猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/6の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180105013237j:plain

くるしゅうない。

もっと撫でたまえ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(6日)のテーマは『新たな閃き』

午前中はまだ昨日(5日)の雰囲気が続く。
どこか噛み合わない『産みの苦しみ』。
それが、お昼を過ぎて午後になると、
空気が一変。
ずっと考えてきたことや向き合ってきた事について、
ある一定の答えが閃いてきて、
ハマらなかったパズルが
コンスコンハマるようになってくる。
これはおそらく、お昼ぐらいを境に、
あなたがこれから求めていく『自由』に対する
『責任』を引き受ける覚悟ができるから、
その先に進めるようになるんだと思う。

何かを変える時、何かを突破する時って、
それまでにあった形や体制を変化させるわけなので、
『余波』や『しわ寄せ』が発生する。
その時には、当然のように、
自分が痛みを被る場合もある。
とかくその痛みっていうのは敬遠したくなるし、
向き合うためには大きな労力を必要とする。
だから、大半の場合、
人間は『今』という現実を大きく変化させることを嫌う。

だけど、自らの未来を大きく開いていくために、
その痛みを覚悟してでも動き出さなければならない。
そんな時と場合もある。
今はきっと、人それぞれそういう状況を受け入れつつ、
何かを変えていかなければならない時。
特に、昨年末、土星さんのお引越しに合わせて、
向き合っていくものが変わりつつあるからこそ、
今は色んな意味での『曲がり角』になっているんだと思う。

ちなみに、週明けには色んな事が
グーッと大きな力に引きずられるように進んでいくから。
そこに、今日~明日(7日)の閃きが大きく関わってくるはず。

 

牡羊座

今日(6日)の牡羊座さんは、
ここ二、三年旅をして触れ合ってきたモノが、
あなたがこれから進もうとしている道を
力強く後押ししてくれるみたい。
まだ今日、明日(7日)では動き出せないけど、
まずは自分の奥深くにあるものを
ちょっと振り返ってみて。
遠くに行ってくるのも良さそう。
視点を変えてみると、
新しい自分の理想が見えてくる。

 

<牡牛座>

今日(6日)の牡牛座さんは、
この二、三年で誰かから受け取り、引き継いだモノが、
あなたがこれから旅する『遠く・深く』への
チケットを渡してくれるみたい。

これまでは見えない場所に隠れていた、
あなたが未来に進む上で必要になってくる『過去の反省』。
これが新しいエネルギーとなって、
あなたを次の世界へと誘ってくれる。

 

<双子座>

今日(6日)の双子座さんは、
ここ二、三年ぐらいずっと向き合ってきた
『誰かとのコミュニケーション』が、
あなたの将来像に大きな風穴を
開けてくれることになりそう。

これまでにあなたが描いてきた未来とは、
少々形が変わってくるみたいだね。
あの時に学んだことが活きてきて、
新しい関わり方が見えてくるんだと思う。

 

<蟹座>

今日(6日)の蟹座さんは、
ここ二、三年ぐらいずっと
『あなたがこなしてきた責任や役割』が、
これからに役立ってきそう。

特に、それを果たしてきたことで培った『徳』が、
これからのコミュニケーションについて追い風になったり、
そこに上積みをしていくようなことが、
あなたにとっての新たな目標として、
見えてくるみたい。

あ、ちなみに午後から勝負な感じです。

 

<獅子座>

今日(6日)の獅子座さんは、
ここ二、三年感じられなかった
『あなたにとっての楽しさ』
が舞い戻ってくるようになりそう。

おそらくそのきっかけになるのは、
『遠くへ旅に出ること』だったり、
『専門的な知識を得ること』だったり。
そういう遠く・深くへの旅が、
今のあなたが楽しいと思えることを
届けてくれるはず。

 

<乙女座>

今日(6日)の乙女座さんは、
ここ二、三年向き合ってきた
『あなたの居場所』が
あなたの思うようなスタイルに
近付いてくるみたい。

ずっと足りなかった『ピース』を、
誰かが渡してくれるみたい。
受け渡されたり、引き継いだり。

 

<天秤座>

今日(6日)の天秤座さんは、
ここ二、三年取り組んできた
『基礎固め』みたいなことが、
いよいよ実戦に活きてくるみたい。

特に、誰かと関わっていく中で、
それが突破口になってくるようなイメージ。
そういう取っ掛かりがキッカケになって、
より濃い関わりが出来るようになる、みたいな。

 

蠍座

今日(6日)の蠍座さんは、
ここ二、三年身につけてきた
『あなたの持つ力』が、
これから果たすべき役割に
大きく活かされることになるみたい。

今までは自分の役割じゃないと思っていたことが、
『自分にもできる』とか『自分がやるべきだった』
みたいな感覚になりそう。
今の自分だからこそできる『貢献』。
そして自己肯定感。

 

<射手座>

今日(6日)の射手座さんは、
ここ二、三年試行錯誤して
掴んできた『新しい自分』が
いよいよ動き出し始める。

やっと自分が納得できる
『あなたなりの楽しさ』が
パッと閃くみたい。

 

山羊座

今日(6日)の山羊座さんは、
ここ二、三年かけて向き合ってきた
『過去や心の傷』が、
あなたを次の居場所へ
連れて行ってくれるみたい。

過去を振り返っていくことで、
今の立ち位置と、進みたい未来が見えてくる。
すると、あなたが今求めている居場所の形も
一緒に見えてくるみたい。

 

水瓶座

今日(6日)の水瓶座さんは、
ここ二、三年かけて創り上げてきた
『未来への段取り』が、
次のステップへの『基礎』として機能し始める。

ここから新しい段階へ進み始めるみたい。
あなたの思い描いてきたプランが、
いよいよ現実味を帯びてくるんだと思う。
過去と未来の融合。

 

魚座

今日(6日)の魚座さんは、
ここ二、三年の間追いかけてきた
結果や目標、または手に入れてきた成果が、
これからあなたが必要とする力を得るために、
役立ってくるみたい。

今のあなただからこそ、
手にしているものがある。
それを駆使することで、
あなたがこれから先に
突破していくための
『力』をさらに手に入れることが出来るみたい。