猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/5の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180103134055j:plain

破魔矢が気になる。

あれは狙って良いかなぁ?

 

(ダメです。ばちあたりな)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(5日)のテーマは『成長期兼反抗期のはじまり』。

いよいよ今日から来週末にかけて、
今年のスタートダッシュと言えるような
成長の時間がやって来る。
多少強引になってしまうこともあるだろうけど、
確実な勝負をここでかけていくことで、
その後の人生がガラッと変わっていく
キッカケや土台になるかも。

ただ、今日から今週末に関して言えば、
まだ昨日(4日)から続く『耐え忍ぶ』雰囲気がまだ残っていて、
あなたの持っている熱量が上手く伝わらなかったり、
あなたの思いが表現しきれなかったりしそう。
もっとガチッと勝負掛けたいのに、
面倒なしがらみを感じて、やりきれない感じ。

とりあえず今のところは
周囲の感触を確かめる程度に考えておいて、
来週以降にヤマを持ってきた方が、
色んな要素にサポートしてもらえて、
より結果に繋がると思うよ。

そうやって意識的に、
自分をコントロールしようと努力することで、
気持ちのモチベーションを
引っ張ることが出来るだろうから。


自分が主導権を握るために、
自分に寄り添うことが、
このチャンスタイムをモノにしていく鍵。

 

牡羊座

今日(5日)は目の前の目標や
自分のやりたい事が、
近くて遠く感じると思う。
すぐ目の前に見えているのに、
中々手をつけられなくてヤキモキしそう。

自分にとっての楽しさの軸を、
理想や目標に向かって進んでいる自分に置くんじゃなくて、
誰かから受け取ったもの、受け継いだものを、
自分の中でさらに磨くことに置いてみると、
今日という日が一番有効的に
あなたの背中を押してくれることになると思う。

 

<牡牛座>

今日(5日)はあなたが
今深めたいと思っている知識や専門性について、
もっと関わりたいのに関われないっていう
もどかしさが生まれそう。

アレコレこなそうとすることに重きを置くと、
スムーズに進まなくて不満が強くなりそうだから、
じっくりと一つ一つに向き合うことを意識してみて。
特に、誰かとのコミュニケーションについては、
丁寧に関わって損は無いよ。
忙しいからっておざなりにしない方が、
後々の面倒を避けられそう。

 

<双子座>

今日(5日)は自分のペースと
相手のペースがかみ合わなくて、
振り回されているうちに疲れてしまいそう。
しかも、いつの間にか
こっちが振り回していることになってたり。

とりあえず、『やらなきゃいけない事』を
一つ一つこなしていく分には、
そういう面倒も避けられそう。
来週に向けて動き回りやすい状況を作っておくために、
準備だと思って、先にそっちに手をつけてみて。

 

<蟹座>

今日(5日)は、人と関わる事に重きを置くと、
あなたの思いが上手く伝わらないかも。
ワガママだと取られてしまったり、
心を砕いた甲斐が無かったり。

ここは自分の事や自分の身の回りの事から、
整理整頓を心掛けてみて。
内側をきれいにするの、楽しいでしょ?
今のウチにやっておくと、
来週以降動きやすくなると思うよ。

 

<獅子座>

今日(5日)はやらなきゃいけない事を
急いでこなそうとすると
思うように片付かなくて、イライラしそう。

自分の居場所に関わる事から
一つ一つ手をつけていくと、
スッキリした気持ちが持続して、
より効率良く進むことが出来ると思うよ。

 

<乙女座>

今日(5日)は楽しくないことも
こなさなくちゃいけなくなるような日。
楽しい一日が始まるってハナから考えていると、
期待を裏切られてガッカリしちゃうかも。

でも夜以降はあなたの所に
お月様がやって来る。
何かスッキリした気持ちで、
過ごせるタイミングになってくるから、
その前に身の回りから優先順位をつけて、
楽しい事も楽しくない事も、
順番にこなしていくようにしてみて。
その方が、後が楽だから。

 

<天秤座>

今日(5日)は、いつもの自分の居場所が、
ちょっと居心地の悪い場所になってしまうかも。
なんかこう、もっと色々やりたい事はあるのに、
中々片付いていかなくてモヤモヤ。

よりあなた自身に対して、
具体的なプラスになるようなものから
手をつけてってみたら?
例えば、お財布の中身を整理するとか。
または日課のトレーニングをするとか。

 

蠍座

今日(5日)は、ジワジワ広げているテリトリーが
思うように広がらなくて
フラストレーションが溜まりそう。

迷いが生まれたり、
進みが悪くなったりしたら、
必ず『素の自分自身』に
立ち返るように心掛けてみて。
イライラする前に、
自分のペースを取り戻せば、
自然と答えが見えてくるだろうから。

 

<射手座>

今日(5日)は、思うように節約できなかったり、
自分の力がちゃんと発揮できているのか
疑問に思ったりしそう。
何か手ごたえが薄くて、
モヤモヤしてしまうような。

あまりそこに固執すると、
余計に深みにはまってしまいそうだから、
苦しくなったら過去の反省を思い出して。
欲張らずに一つ一つやっていけば、
確実に前進することができるはずだから。

 

山羊座

今日(5日)は、自分の思い描く
理想に対して、なんか違うって思いそう。
こんなはずじゃないとか、
これじゃ納得がいかないとか。

目の前が上手くいかない時は、
ちょっと未来を見据えてみて。
ゴールから逆算して考えてみると、
今の状況が良いのか悪いのか。
どのくらいゴールからずれているのか
分かってくると思うから。

 

水瓶座

今日(5日)は、
自分が見つけたいと思っているものが、
思うように見つからなくて、
途方に暮れるような気分になりそう。

すぐ目の前にある目標や、
すでに出ている結果や成果を見直してみると、
どこにその『見つけたいもの』が隠れているか、
少しずつヒントが掴めてくるかもしれない。
隅々を探すよりも、効率良くそこに迫れそう。

 

魚座

今日(5日)は未来が感じられなくて、
歩いている方向が正しいのかどうか、
迷いが出てきそう。

目の前の一歩に悩んでいるのなら、
少し遠くに離れて客観的にじっくり見てみて。
もうちょっと先の目的地に悩んでいるのなら、
自分の哲学や専門的な見解に照らし合わせてみると、
未来の方向が定まってくると思う。