猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/25から12/31の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171224104051j:plain

いや、何もしてねぇって。

濡れ衣だって。

俺はただ、ちょっと灰色のコードを安全確認してただけ――

 

(歯形ついてんだよバカヤロー、それが危険を生み出してっから)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週の雰囲気は、一言でいうなら
『一歩一歩の大切さを噛みしめる』。

今週は主に2つの流れが入り混じる。
今年のうちに片付けておきたい、っていう
『これまでをまとめる闘い』と、
次の準備を始めたい、っていう
『新しい闘い』。
どうしてもそうした部分に
時間とエネルギーを使うことになるから、
自分の好きな事を
少し我慢しておかなくちゃいけないようなことが多そう。
ほら、大掃除とか面倒じゃん。
でも、なんとなく年を越す前に
済ませておきたい気持ちにはなるでしょ。
やりたくはないけど、やっておかなくちゃ、みたいな。
で、新年から心機一転、
さらに頑張りたいから、そのために準備をする。
って感じ。

そういう感じで、
何もできてないわけじゃないんだけど、
本当の意味で『自分がやりたいこと』は
あんまり出来てないような感じになって、
ちょっと疲れやストレスはたまるかなぁ。
ホントはもっと好き勝手遊びたいのにねぇ。

27日(水)ぐらいまでは、
そんな感じの日々が続く。
28日(木)あたりからは、
年越しに向けて流れが落ち着いてくる一方、
やる事があまりスムーズに進まないことが多くありそう。
・・・いや、それは語弊があるな。
やらなきゃいけないことがいっぱいあって、
スムーズに進んでいないような気分に
なっちゃうんだと思う。

ま、そういうのも含めて、
どんなに焦っても頑張っても、
結局は一歩一歩しか進めないんだな、
って最終的には悟ったほうが、
充実した日々を過ごせると思う。
そんなわけで『一歩一歩』を噛みしめる
っていう言葉になってくるの。

今は特に、
いろんな星たちが山羊座さんに集まってきて、
コツコツと時間をかけて
積み重ねていくことに向いている時期。
大きな変化は見込めないかもしれないけど、
ここでしっかりと土台を作っていくことが、
大きな実をつける未来につながっていくはず。

<各日の主なポイント>
25日(月)
我慢の展開。
自分のためよりも『誰かのため』を考えてみると、
その我慢は我慢じゃなくなってくると思う。

26日(火)
心が勢いを取り戻す反面、
やらなきゃいけない事が多い状況は変わらないから、
何かスムーズに進まないなぁ、っていう気分になりそう。
ジリジリとした展開を、勢いで振り切るかどうか、みたいな一日。

27日(水)
ここまでの二日間で
優先順位上位の色々なことが片付いて、
少し自由度が出てくる。
その分、次に何をやろうか、っていう
勢いに任せた視点になりそう。

28日(木)
自分の感覚重視の動きになってくる。
年末に向けて自然とコミュニケーションが増えていく中で、
『自分がこうしたい』という無意識の価値観に
引っ張られることが多くなるような日。

29日(金)
ちょっとつき物が取れてくる感じ。
色んなコミュニケーションを取っていく中で、
自然と心が落ち着きを備えていきそう。

30日(土)
いよいよ今年の残り時間も少なくなって、
様々な事に気が取られそう。
夜以降は、やる事が定まってきて、
具体的な動きが増えていく。

31日(日)
年越しに向けて、
様々な思いが去来する。
自然と心の中には、
あなたにとって大切な人が
思い浮かぶはず。
今年もお疲れさまでした。
皆さん良いお年を!(=゚ω゚)ノ

 

 

牡羊座

週の前半は、来年に向けて心機一転な感じ。
具体的な動きや段取りが増えてくると思う。
ただ、その動きは
楽しさというよりは義務感や使命感の方が強そう。

週の後半に向かうにつれては、
あなたがここ最近頑張って身につけてきた
専門性や哲学、価値観などが、
あなたを助けてくれることになると思う。
疲れた時は、ちょっと遠くに行ってみるのも
良い気分転換。

 

<牡牛座>

今週は、あなたの中で重視されるものが
本格的に変わってきたなぁ、って感じると思う。
今いる場所から、ちょっと遠くに旅立つ準備をする。
まだまだ面倒な事や、厄介な事は残っているけど、
年末になるころには、もう来年の道筋が
自分なりに定まって来るんじゃないかなぁ。

ここから先は、自分自身と
じっくり向き合うことが
より増えてくるだろうから、
その心境の変化はとっても良い事だよ。

 

<双子座>

週の後半に向かうにつれて、
あなたの本領発揮って感じになる週かなぁ。

前半のうちはまだまだ動きが定まらない、というか
ちょこちょこした用事で動き回ることになりそう。
プライベートの用事を色々進めたいんだけど、
『人からもたらされる事』や、
『役割や義務』に足を引っ張られそう。

