猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/3の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180102080221j:plain

寝てんじゃねぇ。

起きろっ。

飯だ。

 

(自分は寝正月してたくせに。

 ・・・オレにも寝正月させてよ~(´;ω;`))

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(3日)のテーマは『リミッター解除』。

今日とにかく触れたいところは一点。
昨年下半期ずっと続いていた
天王星さんの逆行が今日未明に終了する。
これまでどこか壁を越えきれないもどかしさを
それぞれが抱えていたと思うんだけど、
ここからジワジワと突破し始める。
一人で立ち上がろうと思っても、
どこかまだ足を引っ張られているような感覚になったり、
新しい流れを作ろうと動いても、
何故か色んな障害が出てきて頓挫してしまったり。
そんな『変えたいけど変えきれない』
『変わりたいけど変われない』っていうような、
状況が、やっと次の展開へと進み始める。
特に、そういうもどかしい状況においても、
ちゃんと準備や下ごしらえをして、
その時を待っていた人ほど、
大きく突破することが出来ると思う。
人から見えないところで、
じっくりと積み重ねてきた事が、
いよいよ日の目を見る。
そんな手ごたえに繋がる。

その結果、今日から来週いっぱいにかけては、
不思議と『トントン拍子』に色んなことが
進んでいくような感覚になりそう。
ジグソーパズルが、カチッカチッとはまっていくような
爽快感って言ったら良いかな。
この流れは5月ぐらいまでバーッと流れた後、
大きな転機を経て、夏ごろまで続いていくと思う。
その後、また少し振り返る時間が出てくるから、
それまでの間は、思うように進んでみて良いと思うよ。


あと今日は、お月様が獅子座さんへお引越し。
自分の事を念頭に置きつつ、
他人の挑戦も手伝ってあげるような心境になってくる。
基本は自分優先。
でも、頼まれたことは断れない、みたいな。
みんなが動き出す時だから、
人によって影響の大小はあるだろうけど、
大体そういう感じの心境になってくると思う。
変化を伴う時だから、
どこか寂しさを感じたり、
さらなる自由を求めたくなったりするだろうけど、
そこはあくまで『自分が優先』を意識しておく方が良い。
周りに流されれば流されるほど、
余計なフラストレーションも溜まりそうだから。

最後に、明日(4日)までは
各々の熱量が『重苦しさ』に
変わりやすい時。
もちろんある程度の気合は必要だけど、
あまり無理強いすると良くないかも。

 

牡羊座

今日(3日)はいよいよ、
あなたがあなたらしく動き出せるようになる。
これまでどこか遠慮していた事や、
進展しなかった出来事が、
ストーンと突き抜ける。

一方で、動き出すからにはぶつかることもある。
多少の痛みは覚悟しなくちゃいけないけど、
一時的なものだから。
実際に世界が動き出せば、
それは手ごたえの向こうに掻き消えるはず。

 

<牡牛座>

今日(3日)からようやく世界が開けてくる。
曇っていた車のフロントガラスが、
デフロスターがかかって、
少しずつ晴れていくような感じ。
ここまでずっと、目に見えなかった世界が、
ちょっとずつ見えるようになってくると思う。

おそらくそれは、あなた自身が、
『こっちが好き』って思った将来に向けて、
色んな事を調べ、
色んな知識を得て、
少しずつ積み重ねてきたからこそ、
見えてきた世界。
これまでとは違う生活になって来るだろうけど、
恐れることは無いよ。
あなたの感覚は全て、あなたにとっての正解だから。

 

<双子座>

今まで見えてこなかった未来が
今日(3日)から少しずつ見えてくるようになりそう。
それはまだ具体的に動くとか手をつけるとか、
そういう事では無いんだけど、
将来に向けた『一つの可能性』が
増えてくるんだと思う。

で、その可能性をここから少しずつ広げていくためには、
あなたにとっての理想に対して、安易な妥協をしない事。
『これでいっか』にすると、たぶんそのうち後悔すると思う。
あなたを前に進ませてくれるものは、
『やりがい』と『手ごたえ』だと思うから。
どんなに思うように進まなくても、
理想の形を目指して、少しずつやってってみて。

 

<蟹座>

日中、お月様がまだあなたの所にいる間は、
引き続き思うように動ける時。
一番スムーズな気分でいられる時間だから、
伸び伸び楽しんで良いと思うよ。

あとは、身近な目標がちゃんと見えてくるはず。
どこか進む方向が見えづらい流れだったと思うんだけど、
次はこれをやって、その次はこれをやって、
って感じで、順調に『ロックオン』出来るようになる。

 

<獅子座>

今日(3日)のあなたは、
やっと遠くに旅立つ準備を始めることが出来る。
それはきっと、これからのあなたが
心の底から好きになれること、
あなたがあなたらしく果たせる事を
見つけに行くような旅。

今日に関して言えば、
それはおそらく『誰を受け止めたいのか』
『誰から受け継ぎたいのか』
っていう部分を重視すると、
流れがスムーズそう。

あと、その過程で、
あなたらしさを貫くために、
家や居場所、家族とぶつかることがあるかも。

 

<乙女座>

あなたはやっと、
何か人からもたらされるものを
受け入れられるようになってくるんだと思う。
今までは誰かのモノだったけど、
これからはそれが自分のモノに
なってくるし、していける。
飲み込むまでが大変だったと思うけど、
ここからはだいぶ、
のどごしさわやかになってくるんじゃないかなぁ?

