猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/2の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171231121712j:plain

んー、寝正月。

 

(いや、いつもでしょ(笑))

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(2日)のテーマは『あなたのサポーターはアナタ』

今日まず触れたいところは、お月様の動き。
満月ということもあって力が強まるだけでなく、
ちょうど一番力の強まる蟹座さんのところにあるから、
さらに輪をかけてスーパーなお月様。
ということは、個々の内面に
とっても大きな影響を受けるという事。

で、今日のお月様がもたらす影響は主に2つ。
『警戒心や恐怖心』っていうのを根っこに持った『緊張感』と、
それを『勇気や感情』で押し流そうとする『熱量』って形。

ここから先の道筋って、
誰しも大なり小なり変化や変革を伴うイメージが強くって、
これまでとは違う環境や状況への適応や対応を求められる。
既に身の回りでは『今まで通り』が

通用しなくなってきてるかもしれないけど、
ここからはより実感として今まで通りが使えなくなってくる。
そして、新しい進み方を模索していくことになる。
だから、どうしても不安は大きいよね。
新しい世界って、楽しみでもあるけど、
やっぱりどこか怖いし、警戒心も強くなるし。
昨日(1日)がワクワク優先の新しい一歩だとすれば、
今日はドキドキ優先の二歩目。
だから、そういう気持ちが強くなるんだと思う。

ただ、ここまで頑張って進んできたことも事実。
自分の中にある想いを熱量に変えて、
そのまま三歩目、四歩目を踏み出していくために、
自分を奮い立たせる。
それが、今日のお月様がもたらす影響って言えると思う。


あとは、昨日に引き続き、
どこか自分のワガママを通したくなるような感じ。
良く言えば自らの『理想』を追い求めているんだけど、
悪くとればそれは『ワガママ』になっちゃうんだよねぇ。
望むと望まざるとに関わらず。
だから、ぶつかる所とはぶつかるだろうし、
でも通したい事は通したいだろうし。
そう言った部分も含めて、
今日は自分を自分で奮い立たせることが
キーポイントになってくる。

とりあえずは、自分の一番のサポーターは、
自分なんだって言い聞かせて、
さらに歩みを進めてみて。

だって、もうここまで来ちゃったら、
戻る痛みも進む痛みも大して変わらないから。

 

牡羊座

今日(2日)の牡羊座さんは、
家とか家族とか、あなたの居場所について、
気がかりになりそうなイメージ。
これからあなたが目標に向かって進んでいくことで、
その居場所の形が変わったり、
家族の在り方が変わったりするから、
不安が大きいのかもしれない。
そのせいで、楽しい正月なはずなのに、
心の片隅でどこか憂鬱な気分になってしまったり。

そんなあなたの背中を押してくれるのは、
普段は表立って見せないし、
自分でも気づいていないような、
あなたなりの『奉仕』の心。
大切な人のため。大切な事のため。
その気持ちを意識してみると、
スッと心の置き所が見つかって、
憂鬱な気分を軽減することが出来ると思う。

 

<牡牛座>

今日(2日)の牡牛座さんは、
身近なコミュニケーションだったり、
自分にとっての『土台』だったりが
気になってくるみたい。
おそらくそれは、これからごく身近な環境が
少しずつ今とは変わっていくんだと思うんだけど、
そこについて、色々気になってくるんだと思う。
例えば家族が増えるから、

そのために進めなくちゃいけない事とか、
例えば仕事が変わるから、

そのためにやらなくちゃいけない事とか。
そういう身近な部分について、気がかりになってくる。

そんなあなたの抱いている不安を解消してくれるのは、
おそらく第三者の友人に、未来について相談すること。
これから、今までは見えていなかった部分を
一つ一つ明らかにしていく作業へと進んでいくから、
その準備としても、そしてあなたの精神安定剤としても、
ここからはそういう友人の存在が、重要になってくると思うよ。

 

<双子座>

今日(2日)の双子座さんは、
あなたの持つ『力』について
意識を持っていかれそう。
それは例えば、お金の事とか、
これから身につけなければいけないスキルの事とか。
なぜそこを深く考えてしまうかというと、
おそらくこれからあなたが取り組んでいくことに対して、
自信が充分じゃないからだと思う。
本当に自分は、それを受け入れられるのだろうか。
それを受け止められるのだろうか。って思った時に、
その『力』が不足していることで、

