猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/26の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171225154500j:plain

おいポンコツ!!

早く段ボール開けてくれよ!

中に入りてーんだよ!

おい! 早く開けろ!

 

(まだ前の炊飯器にご飯残ってるから、明日まで無理だよ・・・

 っていうか、いつもそんなに喋んないくせに、こういう時だけおしゃべりなんだから・・・。)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(26日)のテーマは『泥の中を走る』。

お月様が牡羊座さんに移って、
また次の一周が始まる。
心の中にリスタートの火がともって、
年を越す前にもうひと頑張り! っていう
起爆剤的な熱さが出てくる時。
だけど、今回は普段の一周が始まるタイミングとは違う。
周囲の様々な星回りが、

とにかく阻害要因が多くなることを暗示していて、
心が思うようには、物事を進めることが出来ない。
そのギャップに大きなストレスを感じるような日。

あらゆることが『ジリジリとした展開』を強いられるだろうから、
それは例えるなら『泥の中を走っている』かのよう。
特に午前中から昼前後にかけては、
そういう要素が強くなる。

今日は日が悪い・・・って一言で切り捨てちゃうのは簡単だけど、
こう年の瀬も押し詰まってくると、それでは済ませられない時もある。
だから、そんな中でもなんとか前に進むコツが2つ。

一つ目は昨日(25日)と同じ。
『誰かのために』って思って頑張ってみること。
それがあると、自分に余裕が生まれるだけじゃなくて、
色んな事が少しずつ効率よく進んでいくようになる。
これは変わらずオススメな対策。

それからもう一つは、『絶対的な流れに逆らわない』こと。
今日の流れって、底なし沼のようで、
もがけばもがくほどそこに引きずり込まれそうなの。
仮に流れに逆らって進もうもんなら、
あっという間に体力・気力を奪われる。

だから、なるべく大きな流れに身を任せるようにすると、
惰性かもしれないけど辿り着くべき所へ辿り着くことが出来るはず。

もし流れそのものを変えたいような時は、
それこそ日が悪いから、明日(27日)以降にする事をおススメするよ。
今日はとにかく、沼に引きずり込まれないように意識しつつ、
足にまとわりついたものを引きずりながらでも、
ジリジリと前に進んでいくことを最優先にすべきような日だから。

 

牡羊座

本当は今日(26日)という日を
存分に楽しみたいあなただけど、
ちょっと難しいかもしれない。

せっかくお月様があなたの所に
来てくれてるというのに、
今回はとにかく星回りが悪くって、
スッキリするどころか、
かえって色んな事が進まなくて
イライラしてしまうかも。

時には諦めも肝心。
今日は粘っても粘ってもマイナスをゼロに戻すことは出来ても、
プラスに転換することは難しそうだから、
無難にこなせる範囲以上を求めすぎない方が良いよ。

 

<牡牛座>

今日(26日)のあなたは、
心の痛みに敏感になってしまうような日。
なんか色んな事を考えて、
色んなことを調べているうちに、
知識は増えたけど、不安も増えた、
みたいな感じになってしまいそう。

今日は自分の居場所にまっすぐ帰ったとしても、
自分の内心との狭間で悶々としてしまいそうだから、
友達とかと余暇の時間を楽しんだ方が、
思った以上にリフレッシュできるかも。

 

<双子座>

先々を見据えて、
ちょっと『基礎的な部分』の
下準備をしたくなるみたいなんだけど、
結局目の前の事がうまく片付かなくて
そっちに手をつけられずイライラ。
先が見えているからこそ、
歯がゆい感じ。
時間が足りなくてそれができない、
っていう感覚になりそう。

こういう時に『成果』にとらわれるとしんどそうだから、
とりあえずはボランティアでもやってるつもりで、
まずは目の前の事に
気楽に取り組んでみたらイイよ(*^ー゚)b

そういうわけにはいかない、って人は、
むしろ、なりふり構わず行ったほうがいい。
迷ってる暇があったら、とにかく前へ。

 

<蟹座>

ちょっと対人関係に引きずられそうかなぁ。
ホントはもっと具体的な動きがしたいのに、
やれ何かを頼まれたり、
やれ何かを頼みたいのに相手が捕まらなかったり。
その結果、スムーズに事が進まないのは、
自分の力が不足しているからだ、と感じて、
落ち込んだりイライラしたりしそう。

今日(26日)はたぶん、
自分と向き合いながら準備を続けたほうが、
良いのかもしれない。
動こうと思えば動けるけど、
今日よりは明日のほうが何かと良さそう。

今のうちに、手をつけられるところから
下準備を進めて。
その方が、明日(27日)以降がスムーズに流れそうだし。

 

<獅子座>

自分自身のやりたいことに集中したいのに、
用事が重なってしまい、
なかなかそこに辿りつけずモヤモヤしそう。

とりあえずは、誰か人のためになる用事なら
「しょーがねーなー」とかブツブツ言いながら、
こなしていけるだろうから、
まずはそっちから手を付けてみて。

で、自分のことは全部片付いてから、
ゆっくりやろう。
そのほうが、落ち着いて集中できると思うから。
もし今日(26日)中に手が回らない時は、
むしろ明日(27日)以降のほうがゆっくり向き合えそう。

