猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/9の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180108182009j:plain

え? 寝るの?

ここをどけと?

 

寒いからヤダー。

 

(オレも布団が無いところで寝るのヤダー)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(9日)のテーマは『激流の中であなたは何を思う』。

昨日(8日)から人それぞれのタイミングで
激流にボートを浮かべてみて、
きっとある程度の状況把握が出来てきたと思う。
特に、「あ、これはイケるぞ」っていう手ごたえや、
「あ、これはダメだな」っていう諦めは、
すごくハッキリしてきてるはず。

その中で、今日は「あなたの内面」が
大きく揺さぶられる時。
特に朝は注意して。
正月休みが本格的に明けて、
いよいよ日常生活モードに入っていくから、
面倒だったり気が重かったりするのは
もちろんあると思うんだけど、
きっとそれだけじゃなくて、
根本的にネガティブな影響を受けるやすいタイミング。
慎重さを欠いたり、悪あがきをしたりすれば、
たちまち痛い思いをするハメになりそう。

今日、そういうしんどい事を避けるためには、
慎重と堅実を期すことと、
情熱を持って前に進もうとすること。
もちろん、なんでもかんでも
バリバリやればいいって事じゃなくて、
そこには戦略的撤退や諦めも含まれる。
つまり、自分の『意志や情熱』を持って、
未来を見据えた上で、
自発的に判断しよう、っていうこと。

人任せにしていたり、
逆に自分を押し通そうとし過ぎると、
どんどん悪い方向へハマりそう。
ネガティブな影響もポジティブに捉えて、
うまく激流の流れに身を委ねれば、
あなたにとって大きなプラスになるはず。

ちなみに夕方以降、
以前の占いでお伝えした『助け舟』の
効力が少しずつ弱まっていく。
ほら、高い波は乗りこなすのが大変だけど、
とても遠くまで連れてってくれるじゃない。
今はああいう感じなの。
その波が、少しずつ弱まってくる。
だから、大きな波にチャレンジしたいとか、
もっと遠くまで行きたい、
って思うんだったら、
決断は早ければ早い方が良い。

 

牡羊座

なんか楽しさだけじゃ
進めない感じになりそう。
特に対人関係について、
ちょっと敏感になるタイミング。

あなたがこれから突き進んでいくことで、
誰かを傷つけてしまったり、
自分が傷ついてしまったりするんじゃないかって、
ちょっと臆病になっちゃうんだと思う。
見かけはとっても勢い強いけど、
あなたは純粋な心を持っているだけに、
実は結構繊細だしね。

でも、もう動き始めちゃったことだし、
そこは痛みを覚悟して進むしかない。
きっと紆余曲折を経て、
落ち着くところに落ち着くよ。
それでも未来は繋がっていくから。

 

<牡牛座>

「やらなきゃいけない事」が気になってくる。
あなたが遠く深くへ旅に出るために、
何らかの『役割や責任』を手放さなくちゃいけないから。

でも、そのやらなきゃいけない事って、
本当にあなたがやる必要があるんだろうか。
たぶん、あなたがこれから旅に出る『遠く・深く』って、
きっとその役割や責任よりも、大切で重いものなはず。
誰かに非難されたり、自分で自分を責めてしまう時も
もしかしたらあるかもしれないけど、それはそれ。
もっと色んなものをそぎ落として、
シンプルに考えていくと、その「やらなきゃいけない事」は、
どっちみち諦めざるをえないんだ、っていうことが分かってくるはず。

まぁ、やれるところまでやって、
やれないところはもうしょうがない。
そこは痛みを覚悟で、前に進んでいこう。
あなたにとって大切なもののために。

 

<双子座>

何だか分かんないけど楽しくない。
身の回りが落ち着かないっていうか、
今の状況があまり慣れていないこともあって、
どこか居心地悪い。

とりあえず、色々考えても仕方ないから、
『目の前のやらなきゃいけない事』を
こなすのに集中してみたら良いんじゃない?
きっとその方が、余計な事が一つ一つ減っていくし、
『受け入れること』に囚われすぎなくて済むから。
動きながら、何かをやりながら、
じっくり染み込ませるように
自分に浸透させていくほうが、
きっとあなたに合ってるんじゃないかなぁ。

そのうちに、少しずつ楽しくなってくると思うから。

 

<蟹座>

どちらかと言うと外で動くことが増える時。
だからこそ、自分の居場所を
後回しにしてしまいがち。
うまく折り合いをつけることが出来なくて、
イライラしてしまうかも。

だけど、時間がそれを押し流してくれると思う。
どんなに状況が上手くいかなくても、
あなたにとっての『楽しさ』っていうものは、
そんなに軽いものじゃない。
今、外に出ていくことが楽しいと感じられているのなら、
そのままじっくりとそれを続けるべき。
あなたの心が充実していくことが、
あなたにとっての居場所を充実することに繋がるのだから。

 