不安が増幅してしまうんだと思う。

今日のあなたの背中を押してくれるのは、
近しい友人、知人に、これから進んでいく目標について、
チラッと話をしてみることだと思う。
それは、そんなに具体的じゃなくても良いから、
自分がそこからヒントをもらえる程度に相談してみる。
ずるい話をすれば、答えが望む形になるように、

誘導的に質問したってかまわない。
どんな形であれ『それで良いと思うよ』

って誰かに言ってもらえるだけで、
あなたの不安はスッと軽くなるはずだから。

 

<蟹座>

今日(2日)の蟹座さんは、
スペシャルムーンタイム。
正にあなた自身の事について、
グーッと入り込んで自問自答するような時。
あなたの自我と内心を照らし合わせながら、
全体像を掴んでいくような感じになる。
おそらくそれは、あなた自身の一歩一歩を
より確かなものにするために、
自分の意向をちゃんと確認する必要があるからだと思う。
『自分はどうしたいのか』『どうなりたいのか』っていう部分。

今日のあなたを助けてくれるのは、
あなた自身がこれまでに身につけたあなた自身の『哲学』と、
あなたが今抱えている『義務や責任』について思いを巡らすこと。
そうすると、今の現状が見えてくるだけでなく、
あなたにとって大切な事が何か、
っていう部分に思いを至らせることができるから、
堂々巡りを繰り返さなくて済むと思うよ。

 

<獅子座>

今日(2日)の獅子座さんは、
過去の記憶や心の傷を思い出してしまうかも。
なぜ今それを思い出すかというと、
これから前に進んでいく上で、
あなたは取捨選択をしなければならないから。
たくさん抱えている責任の全てを果たすことが出来れば良いけど、
残念ながら身体も心も一つしかないし、時間は24時間しかないから、
全部を正面から向き合うわけにはいかない。
そうなったときに、向き合うものと受け流すものをどこで判断するかは、
あなたのこれまでの経験から判断していくしかないから。
痛みや後悔と共に覚えた教訓を使って、
どれが捨てちゃいけないものなのかを見極める。
そのために、過去を思い出すんだと思う。

そんなあなたをサポートしてくれるのは、
『伝統』と『楽しさ』になってくるはず。
まず、自分が守り抜きたい、って思えるかどうかが大前提。
その上で、『楽しい』って感じることが出来るかどうか。
そこに思いを巡らせてみると、
おのずと優先順位がつけられるようになるんじゃないかと。

 

<乙女座>

今日(2日)の乙女座さんは、
将来の事や未来の事が気がかりになってくると思う。
これから自分なりの楽しさを追い求めていく上で、
多少無茶な事とか冒険をしなくちゃいけないだろうから、
本当にこれから先やって行けるのかなぁ、って
不安が増してくるような。

そんなあなたの手助けをしてくれるのは、
『家族や家、あなたの居場所』と、『信頼のおける身近な人』
になってくると思う。
相談に乗ってもらうとか、愚痴を聞いてもらうとかっていうよりも、
『具体的に手助けをしてもらう』ってことになるだろうから、
ホントにごくごく身近な人だよね。
自分一人ではなかなか厳しい部分があるだろうから、
積極的に頼って、みんなで『楽しい』って気持ちを
共有できるようにしていけば良いんだと思う。

 

<天秤座>

今日(2日)の天秤座さんは、
今やっていることの『成果・結果』と、
これからやる『目標』について、
意識するんだと思う。

今頑張っていることに意味はあるのだろうか。
これからやろうとしていることは正しいのだろうか。
っていうような『自分の正しさを確認する』作業って、
あなたが前に進んでいく上では欠かせない軌道修正だから。
いよいよ具体的に行動を起こそうと思うからこそ、
そこをちゃんと確認してから始めたいんだと思う。

