猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/7の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180105130340j:plain

(あのさぁ、猫様)

 

ん? なんだ?

 

(・・・太ったよね)

 

・・・お前もな。

 

(・・・やめようかこの話)

 

・・・そうだな。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(7日)のテーマは

『独り立ちするための終わりと始まり』。

昨年末ぐらいから、
転機になるとか変化するとか言ってきたけど、
いよいよ具体的に『どう変わるか』っていう部分が、
それぞれ見えてくる時期。

ちなみに今回の変化って、
主に『独り立ち』がメインテーマになる
自立する時って、自分の内側を守る防御力と、
自分を外側に主張する攻撃力を同時に求められる。
ここからの変化ってまさにそういう感じで、
今まで何となく守ってもらったり、
何かに支援してもらって、
自分の存在が成り立っていたものが、
半ば強制的にそうではいられなくなってくる。

これは様々な形で表れてくるけど、
例えば『妊娠→出産→育児』っていう
一連の流れはこれに近いイメージかなぁって思う。
子供が出来れば、

大きな流れの中で出産に向かって動き出し、
みんなに支えられながらも、
最終的には自分が

その子を守っていかなくちゃいけなくなる。
これが防御力。
この時、これまでの生活の流れは大きく変わり、
育休をとったり、仕事を辞めたり、
今までの『体制』を

自分の都合で動かさなくちゃいけなくなる。
これが攻撃力。
やがて出産を迎え、

外界に出てきたその子を迎え入れた時には、
今までの生活は終わり、

新しい生活が始まる。

こういう感じの、

半強制とも言える自然の大きな流れが、
自分をどんどん新たなステージ、

新たな立場へと押し上げていく。
誰かにとっての子供だった自分が、
母親、父親へと立場を変えていく。
今回の変化は、こんなイメージで捉えていくと
良いんじゃないかなぁ。

まぁ、これはあくまでイメージだから、
ドンピシャでそういう変化になる人もいれば、
これまでの仕事を辞めて、新しい仕事に転職したり、
結婚して名字が変わったり、
今までの家を引き払って、引っ越したり。
色んな形が考えられるけど、
そういう『自分を通していく』変化が
グワーッと進んでいく感じ。
だから、当然痛みを伴うわけですよ。
自分の都合で、

これまでの流れを終わらせるわけだから、
罪悪感とか、寂しさとか、後悔とか、

疲労感、徒労感などなど。
ホントに色んな形の痛みがある。
だけど、そこでちょっとだけ頑張れば
その向こうにもっとたくさんの
幸せや楽しさ、嬉しさや達成感、解放感。
そういうものが待っているとしたら、
ごくごく自然な流れとして、
そっち行くでしょ?
しかも、川の流れは半強制的に
そっちに向かってるわけだから。

というわけで、
もう流れはそっちに動き出してる。
自分の気付かない無意識の奥で、
既に答えや目的地は見えていると言っていい。
何かに悩んでいるとすれば、
ディティール(細部)にこだわりがあるからかも。
迷ってしまった時は、

シンプルな気持ちに立ち返ると、
フラットな状態からまた考えることが出来そう。

 

牡羊座

あなたの飛び出すような熱量が、
洗練され、的を得た形になって、
次の目標に向かって進む原動力になっていく。
これまでどこか曖昧だった『自分』っていうものを
より確固たるものにして、貫いていきたい感じ。
攻撃力が目立つあなただけど、
実は防御力もそんなに低くない。
『攻撃こそ最大の防御』っていう言葉があるくらいだからね。
そこに自信がつけば、あなたは思うように
自分という生命体の存在が
『ここにあるんだ!』っていうことを表現できるし、
次なるステージへと確実に進んでいくことが出来る。

 

<牡牛座>

あなたにとって『大好きな』誰かのために、
あなたの愛情は深く大きな世界へと向かっていく。
これまでは『めんどくさい』って敬遠してたことでも、
自然とそこに取り組むことが出来るようになる。

あと、もう一つ。
あなたにとっては、
これまでの大好きな場所を置き去りにして、
次の大好きな場所へと旅立たなくちゃいけないから、
色んな痛みが大きかったと思うけど、
それもこれも、あなたにとって
『本当に大切で大好きなものは何か』
って事を教えてくれるためのもの。

これは優先順位をつけるって意味ももちろんあるけど、
世界そのものをあなたが好きでいるために
必要なことでもあると思うから。
生きていることを好きと思うために、
その大切な存在があなたを導いてくれる。

 

