猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/31の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171229230627j:plain

「またな」って良い言葉だよな。

なんか、もう会えなくてもまた会えそうじゃん。

じゃ、またな。

 

 

・・・オレのオレだけの美味しいオヤツよ・・・。

 

(そんな感慨深げに・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(31日)のテーマは『フライング解放感』。

まだ新年を迎えていないのに、
もう大晦日からフライング解放感が漂いそう。
それぞれの心の中に隠れている
『解放』を求める気持ちが高まっていく感じ。
それは例えば一種の現実逃避のようでもあり、
誰かに対する無条件の愛情とも言えるような。

一年の終わりを迎える一人ひとりの心に去来するものは、
色んなしがらみを越えた『一人の人間』としての
純粋かつ根本的な大海を思わせる自由なエネルギー。
あなたの心に浮かぶのは、どんな思いなんだろう?
いずれにしろ、大切な何かなんだと思うよ。

あ、あと今日は夜に向かっていくにつれて、
何か良い意味で浮ついた『噛み合わなさ』が出てきそう。
いつもと違うお祭りのような時間。
心がどこかフワフワとした感じで、
時間がゆったりと過ぎていく。

最後に、昼前後は『最後のあがき』。
夜はカウントダウンに向けて『ドキドキコミュニケーション』。
って感じの時間帯がありそう。
ま、あまり深くは触れません(笑)
どんなに悪あがきしたところで、
大晦日はそれぞれの時間が
ゆっくりと、でも確実に過ぎていくから。

 

牡羊座

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の牡羊座さんは、
ちょっと広い視野で物事を考える日になりそう。
目の前の現実を『どう動かしていきたいのか』と再確認しつつ、
この一年間の歩みを改めて思い返すような。
そうやって、基本的な部分に対して、
軌道修正と反省を繰り返しながら、
あなたはあなたにしか歩めない大胆な道を
これからも進んでいきます。

ちなみに年明けは、
もっと具体的に現実を考えることから始まって、
いよいよ本格的に
あなたらしい勢いで動き出すことになりそう。

では、良いお年を。

 

<牡牛座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の牡牛座さんは、
将来について思いを深める一日になりそう。
それはごく近い未来というよりは、
もうちょっと先の将来について思いを馳せるような。
まだ不確定な要素が多くて、
具体的に思い描くことは難しいかもしれない。
だけど、金銭的な面やあなたの持っているスキルとかも
いろいろ加味した上で、
『なんとなくこうしたら良いかなぁ』みたいな
感覚的な解答がジワッと浮かんてきそう。

ちなみに、来年のスタートは
遠く、または深く入り込むことから始まりそう。
きっと見えないところに隠れていた『何か』を
知ることによって将来がまた近付いてくるんだと思う。

良いお年を。

 

<双子座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の双子座さんは、
ずっと『やりたい』と思っていたことに
気付かせてもらえるような日。
いや、基本的には自分の直感が
そっちを指し示してくれるんだけど、
その直感が働いた理由を考えていくと、
誰かから受け取ったもののおかげで
気付かせてもらった、って感じになるんだと思う。

ちなみに、来年のスタートは、
一見受け身に感じるだろうけど、
実はとっても自発的な始まり。
じきに、将来の事について、
ビジョンが定まってくるような流れになると思うよ。

良いお年を。

 

<蟹座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の蟹座さんは、
色んな気持ちが表れては消えるような日。
昨夜(30日)から過去を思い返す中で、
色んなものが見えてきて、
それが少しずつ未来にリンクしていく。
良いか悪いかは人それぞれだと思うけど、
一つだけ共通しているのは
『そこから開けるコミュニケーション』があるということ。

ちょうど来年のスタートもそんな感じ。
元日からお月様があなたの所にやってきて、
心機一転って感じになる中で、
新しいドアが開けていくような流れになっていく。
じきに『やりたい事』が分かってくるから、
今までよりももっと具体的に動けるようになるはず。

良いお年を。

 

<獅子座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の獅子座さんは、
誰かから託された『やらなきゃならない事』が、
思わぬ方向へ展開するかも。
あなた自身の心が、
これまで以上に『未来』を見据えるようになるから、
そこに新しい局面が見えてくる。
これまではイヤイヤやっていたことが、
何かのキッカケで大きなチャンスに変わったり。

来年のスタートは、そんな雰囲気も後押しして、
これまでの、どこか抑圧された雰囲気から
解放されたスタートがきれそう。
その先は、自分自身の足で立ち上がるために、
自分の中のより深く、遠くを掘り下げることになると思う。

では、良いお年を。

 

<乙女座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の乙女座さんは、
比較的自由なコミュニケーションを取れるから、
ちゃんと楽しいという実感が湧く日になりそう。
まだどこか心底楽しい、っていうほどは突き抜けられないんだけど、
それ自体はとっても良い傾向だから、素直に楽しんでいいと思うよ。

