猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/8から1/14の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180106191010j:plain

収納上手。

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは
『真の人間的成長を手にする』。

今週は、先週末の流れをくむ
とっても強烈なインパクトから
スタートしていく。

『あなた自身』の居場所や在り方が、
あるべき場所、あるべき姿へ
グーッと押し出されて
『修正』されていく。

例えば今の時点で、どこか自分に無理をしていたり、
自分には見合わない場所でもがいているならば、
自分というピースが『カチッ』とハマる場所に、
強制的に動かされてしまうような感じ。

特に、今の時期は

具体的な『結果』を求められることが多いから、
自分自身が『一定の成果』を出せていない事が原因になって、
その場所から移動せざるを得なくなるんだと思う。

ただ、これはおそらく、
自分でも先月末ぐらいから感じ取っていた事。
急に思いもよらない形にされちゃうんじゃなくて、
「なんとなくそうなるだろうなぁ」
って心の片隅で思っていたことが、
実際に表れてくる感じ。


あとは、コミュニケーションの形も
具体的な結果を求めるようになるから、
どこか『手厳しい』。
じっくり努力を積み重ねて
日頃から頑張っている人には
なんてことはないだろうけど、
現実から逃げちゃってる人には、
どんどんシビアな雰囲気になっていくと思う。

一歩一歩、着実に進むことが求められる。
まぁ、だからこそ
自分にもそれが可能な『場所、形』に
進まざるをえなくなるんだけどね。
必然的に。

それが今週の始まり。


と、ここまでを読むと
何だかあんまり良い事が無くて、
憂鬱な気持ちになっちゃいそうなんだけど、
これは別に悪い流れじゃないから安心して。

何でかって言うと、
今回はそこに助け舟が出ているから。

場合によっては、厳しい現実を突きつけられて、
打ちひしがれてしまってもおかしくないような
パワーバランスなんだけど、
この助け船があるおかげで、
全てはあなたが『真の人間的な成長』を掴むために、
必要なことだった、っていう解決を見るから。

ワガママだとか贅沢だって言われることもあるだろうし、
それなりに痛い思いもすると思う。
だけど、グワーッ!!と大きな流れに押し流されつつも、
助け舟にしがみついて辿り着いた先には、
きっと本当の意味であなたにとっての
『王道』と言える道が続いているんだと思う。
おそらくそこは、
最もあなたがあなたらしく歩んでいける道。


とまぁ、そういうわけで『あくまで良い意味で』
いろいろ誤魔化しがきかなくなってくるから。
そこは心していこう。


で、その雰囲気は週末に向かうにつれて
徐々に落ち着きを取り戻していくんだけど、
それと同時に、
今度は自分の中に『葛藤』が生まれていく。

おそらくこれは、押し流されて辿り着いた後、
流される前の場所を少し思い出すからだと思う。
『本当にこれで良かったのか?
もっと頑張らなくちゃいけなかったんじゃないか』って、
少し後ろ向きな気持ちになったり、
過去に囚われて頑固にもなりやすい。

だけど、ここは捉え方次第だから。
どんなに頑張ったって、
的外れな道を歩んでいたら、
それは結果に繋がることは無い。
今回押し流されたことで、
的を得た道に来たんだと考えれば、
この王道を堂々と歩み始めることができるはず。


<各日の主なポイント>
8日(月)
とってもにぎやか。
あなたを押し出す大きな流れが始まる。
この辺で『今まで』が終わりを告げて、
『これから』が始まっていく。

9日(火)
助け舟の効果が徐々に弱まっていく。
より遠くへ、よりガラッ!と流れを変えたい人は、
早めに流された方が良い。
遅くなればなるほど、流れに乗りづらくなる。

10日(水)
強制的な流れが収まり始めて、
ここらへんからは『自力』での進歩
を求められるようになる。
すでに王道に辿り着いた人は、
着実に歩み始める。

11日(木)
『これまで』の関わりに
足を引っ張られて面倒な気持ちにもなりそう。
だけど、あなたの成長を後押しするエネルギーが
自分だけでなく周囲からも送られるから、
歩み始めたスピードは止められない。

