猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/22の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171220130949j:plain

んー、気になるなぁ。

気になるなぁ、この黒い塊。

んー、気になるなぁ、この匂い。

 

(それ、猫様の落としたう○こ・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(22日)のテーマは『踏ん張りどころのガス抜き』

ここ数日続いてきている我慢や忍耐のてっぺんって
言えるんじゃないかなぁ。
『色んな要素が絡み合って忙しい』
『なのに作業が思うようにいかない』
『でもこの要件はなんとしても
年内とか今週中にクリアしたい』
みたいな流れが、今週の中で一番強い日。
太陽さんが未明にお引越しするから、今日あたりを境にして、
年末に向けて落ち着き始める人も出てくるけど、
まだまだ大半のみんなは『忙しい』渦巻きの中に居る。
既に今週の多忙を乗り越えてきて、
みんなの気力体力は限界間近。
それなのに今日みたいな週末って、
職場の忘年会とか多いよねぇ。
もう早く家に帰って休みたい、って内心思っちゃうような。

そんなこんなで、ストレスや疲労が溜まりやすい時だし、
無理をするといろんな形になって
しわ寄せが生まれてしまう日だから、
とにかく『無理をしない』こと。
まずそこから。
特に、無理をした状態のまま夜に突っ込むのは禁物。
あなたの内面に溜まった感情が暴発しちゃいそう。
酒の勢いで上司にケンカを吹っかけてしまったり、
後輩に仕事の事でからんでしまったり、なんてことも。
昼のうちから上手にペース配分を。

それから、もう一つアドバイス
ここまでの数日と今日で大きく違う部分が一つだけあって、
それは、『静かに自分勝手を出す』ことで、
色んな側面がサポートされそうなの。
例えば、どうしてもしんどいから、
ちょっと息抜きにランチは豪華にしてみたりとか。
仕事の合間だけど、ちょっとコーヒータイム挟んでみるとか。
忘年会の準備を理由に、仕事を早めに上がってみるとか。
そんな感じに、大きな支障が出ない範囲で、
『自分勝手』な息抜きを挟んでみると、
意外とリフレッシュして、もうひと頑張り出来そう。

明日(23日)以降は、
もうちょっと流れが穏やかになってくるけど、
今日で全てが終わるわけじゃないから。
マラソンはまだ年明けに向けて続いていくので、
忙しさの合間に『息を抜く』ことも意識してみて。

 

牡羊座

今日(22日)の牡羊座さんは、
『ちょっと静かにしてる』ことを意識してみて。
本来はグイグイ行きたいはずなんだけど、
今日はどんなに頑張っても、
あなたの勢いでみんなを引っ張っていくことは難しそう。
むしろグイグイ行くと、ちょっと孤立しちゃうかも。

だから、今日は『人からの勢いを受け取る』ことと、
『目には見えない部分』を意識することで、
ちょっと静かに過ごしてみて。
意外に忙しさの流れから降りた方が、
たくさんの事を見る余裕が出てきて、
あなたが主導権を握るチャンスが見えてくるかもしれない。

 

<牡牛座>

今日(22日)の牡牛座さんは、
『将来の事について親しい人に相談してみる』
と、一日が終わるころには少し心がスッキリしてるかも。

確かに忙しい時だから、
「誰かに相談している暇なんて無い」
って思っちゃいそうだけど、
むしろそういう時ほど
人の意見を聞いてみるのって大事だったりする。
自分が忙しい時って、ついつい視野が狭くなるからね。
『この人だったら、忙しい時でも相談できる』
っていう親しい相手に、先の事について相談してみて。

 

<双子座>

今日(22日)の双子座さんは、
『自分のやる事』を最優先で行動してみて。

あなたってどうしてもフットワークが軽いから、
ついつい気軽に人のお手伝いをして時間を使ってしまったり、
色んな頼まれごとをサクッと引き受けちゃったりするんだけど、
今日はそれをやると『過積載』状態で走ることになって、
オーバーヒートしてしまいそう。
本来あなたが果たすべき責任をクリアできなくなっちゃう。

だから、今日はなるべく自分のやる事最優先で。
「人の頼みを断るのはあんまり得意じゃないなぁ」って思うなら、
頼まれずに済むような場所で仕事を進めてみるとか、
ちょっとひと工夫すると、オーバーヒートせずに済みそう。

 

<蟹座>

今日(22日)の蟹座さんは、
『なるべく自由に動き回る』を意識してみて

あなたは根本的に優しくて、
こういう忙しい時でも
誰かのお手伝いが出来る人なんだけど、
日中にあまり無理をし過ぎると、
夜になって爆発しちゃいそう。
自分が自由に動き回れるように、
色んな段取りを工夫してみると、
一日がスムーズに流れるかも。
時には自分だけでやろうとせずに、
信頼のおける人を頼ることも大事。

 

