猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/4の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180103021501j:plain

あー、はい。

さーせん。

あー、はい。

さーせん。

 

(謝る気ねーなー。

 いい加減飲み物のコップに手を突っ込むのやめろし。)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(4日)のテーマは『チャレンジビート』

あなたがこれから変革を成し遂げていく上で、
チャレンジしていかなければならないことが
強調される日。
すなわち、今日はどこか
『耐え忍ぶ』ようなことが増えそう。
やっと状況が変わってきて、
新しい風が吹いてきたところだけど、
思ったよりも冷たい風で、
「おー、なかなかしんどそうじゃん」
って感じるような。

でもその出来事って、客観的に見た場合、
実際には、そんなに大したことじゃないんだけど、
じっくり準備して辿り着いたスタートなだけに、
主観的な視点に囚われすぎて、
自分の中でその印象が強調されてしまう。
面倒や不安、束縛、忍耐、我慢、恐怖、誤解など、
あまり良い意味とは言えないような心境を
必要以上に抱きやすい時。

だけど、そこで退いてしまっては、
これまでに積み重ねた
あなたの準備が報われなくなってしまう。
あなたがこれまでに感じてきた、
痛み、トラウマ、コンプレックスなど、
自分が払拭したいと思っていることを
重ね合わせることで、
それを乗り越えるための力に変えていけそう。

この転機をしっかりチャンスとして掴むことが出来れば、
あなたの人生はここから、
さらに大きく広がっていくことになる。
ピンチはチャンスだと言う言葉があるけど、
今日は正にそんな感じの日。
ここでもう一歩踏み出せれば、
明日(5日)から始まる前進期間に、
より遠くまで進んでいけそうだから、
ちょっと痛みを伴うかもしれないけど、
勇気を出して頑張ってみて。

 

牡羊座

今日(4日)の牡羊座さんは、
『楽しさの扱い方』を考えることが大きな課題。

「なんだよ、せっかく楽しくなってきたのに・・・」
って気分になりやすい時。
ようやく流れが向いてきたところで
少し水を差されるような感じで、
テンション下がっちゃうかも。

でも、そこで投げやりにならないで。
もう一歩突っ込んで、
楽しさの『本質』を考えるようにすると、
ヘタにイライラしたり、
人に当たったりしなくてすみそう。
ここでちゃんとコントロール出来れば、
明日(5日)以降に繋がると思うから。

 

<牡牛座>

今日(4日)の牡牛座さんは、
『居場所の作り方』をどうするか
考えることが必要になってきそう。

今までの居場所とこれからの居場所が、
変わってくるタイミングを迎えているあなた。
その過程で、バランスをとったり、
調整をしたりする必要があるんだと思う。

やっと自分の中で気持ちが定まってきたのに、
現実を思い知って、少し尻込みしてしまうような。
でも、もうここから後戻りするわけにはいかないし、
新しい居場所はこれからのあなたを
もっと素敵な世界に連れて行ってくれるものだから。

自分一人じゃしんどい時は、
近くの誰かに手伝ってもらいながら、
ここはなりふり構わず進んでみて。

 

<双子座>

今日(4日)の双子座さんは、
『身近な環境やあなたにとって基本的な事』を、
これからの未来にどうすり合わせていくか
っていうことが課題になってきそう。

ここから先の展開としては、
より具体的に生活や社会との関わり方が
変わってくると思うから、
それを踏まえた上で、
自分の身の回りの事をどうしていくか、
ってことを考えなくちゃいけなくなる。

すると、色んな気が重いことが見えてきて、
ストーンと気分が落ち込んじゃったり、
とっても面倒な気持ちになったりするかも。

でも、そこでもう一歩踏み込んで考えることが出来れば、
徐々に『手ごたえ』だったり『面白さ』に変わってくると思うから、
理想を思い描きつつ、『今できること』から手をつけてってみて。

 

<蟹座>

今日(4日)の蟹座さんは、
『自分の力』が不足しているように感じて、
不安が大きくなりそう。

これから先に進んでいくにつれて、
特定の誰かと濃い目のコミュニケーションを
交わしていく必要がある蟹座さん。
お金のような目に見える力なのか、
スキルのような目に見えない力なのかはわからないけど、
自分の手元に持っているものが思ったよりも少なくて、
その展開に踏み込むことに二の足を踏んでしまいそうな感じ。

でも、足りないものは進みながら補充していけば良いし、
全てをスタートの段階で充足しておく必要は無い。
怖いかもしれないけど、痛いかもしれないけど、
とりあえず一歩踏み出してみて。
そのうちに「思ったより何とかなるなぁ」って
感じられるようになって、
思う方向に進むことが出来るようになる。

 

<獅子座>

今日(4日)の獅子座さんは、
『自分自身の在り方』について、
必要以上の厳しさが出てきそう。

お月様があなたの所にやってきてるから、
心そのものはスッキリした気持ちになっていると思うけど、
どこかそんな自分を許せなくなるような時。
これからの自分にとっての『プライド』を
どう創り上げていくか、っていうのが
前面に出てきているような時だから、
「そんな気分になってる場合じゃないだろ」
的な、自分自身に対する厳しさが出てくる。