12日(金)
週明けからの大きな流れは、
この辺でひと段落。
色々変わり始めて、
余計なしがらみや肩の荷がおりたことで
小ざっぱりした雰囲気に。

13日(土)
自分自身の捉え方次第で
足止めにも後押しにもなる。
もう戻れない過去を後悔したところで
前に進むための知恵にはなっても
エネルギーにはならない。

14日(日)
大きな葛藤を抱えそう。
自分を押し通すことで
人を蹴落としたり、
人に迷惑をかけることになるから
そこが怖くなるし、痛くなる。
でも、もう元には戻れないから、
前を向いて歩くしかないと悟る。
痛みは明日への糧になる。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
周りが見えなくなるぐらいに
グワーッと『次なる目標』へ進んでいく。
というか、勝手に進むことになる。

この時、これまでに譲り受けたり、
受け継いできたものが、
自分の中に確かに息づいていることを感じると思う。

週末に向けては、『自分の理想と目の前の現実』の狭間で
葛藤を覚えるかも。前に進むからこその痛み。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
まるで引きずり込まれるように
『遠くて深い世界』に入っていく。

でも、自分ひとりで向き合うんじゃなくて、
誰かと相談したり、関わったりしていくことで、
それはあなたの人生において
より大きな意味の『積み重ね』になっていく。

週末に向けては、『過去』にしてしまったモノへの
『痛み』を強く感じるかもしれないけど、
あなたが王道をしっかり歩んでいくことで、
その贖罪を果たしていくことになるはず。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
誰かから何かを『受け渡される』。
ポイっ!て投げられて(または飛んできて)、
ワタワタしながらもつい受け取っちゃう。

「で、コレどうすればいいの?」
って最初は思うかもしれないけど、
全く準備が出来てなかったわけじゃないだろうから。
きっと頭の片隅では、いずれ自分の手元に
それがやって来ることを考えていたはず。

たぶんそれが、

あなたにとっての新しい『役割』になる。

週末に向けては、思い描いていた将来のプランと、
これからの自分が進んでいく方向が違うから
『ムーッ』とするかもだけど、
それはそれで良し。って思えれば、

新しい歩みが早く進む。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
望むと望まざるとに関わらず、
誰かと濃く関わることになるかなぁ。

で、おそらくその流れの中では、
自分の成長に繋がる『楽しさ』を
感じさせてくれる関わりに出会えると思う。
または、新しい趣味や遊びを教えてくれるとか。

週末に向けては、
対人関係の中で、
自分が考えている次の目標とは
違った方向にも進む必要が出てきて、
ちょっとめんどくさい。
でも、それをこなしていくことが、
ここからまた一段階上の
『大人』になっていくために、
必要なスキルだから。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
思いもよらない展開で『責任や役割』を
引き受けることになりそう。
だけど、予想外なのは展開だけで、
『責任や役割』については
もう心の準備が出来ているものだから
安心して。
たぶん、それを引き受けることが、
次の居場所に繋がっていくっていうのを、
あなたは感覚的に理解しているだろうから。

週末に向けては、
旅の準備と背負った『責任や役割』の間で
葛藤を抱くかもしれない。
だけど、ある意味では
違った形で旅に出るようなもんだから。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
自然と『楽しさ』に

引きずり込まれていくような(笑)
いや、楽しいからそれはそれで良いんだけど、
「おっ、そうきたか」みたいな展開になると思う。
インフルエンザになって1週間仕事が休みになって、
思いもよらないフリータイムができるとか。
まぁ、必ずしもそうとは限らないけど、そういう感じのヤツ。
その楽しさが趣味や遊びなのかどうかは分からないけど、
ちょうど良い機会だから、どっぷりやってみて。
基礎を学んだり固めたりするには最適な時。

