の自分を形作るために、
そこを振り返っておくことがどうしても必要だから。
全体の未来を考えつつも、
さらに一歩先の『自分の未来』を見据えているあたりが、
いかにもあなたらしいと言える。

世界の中心として動き出す山羊座さんを、
黒幕的に裏で支えるのが水瓶座さんって感じ。
少なくともその方向性を握っているのは、
水瓶座さんだと思う。

 

魚座

今週の魚座さんは、
未来への『第一歩』を踏み出すタイミング。

まだ今は目の前のことが手いっぱいで、
そんな先の事まで見れてないかもしれないけど、
実は表面に出さないだけで、
自分でも気づかないうちに、

感覚的には色んな未来の在り方を模索しているあなた。

今週からは、少しずつ表面に出していくことになりそう。

あなたの思い描く未来という名の理想像を具現化していく作業は、
雄大な海の中に竜宮城を構築していくようなもの。
時間はかかるけど、それを成し遂げた時は、
これ以上ない魅力となって、あなたを彩るはず。

大丈夫、今のあなたは、
あなたの一生において一、二回あるか無いかの力の極大期。
つまり、『最も自由に振舞える』時。
あなたの進む道は、360度に広がっているから
安心して未来と向き合ってみて。