猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/21の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171220000031j:plain

お気に入りの段ボール『やまといも』が行方不明になりました。

 

(いや・・・、猫様が噛み千切ってボロボロにしたんじゃん・・・)

 

新しい段ボールがやってきましたが、まだ住み心地はイマイチ。

これから時間をかけて、俺色に染め上げてやります。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(21日)のテーマは『自分コントロール

今まで頑張ってきた事と、これから頑張っていくことが
ないまぜになって忙しくなりそう。
後始末とオープニングアクションが
重なるから、どっちを優先して良いか分からなくなる感じ。
そもそも、そんなに動きやすい時では無いんだけど、
時期的にもなんだかいろいろと
動かざるを得ないところがあって、
忙しさの余り、心に余裕が無くなってくる感じ。
そのせいで、ついつい『自分が自分が』っていう
ワガママな気持ちになってしまいそう。

でも、その忙しさって、
確かに時間的な制限もあるんだろうけど、
大半は自分の気持ちが焦ってしまって、
勝手に自分が急き立ててしまっているだけかも。
『こうしなくちゃ』とか『こうじゃなくちゃ』とか、
そういう凝り固まった視点でいるほど、
どんどん状況が悪くなっていきそうだから、
あまり自分の主観に囚われずに、
『今、本当に大切な事』から
一個一個手をつけていくのが一番確実。

そういう意味で、今日最も大事になってくるのは
『自分コントロール』。
いかにして
『客観的な視点を保つための余裕』
を自分の心の中に生み出すか、ということ。

自分の主観に囚われてしまうか、
客観的な視点を維持できるかによって、
今日という日の持つ意味合いは
大きく変わってくる。

頭の回転数を上げることと、
焦ったり慌てたりすることは違うから、
なるべく冷静かつ堅実に、
一つ一つの動作に気を配ってみて。

あとは、こういう忙しい時には、
柔軟な発想こそ、効率的な行動に必要不可欠。
いずれにしろ、心の余裕が無ければ
正しい判断は阻害されてしまうから、
意識的に自分をコントロールしてみて。
しんどい時には気分転換をするのも一つだよ。
スッと肩の力を抜くことで、
また新しい視点を持つことができるかも。

 

牡羊座

『遠く』や『深く』の視点と、
『目の前の課題や目標』の間で
フォーカスを一気に行ったり来たりと
移さなければならない日。
思考の転換が大変だと思うけど、
面倒くさがらずに一つ一つ手をつけて。
あなたの長所であるスピード感で押し切ろうとすると、
結局どっちつかずになってしまいそう。

とりあえず、優先順位をまず最初に考える
っていうワンクッションを置くだけで、
全然変わってくるから、やってみて。

 

<牡牛座>

せっかく自分の作業に集中しようと思ったのに、
「これやってー」と何かを受け渡されるような日。

段取りが狂ってしまって、イラッとしそうだけど、
そこはグッと堪えてみて。
もしかすると、一つ一つこなしていった先に、
もうちょっと先の事が見えてくるかもしれない。
昨日(20日)もそうだったけど、
今は未来のヒントを少しずつ掴む時だから。

 

<双子座>

何かと面倒な事が多くて、
どこか遠くへ逃げたくなるような時。
コミュニケーションによって自分を形作るあなただからこそ、
そこが面倒になってしまうと、全部を投げ出したくなる。
いっそ逃げるように旅に出てしまうのも一つなんだろうけど、
なかなかそれが出来る状況にある人は多くないと思う。

とりあえず今日(21日)のところは目の前の事から片付けて、
しんどい時は大好きな人や大好きな場所に触れて
気分転換をしてみて。

 

<蟹座>

人との関わりの『先にあるもの』に
思いを馳せるようになりそう。

どうしても一日の中でやらなくちゃいけない事が多くって、
関わりたい人と関われない時間が
増えてしまいそうだけど、
結果としてその相手との関わりが
自分にとってどういう価値を持つものか分かって来る。
例えばそれは、恋人との会えない時間があるおかげで、
会える時間が本当に嬉しい、みたいなものだと思う。

 

<獅子座>

楽しい事とやらなきゃいけない事の狭間で、
どっちを優先にしようか悩ましい時間を
過ごすことになりそう。
ホントはあれやりたいんだけど、
でもコレもやらなくちゃなぁ、
みたいな感じ。
さらに、心の内では誰かと関わる事を
求めたくなるような時期だから、
どうしても気忙しくなりがち。

どんなに悩んでも身体は一個しかないから、
まずはやりやすい所から順番に手をつけてみたら?