<獅子座>

あなたは本来、色んなことを
『バーッ!』と勢いで片づけたい。
でも、今はどうしても身の回りの事から、
コツコツやっていくしかなくて、
ストレスが溜まってしまいがち。

動き回ったりアレコレやったりするのは
もちろん良いんだけど、
自分の居場所でゆっくりすることも
同じぐらい大事にして。

これからしばらくの間、
あなたは何かと動き回ることが多くなるから、
休める時には休んでおくことが大切。
無駄な体力、精神力を使わないコツを身につける事が、
自分のためでもあり、
あなたにとって大切な誰かのためでもある。

 

<乙女座>

やっと『楽しい事』に夢中になりやすくなったのに、
さらに楽しくしていくためには、
いろいろ足りないんだ、っていうことが見えてきて、
ちょっとモヤモヤしそう。
欲求不満というか、不完全燃焼というか。

でも、身近なところから一つ一つ手をつけていけば、
自ずと不足しているモノも手に入るようになっていくから、
そんなに焦らなくて良いよ。
息長く楽しむことが出来るように、
『楽しみ惜しみ』してると思えばいいんじゃない?
噛めば噛むほど味の出るスルメのように、
ゆっくりとじっくりと楽しさを味わえるんだ、って考えれば、
ちょっと贅沢な気分にもなれるはず。

 

<天秤座>

目の前にある『あなたの居場所』と、
あなたが思い描く『あなたの居場所』の間に、
まだ何かしらのギャップがあって、
その食い違いから
じわじわとストレスが広がっていきそう。

一気に理想へ近付けようとすると、
思うようにいかなくてさらにイライラしちゃいそうだから、
簡単に手をつけられるところから
やって行くと良いんじゃないかな。

後は衝動買いをしろって言うわけじゃないんだけど、
居場所を充実させるために、
買ってくれば済むようなものなら、
悩んでいる間に購入してしまっては?
その悩むための労力を違う所に向ければ、
もっと効率よくストレスを解消することが出来ると思う。

 

蠍座

少しずつ外側へ向かっていくにあたって、
昔のトラウマや過去の心の傷など、
嫌な思い出が脳裏をよぎって、
二の足を踏んでしまいそう。

確かに外界と関わる事は、
いろんな摩擦を生むこともあるだろうけど、
それと同じぐらい輝きをも生んでくれるはず。
そして、その輝きを一つ一つ見つけていくことは、
あなたがここから先の未来や目標に進んでいく上で、
欠かせない事になっていくはず。

いずれにしろ、無理をする必要は無いよ。
あなたがあなたらしく、
自分のタイミングで進んでいけば、
自ずと未来は広がっていくだろうから。

 

<射手座>

あなたが思うような形で
必要な力を手に入れることが出来なくて、
将来に対して悲観した想いが
生まれてしまうかもしれない。

だけど、もっと昔の事を思い返してみて。
理想とするスピードで成長することは
出来ていないかもしれないけど、
過去の自分と比べたら、
間違いなく成長しているはずだから。

身体的に成長しているのか、
精神的に成長しているのかは人それぞれだけど、
五年前の自分と今の自分を比べたら、
全く同じまま、という事は無いはずだよ。
今はまだ見つからなくてもいいから、
あの頃より優れている部分を探してみて。
きっとそれが、未来に進むための力を
くれるようになるはずだから。

 

山羊座

あなたがこれから歩んでいく道には、
たくさんの『やる事、やりたい事』があって、
どれから手をつければ良いのか、
少し迷ってしまいそう。

あなたが想像していた未来の姿と、
これから進んでいく未来の見通しは、
少し形が違うのかもしれないけど、
自分の身の回りから一つずつ整えていけば、
ちゃんと軌道修正をすることが出来るから。

動き出す前に優先順位をつけてみて、
それからでも遅くない。

 

水瓶座

目の前に広がる現実や未来に、
ことのほか面倒な事が多くって、
バッと全てを投げ出して
旅に出たいような気分になるかも。
でも、今それを投げ出したところで、
いつかは向き合わなくちゃいけないことを、
聡明なあなたは知っているから、
きっと投げ出すことは無い。

でも、そうやって、
どこか心の奥が疼くような状況は
今後も続いていくかもしれないけど、
その疼きや痛みの答えをしっかりと考え、
自分の中で向き合っていくことで、
あなたがこれまでに歩んできた道も、
これからあなたが歩んでいく道も、
輝いていくと思うよ。

 

魚座

未来に進んでいく上で、
あなたはこれから色んな事を
『受け入れて』いかなければならないし、
『受け継いで』いかなければならない。
それは思いのほか
あなたにとっては気が重い事で、
尻込みしてしまうこともありそう。

だけど、一気に全部を
受け入れなくちゃいけないわけじゃない。
ゆっくりじっくり受け取っていけば、
いつの日かそれは、
あなた自身のモノになる。
そのために、
あなたはこれまでたくさんの事を
身につけてきた。
それらを駆使して、
人間的に一回り成長した
あなたになっていく。
恐れることは無いよ。