 

<乙女座>

あなたってこう、
遊びでやってることが
遊びじゃなくなっちゃうところがあって、
今日(27日)もどこかそういう感じが強くなりそう。

特に、誰かとの関わりの中で
それが表面化しそうな感じで、
ただ人の意見を聞いて
飲み込んでいるだけだと、
なんかイライラモヤモヤしちゃうかも。

たぶん、あなたにとって
理解のできないことだったり、
あなたにとっての傷に
触れるようなことがあると、
それがキッカケになって
不快感に繋がってしまうんだと思う。

今日大切なのは、溜め込まないこと。
あなたから発信して、

親しい人にコミュニケーションをとっていきながら、
上手にフラストレーションを逃がして。

 

<天秤座>

なんかねぇ、あなたとしては、
将来や未来のことを考えたうえで、
もっと外側に向かって
コミュニケーションをとっていきたいのに、
身近な場所や人に引っ張られて、
それがうまくいかなそうなの。

例えばそれは、パートナーと買い物に行きたいのに、
親から家の用事を頼まれてしまったり、
あとは仕事が長引いて帰れなくなってしまうような。
そういう感じのやつ。

今日(26日)は、あまりたくさんのことをやろうとせずに、
まずは自分の役割や責任を果たすことを
優先にしたほうが良さそう。
外側に向かって出て行くコミュニケーションは、
明日(27日)以降のほうがきっとスムーズだと思うから。

 

蠍座

今日(26日)は、アレコレ用事を
済ませにいきたくなるみたいなんだけど、
なぜか家から出られない、
みたいな『もどかしさ』がありそう。

例えば、家事を済ませていたら、
いつの間にか夕方になってしまったとか。
すぐそこのスーパーに行きたいだけなのに、
何でこんなに手こずってしまうんだろう、っていう感じ。

後回しにできない用事なら、
あらゆる手段を使ってこなさなくちゃいけないだろうけど、
後回しにできそうな用事なら、
明日(27日)以降のほうが良いんじゃないかなぁ。
あとは、用事をこなす方法は、
一つだけじゃないかもしれない。
なるべく頭を柔軟にしておくと、
余計なイライラを防げるかも。

 

<射手座>

今日(26日)のあなたが手こずるのは、
あなたの力について。
目の前の課題をこなすために、
自分の持っている力が不足していると感じたり、
思ったよりもお金が出て行ってしまうこともありそう。

今日は突き詰めようとすればするほど、
なんか楽しくなってきちゃって、
そうした傾向が強く出てしまいそうだから、
ちょっと自分に歯止めをかけておくと良いかも。
自分が平常心でいられる居場所で、
じっくりと考えてから行動に移したり、
動く前に家族に相談してみるのも良いと思うよ。
そういう『ワンクッション』が大事。

 

山羊座

今日(26日)のあなたは、
自分にとっての居心地の良さを
手に入れたくなるみたいなんだけど、
その過程で理想と現実を擦り合わせるのに苦労しそう。

ひとそれぞれ、こういう形でありたい、こういう形にしたい
っていう自分なりの美意識やプライドがあると思うんだけど、
今日のあなたは、人からもたらされる

いろんな影響を受け取っていく中で、
そこが脅かされるような気持ちになるのかもしれない。

そんな中、なるべく快適に過ごすコツは、
問題点にばかり固執しないこと。
価値観が固まってくると、
全体が見えなくなってバランスを崩すこともある。

ドツボにはまる前に、ちょっと場所を変えるとか、
視野を広げる工夫を心掛けて。

 

水瓶座

今日(26日)のあなたは、
誰か近しい相手とのコミュニケーションにおいて、
譲れない価値観をぶつけ合うことになってしまうかも。
やっと、未来に向けたプランを、
少しずつ動かし始めようと思った矢先、
水を差されるような感じになって、
イラッときてしまいそう。

価値観は譲らなくても良いから、
頭の中の発想は柔軟にしておいて。
イマジネーションが豊かであればあるほど、
差された水も自分の力として
蓄えることが出来ると思うから。

 

魚座

未来が見えない、って気分になりそう。

少しずつ『こういう未来にしたい』
っていうのが見えてきてたのに、
それを現実に照らし合わせてみると、
まだまだ足りない事ややらなきゃいけない事が多くて、
距離が遠いって思って、気が重くなっちゃう。

でも、そんなアナタを助けてくれるのは、
『現実逃避』が出来る能力。
調子が悪い時は、
無理に未来に固執しなくても、
ちょっと自由に泳ぎ回ってから考えた方が、
また違ったプランややり方が見えてくるかもしれない。

急がば回れ』という言葉もあるように、
少し遠回りをした方が、
また違った視点を掴むこともできると思うよ。