猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/8の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180107165236j:plain

あのさぁっ。

オレ、それ嫌いなんだけど。

やめてくれる?

 

(とか言いながら、近付いてくるじゃん。

 シェーバー好きなんでしょ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(8日)のテーマは

ジャッジメント&チャンスタイム』。

心が新たなスタートを求め、
世界も、より正しい場所へとあなたをいざなう。

今日から数日間、
とってもにぎやかな流れの中で、
あなたの人生は大きな『審判』を受ける。
それはまるで、

自分という名のエンジン付きボートを
川の流れに浮かべて、
エンジンが流れに勝てるかどうか、
その馬力を確かめてみるようなもの。
最終的にどこに辿り着くのか。
それは誰にも分からない。
ただ、自分の中では薄々感づいている。
ここで勝てるのかどうか。

仮にもし今のあなたが分不相応な場所にいるのなら、
きっと瞬く間に押し流されて、
本来のあなたがあるべき場所へと
たどり着くだろうと思う。

でも、この流れを越えて行けるのなら、
あなたが今闘っている場所や方向は
正しいという事。
もしかしたら、流れに打ち勝って進むうちに、
もうちょっと先のエリアに辿り着くことも出来るはず。
今回の審判は、
そういう意味では『チャンスタイム』とも言える。

今までを終わりにして新しい場所に進むことは、
先が見えないだけに怖さもあると思うし、
多少の痛みや傷も覚悟しなくちゃいけないと思う。
だけど、より遠くへと行ける可能性があるのなら、
それにかけてみるのも一つじゃないかなぁ。
その決断は早ければ早いほど、
より早く、より遠くへ行くことが出来る。
この流れだって、いつまでもここにあるわけじゃないから。

いずれにしろ、
遅かれ早かれあなたは

この流れに審判を受けることになる。
そして、

『本来のあなたがあるべき場所』へ辿り着く。
そこには、きっとあなたにとって
『王道』とも言える世界が広がっているはず。
『ザ・自分』って言っても過言では無いような、

大丈夫、怖がらなくても。
だって、そのために準備してきたんでしょ?
流された末にたどり着く先はわからなくても、
少なくともこの場所にこのまま居られるかどうか、
っていう部分に関して言えば、
あなたはきっと、ある程度答えが見えているはず。

 

牡羊座

あなたのスイッチが入るようなタイミング。
激流の中に飛び出す勢いは、
あなたにとっての真骨頂。
準備が整っていれば整っているほど、
自信を持って飛び出すことが出来ると思う。
「さぁ、流れに勝ってもっと先に進んでやるぞ」
みたいな。

逆に準備が整っていなければ、
自信が持てずに尻込みしてしまうかも。
ここまでに積み重ねてきた準備がモノを言う。

ま、どっちみちジャッジメントされるから、
飛び込んじゃえばいいと思うけどね。
周りの事なんて気にしなくていいから。
あなたが次なる目標に向かって進むには、
まず飛び込んでみるのが一番早い。

 

<牡牛座>

あなたは激流をいったん受け止めてから
それに流されるのか立ち向かうのか
考えるみたい。というか『感じる』んだと思う。
実際に触れあってみないと自分でもわからないから。
で、そのせいもあって、
周りの人よりも一寸判断が遅れると思うけど
そのやり方で正しいと思うから、
あくまでマイペースでやってみて。

最終的にあなたは、
他の人よりも遠くて深い世界に
辿り着くだろうから。

 

<双子座>

いつものあなたなら
自分から激流に飛び込むぐらいの
フットワークと好奇心が出てくるんだけど、
今回はそうはいかないみたい。
何故かって言うと、
今回は全面的にまず『受け入れる』ところから
スタートしなくちゃいけないから。
正直、そもそも論として気が重い。
あんまりそういうの得意じゃないし。
だから、少し飛び込むのに躊躇しちゃうかもね。

だけど、あなたはとても変化に強い人。
飛び込んだ結果、どういうことになっても、
きっとそれなりに切り抜けていくことが出来る。
辿り着いた場所で輝くことができるはずだから。
とりあえず流れに乗ってやってみたら?