<獅子座>

今日(22日)の獅子座さんは、
『家の事や、人から受け取る影響を考える』ことで
余計なイライラを予防することが出来るかも。

今のあなたは、ついついやり過ぎてしまうところがあって、
どんなに我慢したとしても、
きっとそれでもやり過ぎちゃってるんだと思うんだよねぇ。
で、あなたがやり過ぎるとどういうことが起こるかというと、
おおよその場合は『くどい』って思われて、
余計な水を差されたり、邪魔をされたりする。

で、今日に関して言うと、そういう妨げるものに対して、
ついつい過剰反応してしまいそうなの。
だから、その悪影響を自他ともに受けないように、
前もって『家の事や人から受け取る影響』を考えてみると、
やり過ぎても妨害されないような手段が思い浮かびそう。

 

<乙女座>

今日(22日)の乙女座さんは、
『信頼できるサポーター』のそばにいる、
またはその人をそばに置いておくことを意識してみて。

今日のあなたがスムーズに一日を過ごすために
最も大事な事は『自分の役割や責任を果たす』こと。
それを少しでも多くやり遂げられるだけで、
一日が終わった時のあなたの心の落ち着きは天と地の差。
だけど、今日は忙しい時だから
あなた一人ではそれを果たせないかもしれない。
そういう時のために、
あなたにとって『サポーター』と言えるような、
手足となって動いてくれる人と
常に近い距離でコミュニケーションが取れる状態を
保っておくことが大切になってくると思う。

 

<天秤座>

今日(22日)の天秤座さんは、
『役割や責任を果たすことで得られる力』
を意識してみると、やりがいのある一日を過ごせるかも。

今日みたいに忙しい時って、
闇雲に目の前の課題をこなすことばかり
に囚われてしまいがちなんだけど、
きっとその中には、あなたがやらなくてもいいはずの
役割や責任も隠れていると思う。

それをやる事によって、自分にはどういう力が備わるのか。
どういうプラスがあるのか、っていうことを、
どこか頭の片隅で考えるようにしてみて。
そうすると、無駄を省けるし、あなたのやる気も高まりそう。

 

蠍座

今日(22日)の蠍座さんは、
『あなたらしく楽しい事を追いかけて』みて。

今日のあなたは
あまり人の影響を受けづらいというか、
人に合わせるのに向いてないって感じで、
独自の動きをするのが効果的な日。
ありのまま、あなたの思う『楽しい方向』へ
進んでいくことで、その効果は最大になりそうだから、
なるべくフリーに行動できるような段取りを組んでみて。

 

<射手座>

今日(22日)の射手座さんは、
『自分の居場所について考える』ことを
意識してみて。

まぁ、そもそもあなたにとっての居場所って、
一か所に定まったものじゃないんだけど、
まだ今の居場所について、
見えていない部分があるんじゃないかなぁ。

次の居場所を探す能力に長けたあなただけど、
ちょっとまだ次の居場所へ移るには早いのかも。
きっとそこを深く考えることで、
思いもよらなかった楽しさや興味が
見つかるのかもしれない。
もうちょっとよく探検してみて。
当たり前の中に隠れた宝があるかも。

 

山羊座

今日(22日)の山羊座さんは、
『周囲の状況や、この先の状況を見据える』
ことが快適に過ごすコツ。

忙しい時って、どうしても目の前の課題に
囚われやすいんだけど、
今のあなたはそういう『細かい』箇所に
自らがこだわる時期じゃなくって、
もっと大きな全体の流れを統括すべき時。

任せられることは人に任せて、
あなたは広い視点と視野を使って、
俯瞰の状況を捉えてみて。
そうすると、今の課題とこれからの課題が
よりハッキリ見えてくると思うから。

 

水瓶座

今日(22日)の水瓶座さんは、
『あなたらしさを心のど真ん中に』
って意識してみて。

基本的にあなたは自分の価値観を持っていて、
あまり人に流されることは少ないかもしれないけど、
こんな風に忙しい時って、
ついつい流れに巻き込まれてしまって、
マイペースを保てない時もある。

そういう時は、あなたの持つ『自由な力』を
最大限生かすためにこそ『あなたらしさ』が必要なんだと
考えるようにすると、余計な事に巻き込まれずに済みそう。
あなたの持つ独自の安定感を必要とするニーズが
きっと近くにあるはずだから。

 

魚座

今日(22日)の魚座さんは、
『みんなのサポート』を意識してみて。

こうやってみんなが忙しい時だからこそ、
あなただけが持つ『癒しの魅力』が際立つ。
つまり『あなたらしさ』が必要とされている時。

あなた自身の課題や目標を
先に進めたい気持ちもあるだろうけど、
今日のサポートは後々、自分のプラスになって帰ってくる。
『情けは人の為ならず』と思って、
誰かの手助けにエネルギーを注いでみて。