でも、そのテンションでいくと、
ここから先、かなり疲れちゃいそうだよ。
少しずつで良いから、もっと自分の良い面を、
見てあげられるようになると、
本当の意味で、誰かのために動ける自分になれるはず。

 

<乙女座>

今日(4日)の乙女座さんは、
『過去や心の傷』が疼くような日。

何かあなたの心の中に、
引っ掛かっているものがあるみたい。
それは、普段見えていないところにあるんだけど、
ここから先に進んでいくにあたって、
どうしてもそこに触れなくちゃいけないみたいで、
少し敏感な心境になってしまいそう。

ただ、あなたはもっとシンプルに
自分にとっての楽しさを追い求めて良いと思う。
だって、たった一度きりの人生なんだしね。
苦しい時は、できるだけ積極的に人と関わって。
決して、自分一人で自分を追い込まないで。
吐き出すことで、あなたはまた新しい何かを
蓄えることが出来るはずだから。

 

<天秤座>

今日(4日)の天秤座さんは、
『将来の事』を思って、
気が重くなったり、憂鬱になったりするかも。

どうしてもそこを思い描いていないと、
ここから前に進むことが出来ないんだけど、
当然ながら良い事ばかりじゃなくて、
あまり良くない事も考えなくちゃいけない。
楽しい事だけに目を向けていられれば
何の問題も無い。
でも、気持ちってそんなに簡単に割り切れるものじゃない。
だから、苦しくなるんだと思う。

ただ、確かに憂鬱かもしれないけど、
それは、いずれ直面しなくちゃいけない事だから。
そこにしっかり備えをしておくことは、
何も悪い事では無い。
むしろ、そこを考えることで、
今ある大切さも分かるはず。

ちゃんと考えて、感じてみて。
未来が具体的に見えてくるにつれて、
不安は一つ一つ消えていくし、
覚悟も一つ一つ決まっていくはずだから。

 

蠍座

今日(4日)の蠍座さんは、
『目標設定』に苦しむ時。
自分が進もうと思った方向が、
思いのほか楽しさよりも苦しさが多そうだと気付いて、
今のウチに軌道修正しようか悩む時。

だけど、それって今は楽しくないように見えても、
実際にやってみると楽しいかもしれないよ。
実体験に勝る経験はどこにもない。
今結論を急がなくても良いんじゃない?
とりあえずまずはやってみて、
それが軌道に乗ってから、
改めて考えてみるっていうのも手だよ。
せっかく準備してきたんだし、
もうちょっとやってみよ?

 

<射手座>

今日(4日)の射手座さんは、
『遠く、深く』の距離に悩む時。

これは、物理的な距離の場合もあれば、
精神的な距離の場合もある。
あなたがこれから手をつけていこうと思っている世界について、
現実的には思った以上の距離があって、
スタート前に心を折れさせようとしてくる感じ。

だけど、距離が遠ければ遠いほど、
知りたくなって盛り上がるのもあなたの長所。
まだ誰も成し遂げていない取り組みに

挑戦したくなるのもあなたの長所。
自分の長所をうまく生かしながら、
絶え間ないエネルギーで、

もう一歩だけ、夢を掴みに行ってみて。
今のあなたには見えていないような、
新しい世界を開くことが出来るかもしれないから。

 

山羊座

今日(4日)の山羊座さんは、
『人からの意見を受け入れる』ことが、
難しい一日になってしまいそう。

自分に厳しい山羊座さん。
他人にもそれなりに厳しい目線を向けています。
そんな中、今あなたの目の前には、
それなりにしっかりと準備してきた、
大きなプロジェクトが待っています。

もちろん自分一人ではそれを達成できなさそうなんだけど、
だからと言って、うかつに誰でも触って良い、にはしたくない。
そんな種類の厳しさが、今日のあなたを苦しめる。

この場合、相手の言葉を全部受け入れなくとも、
耳を傾けるぐらいはしても良いのかも。
それも一種のコミュニケーションだと割り切って。
すると、思いもよらないヒントが見つかったり、
答えが見つかったりすることもあるだろうから。

 

水瓶座

今日(4日)の水瓶座さんは、
『特定の誰かとのコミュニケーション』が
あなたの足を引っ張り始める。

目の前のやる事に手が付けられなくなるし、
水面下に潜ったはずなのに、
また引き上げられちゃう。
いい加減、自分の事に集中したいのにね。

だけど、ちょっと割り切って関わってみて。
たぶんだけど、そこでのコミュニケーションが、
未来に派生していくようなイメージがあるから。
何か大切なものをもらえるチャンスがそこにあるかも。

 

魚座

今日(4日)の魚座さんは、
あなた自身の『役割や責任』を
ちゃんと果たせていない自分を
許せなくなってしまうような日。

あれもできてない。
これもできてない。
自分はなんてダメなんだろう。
みたいな感じで、
ネガティブな思考に囚われやすくなってしまう。

これを打開するコツは、
いっそ現実逃避する事。
あなたの長所として、
現実逃避しても戻ってこれる、っていう
特技があるから。

今日は日が悪いって割り切って、
その責任を果たすのは後日にしてみたら?
たまには『戦略的撤退』が必要な時もあるよ。