猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/24の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171222232825j:plain

ニャン!って感じのカワイさがちゃんとあったんだよなぁ、

この頃は・・・。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(24日)のテーマは『静かなメリークリスマス』。

ようやく色んな事が落ち着いてきて、
今日は誰かに優しく出来る日。
それはもちろん、自分も含めて。

水面下に抱えている問題の
すべてが解消できるわけじゃないんだけど、
余計な動きが無くなるというか、
ここ数日に比べると、
とっても落ち着いた様相になっていく。

明日(25日)以降はまた違った意味で
我慢の展開になっていくから、
クリスマスイブを存分に楽しめばいいと思うし、
たとえクリぼっちでも
「クリスマスなにそれ美味しいの?」
ぐらいの勢いで
自分のためにご褒美を贈ったら良いと思うよ

みんなどこか
癒やされたいという気持ちが強くなる日だし、
自由に振る舞いたくなる時。
仮にクリスマスなんて全然関係ない、
いつもどおりの一日だったとしても、
ほんの少しでいいから、
自分にご褒美をプレゼントしてみて。

ここまで頑張ってきた自分への報酬として。
そしてこれから先に頑張っていく
自分への充電として。

 

牡羊座

今日(24日)のあなたはホッと一息をつく日。
特に自分の心を癒やすために
一日を過ごすと良さそう。

っていうのも、
見えないところで、実はたくさんの
傷を抱えているあなた。
今日はそういう部分が尾を引くような日。
無理をしても
なんか切なくて寂しい気持ちに
なってしまいそう。

別に誰かに見せる必要なんて無いから、
あなただけが知っているあなたの痛みを
ちゃんと認めてあげて。
で、そこを癒すのにエネルギーを注いでみて。

 

<牡牛座>

今日(24日)のあなたは、
未来のことを自由に考えたくなる時。

ここ最近のあなたは、
どこか未来に対して縛られているような
感覚があるのかもしれない。
どうしてもそこに対してピリピリするというか、
思うように行かないというか。
何かしらの『痛み』を抱えているように見える。

あまり先のことを隅々まで考えていくと、
余計に気分が重くなるだけかもしれないから、
今日は未来の楽しい部分だけをチョイスして、
見つめてみると良いのかもしれない。
あなたが感覚的に抱いている楽しさそのものが、
疲れたあなたの心を癒やして、
先に進むエネルギーをくれるかも。

 

<双子座>

今日(24日)のあなたは、
目の前のやることに癒やしのキーポイントがある。

ここ最近のあなたはどこか、
やる事が思うように進まなくて、
モヤモヤイライラしているように見える。
例えば家の掃除をしたいのに、
違う用事が入ってできなくなるとか、
仕事が忙しくて、買い物に行けないとか。

だから、今日は思い切って
それを片付けることに集中してみれば
良いんじゃないかな。
気忙しい最中だから
『本当にそれをやっていて良いのだろうか?』
なんて思ったりするかもしれないけど、
むしろ明日以降になると、
そこに手を付けるのが大変になってくるかも。
大掃除をしたっていいし、一日買い物に出たっていい。
あなたが最近『やりたい』って思っていたことに、
素直に手を付けてみたら?

 

<蟹座>

今日(24日)のあなたは、
どこか遠くに行きたくなる日。
または、何か気になったことを
じっくり調べたくなるような日。

多分ここ最近やりたかったんだけど、
忙しいから中々手を付けられずにいたんじゃないかと。
現実と向き合うことを頑張っていたここ最近だから、
ちょっと視点を変えたいんだと思う。

ちょうどいい気分転換になると思うから、
自分をリフレッシュさせるつもりで、
それに取り組んでみては?

 

<獅子座>

今日(24日)のあなたは、
人から受け取る何かに対して、
ちょっと複雑な気持ちになるような日。

というか、ここ最近ずっとそこにウズウズしてたり、
見えない傷を抱いたりしていたんだと思う。
それは例えば、
親に似ている部分が嫌だなぁ、って思ったり、
人から受け継いだ何かについて、
悩んだり苦しんだり。
誰かから一方的に伝えられる感情や感想とか。
そういう類のやつ。

だけど、こういう部分って、
どうにかして受け入れるしか無いんだよね。
嫌なことって、どうしても悪い部分だけが
気になったりしがちだけど、
ちょっと視点を変えてみて、
良い部分について考えてみたら良いんじゃないかな。
嫌なこと嫌いなことを好きになれとは言わないけど、
「あぁ、思っていたよりマシなんだなぁ」
って思うことができたら、
きっとあなたはもう少し楽に生きていくことが
出来ると思うから。