 

<乙女座>

今後の事を縦割りで段取り良く考えられるような日。
『やりたい事』、『やらなくちゃいけない事』
をリストアップして、
優先順位を付けていくような感じ。
これまでも何度か書いたかもしれないけど、
自分の居場所に近い所から済ませていくことを意識すると、
とっても効率良さそう。
今のあなたは、自分のテリトリーが充実すればするほど、
行動や作業も充実していくはずだから。

 

<天秤座>

すごく狭い範囲の居心地の良い場所に
布団をかぶってジッとこもりたくなるような日。
今日(21日)のあなたは、どうしても傷つきやすいというか、
余計な事まで拾ってしまって、
心にストレスを溜めやすい時。
ついつい外の世界に出ることが億劫になって、
引きこもりたくなりそう。

午後以降、少し心の中が楽しさを感じられるように
なってくると思うから、
どうしても引きこもれない人は、午前中はギアをローに入れて、
無難にやり過ごした方が良さそう。
何か具体的に動くなら、午後以降の方が気楽に動けると思う。

 

蠍座

忙しさの中で疲弊するにつれ、
自分の中にある世界と、
自分の外側にある世界の間に、
柵をつけたくなるような時。
ハッキリとそこを区別することで、
安心したくなるような日。

確かにこれから外の世界に出ていきたいけど、
あくまでそれは自分のテリトリーが安心できるからこそ、
チャレンジできるんだ、ということが分かってくるのかも。

 

<射手座>

視点が未来に向かって開けていくとき。
でも、それはどこか、遠くの将来を空想するというよりも、
近い未来を具体的に構想するようなイメージ。
自分の意志と、力とを擦り合わせながら、
次に手を打つのはどこか。
その次に手を打つのはどこか。
と、一手一手考えていくような。

周囲が忙しく流れていくから
その気忙しさに惑わされてしまうかもしれないけど、
あくまでマイペースを崩さない方が
しっかりと前に進むことが出来るかも。

 

山羊座

いよいよ始まった『あなたの時間』。
でも、どこか想像していたスタートより、
手ごたえが悪い、というか乏しい。
これは、これから始まるあなたの時間が、
とにかく『時間をかけて構築していく』ことについて
際立って結果を残していくタイミングだからこそ。

すぐに結果に表れてはこないから、
半信半疑になってしまう時もあるだろうけど、
一つ一つ積み重ねていく努力こそ、
長期間の闘いには欠かせない。
その『一歩』をとにかく丁寧に堅実に。

 

水瓶座

今日(21日)はあなたの所にお月様がやって来る。
未来と過去を行ったり来たりするような忙しさの中に居て、
あなたの考えるプラン通りには進行出来ていないかもしれないけど、
じきに心がスッキリしてきて、
柔軟な軌道修正が出来るようになるから大丈夫。

それから、今日みたいな忙しい日こそ、
あなたのブレないセンスと動じない冷静さは重宝されるはず。
柔軟な発想で、みんなの軌道修正もしてあげれば良いと思う。
その方が、結果的にあなたが振舞いやすい状況へと
導いてくれるようになりそうだから。

 

魚座

スッキリした気持ちになれそう。
たぶん、思考がスムーズに流れるからだと思う。
目の前から、未来へ。
そして過去を振り返りながら、
次のステップに進む自分へ。
様々な忙しさの中だけど、
そういった段階的な思考の発展ができて、
今日(21日)のあなたは迷わずに進むことが出来る。

あまり深く考えず、ありのままのあなたに任せてみて。
自然と良い感じの流れになっていくはずだから。