猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/29の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171228121648j:plain

今年の漢字

 

『飯』

 

ハチワレ。

 

(いや、絶対来年もそれやん)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(29日)のテーマは『年末年始のごあいさつ』

公的機関では御用納めを迎えて、
少しずつ「いよいよ年越しだー」
っていう雰囲気が強くなってくるけど、
最近ではそういう職種ばかりじゃないから、
必ずしもそうとは限らないと思う。
だけど、やっぱりこの時期は、
おしなべて流れがいつもとちょっと違う。
特に、普段は会わない人とのコミュニケーションが増える時。
里帰りして、親兄弟や地元の友達と
顔を合わせることもあるでしょう。
その新鮮さや懐かしさ、嬉しさなどが、
それぞれの背中を押してくれるような感じになると思う。

今日から大みそかまでの間は、
そういったコミュニケーションによって、
心を動かされる流れが強くなってる。
そんなの当然だし、占いでも何でもないじゃん、
と思われてしまうかもしれないけど、
星回りもそれを後押ししてるってこと。
だから例えば、年末年始も仕事で忙しい人だって
絶対いると思うんだけど、
そういう状況でも、年末年始だからこそ
取れる身近なコミュニケーションって
きっとあると思うから。
ちょっと顔出すだけでも良いし、
電話であいさつするだけでも良い。
めんどくさがらずに、ほんの少し、
時間を取ってコミュニケーション取ってみて。
どういう形になるかは人それぞれだけど、
何らかの形であなたに力を与えてくれると思うから。


それとねぇ、今日は午後以降、
良しにつけ悪しにつけ、
いろんな影響があなたの内面に表れそう。
例えばそれは『焦り』『自分との闘い』みたいな感じ。
これまでとは違った年末の忙しさになってくる。
後が無いけどもうひと頑張りしたい。
みたいな。
まぁ、頑張りたい人はそのまま頑張って、
っていう感じなんだけど、
もし、心に穏やかさを取り戻したい、と思っているなら、
その時はちょっと贅沢してみると良いんじゃないかな?
今までずっと手が出なかったものを買ってみるとか、
ディナーを豪華にしてみるとか。
そうやって、頑張った自分へのご褒美をあげてみると、
心の器がジャーっと洗われて、
ゆったりとした気持ちになれると思う。

あ、そうだ最後に!
ここらへんから風邪ひきやすくなりそうだから、
あんまり無理はしないでね。
日ごろの疲れもドッと出てきて、
寝正月になるパターンって、よくあるから。

 

牡羊座

今日(29日)は、
なんかこう『マニア仲間』みたいな人に会いに
ちょっと遠出してみるとか良さそうな日。
別に誰かに会いに行かなくても良いんだけど、
行った先でいろんなものを受けとることが出来そうだし、
あなた自身がそれに熱心になれそう。

とまぁ、そういう感じで、
コミュニケーションとはいっても
あなた自身の世界観にグッと
踏み込むような形が向いてると思うよ。

いずれにしろ、お金は結構出てくとは思うけど、
まぁ良しとしておいたら?

 

<牡牛座>

今日(29日)は、人と関わってナンボって感じがする
でも、そんな大多数ってわけじゃなくって、特定の誰か

コミュニケーションを取っていくことが、
今日のあなたの追い風になるのは間違いないと思う。
だけど今日のあなたは、
色んな影響をダイレクトに受けやすいから
なるべくなら信頼のおける
特定の誰かと、ゆっくり関わるのが良さそう。

なんかこう、ちょっと遠出してみるとか、
一緒に何かを調べてみるとか。

 

<双子座>

今日(29日)は、
誰かと一緒にやらなきゃいけない事を
こなすような時。
または、誰かと関わる事で、
あなたの果たすべき役割や責任が
整理されて、ちょっと肩の荷が下りるような。

いずれにしろ、ここ数日に比べると、
とっても穏やかな気持ちで過ごすことが出来ると思う。
夕方から夜にかけて、ちょっとザワザワするかもだけど、
一過性の揺らぎだから、あんまり心配しないで。

 