でも、一つ一つ片付けていくうちに
年末にかけては本来のあなたらしい動きを
取り戻していけると思うよ。

 

<蟹座>

今週は『今年の後片付け』が重視されるような時。

来年の準備ももちろんするだろうけど、
どちらかというとそっちに心が引っ張られるように思う。
今年のうちに片付けておきたい事や、
ある程度進めておきたい役割など、
次々とこなしていきたくなりそう。

だけど、色んな対人コミュニケーションも自然と増えていく時。
あまり詰め込まないようにして、
少し余裕を持っておくぐらいの段取りにしておくと
急な予定変更やお誘いにも対応できると思う。

 

<獅子座>

今週は『自分』と『誰か』の間で
悩むことになりそうな時。

週の前半から、あなたにとって
『役割や責任』が重荷になってきそう。
で、どこかそこに引っ張られてしまう感じ。
内心はもっと自分の未来について、
取り組んでいきたいんだけど、
そうもいかない展開だから、
ちょっとストレスたまる感じ。

でも週末になるころには、
そうした流れも落ち着いてくるだろうから、
あまり焦らずに、一個一個片付けていって。

 

<乙女座>

今週は『居場所に帰る』こと
意識してみると、ちょっと楽に過ごせそう。

どうしても年末だから、
外に出ていく動きが増えていく時だし、
それももちろん楽しいから、
色んな予定を入れてしまうだろうけど、
あまり立て続けにすると、疲れが溜まりそう。
こまめに自分の居場所に帰って、
充電をしてから動くように心掛けて。

 

<天秤座>

今週は『自分の居場所を整える』ことが、
あなたのやりたい事になってくるのかも。
でも、友達との予定が入ったりして何かと忙しかったり、
もうちょっと先の事にも手をつけたくなる時だから、
そんなにスムーズにアレコレできるわけじゃない。

あれもやろう、これもやろうとなりやすい時だし、
それでスムーズに進まないとかえってストレスたまっちゃうから、
『自分のやるべき事』から一つ一つ手をつけてみて。

 

蠍座

今週は次の目標がなかなか定まらなくて、
やきもきしそうな感じ。
たぶん、目の前に色んな『やる事』が見えてきて、
どれに絞っていいか分からなくなるのかも。

まぁ、いずれにしろ一気にいくつも
片付けられるわけじゃないから、
『自分の力』を伸ばしてくれそうな
目標から手をつけてみたら?
その方が、先の可能性が広がりそうな気がする。

 

<射手座>

今週は『悩んだ時は余計な事を忘れて
あなたらしく核心を射抜く』を意識すると良さそう。

あなたにとって『経済的な活動や力を蓄える作業』
が本格的になってきそうなとき。
だけど、そこって結構シビアな視点も必要になってくるから、
茫洋とした感じじゃ、思ったように手に入れられない。
必要なのは、しっかり『的を絞って射抜く』こと。
いろんなしがらみとか周囲の状況とかあるだろうけど、
大切なのはその射抜く的の一点。
そこさえ見えていれば、
あとは一つ一つ的を射抜いていけば良い。
そうやって、あなたは徐々に洗練されていくはずだから。

 

山羊座

今週はいよいよ

『やりたい事があなた自身と合致』してくる。
これまではどこか、

あなたにとってのやりたい事ではなく、
前に進むために必要な

『やらなきゃいけない事』に視点があったんだけど、
いよいよここから先は、

あなたのやりたい事を具現化していけるようになる。
もちろん、あなたにとってのやりたい事は、
誰かにとってのやりたくない事だったりもするから、
そんな簡単に一筋縄ではいかないだろうけど、
そこはもう一個一個クリアしていけば良い。

ゆっくりじっくり、あなたの思い描く目標に向かって、
積み重ねていけばよいのだから。

 

水瓶座

今週はどこか、億劫な気持ちが強くなるかも。
本当は自分自身とゆっくり向き合いながら、
今後の確認作業を進めたいんだけど、
年末は何かと人と関わる機会が多くて、
そういうゆっくりとした時間が作りづらい。

まぁ、確かに身体の時間は
そっちに取られてしまうかもしれないけど、
心の時間がそっちに取られているわけじゃない。
ちゃんとあなたの中では、今後の確認作業が
粛々と進んでいるから、大丈夫。
知らず知らずのうちに、あなたの感覚は
研ぎ澄まされつつあるから。

 

魚座

今週はより未来の世界へ
あなたの意識が飛んでいくことになりそう。

もちろん、まだ今のあなたがこなさなくちゃいけない
役割や責任があって、
そこに手を取られている時間は
どこか面倒な気持ちになることもありそう。
だけど、そうした面倒を一つ一つ片付けていくことが、
未来にちゃんとつながっているから大丈夫。

広い広い自由な海の中で、
次はどこへ進んでいこうか。
そろそろほんのちょっとずつだけど、
見えてくると思うんだよなぁ。
目的地のキッカケが。