猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/23の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171220205533j:plain

えっ! あと9日で来年なの!?

マジで!?

早くオヤツもらわなくちゃ!

 

(いや、関係無いから・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(23日)のテーマは『どっちにするかハッキリしよう』

今日一番のイベントは、水星さんの逆行が終わる事。
12月の頭から始まった
『スムーズなコミュニケーションが取りづらい』
みたいな感じがひと段落して、
比較的動きやすい状況になってくる。
ここ数日、自分との孤独な戦いに
苦しんでいたかもしれないけど、
今日からはちょっと解き放たれて、
人とのコミュニケーションを
楽しめるようになりそう。

で、やっと迎えたその時、って感じになるから、
自分の気力・体力以上に
頑張り過ぎちゃいそうな流れなの。
だから、今日も引き続き、
無理をしないことを意識してみて。

それから、
仮に頑張りたい自分と
休みたい自分の狭間で悩んでいるなら、
いっそどっちにするかハッキリした方が良いよ。
今日は中途半端が許されないような
流れがあるから、どっちかに引きずられてしまいそう。
例えば、
今日は休みなんだけど、
ちょっと午前中だけ休日出勤して、
午後から遊びに出よう、なんて思っていると、
仕事が予想以上に長引いて、
遊びに出られないまま夜を迎えてしまったり。
あとは、半日だけゆっくりダラダラして、
午後から家の掃除を頑張ろう、
なんて思ってると、
掃除できないまま一日が過ぎてしまったり。

結局そうやってどっちかに引きずられてしまうと、
予定通りに進められなかったストレスや不満を感じてしまうから、
だったらいっそ、最初からどっちにするか決めてかかったほうが、
今日の所は無難だと思う。
休むなら休む。
頑張るなら頑張る。
キッパリとした気持ちで時間の使い方を考えてみて。

 

牡羊座

今日(23日)のあなたは、
必要以上に人に関わると
それが面倒になってきちゃいそうだから、
なるべく自分の好きなように行動してみると良い。

仮に様々な課題を抱えていて、
自分の事を考える余裕も無いんだとすれば、
少し遠くの用事から手をつけてみて、長めに運転してみるとか、
忙しい合間に、あえて一人の時間を大事にしてみると
自分の頭の中が整理できるかも。

 

<牡牛座>

今日(23日)のあなたは、
少し遠くにいる誰かから
大切なものを受け取るような日かも。
そして、その大切なものを使って、
未来へのドアを開ける『カギ』を作ってみるような感じ。
まだ開けられるかどうかは分からないけど、
もし開けられなかったら、この後微調整していけば良い。

あ、でも一つだけ。
あんまりあなたの背負ってる義務や責任に
囚われる必要は無いよ。
大切なものを受け取るためには、
あなたの心に余裕が無いとダメだし、
何より『本当に大事な何か』を
未来に繋げていくための『カギ』だろうから。
余計な事は置いといて、
そこをど真ん中にして考えてみて。

 

<双子座>

今日(23日)のあなたは、
どこかスッキリした気持ちになっているかも。
色んな事がだいぶスムーズに進むようになってきて、
アレもコレも手をつけられそうだ!と欲張りになってしまいそう。
だけど、油断は禁物。
そんなにアレもコレも出来ないと思うから、
大事な事から一つずつやる方が良いよ。

特に、あまり予定を詰め込み過ぎてると、
突然やってきたお誘いや申し出を
受け取ることが出来ないかも。
少し余裕を持って行動するぐらいが、
今日はちょうど良いと思うよ。

 

<蟹座>

今日(23日)のあなたは、
比較的穏やかな一日を過ごせそう。
色んなものにサポートをしてもらえそうだし、
あなたの『やらなきゃいけない事』も
それなりに進みそう。
ゆっくりする、というよりは、
動いていた方が気晴らしになりそうな日だから、
よほど気力体力に充電が必要じゃない限りは、
能動的に動き回った方が良いと思うよ。

 

<獅子座>

今日(23日)のあなたは、
徐々に視点が自分の事から誰かの事へ
シフトしていくような日。
なんかこう、とっても自然な形で、
それを楽しいと思えるようになってくるし、
それが自分の役割だ、みたいな使命感も帯びる。

まだまだめんどくさい事はいろいろあるだろうけど、
一日が終わるころには、ちょっと一皮むけた
あなたがそこにいるかもしれない。

 

<乙女座>

今日(23日)のあなたは、
なるべく自分主体で動いてみると、
久々に自分の居場所で
落ち着くことが出来るかも。
で、そのおかげでまた違った
『楽しさのカケラ』が見つかりそう。

誰かと関わる事に頑張り過ぎると、
めんどくさくなっちゃいそうだから、
誰かと関わる下地を創るための、
ちょっと自分リフレッシュの日だと思って。

 

<天秤座>

今日(23日)のあなたは、
あなたを取り巻く社会の色んな事を考える前に、
まずあなたのごく近い周囲の事を気にしてみると良いよ。
『やらなきゃいけない事』に囚われすぎると、
それをスムーズにこなせない自分に
なんとなくイライラしてしまいそうだから、
『当たり前の居場所』のありがたみを
意識してみると、これからあなたが向き合っていくべき
自分の居場所構築作業の取っ掛かりが掴めるかも。

 

蠍座

今日(23日)のあなたは、
普段表に出さない気持ちを
自分で感じられる時間を作ってみて。

ごくごく近しい周囲に対して持っているイメージが
強調されるような日だから、
普段持っているイメージが良いのなら問題ないんだけど、
仮に悪いイメージなら暴発の危険もある。
特にあなたの『楽しさ』を妨げられたりすると
イラッとしてしまいそうだから、
心に余裕を創るか、時間に余裕を持つか、
そのどちらかで対処するのがおススメ。

 

<射手座>

今日(23日)のあなたは、
やっとあなたらしさが本格的に解放されるとき。
まだ少しだけ過去が足を引っ張っているようなところもあるけど、
これまでの厳しさに比べれば問題にならないレベル。

とはいえ、やり過ぎには注意して。
あなたの持つ力を『過信』しなければ、
今日という一日は、
あなたにとって素晴らしい一日になるはずだから。

 

山羊座

今日(23日)のあなたは、
難しくて解けなかった、過去の絡まりを、
一本一本外していくうちに、
スッキリと解消できるような日。

だけど、その勢いを無理に
未来にまでつなげようとすると、
余計な面倒を抱えることになりそうだから、
とりあえずはそれを解消できたことを素直に喜んで。

あなたの『一歩』が大きな影響を与える時だから、
欲張りすぎるとしわ寄せも生まれやすい。
あなたの得意技である『コツコツ』をブレずに通していって。

 

水瓶座

今日(23日)のあなたは、
様々な選択肢が
目の前に現れるかもしれない。
この時、なるべく
『自分優先』でチョイスしてみて。
その方が効率的に
未来へ繋がっていきそうだから。
なるべく視野は遠くへ未来へ。
目の前の課題に囚われると、
あなたの能力がちゃんと活きなさそうだよ。

 

魚座

今日(23日)のあなたは、
ずっとクリアできなかった目の前の課題が、
ふとした弾みに解消することが出来るかも。
でも、あまり先の事までクリアしようと欲張らないで。
あくまで今日のポイントは『目の前』にあるみたいだから。

それに、今のあなたは
世界にとって欠かせない人。
昨日(22日)に引き続き
みんなのサポートに回ると
大きな効果を生み出す。
少し余裕を持って構えておくぐらいが、
自分にとっても誰かにとっても
快適に過ごせるコツだと思う。