<蟹座>

今日(29日)は、
あなたにとっての『楽しさ』に目を向けてみる時。
やらなきゃいけない事も、
やりたい事も、
そして誰かと関わる事も、
楽しさを基準に考えていくと、
あなたの中で整理がしやすそう。
特に午後以降、気が変わりやすい一日だから、
あまり難しく考えるよりは、
そのぐらいシンプルに考えておいた方が、
変にゴチャゴチャしなくて済むと思う。

 

<獅子座>

今日(29日)は、
あなたの居場所でゆっくりと楽しさに勤しんでいると、
不思議と色んな事が片付いていくような日。
というか、居場所が充実することで、
あなたの心のポテンシャルが引き出されるような日。

だから、まずはとりあえず楽しめることから
手をつけてみて。
今日は『やらなきゃいけない事』や
『やるべき事』に囚われると、
あまり精神衛生上良くなさそうだから。

 

<乙女座>

今日(29日)は、
近場の事に手をつけながら、
遠くの事が気になる日。
でも、二兎を追っても
どっちつかずになりそうだから
近くの事に専念してみると
良いんじゃないかと。
たぶんそっちの方が、
より楽しく過ごすことが出来そう。

 

<天秤座>

今日(29日)は、
ちょっと現実路線で行ってみると良さそう。
特にお金の事とかスキルの事とか、
自らの力について学び直したり見直したりすると、
今後に向けて役に立っていきそう。

とりあえず、そんな感じで
一番気になることよりも、
三番目四番目ぐらいに気になってた
身近なことに手をつけてみると、
進みが良さそう。

夜は、何か受け止めなくちゃいけない事があって、
ちょっと落ち着かない気持ちになりそうだから、
その準備って意味合いもあるのかもね。

 

蠍座

今日(29日)は、
あなたの持つ『深み』みたいなものを
全面に出していくと、
色んな事に役立つみたい。
ここまでにあなたが培った技術や
溜め込んだお金を、
力として発揮するのかも。

その結果、昨日(28日)あたりに
浮かび上がってきた
今後に向けての計画や目標が
より一層形作られていきそう。

夜は、あなたの深みが深すぎて、
人と関わる中で妙な緊張感が走るかも。
これからやろうとしていくことについて、
ちょっと違う意見と出会うから
すり合わせが必要になってくるのかも。

 

<射手座>

今日(29)日は、
今までのあなたとこれからのあなたを
融合させるような学びや関わりが、
様々な課題を和らげてくれそう。
昔の趣味を引っ張り出してみるとか、
懐かしい友人と昔話をしてみるとか。
そうやって『過去の遺物』だと思い込んでいたものに
息を吹き込んでみることで、
未来に繋がる何かが
手に入るかもしれない。

夜は何かと『やらなくちゃいけない事』
に囚われやすくなるから、
明るいうちに済ませておくと良さそう。

 

山羊座

今日(29日)は、
視野を広くすることを意識すると、
より前に進むことが出来ると思うよ。

確かに目の前の事は大事だけど、
答えはそこだけに転がっているとは限らない。
昔の経験を思い返してみるとか、
更に未来の事を考えてみるとか、
広ーい視点で見ると、
全体のバランスを図ることが出来て、
より良い結論や判断にたどり着けるのかも。

夜は、楽しさに溺れやすくなりそうだから、
次の日の事も頭の片隅に置いておいて。

 

水瓶座

今日(29日)は、
一つ一つ目の前の事から
未来の道筋を思い描いていくことで、
良い影響が色んなところに波及しそう。

だけど、そのプランはあなたにしか見えてないから、
夕方以降は何かと『家や家族』に足を引っ張られそうな・・・。
段取り通りにこなしたいときは、
面倒でも前もって説明しておくことがおススメ。

 

魚座

今日(29日)は、
ちょっと遠くにある『やるべき事』に
手をつけてみたら良いんじゃないかなぁ。
いずれにしても、今いる場所で大人しくしているよりは、
ちょっと思い切って出かけた方が、
気分が一新できるかもしれないね。
ちょうど勢いも乗ってる時だし。

でも日帰りならちょっと早めに帰っておいで。
夜まで引っ張ると、『やらなきゃいけない事』が片付かなくて、
イライラモヤモヤしそうだから。