今日のあなたを支えてくれるのは、
『身近な環境』と関わる事と、
『義務や責任』を果たせているかどうかを確認する事。
あなたが日々取り組んでいることを認めてもらうと同時に、
その環境を確認することで、あなた自身が『ちゃんと役に立っている』
っていう実感を抱くことが、

そうした軌道修正を確かなものにしてくれるはず。

 

蠍座

今日(2日)の蠍座さんは、
あなた自身の根底にある『本質』について
思いを巡らせるんだと思う。
これから自分のテリトリーを広げていくにあたり、
あなたの持つ『本質』という名の哲学や価値観は、
その行動指針にもなっていくものだから、
ベースが間違っていると行動も間違っちゃう。
だから、本格的に動き出す前に、
ちゃんと確認しておきたい、って思うみたい。

あなたの思いを後押ししてくれるのは、
『楽しい』っていう気持ちと、

それが『実利』に結びついているかどうか。
あなたが心の底から楽しいと思える時って、
それ自体があなたにとっての『本質』だからね。
さらに、それが実際の『力を得る』という結果に
繋がっているかどうかを考える。
そうすると、このまま進めばいいのか、
少し軌道修正すれば良いのか、
分かってくると思うよ。

 

<射手座>

今日(2日)の射手座さんは、
『受け止めること』、『受け入れること』について、
思い返すと思う。
これからあなたは、自らの力を蓄えるために、
冒険の旅に出発するんだけど、
夢中になってしまうと、それまでの事は振り返れなくなってしまうから、
今のうちに昔を思い返して、
ちゃんと自分の糧として受け取ってから、
冒険の旅に出ていくようにしたいみたい。

そんなあなたをサポートしてくれるのは、
『自分の居場所』と『あなたらしさ』。
実は居心地の良い場所が大好きなあなた。
そういう場所でゆったりとした気持ちになって、
いかにもあなたらしい『オープンで自由』な発想を持つように意識すると、
これまで受け入れづらかったことも、
スッと心に入ってくるようになるかもしれない。

 

山羊座

今日(2日)の山羊座さんは、
『特定の誰かとのコミュニケーション』
思いを馳せるんだと思う。
これからあなたの意向を世界に広げていくにあたって、
まずもって関わらなければいけない相手との、
濃密な一対一のコミュニケーション。
それは果たして、パートナーなのか敵なのかは分からないけど、
大きなキーポイントになって来るはず。

そんなこれからの段取りに繋げるための工夫は、
『身近な環境とのコミュニケーション』と、
『目に見えない場所でのコミュニケーション』を駆使すること。
まず、自分一人ではなく、身近な環境を使って、
しっかりと関われる状況を作る。
そして、あまり人から見られないような『水面下』で
そのコミュニケーションを交わしておく。
それだけで、今後の状況が進展していくスピードは、
格段に変わってくるはず。

 

水瓶座

今日(2日)の水瓶座さんは、
『自分の果たすべき責任、義務』について
意識が向いていくみたい。
これから向き合っていく『目に見えない部分』について
明らかにしていくために、
まずは『やらなきゃいけない事』から
ピックアップして整理していくような感じ。

この時に、『実際に身につく力』と、
『将来に向けたビジョン』を合わせて考えていくことによって、
よりスムーズに整理を進めることができるはず。
新しい世界を見据えるために、
とにかくたくさんの情報や状況と照合していくと、
そこにヒントが見えてくると思う。

 

魚座

今日(2日)の魚座さんは、
『楽しい気持ち』に迷いが出てくるんだと思う。
何かとっても楽しい気持ちになって、
心の底から楽しんじゃってるけど、
ふとした瞬間に「あれ?私こんなに楽しんでて大丈夫?」
みたいな感じになる。
将来の事とか考えると、ちょっと不安になるんだよね。

そんなあなたの心を軽くしてくれるのは、
『目の前の今に集中』することと、
『あなたがあなたらしく振舞う』こと。
未来は未来。今は今。
今しか出来ないこともある。
『楽しい』って思えることは尊いことだから、
素直にそれを楽しんで良いんじゃないかな。
それに、あなたの魅力って、
広い器と雄大な世界観だから。
自由に振舞っていくことが、
きっと未来に繋がっていくはずだから。