猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/1から1/7の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171230143346j:plain

ドォラァッ!

 

(ギャー!)

 

※この時、何があったのかはご想像にお任せします・・・・・・。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは『賑やかな始まり』。

まず今週の流れを展望する上で
踏まえておきたい流れは2つ。

一つ目は、
3日(水)から『天王星さんの逆行が終了』して、
頑張っても頑張っても、どこか突破できなかった壁を、
やっと少しずつ超えられるようになってくる。
一人ひとりの『立ち上がるエネルギー』や『新しい事を始める生命力』
がここからまた復活してきて、しばらくの間、
世の中の色んな変化や改革の後押しをしてくれるみたい。

さらに二つ目。
5日(金)から断続的に来週いっぱいまで
『火星と木星』が蠍座さんで、
『太陽と金星』が山羊座さんで重なり合って、
すごく無駄が省かれて洗練された形の
『単刀直入なワガママ』が
いろんな場面で表れてくる。
一見、あまりに洗練されすぎてて、
ワガママだと気付かないぐらい、
シンプルかつ的確な
段取りを絶妙に踏んだワガママ(笑)
なんのこっちゃだけど、
本当にそんな感じ。

で、この二つはお互いに輪をかけるように
様々な変化や改革の後押しをしていく。
だけど、変わっていくからと言って、
そんなにゴチャゴチャしたり、ゴタゴタしたりするわけじゃない。
ここまでにしっかり準備をして来てるし、
ちゃんと段取りを踏んだ上で
長い長い登山にでもスタートするようなもんだから、
ほとんどの場合はあらゆる影響が『想定内』。
ここから時間をかけて、一人ひとりが
じっくりと積み重ねていく日々が始まる。

来週になると、この重なり合いに『冥王星さん』も関わってくるから、
ますます『始まりと終わり、終わりと始まり』

っていう雰囲気が強調される。
これまでの道のりを支えてくれた何かが終わりを告げ、
本格的に新しい一歩を踏み出していく。

いつも以上に、心機一転って思いが強く浮かび上がるような
新年の幕開けになりそう。
あけましておめでとうございます。
あなたのここからの道のりに幸多からんことを。
グッドラック!(=゚ω゚)ノ

<各日の主なポイント>
1日(月)
新年を迎えて、各々が新たな決意、
新たな始まりを胸に歩み始める。
大きな解放感を覚える一方、
スタートダッシュをしたくなって、空回りすることもありそう。
今までの関係や取り組みが終わりを迎えて、
新しい出会いや流れが始まることも。

2日(火)
日中は何かと緊張感を伴う雰囲気。
たぶん、ここらへんから『勇気』を出して
前に進むことになるんじゃないかな。
でも、一歩を踏み出してしまえば、
二歩目以降はすんなり出てくるはず。
自分を信じて。

3日(水)
解放的な空気を味わいそう。
新たな旅立ちをして、
目の前に広がる360°の世界を
新鮮なワクワクと不安なドキドキを胸に
一歩一歩進んでいくような。

4日(木)
旅立ちの後に、
最初の障害を味わうような日。
たぶん実際には
そんなに大きな障害物じゃないんだけど
気持ち的にまだ始まったばっかりだから、
いろいろ強く受け取ってしまうだけ。
色んなことがあなたの背中を押してくれているから、
何も心配いらないよ。

5日(金)
いよいよ本格的に
野生の現実に飛び出すような日。
自分の人生を貫くためには、
やっぱり自我を通していくことも必要なんだと
再確認して腹を括るような感じ。

6日(土)
次のステップに向けて
段取りを模索するような日。
具体的にコミュニケーションを取ったり、
次の一手に必要なものを学んだり。
痛みは伴うかもしれないけど、
そこで頑張っておくことが来週の加速に繋がる。

7日(日)
ちょっと昼前後は疲れが出そうかな。
頑張ってきたからこそ、感じる痛みやもどかしさ。
夜からは、いよいよ『加速』期間に入っていく。
新しい流れに、颯爽と乗り込むような。


 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
昨年の下半期にずっと水面下で準備してきたことが、
ようやく具体的に動かせるようになる。
これまで頑張ってきたことに一定の成果が出る一方、
新しい目標に向かってその成果を生かしていく感じ。

あとは、誰かとの間で準備し、譲り受けてきたものや、
誰かから受け渡された思いやモノを、
発展的にエネルギーに使うことが出来そう。

いずれにしても、あなたの視点はやっと『今』から『未来』へ。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
これまで何か良く分からない
『目に見えない』ものが邪魔で、
未来の階段を登れずにいたんだけど、
ようやくその見えないものが見えてくるようになって、
もどかしさから解放されるようになる。

すると、これからの自分が
『誰と関わり』、『何を学ぶべきか』
っていうことがちゃんと分かって来るはず。
見えないものと闘わなくちゃいけなかった、
苦しい時間はひと段落。
ここからは、目に見える世界と
具体的に向き合っていく時間。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
ずっと見えそうで見えてこなかった
『将来に向かって、あなたが進みたい道』が
どっちに伸びているか、見えてくるんだと思う。
おそらくそのポイントになるのは、
『どういう役割や責任を果たしたいか』
っていうことと、
『誰の事を受け止めたいか』
っていう部分。