あとは、誰のために関わる事が楽しいか。
それがこれからの

『楽しさのカケラ』のヒントになりそうだね。
もっと楽しく過ごすための。
または、これからあなたが欲しくなるモノの。

 

<天秤座>

これまでずっと
ちゃんと関わりたいけど関われなかった人と、
やっとコミュニケーションを取ることが
出来るようになってくる。
その人との関係性や在り方を、
変革していくための話し合い。

同時に、あなたがこれから
誰のために働いていくべきか、
みたいなものが少しずつ見えてくる。

『家や家族』っていうものへの
注目度が上がる時だから、
きっとそのどちらも、
あなたの『居場所』を作っていく上で、
必要な要素の一つなんだと思う。
パートナーと結婚したり、
敵が味方に変わったり。そういう感じのやつ。

 

蠍座

これまでずっと見えているようで見えてこなかった
『あなたが果たすべき役割や責任』っていうものが、
ようやくここからハッキリと見えてくる。
それはおそらく、あなたがどういう『楽しさ』を原動力として、
ジワジワとテリトリーを広げていくか。
自分の器を広げていくか、っていうこととも
深い関わりがあるんだと思う。

今日に関して言うと、
目の前の『やりたい事』に囚われすぎない方が良さそう。
確かにそういう目標や成果も大事だけど、
それよりも今のあなたに必要なのは、
社会の中で生きていく基礎を
ここから作っていくこと。
そういった地盤や裏付けが無いと、
あなたはテリトリーを広げることが出来ないから。

 

<射手座>

やっと射手座さんは心の底から楽しいと思えることに
出会えるタイミングがやってくる。
それはおそらく、新しい何かが今から見つかるというよりも、
既にあなたの手元や身近にあって、
これまでじっくり向き合ってきたものが、
『楽しい』って本当に思えるようになる。
半信半疑でやっていたことが
お!これやっぱり良いじゃん!ってなったり、
友達以上恋人未満のあいまいな関係が、
ちゃんとあなたにとって楽しい形に収まったり。

ちなみに、その楽しさって、
きっとあなたにとって理想的な『居心地の良さ』が
関わってくると思うから。
しかも、それはちゃんとあなたに
『力』をもたらしてくれるはず。

 

山羊座

やっと見えてくる『あなたの居場所』。
それはまるで、「あ、この土地に家を建てよう」って
ずっと前から思っていた場所に、
本格的に家を建て始めるような感じ。
すでに場所は見つかっていたけど、
これまではまだ理想でしかなかった。
ここからはついに具体的な『建築』に入る。

当然、その道のりには様々な紆余曲折があると思うけど、
一つ一つ構築していくことで、
強固なものになっていくと思うから。
理想を常に思い描きつつ、
現実と向き合いながら、
『一手一手』を確かなものにしていく
それはまさに、あなたにとっての『真骨頂』。

ようやくあなたが、あなたらしく輝ける時間が始まる。

 

水瓶座

あなたが次に手をつけていく世界が
目の前に見えてくる。
過去と未来を繋げる作業が
本格的に進み始めるためには、
まだ未来のビジョンが曖昧だった。
ここからはようやく、
その具体化に取り組むようになる。

それはおそらく、
あなたにとってごく身近な場所を整えて、
そのどこに手を加えるのか。
そのために何を学び、
何を準備するのか、というような感じ。

この時期を境に、
あなたは表舞台から意図的に降りて
最後の仕上げに取り掛かっていく。

 

魚座

あなたが『力を得る』ために、
どういう方法があるのか。
その道筋を『パッ』と閃くような時。
いままでは曖昧に漂っているだけだった
あなたの持っているいくつかの要素が、
パチパチと繋がってレールになっていく。
それが今日から始まっていく。

同時に、あなたにとっての理想を
思い描くことで、未来へのビジョンが
定まっていくタイミングでもある。
あなたは今、かつて思い描いた夢や希望に
辿り着いたばかり。
だけど、未来はまだまだ
あなたの前に広がっているから。
新しいスタートを切るために、
もっと先のことを『サーチ』する。