猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/27の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171226131101j:plain

超高速回転ドリル。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(27日)のテーマは『自由への船出』。

この二日間、なかなか思うようにいかない
時間を過ごしてきたかもしれないけど、
今日からはその雰囲気が和らいできて、
それぞれが自由に動き回ろうとする『意欲』
に後押しされて、
次々と来年に向けて、
自由に船出をしていくような日。

簡単に言うと、『吹っ切れる』。
もう今年もあと4日しかないし、
とりあえずやることやらなきゃ!
みたいな。
人間って、後が無くなればなくなるほど
研ぎ澄まされたエネルギーを使うもんで、
まだクリスマス近辺だと年明けまでに余裕があるから、
何に手をつけようか、かえってアレコレ迷うんだよね。
だけど、この辺になってくると気持ち的にも状況的にも、
やれることに限りが出てくるから、
判断に迷いが無くなってくる。
「もう残り少ないから、出来ることからやろう!
できなきゃできないでしょうがない!」
って、そういう感じのある意味投げやりな割り切り(笑)

相変わらず、土星さんと木星さんの相性がイマイチだから、
どこか前に進みづらいような停滞感だったり、
穏やかに許容してあげることが難しいような厳しさだったり、
そういう雰囲気がベースに流れてはいるんだけど、
年が明けると共に薄まっていくから心配ない。

ちなみに、今日は10:00くらいから、夕方17:00くらいまでが、
色んなことがスムーズに流れていきそうかなぁ。
まぁ、流れていくだけだから、
多少はダラダラしちゃうかもしれないけど、
しんどいよりはマシだと思う。

 

牡羊座

今日(27日)は久しぶりに、
伸び伸びとできそうな牡羊座さん。

ただ、表に立って色々動かすというよりは、
みんなからは見えないところで
こっそり『過去の落とし物』を拾いに行く感じ。
いつ、どこに落としたかは、
誰かが既に教えてくれているみたいだから、
ようやくそれを取りに行けるんだと思う。

 

<牡牛座>

今日(27日)はここ二日間の
我慢の状況が晴れてきて、
ちょっと肩の荷を下ろせたような気分になる。

今日も昨日(26日)に引き続き、
誰かと関わる事に縁があるタイミング。
パートナーと『将来に関わる』お買い物に行ったり、
友達と二人で『ずっとほしかったもの』
下見に行ったりしても良さそう。

 

<双子座>

今日(27日)は
あなたがこれから『やるべき事』が
ちょっと見えてくるかも。
それは例えば、掴みたいと思う成果が見えてきたり、
あなたにとっての
『天職』との出会いだったりするのかもしれない。

今日その答えが見えるわけではないけど、
何かそういう『理想へのキッカケ』みたいなものが
ふわりと香るような予感。

 

<蟹座>

今日(27日)のあなたは、
何か自然な感じで
『どこか遠くに遊びに行きたい』気分になりそう。

まぁ、それなりにお金は飛びそうだけど、
せっかく気分が乗ったタイミングなら
行っちゃっても良いんじゃない?

あ、でも日帰りならなるべく早めに帰っておいで。
一人じゃなくて、誰か同行者がいるなら特に。
夜はそんなに流れ良くないから、
楽しい気分がちょっと傾きそう。
早めに出かけて早めに帰ってくると良さそう。

 

<獅子座>

今日(27日)のあなたは、
自分の家や部屋を整えたい気持ちになると思う。
誰かから受け取った情報や物を使って、
あなたにとっての理想的な場所にしたくなる感じ。
だから、掃除や模様替えをするのかもしれないし、
いっそリフォームのように大きく手を加えることもありうる。

まぁ、あなたにとって『やらなきゃいけない事』は
まだまだあるのかもしれないけど、
気分転換して、スッキリとした場所にしてからの方が、
進みが早くなるかもしれない。試しにやってみたら?

 

<乙女座>

今日(27日)のあなたは、
誰か近しい人とのコミュニケーションに、
意欲が湧くんだと思う。
ちょっと近場に一緒にお出かけするとか、
何かその相手に対して、
関わってあげたくなるんだと思う。

まぁ、やっと『どこか楽しみきれない』二日間が
ひと段落したわけだし、
伸び伸び楽しんできて良いと思うよ。

 

<天秤座>

今日(27日)のあなたは、
自分の役割や責任を
理想的な形でやり遂げるために、
あなたの持つ力を存分に使って、
勝負を挑むような感じ。

その力がスキルなのかお金なのかは
分からないけど、
あなたの理想っていうのは、
とても公平な美意識に基づいているはずだから、
遠慮せずにどんどんやった方が、
絶対スッキリすると思う。

 

蠍座

今日(27日)のあなたは、
とっても素敵な流れ♪
何でかって言うと
「これでもか!」ってぐらい、
あなたにとって理想的な『快楽』
を追い求める流れになるから。

いたってあなたらしい形で、
そこにアプローチできるから、
とても充実した気分になれそう。

ただ、夜はすこーし要注意かなぁ。
心ざわつく時間帯がありそう。
特に身近な何かについての
役割や責任に足を引っ張られるような。

 

<射手座>

今日(27日)のあなたは、
ちょっと離れた場所に
自分の理想的な居場所を
見つけたくなるのかも。

それが物理的に離れた『別荘』みたいな場所なのか、
精神的に離れた『近場の隠れ家』みたいな事なのかは

分からないけど、
少しそういう形でリフレッシュできる場所を
確保したくなるんだと思う。
ちょうどこれから先の取り組みって、
大きな変化というよりは、
じっくりゆっくり構築していく作業になっていくから、
そういうモノがあると、あなたの助けになると思うよ。

 

山羊座

今日(27日)のあなたは、
今までとこれからを繋ぐ『理想』を
近場から固めていく作業に取り掛かるんだと思う。
そんなに大々的な動きをするわけじゃないけど、
ここでの作業は未来に向かって繋がっていくポイントになりそう。

近くの店で見つけた本が、
まさにこれから必要になってくる内容だったり、
久しぶりに会った兄弟姉妹が、
ちょうどほしかった情報をくれたり。

新年に向けた足場固めって感じになってきて、
やっとあなたらしい動きができるようになりそう。

 

水瓶座

今日(27日)のあなたは、
目の前の課題に取り組んでいる中で、
それを実利に繋げるような発想を
思いつくことができそう。

じきにあなたが主体となって
様々な事を動かしていく時季が来るから、
その前に土台を構築しておきたいと
常々考えていただろうし、
正に願ったりかなったりな
展開になってくるかもね。

 

魚座

今日(27日)のあなたは、
直感が冴えわたる日になりそう。
なんかこう、突然思いもよらなかったところに
『ボッ!』って火がついて、
自然と流れるままに
そっちに手をつけてるような。

特に、なんか専門的な事を
やりたくなったり知りたくなったり、
あとは急にどこか遠くに
出かけたりしたくなるかもね。

とにかく急な発想だろうから、
それが実現できるように、
あらかじめ余裕を持った段取りを

組んでおくと良いんじゃない?