 

<乙女座>

今日(24日)のあなたは、
特定の誰かに会いたいと
切に願うような日。

誰でも良いって訳じゃなくて、この人に会いたい。
ここ最近忙しさもあったし、
きっと会いたくても会えなかったんじゃないかなぁ。
理由は人それぞれだと思うけど、
何かその人とのコミュニケーションを求めていたんだと思う。

もちろん相手のあることだから、
必ず会ったり話したりできるわけじゃないだろうけど、
会おうとするだけでも、まずはやってみたら良いんじゃなかなぁ。
その感覚をちゃんと掴めたほうが、
これから先のあなたの行動も定まるし、
無いなら無いでスッキリするはずだから。

 

<天秤座>

今日(24日)のあなたは、
自分の役割や責任が気になるみたい。

このところ忙しくって、
自分のやるべきことをちゃんと果たせていなかったり、
果たせていたとしても、
ちゃんと出来ているのかどうか
不安になったりしていたんじゃないかと。

もし、どうしても気になって仕方がないのなら、
見てみぬふりをするぐらいなら、
いっそ手を付けちゃって良いんじゃないかなぁ。
たぶんねぇ、無理にならない程度で片付けちゃったほうが、
スッキリすると思うんだよねぇ。
やらないことでストレスを溜めるぐらいなら、
やってストレスを溜めたほうがマシじゃない?

 

蠍座

今日(24日)のあなたは、
これまで以上に楽しいことを
追い求めたくなるようなとき。
たぶんねぇ、ここんとこ忙しかったし、
楽しみきれなかったんだと思うんだよねぇ。
やりたいことができなかったっていうか、
本当にやりたいことはそれじゃなかったっていうか。

やっといろいろなことが片付いてきて、
目処が立ってきたと思うから、
あなたの追い求めている楽しさに集中してみたら?
たぶん、自分が思ってる以上にスッキリするはずだから。

 

<射手座>

今日(24日)のあなたは
自分の居場所でゆっくりしたくなると思う。

普段は興味さえ湧けば、
忙しく動き回ることをいとわないあなただけど、
さすがにここのところは
あなたの能力を持ってしても忙しかったらしく、
ちょっとお疲れモード。

明日(25日)以降はまたいろいろ動き出して行くから、
あなたがリラックスできる場所で、
ゆっくりと呼吸を整えて。
今日しっかり休んでおくだけで、
明日以降の動きやすさが大きく変わるから。

 

山羊座

今日(24日)のあなたは、
自分の身の回りを整えたくなる日。

結構壮大なスケールで動き回っているここ最近だから、
自分の周囲にある当たり前の部分が
少し置いてけぼりだったのかも。
基本的なことや基礎的なことをもう一度学び直したり、
しばらく連絡を取っていなかった
親兄弟と連絡を取り合ってみたり。

ここでもう一回地ならしをしておくことで、
此処から先に積み重ねていく様々な事を、
うまく微調整することができそうだから。
いびつな地面じゃ、
そのまま上に積み木を重ねても傾いてしまうけど、
ちゃんと平らにしておけば、きれいに積めるでしょ?
そういう感じ。
ここでこのひと手間をかけておくと、
先々の自分自身にとって
確固たる自信が生まれてくるはず。

 

水瓶座

今日(24日)のあなたは、
自分の力を確認したり、
さらに積み重ねたくなるのかも。

ここのところ忙しかったから、
未来に向けて歩いていくことを
優先させていたあなた。
ここから先の歩くスピードを定めていくためにも、
今の自分が持っている力を再確認したり、
再構築したくなる感じ。

例えばその力がお金なんだとすれば、
今の出費を見直して、
今後の貯蓄の計画を練りなおすみたいな。
例えばその力が技術なんだとすれば、
道具のメンテナンスをしたり、
技術力を競う『ひとりコンテスト』をやってみたり。

そんな感じで、
改めて自分の現在値を確認したくなるだろうから、
そのために時間を使っているといいよ。
きっとイイ感じで今後のビジョンが見えてくると思うから。

 

魚座

今日(24日)のあなたは、
自由に行動したくなるんだと思う。

このところ色んな人のサポートに
エネルギーを使ったり、
どこか自分を抑えて
現実に向き合うことが多かったからね。

本来のあなたは、
だれにも止められないほど
自由に生き、自由に振舞える人。
あなたらしさを存分に発揮して、
この一日を謳歌してみて。

きっと、ものすごくスッキリとした気持ちに
なれると思うから。