<双子座>

これまでの自分軸から、
相手軸を通り抜けて、
ワンステップ上の自分軸へ。
今、あなたの『やるべき事』が
自然と移り変わりつつある。
それは『やりたい事』へと。
まだその姿形はぼんやりしてるかもしれないけど、
確実に近づいてはきてる。
これって、たぶん今後のあなたの人生を
形作ってくるキーポイントになるはず。
人から受け取る、または引継ぐ何かが、
あなたを次の場所へ導いてくれる。

 

<蟹座>

あなたの場合は、
とかく防御力を強調されがちだけど、
それはあなたの攻撃力が強大すぎるから。
コントロール出来なくなったあなたの攻撃力は、
破滅的だし衝撃的。
だから、いつもは

しっかり甲羅の中にしまってある。

今のあなたは、誰かと関わる事が増えてきて、
何かと対人関係にストレスを抱きやすい時。
でも、『楽しくない』と思う人とは
ここから自然と関わらずに済むようになりそう。
その分のエネルギーを

『楽しい』と思えることに注ぐことで、
あなたの人生はより一層充実していく。
自分軸と相手軸の上手なコントロールが、
ここから先に進んでいく上で必要な事だから。
破滅的な攻撃力を発揮せずに済むように。

 

<獅子座>

あなたの意識は、自然と
『次のやらなきゃいけない事』へ。

あなたの人生が充実していくためのポイントは、
『自己肯定感をいかにして満たしていくか』。
自分がそこに居て良いと納得できる理由が欠かせない。
ここからじっくりと、
今までとは違うそれを見つけていくことになるんだけど、
今日(7日)あたりから流れが進んでいきそうかな。
なんとなくだけど、家とか自分の居場所が
変わってくるような事もあるのかも。

 

<乙女座>

あなたが今、楽しもうと思っていることを
さらにしっかり楽しむために、
これからいろいろと基礎固めの
時期に入っていくみたい。
または、過去に学んだことが
役に立ってくるのかも。

あとは、今晩までは
お月様があなたの所に居るから
穏やかな気持ちになりやすい時。
あなたの心にあなたが寄り添える。

 

<天秤座>

あなたがこれから整えようとしている
『自分の居場所』について、
ここまで積み重ねた『自分の力』を使って、
具体的なアプローチを始めるみたい。
たぶん自然な流れでそうなっていく。

それから、今晩からお月様があなたの所へ。
心境的に新しいスタートと考えやすい時。
今の流れを後押ししてくれるはず。

 

蠍座

あなたがここまで

ジワジワと広げてきたテリトリーが、
ここらへんから自然と広がっていくみたい。
あなたらしく振舞っているだけで、
勝手に展開が進んでいく。
元々、自分にとっての答えが
自分でわかっている人だから、
流れさえ良くなってくれば、
一気に進展できるから。

あなた自身が大きく成長出来る時。
環境や交友関係なんかも、
それに合わせて変わりゆくと思う。

 

<射手座>

あなたがこれから向き合っていく
『経済活動や自分の力を錬成する時間』
に関して、あなたが過去に置いてきた遺物が
役立ってくるみたい。
あの頃は出来なかったけど、
今なら手ごたえを持って活かせるモノが
ここから見つかっていくみたい。
過去の浄化と未来の構築が
一気になされる時。

 

山羊座

あなたがこれから切り開いていく
あなたが創る道。
これまでにあなたが積み重ねてきた
将来のビジョンが、いよいよ具体化に向けて
動き出すことになるみたい。
かなり壮大で、多くの困難や我慢が待っている
プロジェクトだと思うけど、
あなたはここまでしっかり積み重ねてきたから
きっと大丈夫。

ここからの未来は色々変わるかもしれないけど、
あなたにとっては今までの延長線上でしかないから。

 

水瓶座

あなたがこれまでに歩んできた道のりが、
いよいよ総仕上げの段階へと動き出す。
あなたの中では既に
その先の未来が見えているけど、
今までを総括することも当然必要。
ある意味では、未来に向けた歩みが
あなたにとっての『攻撃力』であり、
過去を総括してまとめることが
『防御力』とも言えるんじゃないかと。

射手座さんとはまた違う、
もっと各々が独立した形で、
過去と未来が同時に進行する。
ここからの数年を境に、
その前と後では、
全く違う人生を歩んでいても
何ら不思議じゃない。

 

魚座

あなたがこれから
将来に向けた展開を考えていく上で、
あなたにとっての

『遠い場所や、深い専門性・哲学』
が未来に大きく活かされるようなタイミング。
5~6年前ぐらいにあなたが向き合った場所や事が、
再び息を吹き返してくる可能性も。
あなたの将来や未来が、
自然とこれまでの雰囲気を脱皮して、
今現在までの人生における一区切りに向けて、
大きな海流に乗っていく。

ここでの出来事は、
その先の未来にも確実に関わってくると思う。