自分一人で考えても結論が出ない時はねぇ、
あなたと同じぐらい『変わり者だなぁ』って思えるような
友人に相談してみると、いろいろ見えてくるかもよ。
あ、変わり者って言っても
単に変な人って意味じゃないからね(笑)
『自分の価値観をちゃんと持ってる人』って意味ね(=゚ω゚)ノ

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
何かと気分がコロコロ変わるような週。
特に、これから『やりたい事』や『やるべき事』が
ハッキリ分かってくるから、
それについて考えていくうちに、
色んな心境になって来るんだと思う。

ただ、一人で考えていると、
なかなかしんどい時もありそうだから、
そういう時は趣味や遊びを共有できる人と
一緒に過ごしてみると、
なんか元気をもらえて、
また目標に向かって進むことができそう。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
行きたいけど行けなかったどこか遠くに
旅に出られる準備が進むような週。
または、ずっと知りたいとかやりたいと思っていた
専門的な知識を学ぶことになったり、
自分の価値観を深めたり。
なんかそういうことって、
ここ最近できずにいたんだけど、
今週はやっとそれに取り掛かる段取りができそう。

その過程で、今まで自分が背負ってきたものを
投げ捨てるような覚悟を必要とするかもしれないけど、
また新しい役割を見つければ良いだけだし、
見つかるような方向にしか旅に出ないから大丈夫。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
これまで受け止めきれなかった事や
受け入れきれなかったことを、
ようやく自分の中で消化して、
自分のモノにできるような週。

色々考えちゃうかもしれないけど、
やっぱりどこまで行っても大事なのは、
『楽しさ』と『基礎基本』だって思うような。
余計な事をそぎ落として、
シンプルにしていくことで、
自分が本当に進みたい人生はなんなのか、
見えてくると思うから。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
ずっと『ちゃんとコミュニケーション取らなくちゃ』
と思っていた人と関わることが出来るような週。
いまいちタイミングが悪くて、
後回し後回しになっていたんだけど、
ようやく準備が整って、
ちゃんと向き合えるようになる感じ。

家の事とか、お金の事とか、
将来に向けて進めて行くべきことが、
ここから少しずつ進んでいくようになるみたい。
あなたが安心して動き回るために、
どうしても必要な土台作り。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
これまでなかなか手をつけられなかった
『自分が果たすべき役割や責任』について、
具体的にアプローチをすることが出来てくる。

自分自身を主張することももちろんだけど、
その裏付けになるような『基本的な事』が
ようやく身についてきて、
ちゃんと自分を通せるようになるから、
そこから次のステップに進めるんだと思う。

もちろん、引き続き自分の本質を高めるような
自分磨きだったり、細かなコミュニケーションは
続いていくんだけど、より具体的に実生活に関わる
動きになってくると思うから、楽しくないことも増えてくる。
だけど、そういう痛みが伴うってことは、
あなたの歩みが進んでいる証拠でもある。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
『楽しくなっちゃったー!』って週。
これまでどこか楽しみきれなかったことが、
一気に楽しくなってきそう。
たぶん、これまで楽しめない原因だったことを、
あなたらしくぶっちぎれるから、楽しめるようになるんだと思う。

例えばずっと苛まれてきた過去や痛みは、
あなたの前向きな勢いで霞ませるんだろうし、
足りないと思っていた力は、
あなたなりの計画に基づいた『我を通す』ことで、
少しずつ満たされていくだろうから。

そうやって見通しが立ってくるから、
あなたは「ドーンと行ってみよう!」って感じになれる。
じゃ! 行ってらっしゃい!

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
『自分の居場所』を確保する目途が立つような週。
どこか居心地の悪さと向き合う必要があったここ最近。
だけど、ようやくあなたが100%を出せるような、
素晴らしい場所に辿り着くことが出来る。

さらに、もうちょっと先の将来に向かって、
あなたの持つどっしりとしたエネルギーと、
あなたの揺るがない『ワガママ』が、
走り出した機関車のように、
進んでいくことになる。
良くも悪くも、
あなたが存分に輝けるタイミングになりそう。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
ちょっと土台の最終確認に専念するような週。
どちらかというと、先の事を意識することの多かった
昨年下半期。
ここらへんで、ずっと手をつけようと思っていた
『身近な環境を整える』作業に取り掛かれるみたい。
やっと『今』を整理することが出来る。

それに合わせて、
あなたはあなた自身のやりたい事に集中するために、
一旦表舞台から降りて、
みんなの見えないところに引っ込むみたいなんだけど、
これぞあなたにとっては願ったりかなったり。

ここからは、
水面下で伸び伸びと準備を進めるみたい。

 

魚座

今週の魚座さんは、
ずっと見て見ぬふりをしていた
『あなたの持っている力』について、
具体的に取りかかっていくことになりそう。
一番考えられるのは『経済的な変革』に手をつける。
例えば家計を見直してみるとか、
貯金や財テクを始めてみるっていうのもあるだろうし、
新しい仕事を探したり、

何らかのお金を確保する術に取り組んだり。
って感じも強いかなぁ。

でも、お金ばかりとも限らなくて、

それは『スキル』だったりするかもしれない。
新しい資格を学び始めたり、習い事を始めたり。
いずれにしろ、そういったあなた自身の『力』に関わる事が、
今週あたりから動き出す感じ。

あとは、それの後押しをするように、
専門的なことを深く学んだり、どこか遠くへ行ったりするのに
気持ちが傾くような時期。
将来に向かって、あなたなりの自由な発想で、
具体的な前進を試みていくことになると思う。