週末に向けては、人から受け渡された物や
受け継いだものが重すぎて、
ちょっととても楽しんでられないんだけど、
みたいな気持ちになるかもしれない。
でも、あなたが楽しそうにしていることで、
笑顔になれる人もきっといるはず。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
「あっ、これが自分の居場所になるんだ」
みたいな感覚に自然となっていく。
あなたがここまでに培ってきた能力が、
その場所に導いてくれるみたい。
スコーン、と自分がその場所に『ピースのようにハマる』。

週末に向けては、
自分の居場所をキレイにすることと、
人と関わる時間との間で、
どっちを優先するかで悩みそう。
でも、今は居場所の方を優先して良いと思うよ。
まさに今の流れはそっちだから。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
近場の環境が『グワーッ』と動いて、
あなたのテリトリーを
ジワジワと押し広げてくれる。
前のあなたには広すぎたテリトリーでも、
力をつけた今のあなたには、
動きやすい広さになるはず。

ただ、週末に向けて、
その過程であなたがこれまでに抱えていた
『役割や責任』をどうするか悩みそう。
新しい役割見つけちゃうからね。
まぁ、だけどもう前の役割には戻れないから。
答えはもう見えている。
あなたはあなたらしく、その流れに乗って進むだけ。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
ここ最近次の課題として向き合ってきた
『力を身につける』っていうことについて、
ここから一気に状況が進展していく。
というか、流れが変わる。
これは、あなたがどういう方向に
進もうと思っていたのか分からないけど、
たぶん『形』としては予想外。
でも『方向』としては合ってるから結果オーライ。
たぶん、あなたが抱えてきた過去やトラウマ、
今まで目に見えていなかった隠れた素質なんかが、
いー具合に作用して、そこに連れて行ってくれるみたい。

週末に向けては、
その流れの中で
自分としてはあんまり『楽しくない』ことも
向き合わなくちゃいけないから、
面倒かもしれないけど、
その先にまた違った『楽しさ』もあるし、
どっちみち、やるっきゃないから。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
『あなたの進むべき道』が
ドーンと目の前に現れるような週。

ここまで、いろいろ試行錯誤をしながら、
未来を切り開こうと努力してきたんだと思う。
ようやく、ここで未来が開けるよ。
まぁ、あなたが一番望んでいた形や想像した形に
添っているかどうかは何とも言えないけど。
でも、未来の扉が開けることは間違いない。
そして、おそらくそれはあなたにとって
『想定内』の範囲であることは間違いない。

週末に向けては、あなたの今の居場所と
これからの将来の間で葛藤があるかも。
もしかしたら、今の居場所を置いて、
違う場所へ行くしかないかもしれないから。
でも、その道はあなたにとって『王道』であるはず。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
引きずり込まれるように隠れ家へ入る。
タイミングはちょっと意外だったかもしれないけど、
元々水面下に潜るための準備はしてたから、
大きな問題は無いと思う。
あなたにとっての『次なる目標』が、
ちょうど良い塩梅の場所に誘ってくれる。

週末に向けては、『身の回りの環境』と
『隠れ家』の間で、ちょっとした葛藤が生まれそう。
身の回りの環境を今まで通りに維持するためには、
隠れ家にずっと居るわけにはいかないから。
でも、それは今まで通りじゃなくて『新しい形』で
維持していくことになると思う。

 

魚座

今週の魚座さんは、
将来に向けての道筋が
スコーン!と抜ける。
想像していた形とは
ちょっと違うかもしれないけど、
もしそこにずっと悩んでいたなら
呆気にとられているうちに定まってくる。
まぁ、きっと頭の片隅にはその可能性を
考えていただろうから、
準備がまったく無かったわけじゃないはず。
だからまぁ、結果オーライじゃない?

週末に向けては、『あなたが身につけたい力』と
『見えてきた未来』の間でギャップがあって、
そこに葛藤を抱くかもしれない。
でも、見えてきた未来の方が優先されると思う。
なぜなら、あなたが身につけたいと思っている力は、
これからあなたが『身につけるべき力』とは
少し形が異なるだろうから。