 

<蟹座>

今週のあなたは、
人間関係の中に放り込まれるような感じ。
次から次に色んな人と関わることになるのか、
特定の誰かと「これでもか!」っていうほど
関わるのかはわからないけど、
何かしらの動きがあるはず。

そして、関わった結果、
何かしらの答えは出るはず。
特に、曖昧な関係ならなおさら。
それがさらに近付くことになるのか、
お別れになってしまうのかは、
どんな相手とのどういう関係性かによるから、
なんとも言えないけど、
あなたがここから先の『王道』を歩む上で、
その変化が必要だった、っていうこと。

まぁ、既に関係が定まっているなら、
『雨降って地固まる』みたいなことに
なる場合もあるしね。
とりあえずはあまり構えずに、
肩の力を抜いて触れ合ってみて。

 

<獅子座>

今週はあなたの背負う『義務や責任、役割』が
激流の中で洗われる。
その結果、今背負っているモノは、
本当に必要な物だけが残されて、
空いたところに新しいモノがやってくる。

どういう形になるかは、
実際に来てみないと分かんないなぁ。
どれが洗われて消えていくのかは、
人それぞれだから。
だけど、ほとんどの場合において、
今のまま、っていうことは無いと思うから、
何かしらの変化はあるんじゃないかな。

ちょっとここらへんで、新しい気持ちになれそうだよ。

 

<乙女座>

『楽しそうだなぁ』って思って
やりたくなっていた事を
これまではちょっと我慢してたみたいなんだけど、
ここから流されるようにそこに引きずり込まれそう。
でも、実は心の中ではそれを求めてたから、
ドキドキ半分、ワクワク半分、って感じ。

でも、あなたの中では
既にある程度の見込みが立っていて、
準備は出来ていたはず。
だから、形は予想外でも、
辿り着いた場所では結構堅実に
進んでいけると思うよ。

 

<天秤座>

どこか定まりきらなかった自分の居場所が、
ここらへんからカッチリ決まってくる。
あなたの心の中にある天秤が、
これまではまだユラユラ揺れていたのだとすれば、
ここでは確実にどっちかに傾く。

いつもあなたは状況のバランスを保つために、
心のどこかに我慢を抱えている。
でも、ここではバランスを取ることよりも、
自分の気持ちに寄り添うことが大切になってくる。

大丈夫、あなたのセンスは十二星座の中でも随一。
どんなに強い流れに巻き込まれても、
結果的にあなたが『心地よい』と感じられる場所に
自然と辿り着くから。

 

蠍座

あなたにとって今週の流れは、
周りにある環境をグルッと動かす感じ。
あなた自身が大きく変わるというよりは、
あなたの地盤や身の回り、
ごくごく近しい環境が自然に変わっていく。

その結果、あなたが動くテリトリーが
ここから広がっていくことになるみたい。
周りにあった余計なものがキレイに整理されて、
またそこに新しい『縄張り』を作れるようになる。
最初は急に広がって戸惑うかもしれないけど、
じきに状況がつかめてくると、
自分にとって有利な状況になったんだ、
ということに気付くはず。

そうやってあなたの世界は、
着実に未来に向かって広がっていく。

 

<射手座>

あなたの中にあるパワーバランスが、
一気に『自然な形』に動かされる。
もしここまでに無理をしていたなら、
それは是正されることになるだろうし、
もしここまでに手抜きをしていたなら、
本気を出すことを求められると思う。

いずれにしろ、その結果として、
あなたの中にある『力』が大きく育つことになる。
もとい。
大きく育つことが出来る『道』に辿り着く。

ここでの変化は、
予想外の形かもしれないけど、
結果はあなたが求めていたもの。
いよいよここから、
充実の方向へと進んでいく。

 

山羊座

あなたが昇りつめていくべき『己の道』が、
満を持してあなたの前に現れる。
それは、大きな大きな門に閉ざされていた
『王の道』。
あなたが創り上げていく、
あなたにしか歩めないその道を、
あなたはここから堂々と歩んでいくだけ。

そのためにこれまで準備をしてきたし、
たくさんの事を積み重ねてきた。
やっとあなたが辿り着いた場所。
決して派手でも爆発的でも無いけれど、
壮大な歩みが今始まる。

 

水瓶座

あなたの姿はここから水面下に潜っていく。
実際に表舞台から姿を消す場合もあれば、
心の中で静かに振り返るような場合もあると思う。
いずれにしろ、具体的な行動は鳴りを潜めて、
ここから先の未来に向けて、
新しい準備をしていくような場所に辿り着く。

もし、まだこれまでの仕上げが終わらずに、
動き続けているのなら、
「もうそろそろ次に行きなよ」って、
自然とそこから離れて、
次に向けて動き出すことになる。

『隠れる』ことで、
じっくりと向き合える自分だけの世界を作り、
そこで次なる目標を達成していく。
それがここからのあなたの『王道』。

 

魚座

あなたはここから、
目の前の壁やモヤが一気に晴れて、
これから歩んでいくべき道が
ドーンと目の前に現れる。

元々重苦しい壁やモヤではなかったんだけど、
可能性がたくさんありすぎて、
未来がハッキリしないような感じだった。
それが、あなたもあなたの周りも、
様々な環境がグーッと動いて、
当面の未来予想図が見えてくる。

あとはそこを、
あなたらしく『自由に』歩いていくだけ。
また新しい海に冒険に出る。