日付が変わるころには、その楽しさがモチベーションに変わって、
来年に向けて気合を入れ直すような心持ちになるかも。
「もっとしっかりせねば。頑張ろう」みたいな、静かな決意。

来年のスタートは、やっぱり『楽しさのありか』を
どこに持ってくるかで色々変わってくると思う。
そのうち、人から受け取るものが増えてきて、
『自ら立つ』ってイメージが強くなってくる。

では、良いお年を。

 

<天秤座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の天秤座さんは、
お家のやるべき役割をこなしていくような日。
まだ、大掃除とか片付けとか残ってるのかな?
ちょっとそこから逃れたいという気持ちはあれど、
ちゃんとやることやらなくちゃ、
みたいな自分を奮い立たせるようなイメージが見える。

あとは、何かと心の中を深く突き詰めていく流れがあるから、
あまり考えすぎないようにね。
その思考にハマると、ストレスも徐々に増えていくよ。

来年のスタートは、自分が本当に居たい場所はどこか、
もう一度自分に問いかけるようなタイミングになりそう。
じきに、本当に居たい場所で一緒に居たい人と
コミュニケーションを取るようになっていく。
どこか最近まで遠慮していたあなたが、
主導的に動けるようになるから、
今までに比べてとってもやりやすくなると思う。

では、良いお年を。

 

蠍座

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の蠍座さんは、
身近なテリトリーでとっても楽しく過ごすような日。
今日ばかりは余計な事を忘れて、
自分の縄張りで伸び伸びと過ごしたい
って思うような。

夜に向かっていくにつれては、
誰かから受け取りつつある思いや伝統みたいなものについて、
考えを巡らせていくみたい。
それを自分のモノにするためにどうすればいいか。
どっぷり考えていくような。

ちなみに来年のスタートは、
ごくごく身近なところから手をつけていく。
はた目にはいつも通りに見えるけど、
あなた自身はいつもと違うことをやっている。
そんな感じ。
じきに、あなたの果たすべき役割や責任、義務が見えてくる。
これまでとは違った意味で、面白くなってきそうだよ。

では、良いお年を。

 

<射手座>

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の射手座さんは、
自分の居場所でゆっくり今後の作戦を練るような日。
具体的に自分にはどんな力が必要で、
どんな力を欲していて、それをどうやって充足させていくか、
広い視野で考えていくような。

あとは、積極的に大切な人に対して

コミュニケーションを取りたくなるみたい。
まぁ、一年の終わりだからね。
気心知れた人と、ゆっくりしながら自分の時間を楽しみたい、
って思うのはごく自然の事だと思うよ。

ちなみに来年のスタートは、
実際にその力を身につけるために動き出すんだと思う。
あとは、このところどこか

『楽しみきれない』感覚があったと思うんだけど、
それが解消される、ってことぐらいかなぁ。

では、良いお年を。

 

山羊座

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の山羊座さんは、
自分でも気づいていなかった『自分の理想』について、
身近な環境や身近な人が
気付かせてくれるような日。
自分では辿り着けないような
自由な発想に触れて、
今後の素晴らしい糧になりそう。

夜にかけては、
来年あなたが果たすべき役割や責任について
思いを馳せることになりそう。
あなたが思い描く世界を創るために、
一つ一つこなしていく道筋。

来年のスタートは、あなたの希望や願望が
いろんな影響を波及させそうな予感。
そして、いよいよあなたの『居心地の良い場所』
がどんなものか見えてくると思う。

では、良いお年を。

 

水瓶座

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の水瓶座さんは、
あなたを中心として
『過去』と『未来』を結びつける方策を
思いつくような日。
これまでどうにも見えてこなかった
突破口に気付くことが出来そう。

年が明けてすぐ、過去の総決算みたいなタイミングがあって、
新たな土台の上に、新たな上塗りをしていくようになるから、
その流れを作り出す上でも、この突破口はとっても大事になる。
あなた自身が動き、動かす時期まで、あともう少し。

良いお年を。

 

魚座

一年間お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

大晦日の魚座さんは、
今のあなたの思い描く未来像と、
あなた自身が本能的に考える未来像の
ギャップを埋める方法を考えるような日。
現実的な目線と、理想的な目線を比べて、
その合間にどうやって手を加えようか、
作戦を考えるんだと思う。

それと、今日(31日)のあなたは、
自分の居場所に居ることで、
色んな気分に変わっていきそうだから、
あまり一喜一憂しないで、広く受け止めてみて。

来年のスタートは、将来のビジョンをよりハッキリ創る所から。
じきに、あなたの持つ『力』について、

一人で動かしていけるようになると思う。
これまでとは世界がガラッと変わってくるだろうから、
なかなか面白い年になっていくんじゃないかと。

良いお年を。